9/5(火)
 実家に帰ったところ、出迎た妹の第一声「お兄ちゃん、老けたね」

 こんばんは。YAMAです。
 そんなこんなで、実家から戻ってきた後、バタバタしていたもので手が回らなかったのですが、とりあえず一段落ついたので、また更新していきますよ〜。
 とは言え、ネットに繋ぐのが今月初めてだったりして、最新のゲーム事情もさっぱり分からなかったりするわけで。色々と更新するネタはあるのですが、今日は一先ず空白の期間を埋めてきます(^^;

※私信>
WEB拍手(私の使っているところのものですが)のパスですが『clap.cgi』と『kaiseki.cgi』の1行目にある『#!/usr/bin/perl』を変更すれば良いのだと思います〜。ホームページを見てみると、AAACAFEのperlパスは『/usr/bin/perl』らしいので変更はしなくて良いかと。……と言いつつも、私はこのサーバーにCGIを設置しているのではなく、レンタルを利用しているので間違っていたらすみません(汗)
9/9(土)
 本日は友人たちと飽くなき論争を繰り広げました。彼らは姉属性ですが、私は言うまでも無く妹属性です。互いに「お姉さんこそ最強だ」とか「妹の良さが分からないとは人生の三分の二を損している」などと不毛なコミニュケーションをとっていたのです。まあ、そんな一見無駄な一時が私には心のオアシスとなったりならなかったりするわけで。

 こんばんは。YAMAです。
 ところで、その帰りに街のちょっとした飲食店で食事を摂ったのですよ。三人ほどのアルバイトと思しき店員のお姉さんが注文を取ってくれたのですが、この人の笑顔の対応が素敵でして、大変良い気分で店を出ることが出来ました。接客と言うのはこうでなくてはいけませんね。私のよく行くコンビニなどでは、深夜のせいかいつもむすっとしたアルバイトのお兄さんが、無愛想に金額を告げて、何故か怒った顔をしながら棒読みで「ありがとうございました」と言うわけです。これではいけません。こんなお兄さんよりもお姉さんの方が余程良いに決まっているわけです。















 妹であればもっと良かったのですが。
<何か違う気が……
9/10(日)
 ついにミハエル・シューマッハが引退を発表しました。
 実を言うと、私はシューマッハがあまり好きではありませんでした。「フライング・フィン」ミカ・ハッキネンやジャック・ビルヌーブの方が好きでした。フェラーリよりマクラーレンが断然に好きですし、走れば火を噴いたフェラーリを立て直したシューマッハを応援したことはほとんどありませんでした。
 しかし、何でかな。今日ばかりは応援してしまった。シューマッハも、シューマッハの乗るフェラーリも。ついこの間までのフェラーリ全盛期には思いもしなかったけど、シューマッハのいないF1は面白くないかもしれないなぁ……。それは巨人のいない阪神を応援する気分と言えば良いだろうか。「俺は強い」と言う王者を破った時の快感が味わえないからでしょうね。これからはアロンソがそう言う王者になっていくんだろうけど、やはりどこか寂しさを感じます。残る3戦、変わらずマクラーレンを応援するけど、シューマッハも応援してみようと思います。不思議なことだけど、今のシューマッハが強い王者に挑戦していくハッキネンやヒルに見えるから。

 幾つか拍手を送って頂いてありがとうございます〜! コメントが無かったのでお返事は出来ませんが、励みになります。
9/11(月)
 珍しく三日連続更新。
 何か風邪で休んだクラスメートに代わって掃除当番を手伝ってあげている良い子みたいで照れますね! テヘッ☆

 こんばんは。YAMAです。
 ところで、アイスクリームと言えばスーパーカップのバニラが私の定番なのですが、今日は趣向を変えてチョコミントに手を出してみたんですよ。……駄目だ。まるで歯磨き粉を食べている様な気分。ミント味のガムなら良いけど、アイスは私には合わない様です……。

 どうでも良いけど最近少し太ってきたなぁ。まあ、元々体重的には痩せ型の方だからあまり気にならないと言えば気にならないんですが、何だかんだ言って腹の肉がやはり気にかかる。腹筋や腕立て伏せも100回以上やると結構疲れる様になってきたし、慢性的な運動不足ですな。それとここ数日不安定な食生活も改善しなくては。歯磨き粉何て食べてる場合ではありません。
 そんな私の生活を支えてくれる私専属メイドは常に募集中ですのでどうぞよろしく!<オチが思いつかなかった
9/12(火)
 私は使い古した歯ブラシをいつも一つだけ取って置いています。飾ってあるフィギュアやプラモデルなどに付いた埃や汚れを取る時に使うためです。ゆるゆるになったブラシの具合が、デリケートなブツをケアするには丁度良いのですよ。これぞ生活の知恵!

 こんばんは。YAMAです。
 この前、後輩のA君が自宅に来たんですよ。事前に来ることが分かっていたので、私が世間一般に隠している趣味をわざわざ明らかにする必要はまったくもって無いわけですから、部屋を掃除したり各種グッズを片付けたりして来客に備えていたんです。ところが、やって来て小一時間後に洗面所に入ったA君は、出てきて間無しに思いも寄らない一言を私に投げかけてきました。



A君「いやはやYAMAさん、普段はそんな素振りを見せもしないのに実はやることはしっかりやってたんですね!

YAMA「え? 一体何のこと?」

A君「誤魔化しても無駄ですよ。見ましたよ、仲良く並んでいるピンクと青の歯ブラシを

YAMA「あ、あれか……。えーとあれは……あれは……」

A君「ハハハ! 隠す必要無いじゃないですか。いやー、羨ましいなあ」



 つまり、彼は、以前偶々私が使っていて、今はフィギュアを磨くのに使っているピンクの歯ブラシを、私と付き合いのある女性が泊まった時に使うものであると勘違いしてしまったわけです。まったく予想もしていなかったことを言われ、咄嗟にそれを否定することも出来ず(まさか真相を明かすわけにはいきません)、最終的に私はそれを曖昧ながらも首肯することになってしまったのでした。

 そうです。確かにあの歯ブラシを使っているのは、例えフィギュアと言えども女性ではありますし、彼の言うことも一概に間違っているとは言えません。私は事実を認めたに過ぎないのです。これぞ生活の知恵!
9/15(金)
 一般人の皆様と花の金曜日と洒落込んできまして、ラストはボーリングで締めることになったのです。私はボーリングが下手ですので、曖昧な表情をしてボーリング場に入りました。他の皆さんは「ボーリングなんて彼是5年ぶりだ」とか「俺、80点行かないんじゃないか」とか言ってたんですが、私には分かってます。皆様の言動が、ペテンであり、喜劇であり、幻想であり、ゆすりだってことは! どうせ皆で150とか200とか出してそんな中で私が一人100〜120前後でうろつく羽目になるのです。

 ……ところがしかし、ハプニングが発生。本当に100に届かない人達が続出。意外なこともあるもんだ。それで2ゲームした後、結果発表をするべく、総勢30人弱が一箇所に集められました。



幹事「それでは結果発表でーす。トータル280で1位はNさん!」

一同おー! 凄いぞー! パチパチパチー!

幹事「2位はトータル250でI君!」

一同わー! わー! 良いぞー!

幹事「3位は2人でトータル240でA君とBさん!」

一同何だ何だ、仲良いなー! ヒューヒュー!

幹事「5位は……5位は……え? えーと、235でYAMAさん……」

一同………………(完全に静まり返る)

YAMA…………あ、あの、そこは盛り上がるところでは……?

幹事「は、ははは……。はい、次いきましょー!6位は205でFさん!」

一同おー! やるなー! 良いぞ良いぞー!

YAMA「………………」



 何だろう、この敗北感。

 きっとあの場にいた誰もが少なくともこいつには勝てるだろうと思ってたんでしょうね。そして、結果的に無かったことにされましたよ。「YAMAって誰?」みたいな。 やはり、人間分相応に生きろってことですかね。……ハァ。



 ところで、葉鍵板最萌えトーナメントがベスト8まで揃ってさらに進んでますね。今回は前回と違ってメインヒロイン級が居並ぶ中、台風の目となっている仁科りえ。と言うか仁科りえって、ゲームでは立ち絵すら無いヒロインですが……。私はAブロックは美凪対楓戦を制した方とマルチのどちらかが勝ち残ると思っていたんですが全然違いました。さおりんを破ったのはまだしも、まさか楓を破った挙句、瑞佳にも勝つとは……。そんな仁科さんの何が良いのか、放置してあったコミックスを読んでみたんですが、納得。佐祐理さんやゆきねぇにドジじゃないマルチを足した感じで滅茶苦茶良い娘! 応援していたゆきねぇや佐祐理さんが負けてしまったから、ここからは仁科さんを応援しようか……しかし観鈴も……グ、グハァアッ!? 結局、投票せずに終わりそう(^^; しかし、もう少しリーフのヒロインも残ると思ったんだけど、今回は残すは愛佳一人。舞も頑張ってほしいけどどうなるのかな。



 連休は出かけますので多分更新は出来ません。
 今から朝の8時までにシナリオを3本作らねばならない……どう考えてもまずい……_| ̄|○
9/21(木)
 数ヶ月前にテレビかラジオの音楽番組で聴いた、クリスティーナ・アギレラの「Ain't No Other Man」が頭の中でリフレインして止まらなかったので、勢い余ってアルバムの「Back to Basics」を購入してしまいました。以前見た時は可愛いアイドル歌手だなーと思いましたが、ガラッと感じが変わってセクシーなお姉さんになってますね。まあ、それはどうでも良いのですが「Ain't No Other Man」がやはり良いです。力強い声でいて煩くない。アルバム全体的に古いジャズ調のイメージの曲調も好き。それにしてもこの人の歌って昔のマライア・キャリーを意識した様な歌に聴こえる様な聴こえない様な。音楽は詳しくないので何とも言えないのですが(^^;

 こんばんは。YAMAです。
 音楽の話をしたら久々にアニソンについて書きたくなったので、今日から暫らくアニソン及びゲームソングについて適当に書いてみようかと思うのですが、眠いので続きは後で書き足すと言うことで一つよろしく。
9/22(金)
 今日から暫らくの間、古今東西のアニメソング・ゲームソングの感想を書いていくことにします。特にネタがあるわけではなく、私が書きたいことを書くものなので、単なる感想の域を出ないものですが、お暇でしたらお付き合い下さい。歌詞についてはアニメソングの歌詞ならここにおまかせ?さんに載っているかと思いますのでご参照下さい。

プラチナ

TVアニメ「カードキャプターさくら」第3期OP主題歌
作詞:岩里祐穂/作曲:菅野よう子/編曲:菅野よう子/歌:坂本真綾

「思い」が全てを変えてゆくよ

 第1回は、私が最も愛するアニメCCさくらから「プラチナ」です。アニメが好きならこの歌も今まで聴いてきた中で一番好きな歌で、一日に一回は聴かないと落ち着きません。最早病気の域ですが、だがそれが良い。
 第3期は最終章であるためか、さくらが様々な試練を乗り越えて成長していくのですが、歌からも子どもが大人へのステップを駆け上がっていく様子が伺えます。
 私は歌詞や歌よりメロディーにウェートを置いて聴くのですが、プラチナは歌詞がとても良いんですよね。聴いていると何でも乗り越えられて何でも出来そうな気がしてくる。基本的に一人称の歌詞なので、強く「自分」と言うものを意識させるところが、聴いている人に「俺なら出来る」「私だからやれるんだ」と自信を与えてくれるわけです。
 曲と歌も素晴らしいことこの上なし。テンポの良いピアノと徐々に強くなるパーカッション、あまりにも綺麗で高揚感溢れるストリングスがたまらない。そして坂本真綾さんの声がこれでもかと言うくらいにフィットする。流石は菅野よう子。

 人間、何かを為し得るには行動を起こすのが大切ですが、行動を起こさせるにはそれだけの「思い」が必要なんですよね。強く夢を叶えたいという思いがあれば、人間は信じられないほどのことが出来るのかもしれません。そう、夢なんて無いと思っていては何も始まらない。まずは強く自分を信じて「思う」ことから始めねばならないのです。







 さくらちゃんが実際に私の妹になりますように。

★中学生〜高校生の時期に聴くと一番良いのだと思いますが、大人になってからも十分いけます。これを聴けば「絶対だいじょうぶ」です。
9/23(土)

トモシビ

TVアニメ「To Heart2」ED主題歌
作詞:巽明子/作曲:巽明子/編曲:4 Trees Music/歌:Suara

未来を明るく照らせるのは
きっと自分でしかない

 第2回は、昨年放送されたアニメ版To Heart2から「トモシビ」です。アニメは違った意味でハラハラさせる出来でしたが、歌の方は癒される感じの心地良い曲で安心して聴くことが出来ます。

 歌手のSuaraさんは、Leafから2005年に発売された「鎖」でデビューされたそうです(プレイ記批評がありますのでよろしければ)。鎖では比較的低音の落ち着いた歌の人だな〜と言うイメージを受けましたが、トモシビや最近ではうたわれるものの主題歌でも似た傾向ですので、デビューしてまだ日は浅いですがある程度印象が固まったと言って良いでしょう。歌詞は飾り気が無くて使われている楽器も少ないんですが、それだけに綺麗にまとめてきている印象で、ストレートに心に響きます。聴いていると「明日も頑張ろうかな〜」と言う気になってくるのですが、これは一日の終わりに聴くのが吉。それも出来るだけ疲れている時か落ち込んでいる時に。でないと逆効果かも。私は寝る前に聴いたりしています。

 アプローチは違いますが、昨日のプラチナ同様にトモシビも「自分の力」で「夢」に向かっていく人を応援する歌です。転んで躓いて色々な人が振り向いてくれても、最終的に決めるのは自分。でも、評価は人が出すものなんですよね。評価してくれる人がいる内は、人間はどこまでも大きくなれる……だからミスをしても自信を失うことは無いのかもしれません。







 評価してくれる人がいない場合はどうしたら良いんだろう。
>ここまで考え始めると諸刃の剣。やばい、逆に鬱になってきた_| ̄|○
9/24(日)

Autumn Destiny

PC・TVゲーム「Canvas」OP主題歌
作詞:吉田文/作曲:吉田文/編曲:畠義人/歌:くにたけみゆき

こんなにも好きになった
私に気付いて欲しい

 第3回は、ゲームCanvasから「Autumn Destiny」です。Canvasは私の中で伝説となった史上最強のヒロイン天音たんがいるゲームで非常に中毒性が高いのですが、歌の方もまた大麻やコカインの如きパワーを秘めています。

 くにたけみゆきと言えば、F&Cボーカリストのイメージがありますが、ビートマニアやギターフリークスなどで知っている方も多いかもしれません。Canvasでは優しく甘く、二番以降は力強さも感じさせる歌い方。低音から高音まで危なげなくカバーしていて上手い。歌詞ですが、影ながら主人公を応援し、いつだって主人公と一緒にいたいと思っている健気な天音たんのために作られた、最早橘天音専用ソングと言って良いでしょう! 曲は、リズム感溢れるピアノと押さえ気味のドラムの中にグロッケンを上手くミックスした、可愛らしくも割と重厚な仕上がり。最初に流れるツリー・チャイムも秋らしさを綺麗に表していて素晴らしいのです! みんな聴こう! ……とまあ以上はCanvas信者の戯言なんですが、エロゲーソングでは間違い無く上位に入る出来でございます。私などはゲームをプレイする際にはスタート前に必ずデモムービーを見てましたしね。

 ゲームソングと言うことでヒロインの心情を綴った内容になっていますが、それ程深い意味が込められているわけでは無いので、曲単体で聴いても問題無いかと思います。むしろあれです。この際、曲だけと言わずにゲームも買っちゃえば良いんじゃないですかね?(某Canvas信者談)
9/25(月)

Smile Again

TVアニメ「ARIA The NATURAL」後期ED主題歌
作詞:妹尾武/作曲:妹尾武/編曲:妹尾武,羽岡佳/歌:葉月絵理乃

いつかきっと Once Again 逢えるから

 第4回は、先日最終回を迎えたアニメ「ARIA The NATURA」から「Smile Again」です。前「ARIA The ANIMATION」は癒し系アニメとして非常に良いものを持っていたのですが、「The NATURAL」になってから作画が滅茶苦茶に。話と音楽は良いのに、絵が酷いせいで台無しになりつつありましたが、2クール目に入ってこの歌が流れ始めてからはまた良かった頃の作画に戻った感があります。

 ボーカルの葉月絵理乃さんは、アニメ本編のメインヒロイン水無灯里を演じています。綺麗に透き通る声で本編の灯里とは異なる魅力を発しながらの歌声は無理の無い音域で丁寧に纏められており、まさにヒーリングソングと言って良い出来。曲はと言えば、鉄琴とストリングスをベースにメロディを構築しつつ、裏では流れるようなピアノとふんだんに使われるツリーチャイムの心地良い音色が響いていてでっかい綺麗です(笑) そう言えばARIAの曲はツリーチャイムが頻繁に使われているものが多いですね。あの流れ星の如き音は、少し流すだけで無意識的に綺麗だと思わせる幻想的な力があるからかなぁ。その一方で、歌詞の方はあまり印象に残らなかったりします。でも思うんですよ。こういう癒し系の歌は、主張が弱いくらいが丁度良いのではないかと。

 素敵な出会いは意識せずとも訪れます。そんな時に出る笑顔もまた意識して出すものでは無いのだと思います。意識して印象に残そうとしなくたって、素晴らしい思い出は印象に残るのだから。その時の心からの笑顔さえ忘れなければ、もう一度素晴らしい思い出は訪れることでしょう。この歌と一緒に……
<恥ずかしいセリフ禁止!
9/26(火)

 頂いたアンケートを元に少しサイトを変えてみました。以前の様に、日記をトップに持ってきました。何となく今風(?)のスタイルを意識してみたのですが如何でしょうか。迷ったのはリンク集をトップに持ってくるかどうか。一部をトップに持ってきたんですが、縦に長くなってしまうのが難点ですなあ。これも以前の様な折りたたみ式にしても良いんですが、とりあえず普通にしてみました。折りたたみの方が良いですかね? それとも無い方が良いでしょうか?

 また、幾つか企画を廃止します。

1.「皆さんの自己紹介」ですが参加者が少ないので一時的に凍結するかたちでよろしくお願いします。書いて下さった皆さん、すみません。いつか何らかの形でフィードバックしたいと思っております。
2.コンテンツから「About」を除去しました。トップページでフォローしています。
3.コンテンツから「Novel」を除去しました。更新する気がおきないからです。
4.事務用BBSを廃止してBBSに一本化します。殆ど使用されていないからです。今後は、メモリアルヒットのご報告などはBBSでして頂ければと思っています。
5.チャットをメニューから消しました。使う時に出す方向でいこうと思います。
6.WEB拍手を一時的に廃止します。その内復活するかもしれません。

 とりあえずこんなところでしょうか。一応確認はしたのですが、リンク切れなどありましたらお知らせ頂ければ幸いです。それでは、次回の更新でお会いしましょう。
9/27(水)

 先日、東京ゲームショウが終わりましたね。私は行ったことがありませんが、色々なイベントがあって大盛況だったようで。ニュースなどで見た限りでは、オンラインゲームも随分と熾烈な争いが繰り広げられていたようです。少し前までは「オンラインゲームは廃人を生む」とまで言われて叩かれ続けていましたが、近頃はそうしたパッシングも見かけなくなり、ゲームとしての地位を着実に築き上げてきているように思います。この調子でいけば、ゲームショウにエロゲー会社が登場する日も遠くないのかもしれません。

 こんばんは。YAMAです。
 アニソンの話ばかり続けるのもアレなので、今日は普通の日記。
 エロゲーと言えば、もう5年近く前のことになりますが、伯父とこんな話をしてドキリとさせられたことがありました。



伯父「YAMA、パソコン持ってたよな」

YAMA「持ってるよ」

伯父「お前、ゲーム好きだったよな」

YAMA「そうだね……まあまあ好きだよ

伯父「こんなこと言うのもアレだが、俺は心配なんだよ。お前が彼女もつくれなくなるほどゲームにハマり過ぎることが」

YAMAえ゛……何の話かな? かな?」

伯父「いや、パソコンでゲームをやってるんだろ?」

YAMA「な、いや、やってな」(何で伯父が俺がエロゲーしてること知ってるんだ!?)

伯父「別に恥ずかしがることはない。結構流行ってるみたいだしな

YAMA「え、そうなの?」(エロゲーが流行ってるなんて聞いたことないぞ?)

伯父「だからな、別にやるなとは言わない。何もおかしいことはないからな」

YAMA「…………」(そんなに力一杯エロゲーを肯定されても)







伯父「だけどな、廃人にはなるなよ。近頃ニュースでやってるだろ。ネットで繋がるゲームにハマり過ぎて、奥さんや彼女と別れたり、会社や学校を辞めたりする人間がいるとか……何とかかんとか



 要するに、伯父はオンラインゲームの話をしていたのであって、エロゲーなど頭の片隅にも無かったようです。
 安心してね、伯父さん。俺にも彼女出来たよ。画面の中にいつもいるよ。 <こればかりは流石の伯父も予想出来なかっただろう。


■散歩中に心に響いたところ■

  • 咲耶と四葉>夜のドライブでしょうか?……King's Crossさん
  • ひぐらしデイブレイク>HANYUUも可愛いですね……Dark Platinumさん
  • 瓶詰妖精>泣いてるけどキュート……ホカホカマロンさん
  • 9/28(木)

    Let Me Be With You

    TVアニメ「ちょびっツ」OP主題歌

    作詞:北川勝利/作曲:北川勝利/編曲:ROUND TABLE/歌:ROUND TABLE featuring Nino

    ふたりがきっと 出会えるような
    魔法をかけて


     第5回は、アニメ「ちょびっツ」から「Let Me Be With You」です。この作品、コミックもアニメも好きだったんだよなあ。テーマはオーソドックスでしたが、感情描写の掘り下げが結構深くて面白い。設定は薄くてやや投げっ放しなんですが、サブキャラの使い方が相変わらず上手い。つい4年前の放送ですが、この頃が一番楽しんでアニメを見ていた気がします。

     さて、ROUND TABLEですが結構好きなバンドでございます。ボーカルNinoの声は珍しいタイプでは無いんですが、聴けば聴くほど「ROUND TABLEとセットじゃなきゃ駄目だ」と思うほど抜群の相性の良さを誇っています。……それはそれとして、この曲はちょっと面白い。曲の最中、引っ切り無しに「U-Uh...」とか「Year...」とか「O-Oh...」と言ったボイスやコーラスがかかっています。エレキピアノや延々と流れるドラム(拍手音を連発しているのは好きではないですが)と一緒にコーラスとボイスで曲を組み立てているのですが、とにかくこれが秀逸。ストリングスの合間のポロンポロンと言うエレピも中々良いのですが、何をおいてもこの曲の場合はコーラスとボイス。
     歌詞ですが、改めて見てみると驚くほど少ない。随分長い曲の様な気がしますが、これもコーラスの効果ですね。一番印象的なのは歌い出しの「ふたりがきっと出会えるような魔法をかけて」の部分。他の場所では大したこと書いてないんですが、ここだけ「魔法」と言う単語を使っているのが乙女チックで可愛いらしいのです

     アニメも合わせてみると、これはちぃの歌でもあり秀樹の歌でもあることが分かるわけですが、そんな二人の初々しさが現れた素敵で綺麗な曲だと思います。歌詞にもう一捻り加えればさらに良くなるお気に入りの一品。
    9/29(金)

     子どもの頃に母がよく作ってくれたハンバーグの味が忘れられず、時々その味を再現しようと料理に挑戦していますが、同じ味を出せたことがありません。夏に帰った時に思い切ってレシピを尋ねようとも思いましたが、どうにも気恥ずかしくて出来ませんでした。そこで今日も無駄な足掻きを重ねようと、帰りにスーパーに寄って材料を買ってきました。

  • 牛と豚の合い挽き肉
  • 玉葱
  • 人参
  • パン粉
  • 牛乳

     ここで問題となるのが牛乳。私はあまり牛乳が好きではないのです(コーヒーもブラック党ですし……)。しかし、ハンバーグを作るには牛乳は欠かせない! 已む無く買ってきて使ったは良いのですが、精々カップ半分程度のもの。たっぷり余ってます。こんなの私一人では飲めません。そこで、良い解決策を見つけましたよ! 美味しいハンバーグを作れるYAMAさんを、今すぐに誰かがもらってくれれば良いのではないでしょうか! ささ、遠慮はいりません。今回はいつもと違って先着一名様ですよ! 宛先はこちら! 牛さんのミルクはパスですが、貴女のミルクなら大丈夫です★
    >最近発言に品が無くなってきたな……。



    ■本日の二次元空間模様
  • Crea-Holicさん――電車の中のファンタジー
    >手を広げてはしゃいでるところがとても可愛いです。
  • Chia'sさん――夕日をバックにした雪さん
    >夏ももう終わり……な感じが出ていて綺麗。
  • アマイユウウツさん――ハルヒの長門さん
    >長門さんの雰囲気がばっちり出てると思います〜。
  • はいてなさん――長門さん「えっち」
    >こちらの長門さんもまた良い(*´д`)
  • ( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ!さん――風邪なんて引かないバカップルな明日香タン
    >こちらのサイトさんの影響で明日香タンが好きになってきました。
  • ねお・ぴゅあさん――白スク水星乃さん
    >私もプールで告白されたい(*´д`)
  • モルハウスさん――けよりなフィーナ姫
    >幻想的な雰囲気と可愛らしいフィーナがマッチしてますねっ。
  • 9/30(土)

     どうでも良いが、捨てるのもあれなので昨日の牛乳を飲んでいたら腹具合が……むぅ。

     ところで、楽しみにしていた鉄道むすめvol.3が届きました。このシリーズは非常に好きなんですが、箱買いしても全部集まらないのが難点。1箱に8個入っていて、全6種類中6種類集まるのですが、バリエーションが存在していて、こちらは2種類しか入っていないと言う仕様。vol.1の時もvol.2の時も残り2つで苦労しました。何々、今回はバリエーション4種だけでなくてシークレットも1種? これはさらに苦労しそうだ……と開ける前からメランコリーな気分になってしまったのですが。アソートを確認してみましょう。



    鉄道むすめアソート





    Excellent!!



     そうです、シークレットが一発目から入っていたのです! とりあえず箱から出して撮影会の開始。

    鉄道むすめ

     シークレットは、前列右から2番目の「栗橋みなみ&とぷっち」でした(ノーマルではとぷっちのマスコットを抱えていません)。惜しむらくは、シークレットが入っていた代わりにノーマルverみなみが入っていなかったことですが、この対策は明日練ることにしよう。

     こう見ると、全体的にvol.1とvol.2の頃よりややあざとさが見えますが、そこは愛嬌と思っておきます(^^; 今回のお気に入りは、ありすとみーな。どこが良かったのかは、明日以降解説するかもしれないし、しないかもしれない。

     ふと気付いたのですが、10日連続更新ですよ。向こう1ヶ月分丸々更新した感じですね。と言うより、深夜にフィギュアを並べて写真撮ったりして一体何をやってるんでしょうかね、この人。



    ■本日の二次元空間模様■

  • Cubicさん――秘法倶楽部壁紙
    >鮮やかで素晴らしい構図です……! センス抜群でございます。
  • DOORさん――ねこねこお疲れ様記念、日和&雪希
    >愛が感じられる一枚。壁紙もとても良い感じ。
  • Kitschさん――さくら&知世ちゃんセミヌード
    >グハッ……破壊力抜群のマウスイラスト。
  • うたかたさん――恥ずかしそうなお嬢様
    >ちょっと困っていそうなところがキュートです。


  • 戻る

    楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


    無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル