成長日記 冒険記
  第23話「レタスの休日特集その2」
引き続き今回もレタスの休日特集、体験入学のご紹介です。
 
●陶芸
Pottery Wheel
陶芸はBasic Potteryって本にレシピみたいのが載っていました。町にあるPottery Wheel(ろくろ)とKiln(窯)を使うのですが、まずろくろがどこにあるのかでかなり探し回りました。
 
でもね、いつもFPの西門の近くの白い建物で物を売っているのですが、散々FPを走り回ったあげくいつもの場所にあるなんて・・・ってかなり悲しい思いを。(TT) 久しぶりにCainさん探しをした時のことを思い出しました。(笑)
素材もだいたいこの白い建物のお店にあります。鍛冶と一緒で、とにかくWaterFlakeをいっぱい使うのが印象的でした。初期段階としてはろくろで粘土をこねるので、レベルは少しだけ上がるみたい。その後はSketchというものやその他の素材と一緒にしてろくろで原型を作り、シートと一緒に窯で焼くと作れるようです。

 
粘土3つと 水で 大きめの粘土が出来る
できた粘土と Sketchと WaterFlakeで 原型ができた
最後にKiln(窯)で 原型と Sheetと WaterFlakeを 合成すると焼き物の完成!

でも、レタスはお金がない(その時は10PPなかったのよね)&スキルが低いというのにムキになって何か形になるものを作ろうとしたため、またまたお財布がさみしーくなって挫折しました。(苦笑)
 
 
●裁縫
で、最近1番はまっているものがこれ。そうです。裁縫です。 敵の方が弱くて経験値にならなくても、素材集めに夢中です。アノニマスにしてクモとか獣を狩りに行くほど。(笑)
アノニマスにしているレタスを発見したら、裁縫に夢中なのねって静かに見守ってやってください。(^^)
 
Sewing Kit
必要なものはSewing Kit。小さい物や大きい物もあるのですが、糸を作るだけじゃなくその後も裁縫をやってみるのなら、大きい物を購入した方がいいようです。(8スロットあるのでコンテナとしても持ち運びできますよ。)FPでは南ゲートの近くのお店に売っています。
 
Spaider Silk ×2で Silk Threadができる
Silk Thread ×2で 包帯
小さめのクモを倒して出たときのSpaidering Silkを2つ入れて合成すると、Silk Thread(糸)ができます。Silk Thread(糸)を2つ合成すると包帯が作れるし、3つ合成するとCordが作れます。こういうのを繰り返すだけでも少しはスキルが上がるみたい。
 
あと大きめのクモを倒したときに出るSpaider Silk2つを合成するとSilk Swatchが作れます。

Silk Thread ×3で Cord Spaider Silk ×2で Silk Swatch

 
Silk Swatch と RuinedCatpelt と Pattern で 装備が出来た!
少しスキルがUPしたらPatternとかを買って合成すると革製の鎧など何かしら作れますよ。
 
Silk SwatchとPattern(注1)、RuinedCatpeltとPattern、RuinedBearPeltとPatternなどなどサイズとかも違う物を作れます。本とかも売っているので興味のある方は購入してみてください。

 
先日、シャーマンの方がポーションを合成したりするときに使うバッグを作ってみたのですが、いろいろやってるうちに重量軽減バッグもできました!そのうちもっと軽減するバックを作ってみたいなーって思っています。でも、ハイクオリティのクマの皮って滅多に出ないし、レベルがいくつ位になればできるのかと。。。勢いにまかせてやってみるのはちょっともったいないなーって悩んでいます。(笑)きっと勢いにまかせてやるんだろうけど。。。(^^;)
 

重量軽減バッグ  もっと軽減するのが欲しー!

 
今日の一言:遊んでばっかなのでレベル上がってません(苦笑)

 

注釈
(注1)Silk SwatchとPattern:
パンツとTunicだけは2枚Silk Swatchが必要でしたよ。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!