成長日記 冒険記
  第18話「ミノタウルス倒すぞ!」
とうとうレタスのレベル13になった。わーい!二刀流ができるー!!
 
さっそくWARギルドのところへ行き、トレーニングを受けた。実はね、両手剣っていうのと二刀流っていうのは同じ物と勘違いしていた私。。。
 
レベル13になったから左にも剣を持たせようってやって、持てないことから二刀流は別のものだったことを知ったのです。(苦笑)
 
今まで片手棍・片手剣・バッシュ・キックはやったことがあったんだけど、両手剣とか両手棍とかいろいろできたのね。(^^;)
 
平均的にスキルを上げていくと、後々いい武器とかが出てきたときに使えたりしていいんだって。知らなかった。。。
 
二刀流を鍛えたら両手剣にチャレンジしようかな。レベルが上がるにつれてスキルあげるの大変になるらしいけど、がんばるぞ!


さっそく1人で二刀流を鍛えていると、ストームさんが声をかけてくれた。
二刀流練習するならPTにおいでって誘ってくれたので、よろこんで着いていく。西コモンでキャンプ中だったみたい。
 
お仲間にいれていただき、MTを命ぜられるものの、やり方がわからないまま戦ったのでかなり足を引っ張ってしまった。。。
 
ごめんね、みんな。初めてやったのMTって。
 
Pullしたの以外がLink(注1)してくるとどれを先に殴っていいのかわからないのです。(^^;) いつも以上にいっぱいいっぱいになりながら戦い、ご飯の時間になってしまったので、いったんお別れした。
ご飯も食べて一息ついたので、POP(注2)してみるとさっそく八朔さんからお声がかかる。
「ミノタウルス倒しに行かない?」って。何それ?って感じのまま東コモンランドで合流。
 
先日大陸を横断したけど、EQの世界はもっと広いんだって。しかもね、象とかね、馬とかね、ドラゴンとか他にもいっぱいいっぱい見たことがない敵がいるんだって。(@@)
 
とにかくどこにミノタウルスがいるのかも、ミノタウルスが何なのかもわからないけど、リバーベイルまで移動してメンバー分け。今日のメンバーは7人。PT組むには多いので2グループに分けることになった。

 
片方のグループがPullしてきて攻撃、敵の体力が半分になったら待機しているグループも殴りにかかるという作戦でゾーン際で先頭開始!
 
ものすっごくドキドキしていたらミノタウルスが来た!
 
思っていた以上に大きくて気味悪い生き物。頭が牛で体は人間で胸毛ボーボー(^^;)こわいよー。
 
もちろん今日もレタスはMTじゃなく殴り役。まだまだみんなの盾にはなれません。。。

ガンガン戦い、ミノタウルスだけじゃなくイワオ(a muddite elder)という泥人間とかまでLinkしてきてしまったり、かなりパニック状態になりながらも狩りをした。
イワオに泥を食らってしまうと、画面が真っ暗になってしまい、それこそ「暗いよ狭いよ怖いよー」っていう世界になってしまうんです。(苦笑)
 
こわくてドキドキしながらも狩りを続け、ミノタウルスを順調に倒す。でも、大量にリンクしてきたイワオに危険を感じ、ゾーンで逃げようとした途中、泥を食らってしまった。
 
レタス身動きとれず。。。目の前が明るくなったときにはミノタウルスが目の前にいた(^^;)
ひぃーー。
 
他のメンバーが助けにきてくれたけど、すでに時は遅し。。。あー。って思ったときにはFPの門に裸でいました。(笑)助けにきてくれた八朔さんも死んでいた。巻きこんでごめんねー。いつもいつも。。。申し訳ない。
 
レタスレベル10を越えてから初めての死亡。ここから死体回収に走るのか。。。
道わからないよーって泣きそうになっていたら、バンちゃんが蘇生してくれました。助かりました。(涙)初死亡初蘇生です。(^^;
 
「蘇生してもらうと、あっという間に死体のそばに行ける」

 
グループからレイド(注3)というのに切り替え、再びミノタウルスを倒す!そして武器をGET。どうやら今日はこのミノタウルスが持っている武器のミノアックスとかいうのが目的だったみたい。知らなかったーー。
 
知らないままサイコロを振って(注4)誰がもらうか決める。興味全く無しの私(^^;)やっぱり興味ないとサイコロもいい目はでないものですね。
 
結局3本の武器は欲しかった方々の手元へ。いいことだ!武器も喜ぶよ(^^)

 
かなり怖かったりしたけど、最後は記念撮影。もちろんD体勢。いっぱい仲間がいるといいねぇ。
 
いろいろな角度から撮って遊んでいると、またミノタウルスが・・・。
 
危ないところだったけど、今度はゾーンして逃げ切りました。もうドキドキの1日でした!!

今日の一言:めざせレベル15ダブルアタック!!

 
レタスの合計プレイ時間 6日05時間25分

注釈
(注1)Link:
直接ちょっかいを出していないモンスターがちょっかいを出したモンスターに連動して襲ってくること。
 
(注2)POP:
ログインしてEQの世界に現れること。敵がどこからともなくわいてくるのもPOPといいます。
 
(注3)レイド:
RAID・複数のグループが集まってプレーするもの。「Alt」と「R」キーを同時に押すと画面がでます。チャットはチャンネルとフィルターをRaidに設定すると楽に使えます。
 
(注4)サイコロを振る:
「/random 0 100」とコマンドを入れて、サイコロを振ることができる。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!