成長日記 冒険記
  第24話「妖精大陸へ行く」
Gnollなんて怖くない Gix様もほらこの通り
レタスはただいまレベル17。チームでがんばればGnollやあのGix様(注1)も倒せるようになりました!!
 
だけど、ふと気づくと、「ぶ、武器のスキルが低い@@」両手剣に両手棍。両手棍なんて、、まだ「1」です。
最初にギルドのケインさんに上げてもらっただけ。。今日は両手棍のスキル上げをすることにします。
 
と思ったけど、やっぱり両手剣にします(両手棍持ってなかった)。

 
そんなわけで、本日レタスは両手剣スキルUP作戦!まずはオアシスで狩りをするものの、なかなか敵に当たらずもう大変!!倒すまでにいつもの倍以上時間が必要。(^^;)
全然倒せないから敵がどんどん襲ってきたり、突然あらわれたCazelに瞬殺されたり。。。Cazel。。。いつの間に。。。
 
気付いたら画面にでっかい足があって、逃げる間もなくPCの前で「きゃー」って叫んだ瞬間死んでたのよね。(TT)こわいこわい。
 
Expが上がったり下がったり。。。スキルもなかなか上がりません。
挫折気味です。。しょぼーんです。。
 
そんなとき、八朔さん、落ち込んでたのを察知したかのごとく、
 
 「妖精大陸に行かない?」
 
初の船旅。さあ、旅支度整えなくちゃ!!(^^)v
 
さっそく船に乗り込みます。 でもね、はしゃぎすぎてウロチョロすると海に落ちたりするんだって。しかも壁から外にね(^^;)(注2)
 
「船に乗る前に動くな!」
 
と念を押されたので、みんなが釣りをするなか1人おとなしく/gems(注3)でゲームしてました。。。

 
カラディムの町。ドワーフでっかいねぇ。
初めての妖精大陸に到着して戦いの場となったのはアンレスト!
 
Expはとってもいいのですが、Lv17のレタスにとっては超大変な場所。
 
だって、トレインシャウト飛び交ってる場所なのですよ、ココって。。。
踏切欲しいぐらい(^^;
裏庭でかぼちゃ頭の敵をPullしたりしながら戦うものの、ムシが大量にリンクしたりゾンビとかまで来たりで、すんごいの(^^;) 両手剣の修行どころじゃありません!!
 
敵がどれだけいるのかわからなくなるくらい凄いの(@@)
 
Trainの叫び声にはドキドキ。ひかれたら即死;;。特に屋敷の中の人のトレインなんて、レベルの低い私たちには危険すぎ。それでもなんとががんばり1日目は終了。
 
いつもは戦った後はフリーポートに戻るのですが、船旅なので2日ほどここに滞在。
明日はカラディムに何時集合ねっていう待ち合わせとかもして。
楽しかったけど、私の夢には大量のムシが。。。うなされた(涙)
 
高いところから落ちるとダメージでかいです。。

翌日、集合してキャンプ地を探したけどどこも人がいっぱい。(TT)
そんなわけで、ゼンちゃんの日記にも出ていたチェスボードや、木上の都市に行ったり、CCB(注4)みてきたり、またまた観光旅行です。。
 
あ、そうそう、木上の都市のエレベーターに乗ったままスクリーンショット撮ってはいけません。落ちます。そうです。落ちました、私、はい。

 
自分の目が光っては前が見えないのでは・・
しばらく観光気分を味わった後で再度アンレストへ。トレイン発生させたり、館の中からのトレインで出てきたものすんごく強い敵にびびって逃げたりしながらも、大量のムシなどなど色々倒し、、、
 
レタスDING!18になりました!!
 
うれしぃー。両手剣は・・・・またそのうちね。

今日の一言:夢にEQが出てくるなんて・・・重傷?

 
レタスの合計プレイ時間 10日3時間30分

注釈
(注1)Gix:
西コモンランドにいる強敵。襲われたらガードさんも助けてくれません。
 
(注2)壁から外に:
壁があるのに付近をうろうろしてると突然海に落ちたりするそうです。うーん、ちょっと不条理。
 
(注3)/gems:
このコマンドを入れると、ミニゲームみたいのがでてきます。暇つぶしにはいいかもしれませんね。
 
(注4)CCB:
ClanCrushboneというOrcの巣です。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!