「そこのお客人、ちょっと見てって下さいニャルラ」  
 あの事件から数ヶ月後――仕事の打ち合わせが長引いた僕は、  
夜風に当たろうかと徒歩で帰宅していたのだけど、突然、街外れでどこか舌足らずな声をかけられた。  
 声の方に振り向くと、裏路地の入り口に様々なアクセサリーをテーブルに並べて売っている、  
街頭露天商があったんだけど……それを見て、僕は絶句した。  
「今なら全品三割引ニャルラ」  
 ミカン箱に座って呼び込みをしている店主が、  
なんとメイドさん――それも頭部のカチューシャから靴のつま先まで黒一色という、  
何ともフシギでブキミな姿だったからだ。  
服装を見る限り女性らしいけど、街灯が逆光になっているので、顔がよく見えない。  
「お客人、助けると思って何か買って下さいニャルラ」  
 好奇心に駆られた僕は、その露天商を覗いて見る事にした。  
店主の声があまりにも哀れっぽかったのもある。  
 品揃えはイミテーションの宝石やシルバーアクセサリーが大半で、  
そこらの露天アクセサリーショップとあまり変わらないようだった。  
その中に『黒山羊の角』や『銀の鍵』が一山いくらで山積みになっている気がするけど、幻覚だろう。  
「何かお勧めはありませんか?」  
「それなら、掘り出し物があるニャルラ〜」  
 店主は嬉しそうに手を叩くと、懐から奇妙な物体を取り出した。  
 
 握り拳ぐらいの大きさの、赤い線の入った黒い多面体の宝石だった。  
材質はさっぱりわからないけど、特に高価そうには見えない。  
「『輝くトラペゾへドロン』ニャルラ。輝いてないけど気にしないで欲しいのニャルラ」  
「はぁ……お幾らですか」  
「100億兆万円ぐらいの価値はあるニャルラ」  
「いらないです」  
「じゃあ、1000円でいいニャルラ」  
「…………」  
 思い切りがいい店主だなぁ。  
それとも駄菓子屋のオバちゃんが言う『お釣り10万両』みたいなものなのかな?  
「この『輝くトラペゾへドロン』をプレゼントすれば、どんな邪神のハートもゲットできるのニャルラ。  
誰でもお気軽に『接触者』か『資格者』になる事ができるラッキーアイテムなのニャルラ」  
 いや、これ以上『邪神』のハートをゲッチュする必要は無いんだけど……  
僕が世話になってる『邪神』の皆さんが喜ぶなら、プレゼントしてあげるのもいいかもしれない。  
「じゃあ、それ下さい」  
「ありがとニャルラ」  
 プレゼント用に丁寧に包装してもらい、意気揚揚と露店を後にした僕は、  
すぐにあの“黒いメイド”が『接触者』や『資格者』、それに『邪神』という言葉をなぜか知っている事に気付いて、  
愕然と振り返ったんだけど――あの露店の姿は、影も形も無くなっていた。  
 
 さて、この『輝くトラペゾへドロン』を、誰にプレゼントしようかな?  
 
 ・“ばいあくへー”さんに渡す。 
 ・“しょごす”さんに渡す。 
 ・“てぃんだろす”に渡す。 
 ・“いたくぁ”さんに渡す。 
 ・“つぁとぅぐあ”さんに渡す。 
 ・自分で持ってる。→その日の深夜、“闇の跳梁者”に襲われて……14へ進む。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル