成長日記 冒険記
  第20話「ワニ狩り」
今日もだいたいいつものメンバーって感じの顔ぶれ。八朔さん(DRU)・はちみつちゃん(PAL)・Wildgentoさん(RNG)・たふさん(SHA)・レタス(WAR)の5人で狩りをすることになった。
 
アイテム狙いでハイパスのGnoll側に行こうかという話も出たが、混んでるだろうから近場のオアシスでワニ狩りをすることに決定。ハイパスだとどんなアイテムが出るんだろう?なんて思いながらも、ワニ初めてだからなんだかドキドキ(^^)
 
オアシスの海岸まで行きワニ狩りスタート!WildさんがPullしてきてくれるワニを横からガンガン殴って殴って殴りまくる!ワニはリンクしないから結構安心しながら戦うことができた。
 
でも、時々マッドマンとかマミーとか骨とかが襲ってきたりもするので、忙しい場合もある。あんまりいっぱい来ないでーっていうのが本音。まだまだいっぱい襲ってくるとどれを先にするのか判断できないのです(^^;)
 
しかも、SGがうろうろしていたり、CazelというSGよりも強い巨人、ネームド(注1)っていうのかな?までいるから結構ヒヤヒヤもの。
 

きゃーーー。
 
いつの日か倒してやるなんて思いながらもまだまだ無理な私たち。もちろん超特急で海の中へ逃げて、
「どっかいってー!こっちこないでー!」
と祈るのでした(笑)
 
でも、あまりにもSGがうろちょろしていて効率悪いので、ゾーン近くの砂漠の方へ移動。(半年後にはSG倒せるかな?)
 


今度はOrc狩り。もちろんここもSGは良く来るんだけど、ゾーンが近いからちょっとだけ安心。
 
さすがにOrcはワニと違ってリンクしてくるので、八朔さんの指示にかなり助けられながら敵と戦いました。
 
パーティー組んで戦うと教わること多いです。リンクしてきた時にどれを先に倒すっていうのもそうだけど、そのほか用語とか操作とかルールみたいなものも。
 


例えば用語だとOOM(注2)とかFOM(注3)といったもの。WARのレタスは全く魔法が使えないので、意味がわかってなかったのですが、マナの残量のことなんですね。あとはEXP。経験値のこと。これは青いのと黄色いのが表示されているけど、青が延びきると黄色が増えるんだって。で、黄色5バブル(注4)で1レベル上がるらしい。
 
操作になるのかはわからないけど、人に自分の持っているアイテムを見せる方法(注5)とか武器は平均的にスキルを上げていった方が後々いいからレベルUPするごとに持ちかえるとか。。。でも、レタスは二刀流に夢中でまだ両手剣全然のばしてないんだけどね(苦笑)
スキル2のままなのよねぇ(TT)
 
あと、ルールというのかな?撤退命令についてなんだけど、タンク役が逃げろと言ったときは、勝てないけど魔法使い系の人だけは生存できるだろうって時みたい。つまり魔法使いの人はゲートとかを使ってでも逃げてってことなんだって。みんなで死ぬよりいいもんね。
 
もちろんタンク役だって上手く逃げれるかもしれないし、死んでしまった場合でも回収とか手伝って貰えた方がいいもんね。で、後ろで状況を見守っている回復系の人が逃げろと言った時は、もう絶対勝てないって時だからみんなで逃げて誰か1人でも助かってって感じのようだ。まあプレーヤーによっても違うみたいだけど。。。
 
でも、いつの日か成長したらこういう判断をしてみんなに撤退命令とか出せるようにならないといけないけど、まだまだ経験と成長が足りないレタス。。。逃げろと言われたら素直に逃げています(苦笑)WARだけど盾になれるまではまだまだ時間が必要です。
 

今日もこんな感じで色々と教えて貰いながら、楽しい会話もいっぱいし(たふさんががっかりするときの「はふん」ていうのがかなりヒットした1日)、SGに脅かされつつも狩りをしました。
 
でも、残念ながら用事があったので、この後も遊ぶ人を残して八朔さんとレタスはFPまで向かうことに。
 
オートフォローで楽々FPまでーなんて思っていたら、途中で八朔さんLD。。。どんでん返し状態で突然1人ぼっちになった私。方向音痴だからあたふたしまくりです。
 
しかも八朔さんのPOPを待っていたら強そうなマミーに襲われた。やられるーって思っていたらWildさんがゾーンを越えて助けに!!!助かりました(涙)
 
仲間っていいねぇって今日も教えられてしまいました。仲間の大切さってPT組んで一番実感していることかもしれません。
今日の一言:「オアシス」って安らぎの場じゃないのね(TT)

 
レタスの合計プレイ時間 7日1時間00分

注釈
(注1)ネームド:
独自の名前がついた敵のこと。ほとんどが強い敵!
 
(注2)OOM:
Out Of Mana。マナが0と言う意味。
 
(注3)FOM:
Full Of Mana。マナが満タンという意味
 
(注4)バブル:
経験値のメモリは20%ごとに区切ってある。この1目盛りを「1バブル」というらしい。
 
(注5)人に自分の持っているアイテムを見せる方法:
持ってるアイテムをマウスで右クリックしっぱなしにしてると、アイテムの「詳細情報」が出る。その中の、アイテムの「アイコン」を左クリックすると、チャットウインドウにアイテム名が載る。そのままSAYすると、みんながアイテムの詳細を見れるようになる。便利だ!
 


PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル