成長日記 冒険記
  第21話「レタスのMT修行」
今日もPOPするとすぐに八朔さんからTELL。1人でBefallen(注1)にいるらしい。お仲間に入れてーと逆ナンし、向かおうとすると沢山の人から声をかけていただきいっぱいいっぱいに。(TT)
 
みなさん声かけてくれてありがとうございます!
 
とってもうれしいのですが、TELLやらSayやらもういろいろで、毎日がいっぱいいっぱい。
 
なるべくみなさんとお話できるように頑張っているのですが、お返事できなかった方お許し下さい_(__)_

壁に向かって走るor反応遅いときはいっぱいいっぱいになっている時です

八朔さんの着替え盗み撮り(^^)
あたふたしながら4〜5人くらいの方々とお話をし、八朔さんと合流。落ち着いてBefallen前でお話しようとした瞬間、凄い音が・・・。
 
HG(ヒルジャイアント)だ!!気付いたときには八朔さんは殴られていてご臨終。慌ててゾーンして逃げ切ったレタス。気付くのが遅すぎた(TT)
八朔さんごめんね。落ち着く暇もなかったね。(苦笑)
でも、着替え風景はちゃんとスクリーンショットとっておいたよ。(笑)

 
そんなこんなしていると、メンバーが集合した。今日もだいたいいつものメンバー。八朔さん(DRU)・はちみつちゃん(PAL)・バンアレンさん(CLE)・ズンズンさん(ENC)・Sayaeさん(NEC)・レタス(WAR)の6人。
 
ストちゃん(注2)いないからMTは・・・レタスらしい。。。結構というか、かなりというか、もうとにかくすっごくめちゃめちゃ危険!!そして不安。レタスはMTほとんど経験なしです。ドキドキ!!!心臓飛び出そう!!
 
いっぱい敵がいると、どれから殴るのか判断がつかないレタスですが、とりあえず突入。
 
でも、後ろには魔法使いさんいっぱいいるし、ヒールしてくれるし、安心!!!
 
基本的には八朔さんがPULLしてきてくれて、倒す順番の指示をいただきながらの戦いだが、なかなかうまくターゲット出来ず時々違うのを殴っちゃったり・・・
魔法使いさんがいなかったらきっと死んました。(^^;)
 
視点かえたり(注3)、いろいろやりながらも気持ちいいくらいに倒していけました。

間違えないように武器を目印に
経験が少ないため、指示に忠実なレタスとはちみつちゃんは
 
  八朔 「レタあの骨やっちゃってー」
  レタス 「どれ?この目の前の骨ね」
  八朔 「そう」
  はちみつ 「レタスさんをアシストします」
 
ガシガシ、ボコボコ、グシャって感じ。気付けば八朔さんのペット状態。(笑)
 
「マスターあまりあてにならない盾だけどお守りします!!」って気分。時々Sayaeさんの骨ペットを敵と間違えて殴りそうになったりもしたけど、結構順調。
 
(Sayaeさんのペットの方が強そうだったけど。。。Sayaeさんごめんね)

頼りないMTレタスをみんなが支えてくれ、鍵(注4)もGetし、少しずつ奥へ進んでいく。魔法使いさん達が体力を回復してくれ、マナ回復中は警備員!
 
そんなことを繰り返して、今まではたどりつけなかった場所までついに来た!と言っても最下層へいける階段までね。(^^)
でもさすがに混んでいたので、他の部屋へ戻って敵がPOPするのを待っていると、、
 
「Namukabuwanは(注5)が詠唱に失敗した」と大量にチャット画面に流れる。。。あれ?Namuちゃんも来てるんだねーなんてのんきに思っていたら、井戸から落ちて死んでしまったらしい。(TT)
 
ひぃーー。ここに落ちるて死ぬと、復活するのがかなり大変らしい。そこで、今いるみんなでNamuちゃん救出作戦を行うことにした。

 
作戦会議中
作戦がまとまり、とりあえず地下1階の井戸のところまで戻ることになった。作戦を聞いてもレタスにはよくわらなかったんだけどね(^^;
 
来るときは徐々に倒しながら進んだが、今度は相手を無視するかのごとく進む。まあ、時には絡まれたりもしたし、キーボードの調子が悪くなって、うっひゃーってなったりもしたけど。。。
 
力づくでなんとか無事に地下1階の井戸まで到着。

するとNamuちゃんが裸同然の姿で登場。
 
レタスに何ができるのかはわからないし眠いけど(夜中です)、Namuちゃんの死体が回収できるまで付き合います!大事な仲間だもん♪
 
八朔さんの指示のもと、井戸の部屋を確保し、敵がPOPしたら殺すという役割になった。
 
八朔さんがとった方法はわからないままの作業だったけど、八朔さんかなり死にまくってました。でも、Namuちゃんも八朔さんも無事に戻ってきてよかったです。
 
後日、八朔さんのHP(注6)で作戦(注7)を知り、なるほどそうだったのかーって感じの作戦(^^;)やっぱり仲間っていいねぇ。

今日の一言:MTって敵をターゲットするの大変なんだね(^^;)

 
レタスの合計プレイ時間 7日10時間45分

注釈
(注1)Befallen:
西コモンから行けるダンジョン
 
(注2)ストちゃん:
よく遊んでくれるストームさん(RNG)。いつもMTやってくれるおっとこ前です(笑)
 
(注3)視点の切り替え:
「F9」で切り替えられます。レタスはいつも後ろからの視点だったので、自分の目線にしたり、上からにしたりしながらターゲットしてました。
 
(注4)鍵:
地下2階へ行くための鍵や、地下3階まで行くための鍵などあります。地下3階まで行くための鍵はログオフすると30分位で消えてしまうそうです。
 
(注5)Namukabuwanさん:
職業はレンジャー。ストちゃん同様頼りにしているお友達です。
 
(注6)八朔さんのHP:
レタスの日記14話参照
 
(注7)作戦:
みんなで井戸がある部屋を確保し、敵はPOPする度に全て殺す。八朔さんは地下1階でバインドし、SayaeさんがNamuちゃんの死体の場所を調べ、八朔さんが井戸から落ちて真下で死ぬ。裸同然で戻ってきた八朔さんにバンちゃんが対アンデッド用のインビジをかけ、もう一度井戸から落ちる。そして、Namuちゃんの死体を/corpsで井戸の真下までひっぱり、もう一度八朔さんは死ぬ。今度は井戸の上から/corpsで2人分の死体をひっぱり回収する。レタスにはよく分かりませんでした。。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!