成長日記 冒険記
  第19話「カエルの恐怖」
POPすると30秒もたたないというのに八朔さんからTellでお誘いが。。。この方はいつもレタスを見つけてくれるのが早い(笑)とってもうれしいんだけどね(^^)
 
そんなわけで今日もお仲間に加えていただくことになりました。最近固定化している感じだけど、とっても居心地がいいメンバーです。今日は八朔さん(DRU)・はちみつちゃん(PAL)・ストちゃん(RNG)・バンちゃん(CLE)・Namちゃん(RNG)・Wildgentoさん(RNG)・ズンズンさん(ENC)・レタス(WAR)という8人。もちろんレイドです。
 
今日はどこへ?って思いながら着いていく。まずはS-Roで狩り開始。とっても巨大なクモがいて、ちょっと気味わるいなーって思いながらもそこまで大きくないクモやOrcをみんなでガンガン殴る。順調順調なんて思いながら戦っていると、殴っていたOrcが逃げ出した。
 
追いかけて殴ろうとした瞬間、マッドマンに襲われRoot(注1)される。え?動けない・・・って思ったら撤退命令が!何がおきてるの?ってなっていたら、巨大なクモが襲ってきた。
 
えー。えー。えーーー。
 
動けないまま巨大なクモに5発くらいで殺された(涙)理不尽すぎる。。。
 
この巨大なクモはOrcを追いかけているはちみつちゃんを殺した後、レタスを殺しにきたらしい。なんてヤツだ!
 
今日もまたバンちゃんに蘇生していただき、死体回収。CLEっていいねぇ。お世話になりっぱなしだけどね(^^;)その後も少しだけここで狩りをしたが、物足りないねって話になり移動することになった。
で、移動先はカエル(注2)のいるところ。とりあえず行ってみると、きのこ人間がいたり、おたまじゃくしがいたり、またまた見たことない敵だらけ。
 
どきどきしながら中に入ってみると、あれっ、おそってこない。。なぜ?と思いながらもカエルの写真をとったりしてかなり楽しいムード。
 
で、入り口近くの緑のカエルをみんなで殴ってみるとカエルの評価が悪くなった。よくわからないままみんなにくっついて木の板を渡って(水に落ちたけど・・・)ちょっと中で戦おうかなんて言っていたら、はちみつちゃんがカエルに絡まれた。カエルも絡んでくるんだーって思いながら殴って倒してみた。
 
和やかなムードでいると、メインチャット画面に「ゲロゲェェェェロォォ」とか数行出てきて、何だろうな?って思っていたらカエルの大群がやってきた!!
 
きゃー。何匹いるのー。気持ち悪い(><)怖いって思いながら殴りかかってきたカエルを殴り返すが色は黄色。。。
 
ズンズンさんがカエルに魔法をかけてくれていたみたいだが、そんなの全く理解していなかった私(^^;)きっと魔法をかけてくれたカエルとか殴っちゃったんだろうなぁ。何匹カエルがいるのか、みんながどういう状況なのかも把握する暇もなく、あっけなく死亡。
 
結局生き残ったのは2名だけ。カエル恐怖症になりそうです。大群がくるなんて。。。

いつも蘇生してくれるバンちゃんも死んでしまったので、みんなでFPからカエルのところまでひたすら走る。
 
八朔さんが死体を引きずってきてくれるそうなので、初めて/consent(注3)というコマンドを打ち、死体を持ってきてもらった。
 
その間暇だったからオタマジャクシと記念撮影して遊んでたけどね(笑)
 
全員の死体を運んでもらい、入り口にはみんなの死体がゴロゴロ(TT)カエル怖いですぅ。
カエルはレベル10代で来るにはあまりにも無謀な所だったようだ。
そんなわけでオアシスへ移動。Orc狩りをするものの、SGがいたり、アンデッドが出たりでまた撤退命令が出る。
 
でも逃げ道がわからない方向音痴な私。こわいよーってなりながらひたすら走り何とかゾーン。でも、またもや死者続出(TT)
 
はちみつちゃんが避難している場所を教えに八朔さんがレタスが逃げたS-roまで来てくれた。
 
言われたとおりに走るが他の人が話しているチャットを見て混乱し、迷子に。。。うへぇ。
 
海岸にいるけど、はちみつちゃんはどこー?状態。1人で怖いよ(TT)SG見えるし。。。
 
1人で心細い思いをしていると、メンバーの死体回収中の八朔さんとストちゃんが探しに来てくれた(涙)安心してストちゃんにくっついて逃げる。
 
途中で2匹のSGに逃げ道をふさがれたりしたが、ストちゃんの指示にしたがって、命拾い。裏では八朔さんがSGを引きつけてストちゃんとレタスを逃がすという協力が。
とっても怖い思いをし、もう泣きそうになりながら何とかみんなと合流。怖かったよー。
みんなご迷惑おかけしました。仲間っていいねぇってつくづく思いました(涙)
今日の一言:いつの日かSGも巨大なクモも倒すんだから!!

 
レタスの合計プレイ時間 6日12時間10分

注釈
(注1)Root:
魔法によって足止めされること。
 
(注2)カエル:
a froglokというモンスター。Gukというところにいる。マジックアイテムとかを落とすこともあるんだって。
 
(注3)/consent:
/consentキャラクター名でその人に自分の死体を引きずることを許可するコマンド。
 


PREV. TOP NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル