成長日記 冒険記
  第17話「レタス大陸横断その3」
HighpassHoldを抜けて東カラナ平野というところまで来た。
もうどこにいるのかさっぱりわかりません・・・。
 
ここでオートフォロー(/follow)を切るように言われる。なぜなら、これから行く道は崖で、落ちると即死なんですって。かなりビビリながら、tellくれた方に全部お返事して操作ミスしないように気合いをいれた(笑)。
 
「NumLock(注1)」を押してレタスを操作しながらも、チャットに文字を打つ余裕全くなし。八朔さんとストームさんだけは会話していたけど。。。
 
と、壁画があるところに到着。やっぱりここでもDで記念撮影。でもさすがに壁画と自分たちを一緒に撮ることはできませんでした。

再度気合いをいれて、また崖を走る。チャットする余裕のないはちみつちゃんとレタスに「しゃべろうよー」と言われても。。。
 
はちみつちゃんは頑張ってなんか会話しようとしたらしいんだけど谷底に落ちそうになったらしい(笑)。私はというと「余裕無し」と打とうとして、はじめの「y」を打って挫折しました(^^;)。操作だけでも大変なんだからチャットは無理です。
 

汗を握りながらやっと崖を通過し、ここでインビジ(注2)をかけてもらうと名前にカッコがついた。HG(ヒルジャイアント)とか強い敵もいるんだって。今日は走り抜けるだけだから敵は全て無視。キョロキョロ視点を変えて走っていると滝が!!
 
本当に観光だ(笑)
滝でも記念撮影し、次は巨大な橋に到着。こんなに大きな橋フリーポートにはなかったよー。
感激しながらもちろんここでも記念撮影(笑)写真とりまくりです。。。

 

橋の途中でゾーンチェンジし、北カラナ平野に到着!ここは月への道(ポータル)があるところ。今はまだ行けないらしいけど、行けるようになったら行ってみたいなーって思いながら、ポータルが開くのを見学。
 
真ん中に立っているお姉さんが月に連れて行ってくれるみたい。光がとっても綺麗でした。
 
ポータルが開くのを感激しながら見ているとバンちゃんことバンアレンさん(クレリック)が合流。いろんな所に寄り道しちゃったから、お待たせしちゃってごめんね。
 
楽しくってはしゃぎすぎのレタスは、ポータルにいるお姉さんと手をとりあって踊ったりして興奮しまくり(笑)
ちょっと落ち着いてみんなと鎧の話とかで話し込んだり。。。話の内容はというと、レタスの鎧は茶色だから錆びたとか、海に入ったら水で洗わなきゃいけないだとか、もうわけわかんない会話(^^;)でとっても楽しい時間をすごし、いい時間になってしまったのでフリーポートまで今度は寄り道しないで戻ることに。
 
30分くらいかけてフリーポートに到着!「みなさんようこそ」ってことでレタスの故郷フリーポートのゲートでも記念撮影。
 
もう実際の時刻は深夜。さすがにみんな壊れてきてゲートでD体勢のままでウロウロ。
怪しい集団。
周りからはどんどん人がいなくなってました。。。だけど、とっても楽しいお友達ができて幸せです!
今度はレベルアップしに行こうね。
今日の一言:ノーラスって広いんだねーーー!

 
レタスの合計プレイ時間 4日23時間40分

注釈
(注1)NumLock:
カーソルの上を押しながらNumLockを押すと、手を離しても自動的に進んでいくようになる。
 
(注2)インビジ:
姿を消す魔法。敵から見えなくなる。だけど見破る敵もいるらしい。
 


PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル