成長日記 冒険記
  第14話「レタス、オアシスへ行く」
装備も揃ったし、レベルUPしなければ!と東コモンの2番目のINN(ガードがいて安全だから)で頑張っていると、いつの間にかレベル12に!(^^)涙が出るくらい嬉しいよー(笑)
 
戦ってるときに魔法をかけて助けてくれた方ありがとうございます。日記の応援もありがとうございます。レタス頑張ります!!
 
この勢いでレベル13を目指してどんどんいくぞーって感じで、レタスから見て青い敵を倒しては休んでってを繰り返していると、また誰かが魔法をかけてくれた。
 
「うん?誰??お礼を言わなきゃ」って思ったらドルイドの八朔(はっさく)さんだった。
 
この方、レタスの日記が公開された日に1番はじめに声をかけてくれた人。
まだ「/r」(注1)でお返事ができるの知らなかったから漢字も弱い私(八朔って漢字読めませんでした。。)は辞書で調べまくってお返事した方(^^;)しかも奥様と一緒にエバクエをやってるとのこと!奥様のはちみつさんは私と同じでスーパーマリオ位しかやったことがないというゲーム初心者。 わーい、女性のお友達ができそうだ(^^)/
 
八朔さん ストームさん
そんな八朔さんと一緒に旅していたのはレンジャーのストームさん。
 
どうやら2人でレタスを探してくれたようだ。うれしいねぇ。で、いろいろお話させていただく。
ちなみに私は人と話すときの操作にまだなれていなく、ガンガン「H」を押しまくってました(^^;)しかも「やあ、レタス」って自分に話しかけてた(笑)会話の最初に「ENTER」押すのよくわすれちゃうんですよねー(^^;
 
八朔    「今日は1人なんですか?」
レタス 「今日はお二人なんですか?」
レタス 「あ。同じようなことを」
八朔 「こっちはふたり〜」
レタス 「レタス1人なんで、もしよかったら一緒に連れて行ってもらえませんか?」
という感じでお仲間に入れてもらいました。逆ナンってやつね(笑)(あ。このネタはね、八朔さんのホームページ(注2)みるとわかるので、読んでね。)
 
しばらく話してると、奥様のはちみつさんも急遽レタスに会いにきてくれることに(^^)またまたうれしいねぇ。まだフリーポートからはかなり離れたところにいるというのに来てくれるなんて。感激です!!
 
八朔さん達はフリーポートでバインド(注3)するということなので、レタスは後をついて南ゲートの方へむかった。バインドしている間その辺をみているとレタスに声をかけてくれる方が。。。
 
「日記をみたよー」とか「頑張ってー」とか。。。とってもうれしくて一生懸命返事しようとするんだけど、操作が追いつかない。もうどうしていいか、いっぱいいっぱい。でなぜかレタスはしゃがんで(注4)いた。
しかもPCのモニターにはレタスの装備画面が開いていたり・・・うっきゃーーー!!やっぱり「Enter」を押し忘れるみたいだ。操作がわからないレタスはしゃがんだままうろうろと。あやしい。。
 
「記念写真」
そんなこんな私1人てんぱっているとパラディンのはちみつさんが到着!
 
わーーーい。はちみつさんだーー。てなわけで記念写真などもとらせていただいた。
 
なんだか今日はとっても楽しい♪
そして、4人でオアシスに行くことになった。オアシスに来るのは初めて。海側がワニ狩りで有名なところらしい。SG(サンドジャイアント)という巨人もいるらしい。ワニもSGも見たことないから今度見たいなー。なんて思いながら海側ではなく砂漠で狩りスタート。
 
レタスはMT(メインタンク)(注5)という役目をおおせつかっていたが、やったことがない。。。多分できない。。。気合い入れて敬礼はしてみたけど。。。
 
ということで、レベル16のストームさんがPULL(注6)してMT担当。つまりぼこぼこ。レタスとはちみつさんはストームさんのアシスト(注7)。これならなんとかできるかも(^^)
 
SOW(注8)という足が速くなる魔法をかけていただき、ストームさんがつれてきてくれる敵をガンガン殴った。
 
Orcとかクモとか虫とか。でも、まだ操作慣れしてなくってあたふたしてしまった。みんな足引っ張ってごめんねー。

とりあえず念願(?)のSGも見たりしながらちょっとだけ戦って、そのあとはずーっとお話してました。
 
チャット慣れもしていないから時々全く違うほうに話をもっていっちゃったり、ボケボケなことを言ってしまったり。。。でも、みんなからいろいろ教えてもらったりして、とっても楽しかったです。みんなはゼン爺に会ったことがあるらしい。うらやましい。
 
そして、話過ぎってほど話してフリーポートに帰ってお別れ。また一緒に遊べるといいなー。
今日の一言:早くレベル13になって2刀流やりたいな

 
レタスの合計プレイ時間 4日15時間20分

注釈
(注1)/r:
/reply。tellを送ってきた相手にtellを送り返す時に使う。
 
(注2)八朔さんのホームページ:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kowaregimi/everquest/(レタスの裏話が読めるかも!?)
 
(注3)バインド:
BIND。死んだときに再スタート場所(ホームポイント)を変更すること。魔法が使えないプレーヤーは「ソールバインダー」というNPCに変更してもらいましょう。
 
(注4)しゃがむ:
「D」キーを押すとできます。解除するのも「D」ね。
 
(注5)メインタンク:
MT。戦闘の際に、前線に立ち敵の攻撃を一 身に受ける人を指す。
 
(注6)PULL:
プル。倒したい敵を仲間のところまで引っ張ってくる役目。
 
(注7)アシスト:
/assist 名前。相手がターゲットしている敵を自動的に自分のターゲットとして攻撃する。
 
(注8)SOW:
Spirit of Wolf。足が速くなる魔法。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!