第11話

そうして七馬と並んで歩き出した。さすがにもうこの時間になると人の姿はとても少ない。広い大学に七馬と及子2人きりのような感じになり、及子は恐れていた事実を聞くチャンスなら今しかないと思ってゴクリと唾を飲み込んだ後、七馬に話しかけた。

「あっ、ねぇ?七馬。姉さんから聞いたんだけど、付き合ってる彼女いるんでしょ?」
「・・マジ?悦子さん、そのことおまえに話したのかよ?」

七馬は少しばかり複雑な表情をして及子にそう言った。及子はコクンと頷く。

「バッチリ聞いたって。どうせ誕生日にキスしてもらうなら彼女が一番良いクセに・・・・」
「・・だったら、俺の彼女になる?」
「はぁっ!?何でそうなるのよ!?」
「別に・・今の女とは決別付けるつもりだからさ。」

七馬はそう言って花束を抱え直した。そういえば悦子もそんなことを言っていた気がしたが、どうやらこの七馬の口ぶりからするにまだ別れてはいないようだ。

「あのさ〜、彼女大事にするのが普通じゃないの?」
「その女より好きな女がいるのにか?」
「アチャ〜。七馬ってばいけないんだ〜、浮気者〜。」
「何とでも言えよ。元から俺は、1人の女にしか興味ないんだからさ。」

そう言った七馬を及子が即否定した。

「ウソだ〜!!七馬は絶対、5人位本命の人いるんじゃないの〜?」
「おい、何だよそれは。」
「だって匠さんが言ってたもん!七馬は中学の頃から遊び人だった〜って。実際女の子好きなのは昨日1日見ててよく分かったけど・・・七馬の所に来る子って、皆可愛い子ばっかだよね〜。迷ってたりしな〜い?」
「・・あのな〜。匠さんからどーゆー話聞いたか知らねぇけど、俺はこれでも好きなヤツにはずっと一筋だぜ?」

そう言う七馬の瞳に迷いやウソは感じられなかった。及子はそのことで少し驚く。

「へぇ〜・・・んじゃ〜、何でそう、やたらめったら女の子に愛振りまいてるの?」
「もうちっとマシな表現出来ねぇのかよ、おまえは・・・・」
「んじゃ〜、何って言えばイイのさ〜。本命の子がいるのに、どうして他の女の子に浮気してるの?とか?」
「意味ちがくなってねぇ?それ。ハハハハハハッ!!おまえ、面白すぎ!」

七馬は怒らず、むしろ笑い出した。及子としては真剣に考えたつもりだったのに笑われてしまったことで、少しばかりムッとしてしまう。

「七馬のバカバカ〜!!どうせあたしは語彙ないも〜んだ!!」
「・・やっぱそーゆートコ、悦子さんに似てるな。」
「はぁっ!?」

そこまで言った所で2人は校門前にある車の乗降場に到着したのだが、まだ七馬のお迎えの車は来てないようだ。

「おまえのコトだから多分聞いてると思うけど、匠さんは俺の義理の兄貴なの。だから、悦子さんと匠さんが付き合ってた頃からずっと見てたけど・・・おまえが今言ったようなセリフ、悦子さんがよく匠さんに言ってたぜ。」

七馬が笑顔でそう言った。及子はそれを聞いて思わず苦笑してしまう。

「アハハハハ。そうなんだ・・・・確かに姉さんはあたしよりちょっと常識よく分かってないし、国語苦手だったらしいからな〜。」
「でも悦子さんは、そーゆー抜けてる所が可愛いんだよな。」

七馬としては特に深い意味はなかったのだろうが、及子としては大いに心を抉られる発言だった。確かに姉の悦子は自分より何倍も奇麗だし可愛いと思う。だからこそお茶の間のアイドルとしてすっかり定着したと思うのだが・・・
及子にとって既に七馬は特別な存在だった。その七馬が姉の悦子を「可愛い」と言えば妹として複雑な気持ちになるのは当然である。だが七馬にこの複雑に乱れた心を悟られてはいけないと思い、及子は努めて平静さを装って七馬に言った。

「やっぱ男の人は、年齢関係なく姉さんのこと可愛いって思うんだね〜。」
「まぁ、そりゃな。俺より年上だろうが年下だろうが、可愛いって思う女はいくらでもいるさ。」

と七馬が言った所で、1台の何やらテレビでしか見たことのないような車が乗降場に入ってきた。七馬はそれを見てすぐに車に近付く。及子も慌てて七馬の後ろに着いて歩いた。
すぐに運転手席から白髪のタキシードを着た老人が外に降りてきた。七馬はその白髪の老人の元に行く。

「よっ。お疲れ、爺。わりぃな、何回もこうして来てもらって・・・」
「いいえ、坊ちゃま。お気遣い感謝致します・・・お荷物は、その花束4つでよろしいでしょうか?」
「あぁ。そういや、宅配便の方どうなった?増えたか?」
「はい、家の者達が皆一生懸命になって開けていましたよ。恐らくあれは、30箱を超えているんじゃないでしょうか?」

七馬が爺と呼ぶその人の発言を聞いた七馬は、難しい顔をして頭を抱えてしまった。一方の及子も話だけ聞いて「さすが七馬・・・」と改めて感心してしまった。

「マジかよ・・・それ、やっぱ全部花束?」
「そうですね〜。中にはクッキーやお菓子の詰め合わせの他に、チーズケーキのようなものもあったようです。」
「また冷凍モノか・・・」
「坊ちゃまの誕生日ですから・・・坊ちゃま、どうかそのように塞ぎ込まないで下さい。そして、こちらのお嬢様は・・・・」
「あぁ、悦子さんの妹の及子だよ。コイツの家まで送ってやろうと思って。よろしくな?爺。」
「畏まりました。それでは坊ちゃま、及子様。こちらへお乗り下さい。」

そうしてこの老人は車の一番後ろのドアを開けて七馬と及子を乗せた。それからドアを閉め、自身が運転席に乗り込む。間もなく車がゆっくりと走り出したのだが・・・及子は恐る恐る七馬に尋ねた。

「あ、あのさ、七馬。この車って何?」
「あぁ、リムジン。」
「リムジン〜!?や、やっぱりこれってそうなの!?」

よく「超大豪邸!世界のお金持ち特集」とかで見るような車だと思ったら、やはりビンゴだったようである。及子のドキドキはますます強くなった。

「まぁな。でも今は大した装備じゃないぜ?一応DVDは見れるけど、後は冷蔵庫とテーブル位しかねぇし・・・」
「はぁっ!?いや、車でDVDとか見ないって!!冷蔵庫とかテーブルとかもスゴすぎ!!ってゆーか、超奇麗で豪華なんだけど!この座ってるクッションとか!!あたしが座ってへこまない!?」

思わず興奮してしまって及子は七馬にそう聞いたのだが、七馬は面白そうに笑った。

「ハハハハハハッ!!別にへこませてイイぜ?その位、大したモンじゃねぇって。」
「い、いや!大したコトだってば!!ちょ、ちょっとどうしよう〜!?シートベルト付けてないのに全然揺れないし、車に乗ってる感じしないよ!?わぁ〜っ!リムジンなんて初めて乗ったよ〜!!多分もう一生乗れないだろうから、今の内にスリスリしてってイイ?」
「ブッ、ハハハハハハッ!!面白いヤツ。別に、機会がありゃ〜いくらでも乗せるぜ?」

七馬は笑ってそう言ったのだが、及子はそのことに驚いて七馬に言った。

「いっ、いやいや!!機会なんて、そんなないだろうから・・・」
「遠慮すんなって。乗りたい時に俺に言えばイイだけだぜ?それより着いたか?爺。」

車がゆっくりと止まったかと思うと、「はい、坊ちゃま。」という返事が返って来た。それからすぐに及子たちの座っている車のドアが外側から開かれた。

「さ、どうぞ。及子様。」
「わっ、ありがとうございます〜!」

そうして及子が車から降りると、すぐに七馬が窓を開けて及子に手を挙げた。

「今日は色々サンキュ。楽しかったぜ?また明日な。」
「うん、七馬。こっちこそ色々ありがとう!バイバイ!」

そうして、最後まで2人は手を振って別れた。あのリムジンに及子自身乗っていたのだな〜と思うと信じられなかったが、これが事実なのだ。七馬の要望とは言え、頬に軽くキスしたことも・・・

「・・ちょっとだけ、頑張っていけるかも。」

昨日失った学校生活への自信を及子は取り戻せたような気がした。七馬がいれば頑張れる。及子はそう言い聞かせて、それから今日1日をゆっくりと過ごしたのだった。


  

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!