<< モドル   << サイキン カコ >>

オカマの日の祭典 (2005 / 04 / 05)

誰が言い出したんですかねこんなアホな事。

3月3日の桃の節句と5月5日の端午の節句の間を取り、4月4日はオカマの日なのだそうです。おいおい。

そんな無茶な祝儀とは関係無しで去る4月4日、東京は日比谷公会堂で
「人権擁護法案を考える緊急大会」 が開かれました。
既にネット上ではさんざん問題点を指摘されまくりの同法案ですので、 いまさら私がとやかくツッコミを入れるのは野暮というものでしょう。

で、せっかくだから日比谷までちょっと行ってきました。

会場の入り口では「外国人参政権反対」と書かれている紙を掲げた純朴そうな若人が立ってます。

自衛隊情報などのマニアックな番組で知られる「チャンネル桜」の加入チラシが配られ、 何だかよく分からない「日本盾の会」なる団体の方が名刺を配っていたりします。
盾の会と言うくらいだから三島由紀夫と関係ある団体かと思いましたが、 ホムペを見る限りではどうもあまり関係無さげな様子。

筋金入りのノンポリである私としては
少し居づらい雰囲気がそこはかとなく漂っています。


↑開会15分前の様子

日比谷公会堂の一階席キャパシティは1000人程度だそうですが、見たところ8割方は埋まってました。
上の二階席などにも人が入ったので、結果的には1300人程度が集まったようです。

ちなみにこの写真を撮った直後、スタッフの方から撮影不許可と言われてしまいました・・・


イメージ画像

バックに大きな日の丸が掲げられ、演説を打つ代議士の人達などが入退場のたびにそれを拝みます。
いわゆる
ジャパニーズ禅マインドというやつですね。

墓前で礼拝しながら「そろそろ溜まったエロ本の処分しないとなぁ」 などと考える罰当たりな私には一生理解できないような美学ですが、 とても大切な事だと思います。

演説の内容はおおむねネット上で語り尽くされている事の焼き直しですが、 そも人権とは何ぞや、などと言う概念上の根本的な問題から創価学会の危険性に関してまで、 かなり幅広い内容で話が展開されました。
個人的にはそれなりに面白かったです。

最後にチャンネル桜の人が登壇し、 人権擁護法案阻止するぞと会場全体巻き込んでのシュプレヒコールを上げて大会終了。
その様子が
なんか宗教くさかったので、私はパスして声を出さずに帰ってきました。

その後、会場の出口で運動資金のカンパと署名活動の協力を促されましたが、 薄情者の私はどちらも華麗にスルー。以上、報告終わり。

ノンポリに熱意を求めても無駄です。


<< モドル   << サイキン カコ >>

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!