成長日記 冒険記
  第16話「レタス大陸横断その2」
観光気分でバンちゃんという方を迎えに行く旅に出発することになったレタス。まずSOW(注1)をかけてもらい、八朔さんにfollow(注2)。アイテムが重いのでひとまずお店に立ち寄り持ち物を整理。
 
今までフリーポート(略してFPって言ったりするよ)の近くからあまり出たことがないので、はしゃぎまくり(^^)海だーって思ったら湖だったりかなりボケボケのまま、こうなれば今日はスクリーンショット(注3)撮りまくるぞ!ってうろちょろ落ち着きのないままついて行った。
 


よくShoutでトレイン発生(注4)とか叫んでるのを見るけど、私たちがトレインみたいな感じでなんか面白い(^^)列を作って走り、KithicorWoodsというところへ入る寸前でなんと!念願のゼンさんを発見!
 
残念ながら死体だったけど。。。初対面です!死体だったけど。。。
 
「おじいちゃんだ」とか「小さいね」「かわいい」とか言いたいこと言いまくりながら、とりあえずD体勢でみんなで記念撮影。
 
ゼンさんを囲む会です(笑)死体だけど。。。(死体死体ってうるさいって?)ゼンさんごめんなさい。レタスはファンなのです!
 
一度会ってください!!
ゼンさんの死体とのご対面に満足して、KithicorWoodsに入る。夜になると強い敵が徘徊するらしく、壁際を走る。
 
ここまで来るともうすでにフリーポートへの帰り道がわからない。旅行気分でついてきてしまったけど、みんながこの後フリーポートに帰るのかどうか不安になってきた。。。
 
現実に戻って質問してみると、みんな今日中に帰るらしい。昨日言っていたゲート(注5)って魔法で帰ってしまうのでは・・・とか移住しちゃうんじゃ・・・って不安だったから、一安心!よかったー。
 
観光旅行再開だー(^^)写真(スクリーンショット)撮りまくるぞー!おーっ!!
KithicorWoodsを走り抜け、八朔さんの故郷リバーベールに到着。この町の人はみんな小さくてかわいらしい。
 
レタスがD体勢になってやっと同じくらいの身長なのです(笑)しかも音楽もフリーポートと違ってディズニーっぽい曲。なんだか楽しそうな町だ。
 
ちなみにガードはギャングの格好をしていて銃を持っていました。初めて見たので目線を合わせるためにD体勢で記念撮影!今日は「D」で攻めます!!
 
D体勢でうろちょろしてはしゃぎまくっていると、さすがに落ち着けーって言われちゃったけどね(^^;)
 
興奮しすぎました。。。
再度KithicorWoodsを抜けてHighpassHoldに行く途中、/followのときにコメントを入れる方法を教わる。マクロで1行目に「/follow」っていれて、2行目に「/g %t(注6)さんについていきます」っていうようにコメントをいれると、グループのみんなに自分は誰にfollowしているかわかるんだって。
 
というわけでお勉強もしながら、HighpassHoldの先にあるHighKeepという町の前で記念撮影。
 
もちろんD体勢(笑)怪しい集団だー。
今日の一言:生きているゼン爺、会いにきてー!

 
レタスの合計プレイ時間 4日21時間50分

注釈
(注1)SOW:
Spirit Of Wolf。足が速くなる魔法。
 
(注2)Follow:
/follow。オートフォロー。ターゲットした人に自動的についていくコマンド。
 
(注3)スクリーンショット:
テンキーの「−」を押すと撮れます。ファイルはEverQuestJフォルダに保存されます。
 
(注4)トレイン発生:
敵が群をなして追いかける現象。/shoutでゾーン内にいるプレーヤーにトレイン発生を知らせ、他のプレーヤーを巻き込まないようにするのはマナー。
 
(注5)ゲート:
Gate。バインドポイントへ一瞬にして飛ぶことができる魔法。
 
(注6)%t:
ターゲットしたものを表すんだって。
 


PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル