第15話

視線を反らしていても七馬のその目線が痛くて、及子は顔を赤くして七馬に言った。

「あ、あの・・そんなに、見ないで・・・・」
「何でだよ。フッ・・おまえ、照れてる?」

七馬に余裕でそう言われてしまい、及子は悔しかったが認めざるを得なかった。

「て、照れるよ、当たり前じゃん!!だって七馬は・・・・!!」

つい勢い余って「カッコ良いし、好きだから」と言いそうになったのを及子は堪えた。だが一方の七馬は不思議そうに及子を見ている。

「・・俺は何だよ?」
「な、何でもない!!それより、お花摘み取る作業あたしもしていい?」
「わりぃ、今ある分は全部終わらせちまった。花が咲く時期は6月位までだからさ、それまではこうして咲き終わった花摘み取ってほどほどに水やってりゃイイよ。俺も時々様子見に来るからさ。」
「あ・・うん、分かった。ありがと・・・・」

そうして七馬が立ち上がったことで及子も立ち上がったのだが・・・七馬が及子に改めて声をかけた。

「それより。さっき言いかけたのは何だよ?」
「へっ?あっ、だから・・・な、何でもないってば!!」

顔を赤くしてムキになる及子を見て、七馬は面白そうに笑いながら言った。

「あれのどこが何でもねぇんだよ?俺に見惚れた?」

自分で言うヤツは最悪だと及子は思っていたのだが、七馬の場合事実なので言い返せないのが無性に腹立たしい。及子はキッと七馬をにらみつけた。

「自惚れてるヤツって最低・・・・」
「ふ〜ん。そんじゃ、あの時おまえは俺に何が言いたかったワケ?」
「ウッ。そ、それは・・・」

まともに聞かれると及子は弱くなってしまう。七馬は再度面白そうに笑いながら及子を見ていた。

「・・ま、言いたくねぇならイイよ。ハァッ・・それより一仕事したら喉渇いちまった。戻ってアイスコーヒー飲んでイイか?」
「あっ、うん!飲んで、飲んで!」

そうして2人で家の中に入り、及子の部屋に戻った。七馬は一気にアイスコーヒーを半分ほど飲み、及子はその七馬の飲みっぷりに驚くこととなる。

「ハァ〜。一仕事した後の冷たい飲み物は最高だな。」
「・・あたし、今七馬が酒飲みかと思ったよ・・・」
「まぁ、普通に酒飲むけどな。」
「わぁ〜。未成年なのに、いけないんだ〜。」

及子がそう言うと、七馬は苦笑した。

「しょうがねぇだろ?パーティーとか出る時は普通に飲まなきゃなんねぇんだからさ。」
「はぁ?パーティーって・・・・」
「月1回はパーティーするんだよ。沙織んちと月交代で、デッカイ飲み会みたいな感じでさ。」

及子は七馬のその言葉に驚いた。やはり大財閥の人達は全然違うな〜、と感心して及子は七馬を見た。

「そうなんだ〜。さっすが大財閥・・・・そういえば、ずっと気になってたんだけどさ〜。今日って豪華ディナーに行くんじゃなかったの?」

及子がそう聞くと、七馬は軽く頷いた。

「あぁ、それはやめたんだ。」
「はぁっ!?どうして?」
「悦子さんが家に来てもイイって言ったからさ。おまえに会えるならその方がイイじゃん。」

あっさりとカッコ良い笑顔でそう言った七馬に、及子は一気に顔を赤くした。

「はぁっ!?そそっ、それってどーゆー意味!?」
「どーゆー意味って、そのまんまだけど・・・」
「いっ、いや。何でそこであたしが出てくるワケ?」
「おまえが俺の豪華ディナー断ったからだろ?」
「そうじゃなくて!!あんたわざとボケてるでしょ!!」

及子がムキになってそう言うと、七馬が笑い出した。

「ハハハハッ。おまえ、ホントに分かりやすいよな。顔赤いぞ?」
「ウッ・・あんたが変なコトゆーからでしょが!!迷惑だからもう帰って!!」

及子がなおもムキになってそう言うと、七馬は苦笑した。

「ひっでぇ〜な、それ。せっかくおまえに会いに来たってのに・・・」
「何であんたがあたしに会う必要があんのよ!?」
「理由なんていらねぇだろ?ただおまえの顔が見たかったから、じゃダメなのか?」

何で七馬はこうも殺し文句を連発してくれるのだろうか。及子は「ハァッ・・・」と深く溜め息をついて七馬をジロッと見た。

「だからどうしてそーゆー誤解するような言い方すんのよ、あんたは・・・・」
「・・おまえに意識して欲しいからかもな。」

余裕の笑顔で七馬にそう言われて、及子は一気に顔を赤くした。その様はユデダコのようだ。

「なっ・・・!あ、あんたね〜!!人をからかうのもいい加減にしてーーーーー!!!」

及子の大絶叫がしばらくこだました。どうして七馬はこんなに魅力的で余裕があるのだろう。自分は完全にからかいの対象でしかないと思うと悲しかったが、七馬とこうして一緒にいる時間に、楽しさと幸せを見出していたのも確かだった。
改めて、及子は七馬のことが好きなのだと気付かされる。叶わない恋であることは目に見えているが、こうして一緒にいられるなら今はそれでいいと、そう実感した時であった。


  

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル