成長日記 冒険記
  第22話「レタスの休日特集その1」
最近レタスは毎日戦っているけど、1人で暇な時(というか体力回復中とか)は色々なことをして遊んでいます。
上級者になるまでのやり方は知らないし、お金もあんまり持っていないので、全て体験入学(^^)ですが、いくつがご紹介してみようかなーって思ってます。

 
●飲酒(アルコール耐性)
ごちそうさまでしたー!
お酒は結構どこでも売っていますが、飲むと足がふらつくんです。レタスはたまたまFP入り口でお友達になった人からビールを20本おごっていただき、全部がぶ飲みしました。(笑)
 
どんどん飲んでいくにつれて、視界はグニャグニャになるし、もう飲めませんみたいなメッセージは出るし、視点も切り替えられなくなるし。。。画面をみているこっちも酔いそうでした。(^^;)
 
ログオフしたらお酒はぬけているだろうと思って、面白がってがぶ飲みしたのですが、そんなに甘いものではなかったよ。(苦笑)数時間後にPOPしてもINTは下がったままで、お酒ぬけるまで結構大変でした。買い物に行って川に落ちたり(上がるのものすごく大変だった!)。。。でも、挙動不審なのがかなり笑えるし、楽しかったです。

 
 
●鍛冶
鍛冶のスキルは錆びた剣(名前の最初に「Rusty」ってついてるもの)とかをShapingStoneで磨くと、20位までは上がります。
 
石はFPだと北エリアのGroflash's Forgeっていう店でお姉さんが売っています。


 
●剣磨き
[Rusty剣] + [ShapingStone] = [Tarnished剣]
剣とShapingStoneをForgeに入れて合成し、成功するとTarnished何とかというように名前がかわり、攻撃速度が早い剣を作れます。失敗すると石が消えちゃうけど。。。(^^;)
 
エバクエをはじめたばかりでお金がないときは、骨とかから奪った剣を磨いてお金が貯まるまで使ってもいいかもしれませんね。(^^)

 
[Tarnished剣] + [Water Flake] = [鉱石]
そのあとは、磨いた剣と「Water Flake(水ですね)」というアイテムをForgeに入れて鉱石を作ったり、できた鉱石数個とWater Flakeを入れて合成したりしてスキルを上げていく。
 
ゆくゆくはMoldなどの素材を合成して何かしら作れるようになるみたいです。
とにかく水も大量に使うし、極めるには赤字覚悟らしい。(苦笑)お財布になってくれる人が欲しくなるそうですよ!でも、職人になればオークションとかで作ったものを売ったりして儲けることもできるみたい。
 
レタスのスキルは20を越えたばかりなので、詳しいことは分かりませんが、興味のある方は本を買ったり、職人になった方に教えてもらってくださいね。

 
 
●矢の作成
これが「Fletching Kit」
レンジャーの方ってよく矢を作るみたいですが、弓を持てる人なら一度はレタスみたいにお遊びでもいいから作ってみてもいいかも。
 
必要なのはFletching Kit。(Fletching Kitは8スロットだからコンテナとして持っていてもOKかもね。)
 
あとは素材として、Field Point ArrowheadsとBundled Wooden Arrow ShaftsとSeveral Round Cut FletchingとLarge Groove Nocks。

 
FPでは銀行の近くの茶色い建物のお店に売っています。とにかく1番安い物を組み合わせて作っていくのがスキルを上げる基本らしい。これらを1つずつ入れて合成し、成功すると5本の矢ができます!成功すると結構うれしいよ。(^^)
 

スキルが上がったら、徐々にパーツを高い物に変えていくと、もっと高性能な矢も作れるし、スキルも上がっていきます。かなりスキルが高くなると、弓も作れるようになるそうですが、失敗するとお財布がとってもさみしーくなります。(TT)
 
体験入学で矢を作ってみたのですが、失敗も結構するからお金かかりますねぇ。レンジャーの人ってお金をかけて作った矢を毎回狩りで放っているのか・・・って考えたら何だか申し訳なくなってきちゃいました。(^^;)
 
弓矢や矢の作成に興味のある方、詳しいことは本などで勉強してくださいね。
レンジャーさんいつもありがとう!
 
 
●料理
Oven
料理も本が売っています。Mixxy's Delicacies Vol1などなど。。。町にあるOvenなどに入れて合成すると食べ物を作ることができるそうです。
 
[Rat Meat] + [Loaf of Bread] = [Rat Sandwich]

 
 
 
 
 
たまたま持っていたRat Meatとパンを入れて何度かチャレンジしてみたのですが、数回チャレンジしたらサンドウィッチが作れました。ネズミのサンドイッチか、あまり食べたくはないですが・・。
スキルをのばす方法は本を買ったりしながらやってください。マフィンとかを買った方が安いような気がしたので、レタスはすぐに料理人への道は諦めました(お金も全然ないし)。。
 
スキルが上がると、ステータスを上げてくれるような料理を作ることも出来るらしいですよ。

 
今日の一言:お財布結構さみちぃ(TT)

 



PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル