成長日記 冒険記
  第13話「パーティー楽しい」
LFGにして1人で戦っていると、他にもLFGにしている人を発見!「/w」(注1)を打ち込んでその人のレベルを見るとかなりレタスと近かった。
 
実はMさんは、レタスがどうしても欲しい物を売ってもらえなかったお店でかわりにお買い物してくれた人だった(@@)たままたLFGの人に声をかけてみただけだったのに、ビックリ!!
 
で、本日一緒に戦うことになったんだけど、クレリックとWARの2人で戦っていても・・・ということで他にもLFGになっていたパラディンのClovisさん(注2)をMさんが誘った。
 
こうして集まった3人で今日は狩りをしにいくことに。まだまだ操作が不慣れだけど頑張るぞ!って思ってみんなの後ろを付いていくと最初の獲物を発見。よし、みんなで殴るぞー!、、、
 
あれ?レタスが動かなくなった。
えーーー??何ーーー??って思った瞬間、「回線が切断されました」(注3)。(><)今日もまたレタスは普通に旅をすることはできないのね。。。
 
超特急でログインしなおし、お仲間を探すと生きていた(^^)よかったー。2人ともご無事でしたか♪途中で消えたことをお詫びし、気を取り直して狩りに出発!!(気にしない気にしないって言ってくれて嬉しかったよーーー)
 
まずは東コモンで色は青か白くらいの獲物を探し、ガンガン叩きまくった。
 
1人で戦うより全然体力を消耗しない。レタスもそんなに痛くはないだろう。しかもレベルUPもできるし、いいねぇ、3人で狩りするのも。
 
でもなかなか適当な獲物が見あたらない。。そこでこんどは西コモンへ移動した。
お手頃な敵を何匹か倒してからキョロキョロしていると、、数匹のクマに襲われている人を発見! これは大変だ!助けにいくぞ!!と何故か3人で戦いに加わった。
 
しかし、あまりにもクマが多くて体力は減る一方。。撤収!!って感じで命からがらガードの方へ逃げ、レタスは助かった。Mさんもなんとか脱出(^^)あれ?Clovisさんは?とMさんに聞くと亡くなってしまったらしい(涙)
 
Clovisさんの死体回収も済み、なぜか会話は魔法の話へ。ウォーリアーのレタスは全く魔法が使えないから話の内容が全く理解できなかった(苦笑)でも、いつも親切な方が魔法をかけてくれたりするし、綺麗だから憧れてるんだよねー(^^)
 
すると、「魔法をかけながら走ると綺麗なんだよー」ってClovisさんが見せてくれた。本当に綺麗だ!!思わず、
 
「わたしにもかけてーー!!」
 
とお願いし、子供のように大はしゃぎしながら走り回ってしまった(笑)みんなで綺麗だねーなんて言い合いながらスクリーンショットを撮ったりして(^^)
こんな感じて楽しく狩りをさせていただきこの日はお別れ。後日またClovisさんからお誘いをいただき、今度はそーどさんという方と3人で狩りをしにいくことになった。
 
そのときチャットウインドウを複数開く方法を教わった(注4)。実はこのときまで私はグループチャットをいちいち「/g」と打ってからやっていたんだよねー^^;チャットがすごくやりやすくなりました(^^)
 
今回はクモが持っているアイテムがどうしてもクエストで必要だったから、「狩りの獲物はクモがいいなー」ってリクエストしてしまった。
 
そーどさんがやられたライオンを倒したりしながら、クモをひらすら倒し、(時にはまた魔法をかけてもらったまま走り回ったりして遊びながら)みなさんのご協力でレタスのアーマークエストのアイテムが全部そろえられました(^^)
経験値も少しあがったし、嬉しい限りです!お話しながらゲームして、時にはおちゃらけたりして1人では味わえなかった楽しさがパーティー組んだりするとあるんだね。かなり楽しいかも(笑)
 
装備完了したレタス、かなり強そうに見えませんか??
 
「グレイブ」 「ガントレット」 「ブレストプレート」

今日の一言:初心者でも頑張れば装備できるんだーい\(^^)/

 
レタスの合計プレイ時間 3日19時間00分

注釈
(注1)/w:
/whoと一緒で、自分と同じゾーン内にいるすべてのプレーヤのキャラクターをリストアップしてくれるコマンドです。自分が今どこのゾーンにいるかもわかるよ。
 
(注2)Clovisさん:
この方も私と一緒で日記を書いているんですよー。興味のある方は http://hoc.cool.ne.jp/ の「エバークエスト日記」をみてね。
 
(注3)「回線が切断されました」:
回線の調子が悪いとよく出てきます。そのときはあわてず騒がず。しばらく待つ。。
 
(注4)チャットウインドウを複数開く方法:
メインチャットのバーの部分を右クリックして、出てきたメニューから「新しいウインドウ」を選ぶとウインドウが追加されます。追加されたウインドウをのバーの部分を右クリックしてチャンネルとフィルターをGroupにすると、そのウインドウがグループチャット専用になります。
 


PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル