成長日記 冒険記
  第12話「レタス再びアーマークエストに挑戦」
パーティーを組んで狩りをするのが楽しかったので、OoCで「Lv10WARです。どなたか一緒に戦ってもらえませんか?」と投げてみた。
 
「/lfg on」(注1)と入力してグループを探していることをアピール。お返事いただけないかな?って思いながら1人で戦っていると休憩している方を発見。
 
勇気を出して声をかけてみると一緒に戦ってくれることに(^^)ナンパ成功?(笑)
 
さっそく「/lfg off」にした。一緒に戦ってくれるのはドルイドの天宇受女さん。初心者なのでついて行きます!と後ろについて狩りをさせていただいた。
 
今日は人が大量にいるからなかなか適当な獲物がいない。。。数匹倒した後に休憩しながらお話。

天宇受女   「レタスさんは初心者クエ終わったの?」
レタス 「このメット作りました!」
天宇受女  「他は?」
レタス 「え。他のも作れるんですか?」
天宇受女  「作れますよ。メモしにいこう。」

ということでウォーリアのアーマークエスト(防具を作れるやつ)をメモしに行くことになった。
いいのかな?お付き合いいただいちゃって。と思いながらアリーナにいるArinnaさんのところへ行った。
 
さっそくヘルムズ以外の物を入力してみた。「ブーツが欲しい」と入力するとArinnaさんがMoldをくれ、必要なアイテムを教えてくれた。でも、他のものはそのとおり入力しても反応がない(注2)。訳がおかしいようだ。
 
天宇受女さんに「反応がないんですぅ。。。」と言うと色々とキーワード(注3)を教えてくれた。良く知ってるなぁって感心してしまった。天宇受女さんのおかげで(最終タスクはわからなかったが)全てのMoldをGetし、必要なアイテムをメモすることができました!!
 
30分以上もお付き合いいただいてしまい、申し訳ないことをしてしまった。でも、これからこの必要なアイテムを解読するのにはかなり時間がかかってしまいそうだったし、これ以上ご迷惑はかけれない。
 
とってもお世話になってしまった天宇受女さんに心からお礼を言い、名残惜しいがここでお別れさせていただいた。
 
このお姉ちゃんが売ってくれない・・・
必要なアイテム(注4)を友人が頑張って解読し、レタスは再びクエストの旅に出発!!
 
アイテムは戦ってGetしたり、お店をぐるぐる回って購入したり、、、
 
どうしても売ってくれないお店では近くにいた人にお願いして代わりに買ってもらったり・・・

 
かなり時間を費やしましたが何とか一部そろいました!!
 
「ブーツ装着」 「アームガードも!」 「ブレイサーも!!」

レンガをGetするためにPawnを何匹倒したことか(笑)とっても親切な天宇受女さんはレタスのお友達になってくれました。うれしいな♪
今日の一言:レタスは只今変身中です!

 
レタスの合計プレイ時間 3日5時間15分

注釈
(注1)/lfg:
Looking for a Group。仲間になってくれる人を探しているときに使うコマンド。On・offで切り替える。
 
(注2)反応がない:
担当者に聞いたら、ウォーリアーのアーマークエストはまだ壊れてる(うまく日本語訳になってない)みたい。早くなおして〜!
 
(注3)キーワード:
篭手=ガントレット   張り綱=ブレイサー   腕甲=アームガード   小さい森=グリーブ
胸当て=ブレストプレート
 
(注4)必要なアイテム:
頑張って探してね。
 
【ブーツ】
Bricks of Crude Iron Ore×3・Shadow Wolf Tibia×1・Spiderling Eyes×2
 
【ガントレット】
Bricks of Crude Iron Ore×3・Armadillo Tail×1・Severed Orc Foot×1
Spider Legs×2
 
【ブレイサー】
Brick of Crude Iron Ore×1・Rotting Zombie Skull×1・Snake Bile×1
Tiny Dagger×1
 
【アームガード】
Bricks of Crude Iron Ore×2・Young Kodiak Paws×2・Young Plains Cat Scalp×1
Freeport Stout×1
 
【グリーブ】
Bricks of Crude Iron Ore×4・Lion Tail×1・Giant Fire Beetle Brain×1・Bottle×1
Young Puma Skin×1
 
【ブレストプレート】
Bricks of Crude Iron Ore×5・Deathfist Orc Skull×1・Woven Spider Silk×1
Armadillo Carapace×1・Matted Lion Pelt×1・Rusty Short Sword×1
 
現在ウォーリアーのアーマークエストの日本語訳がおかしいため、あえて掲載しております。
ウォーリアーを選択のユーザー様には大変ご迷惑をおかけしております。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!