26

翌日。今日からまた3連休ですね!うぅ〜ん、ゆっくり羽を伸ばしたい所です。

昨日は真夜中に帰ったものですから、お昼を過ぎたにも関わらず私ってば間抜けな顔になってて・・・ウゥッ。もう1回洗顔しましょうか・・・
そうして私が洗顔をしていた時でした。突然電話が鳴り出したんです!滅多にないことなので驚いてしまったんですけど、もしかして早速レグルスさんかアトラスさんからお電話なのでしょうか?そう思うと私はドキドキしてしまって、タオルで顔を拭きつつ急いで電話に出ました。

「はい、もしもし?」
「よぉ、スピカ。アトラスだ・・・昨日はご苦労さん。くたばってないか?」

キャ〜ッ!!電話口から聞こえてきたお声はアトラスさんです〜!!お声だけ聞いてもアトラスさんって男性らしい低くて渋いお声してますよね〜。思わずアトラスさんの普段の格好良い姿も思い出してしまって、余計にドキドキしてしまいます。

「えぇっ!?く、くたばる、ですか!?」
「あぁ、あんな遅い時間まで店にいたことは初めてだったろう?」

わぁっ・・アトラスさん。私のこと、心配して下さってるんでしょうか?う、嬉しいです〜・・・!

「は、はい。ですけど、元気ですよ。」
「フッ、そうか。それなら話は早い・・・スピカ、今おまえは家にいるな?」
「?はい、そうです・・・・」

どうしてそのようなことをアトラスさんが聞いて来られたのか疑問だったのですけど、私がそう返事をすると、アトラスさんがすぐに仰いました。

「今すぐ外に出て来れるか?出て来れそうなら、これから出かけるぞ。」
「えぇっ!?で、出かけるって、どこにでしょうか!?」
「それはおまえの行きたい所で構わん。今日1日、おまえと一緒にいてやるぜ?どうだ、のるか?この話。」

キャ〜ッ!これって、もしかしなくてもデートのお誘い、ですよね?わぁっ、ドキドキです〜!
今日は特に何もすることありませんし、せっかくですからアトラスさんとご一緒しちゃいましょうか!私はウキウキしながら返事をしました。

「はい、のります!ご一緒させて下さい!」
「良い返事だ・・・それじゃ、準備が整い次第外に来い。待っている。」
「えっ?待っているって・・・・」
「あぁ、今おまえの家のすぐ下にいる。だからとっとと準備して来い。」

ええぇぇっ!?アトラスさんが、すぐそこに!?確認したかったのですけど、親機で出てしまった私はそこを動けなくて、驚きながらアトラスさんに言いました。

「は、はい。あの、分かりました・・・・」
「あぁ、じゃあな。」

そうして電話が切れてしまいました。私はほんの少しの間あまりの驚きに何も考えられなくてボーッとしちゃったんですけど・・・・いけないです!こんな風にボーッとしている間に、アトラスさんをお待たせしていることになっちゃうんですよね!?私は慌てて洗顔の続きをしてから外出用のお洋服に着替えて、それから必要な物をバッグに詰めてバタバタと外を出ました。
ウゥッ、5分以上はお待たせさせてしまった気がします・・・・!私は申し訳ない思いでアトラスさんの待ってらっしゃる外に駆け出しました。そうしたら本当に、家の前に見たことのある男性さんが立ってらっしゃったんです!キャ〜ッ、アトラスさんですよ〜!本当にいらっしゃいます〜!!
アトラスさんは本当にワイルドで素敵だなぁ〜、なんてことを思いながら私は走ってアトラスさんの所に行きました。アトラスさんも私のことを見つけて下さったみたいです。

「よぉ、スピカ。意外に早かったな?」
「は、はい。アトラスさんをお待たせする訳には・・キャッ!!」

私が最後まで言葉が言えませんでした。たまたまそこにあった小石に、つま先が引っかかってしまったからなんです!体が前のめりに倒れることを感じた私は、転ぶことや怪我することを覚悟したのですけど・・・・その後私にきた衝撃は痛くないものでした。
気付くまで時間がかかってしまったのですけど・・・・そうです。アトラスさんが間一髪の所で、私のことを支えて下さっていたんです!

「ったく・・もう少し落ち着け、おまえ。」
「!!・・・・」

私は何も言うことが出来ませんでした。それは、アトラスさんを支えにしてしまったことへの罪悪感もあったのですけど・・・・もっと大きな理由は、アトラスさんの声音が優しかったことと、アトラスさんが私のことを抱き締めて下さったからです・・・・

「電信柱の次はコレか?・・危なっかしくて見てられないぜ。」
「・・すみません・・・・」

そういえば・・アトラスさんに初めてお会いしたあの時、電信柱にぶつかりそうになった所を見られてたんでした・・・・そのことを思い出すと、一気に恥ずかしくなってしまって謝ることしか出来ないです〜・・・・
ですけどアトラスさんは、すぐに私の頭に手を乗せてポンポンとして下さいました。私が驚いてアトラスさんを見ると、アトラスさんはいつもよりどこか柔らかい微笑を浮かべていらっしゃったんです!思わず私はドキドキとしてしまいました。

「まぁ、おまえに怪我がなければ良い。それより突然呼び出したが、おまえ本当に男と無縁なんだな?一発でOKされるとは考えてなかったぜ。」
「えぇっ!?ほ、本当ですか!?」
「ハハハハハッ!!俺としては好都合だがな。」
「・・アトラスさんも、今日は他のお客さんとのお仕事はないんですか?」

何となく悔しくなってしまって、私はアトラスさんにそう尋ねました。そうしたらアトラスさんは、いつもかけていらっしゃる色素の薄いサングラスを軽く持ち上げて言いました。

「あぁ、今の所はな。まぁ、仮に誰かからオファーが来ても、今日はおまえといるさ。」
「えっ?いいんですか?」
「俺がそう決めたんだ、それ以上気にするな。それより、レグルスから特に連絡はなかったのか?」
「あ、はい。何もないです・・・・」

私がそう返事をすると、アトラスさんはワイルドな、余裕の微笑を浮かべられました。いかにもアトラスさんって感じで魅力的です〜。

「それなら余計に好都合だな。それじゃ、行くか。おまえ、行き先は考えて来たんだろうな?」
「えっ!?え、えぇ〜っと、そうですね〜・・・・あの、私用なんですけれど・・・・」
「あぁ、構わん。どこだ?」

ウゥッ。咄嗟に思い付いたとは言え、本当に私用なんですよね〜。大丈夫でしょうか・・・・

「えぇ〜っと。CD屋さんなんですけれど・・・・」
「ほう、音楽を聞くのか?」

それからはアトラスさんとゆっくり歩きながらCD屋さんまで行くことになりました。何だかお店にいる時より、アトラスさんが身近に感じられるのが嬉しいです。

「はい。私、オルゴールの音が好きなんです。」
「癒し系か?おまえらしいな。」
「あ・・はい、ありがとうございます!あの、アトラスさんは・・・・」
「俺か?最近は流行りのモノしか聞かんな。店で歌わされるんだ・・・」

ええぇぇっ!?アトラスさんの歌ですか!?キャ〜、聞いてみたいかもしれないです〜!

「本当ですか!?わ、私、アトラスさんの歌を聞きたいです!」
「ハハハハハッ!それなら店に来い、言えば歌ってやるさ。」
「はい、ありがとうございます!ですけど、今少しだけでも聞かせていただけないですか?」

私はわがままを言ってしまいました。ですけど、アトラスさんの歌を本当に聞いてみたいんです!アトラスさんはルックスはもちろん、お声もカッコ良いのでラブソングとか歌われたら痺れちゃいそうです。

「フッ、スピカ。男に物をねだる時は、もう少し色仕掛けを使え。その状態だと全く心が動かんぞ?」

ウッ!!い、痛い所を突かれてしまいました・・・・自分でもよく分かっていますけれど、本当に私は色気とは無縁の世界にいますよね〜・・・

「あ、は、はい。ですけど、私は色気なんて全然・・・・」
「そうか?フッ・・素材は悪くないんだ、もう少し露出度のある服を着ろ。それから、おまえは全体的に化粧を見直す必要があるな・・・」

ギクゥッ!!わ、私、確かにお化粧は必要最低限のものしかしてないんですよね〜・・・・やっぱり、アトラスさんはよく見ていらっしゃいます・・・・

「は、はい。頑張ります・・・・」
「・・まぁ、無理だけはするな。俺が見立ててやっても良いが、どうする?」
「いいんですか?」
「当然だろう?おまえが今日の誘いにのった礼代わりだ。」

わぁっ!アトラスさんはとてもセンスが良さそうですし、実際沢山の女の方と交流があるでしょうから詳しそうですね〜。参考にしましょう!

「はい、ありがとうございます!それでは、CD屋さんの後に・・ですか?」
「そうだな・・・いや、おまえはそれ以外特に出る所はないのか?」
「えっと・・今月はピンチなので、これ以外はとてもではないんですが・・・・あっ、ですけどアトラスさんへのお金は払いますから!」
「いや、構わん。今日は全部俺のおごりだ、気にするな。」

えぇっ!?そそっ、そんな!私は驚いて思わずアトラスさんの顔を見てしまいました。アトラスさんは私と目が合うと面白そうに笑いました。

「ハハハハハッ!何をそんなに驚いている?おまえは礼儀正しすぎるんだ、もっと砕けろ・・って、おまえに何度も言ってる気がするな。」
「あ・・は、はい。ですけど、お金は・・・・」
「いいから気にするな、大人しくおごられてろ。あぁ・・それより見えてきたな。ここでいいのか?」

こうしてアトラスさんとお喋りして歩いている間に繁華街の方に来ました。ここに大きなCD屋さんがあるんですよ。

「はい、大丈夫です。本当にすみません、アトラスさん。私用なのに、ご一緒に来ていただいてしまって・・・・」
「構わん。これが俺の目的の1つだからな。」

えっ?私は驚いてアトラスさんの方を見てしまいました。アトラスさんは私の驚いた顔を見るとすぐに付け足して下さいました。

「客の趣味とかを知っておくのは、俺たちの世界では常識だ。立ち会えるなら尚のこと良いだろう?」

あ、なるほど。そういうことだったんですね・・・・ウゥッ。私がレグルスさんの方に心傾いているのは確かですけど、アトラスさんは私のこと、本当に「ただの客」としか思ってらっしゃらないんですね・・・・
そういえばアトラスさん、「本気になって欲しいならそれだけの器量を兼ね備えてから」って仰ってましたよね?アトラスさんに好かれるには、相当努力しないと駄目っぽいです・・・・

「えぇ〜っと。確かこの辺だと思ったんですけど・・・あっ、ありました。」

私が今一番欲しかったCDなんです!すぐに見つけられて嬉しいです〜。

「フッ・・おまえはガキだなぁ、スピカ。本気で喜んでるだろう?」
「えっ?あ・・いけないでしょうか?」

アトラスさんにそう言われると恥ずかしくなってしまって、つい笑顔を引っ込めたんですけど・・・アトラスさんを見ると、アトラスさんは前髪をかき上げて仰いました。

「いや、今までおまえのようなタイプの客がいなくて面食らっただけだ・・・・それより、それ以上俺を見つめない方がいいぜ?」
「えっ?どうしてですか?」

私がそう聞くと、アトラスさんはフッと色っぽく微笑んでから私の耳元に顔を近付けて来られました!そして私が驚くより前に、アトラスさんは小さく囁かれたんです。

「さっきのおまえの表情・・・誘ってるようにしか見えなかったからな。」
「えっ?ええぇぇっ!?」

わ、私、そんな顔してましたっけ!?驚いてアトラスさんを見ると、アトラスさんは私の持っていたCDをヒョイッと取り上げられてしまいました・・・・

「それより、買ってきてやる。待っていろ。」
「えっ?そ、そんな、アトラスさん!申し訳なくて・・・・」
「大人しくおごられてろと言っただろう?俺の言うことが聞けないのか?」

ヒャアッ!アトラスさんの表情というか、目元が怖いです〜!「逆らったら許さない」という感じでサングラスの奥に鋭く輝いてらっしゃるアトラスさんの目を見てしまった私は、申し訳なく思いながら従うことしか出来ませんでした・・・・

「あ・・はい、分かりました。あの、すみません・・・・」
「気にするな。そして謝るな・・ったく、おまえは真面目すぎるんだよ。」

アトラスさんはそう仰ってから、私の頭に軽く手を乗せられました。そのことで私が驚いてアトラスさんを見ると、アトラスさんはワイルドに微笑まれてからレジの方に行かれたんですけど・・・・颯爽としてらっしゃって、格好良いですよね〜・・・・
ハッ、思わず見惚れてしまいました!それに、ここでボーッとしてたら他の方に迷惑ですよね?私は慌ててレジの方に行きました。そしたらあまり混んでらっしゃらなかったのか、アトラスさんがお会計を丁度済ませた所でした。

「ほら、スピカ。」
「あ、ありがとうございます!アトラスさん。」

アトラスさんが、CDの入った袋を私に差し出して下さいました!
とてもありがたいんですけど、同時に申し訳ないような・・・・ウゥッ。でもそう言うとアトラスさんがまた怖くなりそうで言えないです〜・・・・結局私は、罪悪感を心の中に沈めて袋を受け取りました・・・・・


  

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル