4/1(金) 徒然なる日常 柚紀編
一応続き物なので最初の話から御覧下さい。


 ということで、本日はAさん最後の勤務日。今日を逃せばもう私がAさんと会うことはなくなるでしょう。現実の別れはそんなもんです。チャンスは今日しかないのです。
 Aさんが店長や他の先輩後輩たちに挨拶を終えて店を出たところを、私は追いかけて呼び止めました。いつもならこのまま閉店まで店に付きっ切りの私ですが、今日は無理を言って仲間に替わってもらいました。

私「Aさん、ちょっと待って!」

Aさん「あ、柚紀君……。どうしたの?」







 失敗すると分かっていても、緊張するものです。

 そう、これははっきり言って自爆テロだ。平時よりギャルゲーにハァハァしている私のような人間が生身の人間に告白するのです。かろうじて引き篭もりでは無いとは言え、そもそも女性と会話をしたことすらここ数年は数えるほど無いのです。そんな人間がつい数ヶ月前に知り合った仕事以外では顔を会わせない娘に告白するんですよ? 成功する確率は、はぐれメタルを仲間にするよりも格段と低いと言えます。しかも、はぐれメタルは何十回と戦闘を繰り返せば仲間になるかもしれませんが、今回は一回しくじれば「はいそれまでよ」です。一回限りの大舞台。結果が目に見えている分開き直ることは出来……出来ねえよっ!! やっぱりキツイッ!! でもやるしかないんだっ! 今こそ思い出すんだ、ギャルゲーで学んだキザなセリフの数々を!







私「(……君の瞳にかんぱ……って違ええええっ!!)」

Aさん「……?? 柚紀君?」







 ……やっぱり無理だ……。黒崎崇はヘタレだとずっと思ってたけど、いざ自分の立場になってみるとどうしてなかなか……。そもそも女性と会話をしたことすらここ数年は数えるほど無いのです。そんな人間がつい数ヶ月前に知り合った仕事以外では顔を会わせない娘に告白するんですよ? 成功する確率は、はぐれメタルを仲間にするよりも格段と低いと言えます。しかも、はぐれメタルは何十回と戦闘を繰り返せば仲間になるかもしれませんが……って何テンパって同じこと言ってるの俺!?

Aさん「柚紀君、どうしたの? ……っていうか顔真っ赤だけど平気?(汗)」

私「あ、あああああ、だだ、大丈夫だよ!? そ、それででねぇええっ!?」

Aさん「う、うん(滝汗)」

 俺の異常なテンションにAさんドン引きです。ですが、ここまで来たら後には引けません。もうやるしかありません。覚悟を決める俺アリケリ。















*図はイメージです*















図はイメージです































































図はイメージです































































あwせdrftgyふじこ!!???































































図はイメージです































































非モテ系の皆さん、サヨウナラ。

私にも春が訪れたようです。

……次回感動の最終回を見逃すな!(<?)

4/2(土) 徒然なる日常 柚紀編
涙なしには語れない感動の最終回































 一週間に及ぶエイプリルフール企画はお楽しみいただけましたでしょうか?

 これで3月15日の日記の意味がお分かりになっていただけたかと思います。要するに、説明ページ書き出しにある通りです。

 確かにバイト先には、良い先輩からのんびり屋な後輩、可愛い娘から嫌な奴まで色々な仲間がいます。しかし、私如きゴミクズに今回の様なゲームみたいな展開ありえませんって! わっはっは! などと項垂れつつも意外と騙されてくれた方が多そうで今回のミッションは成功です。うむ、この日のために日数をかけて準備してきた甲斐があった(<プロレスなら審判が見ていない間にローブローをかます程度の可愛いものですよね? テヘッ☆)。
 ……というよりも、そもそも私は女性に告白する必要なんてないんですよ。何故って、意外に思われそうですが    































 私、既に彼女持ちですよ?































天音たん

天音たんでしょ

歩

歩たんでしょ

亜紗先輩

それに亜紗先輩も!



 あら不思議。全員Aが頭につくではありませんか! これは一体どういうことでしょう!?



 以上、超モテ系の鷲宮柚紀がお届けしました!



 フハハハハハハハ……フハハハハハ……フハハ……む、虚しいっ
4/3(日) F1観戦記 YAMA編
 ついにフェラーリは新車投入。信頼性が微妙ですがここ数年のフェラーリを見る限りでは下手は打たないでしょう。F2005のポジションによって、今年のF1が占えると言っても過言ではないかと。ただ、相変わらずルノーは速かった。我らが銀河帝国の戦士が一人モントーヤはテニスかバイクの転倒か疑惑の原因による怪我で欠場。代役はデ・ラ・ロサ。琢磨は復帰。トヨタがやけに速いので決勝で再びポイントをとれるのかが見所。
 それでは決勝予想を。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
4位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
5位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
6位 :G.フィジケラ(ルノー)
7位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
8位 :ペドロ・デ・ラ・ロサ(McLaren)
9位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
10位:R.シューマッハ(トヨタ)
11位:D.クルサード(レッドブル)
12位:C.クリエン(レッドブル)
13位:J.バトン(B・A・Rホンダ)
14位:佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
15位:F.マッサ(ザウバー)
16位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
17位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
18位:T.モンテイロ(ジョーダン)
19位:C.アルバース(ミナルディ)
20位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。ただ、デ・ラ・ロサと聞くと個人的にジャガー時代のリヤウイング飛ばしてクラッシュしまくっていたイメージばかりが浮かんできます(^^; でもF日のチャンピオンなんだよなあ……。頑張れ。
 トヨタがバーレーンでも速かったのが非常に気になります。マレーシアで決勝でも良かったことを考えると、意外と耐久性もありそうですし今回もやってくれるんでしょうかね。BARは駄目そう。何か暑さと砂に負けてまた壊れるような気がしてならないのですが(^^; また、色々と囁かれてますがそろそろジャックは結果を出さないとまずそう。私としては結構好きなドライバーなので残ってほしいのですが、一回目の予選を見る限りでは……_| ̄|○
 地上波決勝はフジテレビで午後11時50分から。
4/4(月) F1観戦記 YAMA編
 F日ではライアンが勝ちましたね。小暮とロッテラーは良い走りをしていただけに残念でしたが、こちらは始まったばかりですし、本山には今後さらに良いレースを魅せてくれることに期待。

 ということで、バーレーンGPです。地上波ではシューマッハがまだ走っているのに、文字でシューマッハギアボックストラブルによりリタイアとの情報が出現し、かなりがっくりさせられました。フジテレビさん頼むよ……。リザルト。

2005年 第3戦 F1バーレーンGP 決勝 バーレーン・インターナショナル・サーキット

優勝 :F.アロンソ(ルノー)
2位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
3位 :K.ライコネン(McLaren)
4位 :R.シューマッハ(トヨタ)
5位 :P.デ・ラ・ロサ(McLaren)
6位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
7位 :F.マッサ(ザウバー)
8位 :D.クルサード(レッドブル)
9位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
10位:T.モンテイロ(ジョーダン)
11位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
12位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
13位:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:J.バトン(B・A・Rホンダ)
リタイア:佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
リタイア:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
リタイア:M.シューマッハ(フェラーリ)
リタイア:G.フィジケラ(ルノー)
リタイア:N.カーティケヤン(ジョーダン)
リタイア:C.クリエン(レッドブル)

 驚いたのはデ・ラ・ロサのレース。彼、あんなに戦えるドライバーだったんですね。マクラーレンのタイヤは磨耗が激しいなんて言われてましたが、あれだけラインを外してバトルしてたらそりゃ汚れますな。マクラーレンのレースがこれだけ国際映像に映ったのは久々なので嬉しかったです。
 フェラーリは今回駄目でしたね。リタイアするならバリチェロだろうと思ってたんですが、まだまだ苦戦が続きそう。BARは予想通り。トヨタが去年のBARのポジションと重なって見える大活躍。ヨーロッパに戻ってからも良いレース出来そうですね! 分からないのはフィジケラなんですが、アロンソは無事優勝したしルノー強すぎ。リタイアが多いレースだったので、サンマリノでは各チーム完成度を高めたレースを見たいです。ただ、二レース連続エンジンになるので今度はエンジントラブル続出の可能性も否めないですが(^^;
4/5(火) 本日の散財 YAMA編
 んー、ネタが無いので、このコーナーをかなり久々に復活させてみる。

本日の散財



本日の散財

SAS-SP5SET

 ネタで買ったんじゃないですよ?(汗)
 お値段税込みで9980万円です。
 にしてもついに……という感じであります。WWEのPPVですが、ケーブルとの兼ね合いでスカパーを入れてしまうとかなり損してしまうので、ここ一年間買おうか買うまいか考えていましたが、どうもスペシャルリングサイドとかいうセットの番組を購入すれば損せずに済みそうであるので、思い切って今日買って来ました。というかもっと早く気付けばよかったよ……。1月〜3月分の特番分が見れない分若干損した。まあ良い。これでもう特番明けに王者が変わっていた時の虚無感を味あわずに済む!

 というか誰もこの話に着いて来てくれない気がする。兄や……亞里亞悲しいの……(一発変換)。
4/7(木) 徒然なる日常 YAMA編
 今日の日記の前に、

4万ヒッツサンクス!!


 最近100/day以上のご来店があって亞里亞とっても嬉しいの。兄や、これからもよろしくね♪(※マイシスターは鈴凛です)

 ということで今日の日記。
 先月の今日、隣に女子大生が引っ越してくるかもしれないと言う話を書きましたが、現実になりました。昨日やけに隣の部屋でガサガサやってるなあ、と思ったら今朝大家さんに会って隣に女子大生が住むことになったからよろしく頼みますと言われたんですよ。何をよろしくしたら良いと思いますか? グヘヘ。

 こんばんは。YAMAです。
 そういうことで、ヤッホーイ!……と嬉しさのあまり二階から五体投地したくなるのは山々ですが、エロゲーノーヘッドフォンプレイ計画はこれで完璧に潰れてしまいました。さらば1ヶ月のつかぬ間の夢物語よ。
 それでですね、帰ってきて一息ついていたところ。ピンポンと呼び鈴が鳴ったので出ましたら、引っ越してこられたじょしだいすぇいとそのママンらしきご夫人がおりまして、ご丁寧にご挨拶されちゃいました。しかも女子大生のIさん(仮称)は結構可愛かったりしました。ヤッホーイ! そしてIさんママから何やら徐に一つの包みを差し出されたYAMAさん。中身は当然タオルでしょう。ところが、ウルトラ久々に女子大生と話した私は興奮のあまり、「これはわざわざすみません! 今晩いただきます!」とか言っちゃったわけです。お前タオル食うのかよ、と。お隣さんボーゼン。私は愕然。そんなお二方を前に、とりあえず汚名返上のために爽やかトークの開始を試みます。



私「あ、Iさんは今年ご入学なされたんですか」

Iさん「え? は、はい」

私「って、この時期に引っ越されてきたんだからそうに決まってますな! アハハ! アファファファファファ!

Iさん「…………(珍獣を見たかのような目で硬直)」



会話終了



 そうだよ! 話題が無かったんだよ! この私が女子大生と気の利いたスイートトークなんて出来たら今頃ギャルゲーなんてやってないよ! それにしても緊張のあまり笑って誤魔化したはいいが、明らかに笑い方に問題があったような気がする。Iさん親子はそんな私にかなり驚いていた様子でしたが、とりあえずその直後に私がまともに「よろしくお願いします」と挨拶を返したところ、ハッと我に返ったかの様子で「よろしくお願いします」と返されました。















 ふぅむ……。タオルを食べる不気味な笑い方の隣人か……















 掴みとしてはバッチリですね☆(当分顔を合わせられそうにありません)
4/8(金) 本日の散財 YAMA編
本日の散財



本日の散財

TV版AIR第一巻 初回限定版

 税込み5979万円也。地上波の意地。
 未だに入るのに躊躇ってしまうアニメイトで買ってきたのだよ。メロンブックスなら我が家であるかの様に突入出来るのに何故だ。今から見ます。感想はその後で。
4/10(日) 本日の散財 YAMA編
 昨日、仕事中に突然足がブルっと震えたかと思うと強烈な目眩が起きて一瞬ぶっ倒れそうになりました。なんですかね。私、なったことないんで分からないのですけれど貧血とかってこんな感じなんでしょうか? まあ……原因は九割方寝不足とこの所面倒で適当になってきた食生活だと思うのですが。朝、夜が食パン一枚とか続けてると駄目ですなあ。と言ってもスーパーまで食材買いに行くのも面倒臭いし……。外食と言う手もあるのですが。ただ、まだ食パンが余っているのがつらい。かと言ってこのままではまずいだろうし……むぅ。

 こんばんは。YAMAです。
 TV版AIRの感想ですが、都合上もう少し後にします。

 皆さんは子供の頃、タイムカプセルを埋めた記憶はおありでしょうか。何年後に開けようね、とか約束しておきながら次の日に掘り起こしてしまったりするあれですね。私は……どうだろう。小学生の頃、卒業式前後ににそんなイベントがあったような無かったような。それで、漫画やゲームのパターンですと、タイムカプセルには宝物などと一緒に未来の自分へのメッセージなんかを書いて入れておくじゃないですか。例えば

「未来の俺へ。大金持ちの社長になってポルシェを乗り回していますか? それとも小さいながらも幸せな家庭を築いていますか? もしそうでなくても、充実した日々を送っていることと思います。これからも頑張れ!」

と言った具合のメッセージです。そして、もしカプセルを大人になってから掘り出した時には、カプセルを埋めた時期を思い出して「この頃はこんなに希望に満ちていたのか。よし、ここは一つ気合を入れなおすか!」となることでしょう。(今日のところは「現実はそう上手くいかねえんだよ、このクソガキがぁあっ!」というネガティブな考えは捨てよう!)

 何故こんなことを話すかと言うと、実は今日、タイムカプセルが私宛に届いたからなんです。中身とメッセージを確認してみましょう。































一体AIRにいくらつぎ込めば……

TV版AIR 音声入り目覚まし時計・オルゴール・テレホンカード



 3ヵ月後の俺へ。

 代金は任せた。































 ……明日も食パンだけか……。
4/13(水) ゲームライフ YAMA編
 少々忙しくてまともに更新出来ないんですが、一つ分かったことは、CATWALKの新作魔王と踊れ!非常に面白いということです。ゆのはな終わってからちょこちょこプレイして4章までたどり着いたんですが、ゆのはなやめてこっちやっとけば良かったと思うくらい。久々のRPGエロゲーなんですが、非常に優秀です。2月のジオグラマトンのSLRPGパートがとんでもなく期待はずれだっただけに、その分も補完して余りある出来となっていると思います。本格RPGと言うだけあって伊達じゃない楽しさ。エロだって手抜きは無いですし、ティアーズ・トゥーティアラの出来次第では、上半期一位の可能性も十二分に考えられます。RPGだけにクリアーには時間がかかりそうですが、それだけの価値はあるはず。しかも値段はなんと6800円ですよ。面白いゲームを探している諸兄! 是非とも私と一緒にプレイしようではありませんか!

 今回はプレイ記は付けないんですが、時間があれば日記上で更新していこうと思います。ではまた〜。
4/18(月) 徒然なる日常 YAMA編
 いやはやさくらは良いですね。私、さくらを見るのはかなり久し振りだったりするので――お恥ずかしい話ですが、さくらを初めて見たのは7年ほど前のことでした――感動もひとしおと言いますか。う〜ん……日本人の心と言われるのも分かるなあ……。































































 カードキャプターさくらは。

 ビデオ整理してたら映画版が出てきました(^^;
4/22(金) 徒然なる日常 YAMA編
 四月も後半に入って参りました。中学生、高校生の方々におかれましては、そろそろクラスメートの名前と顔が一致して仲良くなっていける頃合ではないでしょうか。

 こんばんは。YAMAです。
 名前を互いに知り合うことは、人と人との付き合いの始まりと言っても良いでしょう。名前はその人の存在を示す一つの証であり、非常に大切なわけです。
 しかし我々も人間。例え中学校や高校で同級生であったとしても、十数年もの長い時間が経てば忘れることがありますし、ましてや一緒の教室にいるだけで話したことがなかったのでは、数年のうちに記憶から消えてもおかしくはないでしょう。































































  そう言えば高3の頃の女子の名前を一人も思い出せないなあ。
4/23(土) F1観戦記 YAMA編
 一週間長目のインターバルをおきましてサンマリノGPです。ついに我らがライコネンが予選1回目で1位を獲得! 嬉しい限りであります。これまで去年を考えるとレッドブルやトヨタなど5位以内にいるはずのないチームが予選で非常に良い結果を出すなど予想外のことが多かったのですが、今回の予選結果を見てようやく勢力図が元に戻ってきたな、という印象を抱きましたね。
 それでは明日の予想でも。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
4位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
5位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
6位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
7位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 :A.ブルツ(McLaren)
9位 :佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
10位:G.フィジケラ(ルノー)
11位:R.バリチェロ(フェラーリ)
12位:F.マッサ(ザウバー)
13位:R.シューマッハ(トヨタ)
14位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
15位:D.クルサード(レッドブル)
16位:V.リウィッツ(レッドブル)
17位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
18位:T.モンテイロ(ジョーダン)
19位:C.アルバース(ミナルディ)
20位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。今回は真実味を帯びてきましたね!(ぉ
 かなり保守的な予想なんですが、フィジケラがどこまで上がってくるのかが鍵。ホンダ対トヨタも気になりますが、そろそろホンダも頑張って欲しいですね。眠いので今日はこの辺で(^^;
 地上波決勝はフジテレビで午後11時50分からです。
4/25(月) F1観戦記 YAMA編
 運が無い……あまりにも運が無いライコネン……。コメントはいつも通りクールなんですが。そんなライコネンですが私は応援し続けますとも!

2005年 第4戦 F1サンマリノGP 決勝 アウトドローモ・エンツォ・エ・ディノ・フェラーリ

優勝 :F.アロンソ(ルノー)
2位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
3位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
4位 :A.ブルツ(McLaren)
5位 :佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
6位 :J.ビルヌーブ(ザウバー)
7位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
9位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
10位:V.リウィッツ(レッドブル)
11位:R.シューマッハ(トヨタ)
12位:F.マッサ(ザウバー)
13位:D.クルサード(レッドブル)
14位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
15位:T.モンテイロ(ジョーダン)
リタイア:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:R.バリチェロ(フェラーリ)
リタイア:K.ライコネン(McLaren)
リタイア:P.フリーザッハー(ミナルディ)
リタイア:G.フィジケラ(ルノー)

 ウィルアムズがあまり目立たなかったのですが、リタイア分を省くと大よそ予想道理の順位でしょうか。ただ、予選でシューマッハがあのようなミスをするとは思ってもいなかっただけに、最終的にこの2位にいるというのは驚きです(一昨日の予想は一回目の予選終了後のものですので)。ジャックが頑張った。これでもう少しはレースを続けられるのかなあ。というかルノー速過ぎる……と共にアロンソの技術と精神力は凄いですね。
4/26(火) 徒然なる日常 YAMA編
 少々買わねばならないものがあって某ホームセンターに行ってきました。商品を持ってレジに向かったのですが、店員さんは胸に「研修中」のバッチをつけていたんです。頑張って営業していたようなのですが、どうにも動きが遅い上に何やらミスをしてしまったらしく、私の前にも後ろにも何人もの列が出来てしまいました。そこで先輩や社員らしき人たちがやって来て「休止中」の札が出ていた他のレジへとお客さんを誘導し(私も)、その間にミスの処理をしているようでした。一気にレジがフル稼働したのであっさりと並んでいた客を消化していきます……が、一人おっさんがやって来て、社員と話してミスを処理中の研修中の人のところにやって来て「ミスしたのは後に回して早くしろ」などと責め始めました。他のレジががら空きで誰も並んでいないので、社員の人は他のレジの方へ誘導しようとしたのですが、このおっさんまったく意に介せず研修中の子に悪態をつきつづけます。何とか社員がなだめて事なきを得たようでしたが、おっさんもわざとクレームをつけるような態度をとる必要があったのでしょうか。見ていて良い気分はしませんでした。ちょっとした社会の歪みを感じます。

 その帰り、中学生くらいの娘がちょっと重そうなバッグを持って歩いていました。とくに気にせずすれ違ったんですが、直後に携帯で話しながらジープを運転している人ともすれ違いました。ジープは女の子が歩いている方向へ左折しようとウインカーを出し始めました。するとあろうことかいきなり「ブーッ」と警笛を鳴らして女の子の方向へと当然のようにそのままのスピードで突っ込んでいったのです。女の子は焦りながら重そうな荷物を持って大変そうに走っていきました。運転者は歩行者を保護する義務がありますし、携帯で話しながら運転するなど危険極まりありません。もし女の子が走らずに止まってしまったらどうするつもりだったのでしょうか。ここにも社会の歪みを感じてなりません。

 ということで帰宅。
 ふぅ、今日も一日が終わった。
 よいしょっ。
 カチカチッ……































 ……今気付いたのですが、































 帰宅直後に当然の様にエロゲーを始める私も相当歪んでいると思った。
4/27(水) ゲームライフ YAMA編
 4.28戦線の予定。

 School Days Overfrow

 Tears to Tiara Leaf

 Dear My Friend 〜Love like powdery snow〜 イエティ

 AIR DVD 第2巻 TVアニメーションAIR公式

 明日は帰路につき次第すべて購入する予定。予約などはまったくしていないので不安と言えば不安ですが、何とかなるでしょう。ならなきゃ俺はGW中どうしろと。そう言えばロケ夏の方は4月発売予定としながら何も展開が無いのですがどういうことでしょうか。何か知っている方教えてくだされ。

 ブラックアウトとしましては、スクールデイズを攻めようと思っておりますので、プレイ記などつけ始めたらよろしくお願いします。
4/30(土) ゲームライフ YAMA編
 今年ももう3分の1が終わってしまいました。早いものです。
 スクールデイズなんですが、やたらとエラーが発生してまともに攻略出来ません(苦笑) 延期しなかったのは良かったけれど、やはりこうなったか……。それでもプレイ記のほうは更新し続けておりますので、暇でしたら覗いて見てください。

 LIBIDOが『花々の想ひ…。』(6/24発売予定)を最後にすると言う解散宣言をしてしまいました。LIBIDOと言えば、私が最初に買ったセガサターンのギャルゲーが「放課後恋愛クラブ」でした。最近は微妙ですがコンシュマーギャルゲーメーカーの筆頭であるKIDとの出会いもこのゲームからだったんだなあ……と懐かしく思っております(SS版放課後恋愛クラブはKIDの出したギャルゲーの一発目です)。 別にこのメーカーのゲームを全部持っているわけではありませんし深い思い入れがあるわけではありませんが、老舗の一つが去ると言うのは何となく寂しいものがありますね。「花々の想い…。」発売されたら買おうかなぁ……。


戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル