0330


『ロフトプラスワンのBLゲーイベントレポ』は下の3/15日分の日記かコチラへどうぞ。



もうじき我が家にハムスターがやって来ます。
ハムスターを買うのは小学校3年生の時からの夢だったので嬉しい限り。

飼う前からオス×オスとか善からぬことなんて
考えてないってば!(ぇ


今日はホームセンターに行ってハム周辺グッズの相場などを調査。

その後、歯医者に行って前歯の歯茎にグッサリ麻酔打たれて治療完了⊂⌒~⊃。Д。)⊃






>4月から隠れオタクを目指す人へ(3/29)

4月から目指す人へということでぴったり私に合う話みたいです。
けど、これからというよりもむしろ今まで私が隠すためにしてきたことの全てがここに記されているといったような感じです(笑


例えば友達のマンガの知識が低ければ、その知識よりむしろ低めの知識の持ち主だと偽ったりなんてことは日常茶飯事なわけで。
やりすぎな気もしますがそこまでしないとオタクの崖崩れがどんどん起きてきそうで、「念には念を」じゃないと恐らく隠し通すことは無理かと。


私の場合は周囲の人間に全くオタクだということを知られてない(何人かを除いて)からこそ、サイトを運営してオタクの部分を晒し出してるってところがありますね。


>オタクは現代のキリシタン(カトゆー家断絶さん)

まさにぴったりな言葉が。


何にせよ、4月から心していこうと思います(笑


そうそう、以前に私が不審者らしき人と遭遇した話をしてましたがその日にちの辺りでやはり事件が起きてたようです。

母親と女の子、2人で歩いてるところを不審者に母親の方が殴られてケガをしたとか。
自治会でそういう話が出て分かったことなんですがね。

もしかしたら私が殴られてた可能性もあったんですよね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これから帰りが遅くなることも多くなるだろうし、ほんと防犯ブザーは手離せないです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>自衛隊を自衛軍にSTAR LIGHT PARADEさんより)
中国に行った時にツアーリストの方が日本の自衛隊のことを「軍隊」と言ってたのが印象に残ってます。





>クリックひとつで救える受験生がいますカトゆー家断絶さんより)
もえたんが新企画に向けてついに動き出しました。
例文募集中だそうで、多く採用された方には限定グッズを進呈だそうです。募集は4月下旬まで。


>新番組『恋風』はプレスコ方式
各スタッフへの負担が半端じゃない気が・・・


>「BOYS LOVE GAME de NOON」イベントレポートその1
ロフトプラスワンイベントのオフィシャルレポートです。
写真も掲載されてます。


>Brother Prince咲耶・千影 色塗りバージョン
ぐはっ(吐血)萌え死ぬる!(*´∀`)ノ素敵な兄希望!!


 

0329


プリクラをとりに行った横浜の某ゲームセンターで「お楽しみ宇宙ボックス」を発見!



昨日の20年間を振り返り企画で鬱になりすぎていて載せるのを忘れてました(笑)
おそらく、店員が愛を込めて作った自作なのかな・・・


きちんとホース?も装着してあったりして愛を感じます。

女子中高生がたくさんこの宇宙ボックスにプリクラ貼り付け式を施してるってことは、若年層にも「saku2」認知度はばっちりですね。

前にも一度、話題に出したことがありましたが「
saku2」はTVKで放送してる新感覚歌番組です、多分(笑
TVKが見れる方は絶対見る価値ありますよー






受験期に見れなかったアニメ数話を友達にビデオで借りたのでがーっと消費中。

12話のガ、ガ、ガンスリがおいしすぎる。
あんなにおいしい話をなんで私はリアルで見なかったんだ・・・

12話「共生」はフラテッロ兄さん4人大集合の回だったんですね。

ジャン、ジョゼ、マルコー、ヒルシャー、一つの画面にいい男達が満載のサービスショット連続。

そして勝手に一人で盛り上がったところを、話の展開でいい具合に鬱にさせてくれました。(目を覚ませてくれたとも言う)


DVD+ゲームのカップリング製品の発売が近づいてますねぇ。
確実に購入予定なはずだったのにいまだPS2買えてない・・Σ(゚Д゚)


ガンスリ話題関連で個人的に大好きなSS作品。
偏ってます。

>例の噂
>ジョゼが行方不明




これから、ユン・ソクホ監督(冬のソナタ)の季節シリーズ「秋の童話」見てきます(`・ω・´)
男優がまゆげ濃いのは仕様ですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ra-guさん
万里の長城でテトリスは可能ですよ!
あとはra-guさんの高所恐怖症が持ち応えれば・・・

男坂と女坂の2つの道がありまして男坂の方だと75度くらいの傾斜だったりするそうですが女坂なら比較的登りやすいです。
それでも、怖かったのは確かですが(´ヘ`;)
頂上まで登れば宝くじが当たるなんていう説もあるみたいですしぜひ夢の実現をしてみてください。



私の夢といえば、12時にアルタ前でいいとものOPに映りたいってことぐらいだ(笑


 

0328


ハチヨン同盟 『20年間を振り返り企画』で鬱発生者続出中!

そして新たなる鬱被害者がここに発生しました。

つまらない20年人生をここから先どうぞ_| ̄|○



1984年
9月7日誕生。

階段上からベビーカーごと落ちて2回嘔吐で救急車に運ばれる。
何事もなかったかのようにケロっと回復。

ある意味、これが私にとっての
『はじめてのおいしゃさん』


姉に茹でてないそばを食べさせられたりと様々な実験台にされながら頑丈に育つ。
姉曰く、そばはバリバリ食べていたらしい。


1988年
仏教系の幼稚園に入園。

幼稚園時のプールは
ょぅι゙ょも何も関係なく上半身裸のぱんつ着用のみ。
今の世の中じゃ考えられないことのような気が。
写真も残ってます・・・

夏は麦わら帽子、冬はベレー帽指定のなかなかかわいい制服でした。
そしてスカートめくり流行る。

年少はかえる組で年長はかに組。

またまたある意味、
『はじめてのおつかい』『はじめてのおるすばん』も幼稚園の時に経験。

女の子用玩具・エンジェルポケットが自分の中で大ブーム20個くらい所持。
現在も残ってたり。


1990年
小学校入学

ピアノ・プール・公文・書道のお稽古に通い始める。

セーラームーンが子供から大きいお兄ちゃんにまで大ブーム到来。
自分もブームにはずれることなく、ヴィーナスに憧れる。

なかよしの応募者全員プレゼント・ルナのペンケースは必死でゲット。

「りぼん」、「なかよし」、「ちゃお」3冊を毎月購入という荒技をこなす。
この頃からオタクの特徴である収集根性がめきめきと育ち始める。


1993年
日能研に3年生から通い始める。

コップで頭を叩いて、同じクラスの男の子を泣かす。
→こっぴどく先生に怒られた苦い思い出が・・・

『手動ルーレットで折り紙ゲット!』な意味の分からないゲームがクラス内でやたらと流行る。


1994年
引越しで小学校転校を経験。
お稽古を全てやめて中学受験に専念。

と、言いつつ「るろうに剣心」の瀬田宗次郎に心奪われる。
すでにオタク心の持ち主となっている。


1997年
中学校受験、無事合格して私立中学に入学。

ここから
6年間の女子校での純粋培養が始まる。

しかし「ごきげんよう、お姉さま」な展開はまるでなし。
入り乱れた女の園に迷い込みました。

エヴァブームで毎日缶コーヒーを飲んでいた時期も。

2000年
中高一貫なのでそのまま同じ私立高校入学。

濃厚なオタク友達に出会い、あれよあれよと黒歴史にまみれ始める。
コミケに初めて行ったのは高2の冬だったかな。

このサイト前に全く違うサイトを運営。
この頃、色恋沙汰も色々と(ry


2003年

高校卒業と同時に
代ゼミでの浪人生活が始まる。
4月からメモライズでモエミゴチの前身サイト「浪人ファクトリーモエミゴチ」を開設。

8月5日に今のサイトにお引越し。

もえたんに出会ったり、もえたん神社に参拝したり、メイリで起こられる初夢を見たのもこのサイトになってから。

2004年
私立大学合格

今に致る。



こんな人生どうなんでしょう。

つまらない人生を嘲笑って楽しんでいただければ幸いです。
ハチヨンの方々の青春人生を見たらますます鬱に・・・

現時点で20年を振り返ってるのは、
祐二さん桜堂さん舞さん成瀬流羅さんでしょうか。


これからの新たな黒歴史は、あなたのその眼でご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は受験期に私が補給出来ないオタク方面をがっちりサポートしてくれたお友達と会ってきました。
とりあえずオタクブツ受け渡したりして、マリみて的プリクラとったりしながらまったり。

友達と会話中に、このサイトで書いてることのだいたいは一人で行動してると思われてるらしいことが発覚Σ(゚Д゚)
19歳の女が映画館とか中華街とか一人でってめちゃくちゃ寂しいじゃないか_| ̄|○

オフライン関係で遊んだりする友達はオタクに属してない方々が多いのでここでは結局、友達の話題が出てこないんですよねぇ。



恋風4巻購入。
アニメはどこまで放送する予定なんでしょう。
なんだか、本格的に近親相姦モードに入ってきてますがどこぞの少コミ・某兄弟マンガとは練りが違います。



>気になるあの人のリアクションPURE GOLDさんより)
芸能人の動きを解説してます。おもしろいです。

>「新入社員 スーツ」でググると夏草の記憶さんより)
由無さんGJ!
新入社員はどこでも輝く存在ですね。

>飲めない男はイヤ!
何が飲めないのかと思った自分はボブゲに毒されているようです_| ̄|○


 

 

0327


ハチヨン同盟企画、20年間振り返り表を作成中。
改めて、自分を振り返ってみてもつまらない人生だなと小一時間問いつm・・・・(ry

明日には書き終わるかな。




昨日言っていた通り、姉の卒業式行ってきました。



なんとなく卒業式はこういうものなのかと雰囲気だけ感じできた。

星野元監督が講演に来ていて、そこだけ行った価値があったような。
あとは、私はほとんどカメラマンに徹しただけで用が終わったらさっさと帰れ扱いヽ(`Д´)ノ





帰りに靖国神社の桜を見て帰ってきました。
まだ、5分咲きくらいだったかなぁ。

私の入学式の時には多分散ってそうです・・・



今日は朝早くから母者に武道館まで連行されてもうへとへと_| ̄|○

そろそろ自分の入学式用のスーツを用意しなくては。

毎日、めまぐるしい(´Д⊂
今日は短め更新ごめんなさい。


 

 

0325


毎日、やることが多すぎるヽ(`Д´)ノ
次から次へと友達と会いまくる日々が続いてます。

とにかく喋る喋る。

1年間の封印、解かれまくり状態。

「受かったよー」と報告→「おめでとう〜、じゃあ遊ぼうよ!」な展開が必ずやってくる罠。

一人一人に対応するのはなかなか身がもたないよ、ママン_| ̄|○

みんなまとめて来いや、ゴラァщ(゚д゚щ)

いや、でもほんと楽しいからいいんだけどね。

明日はなぜか姉の卒業式のカメラマン役だし。

いつになったらサイト改装出来るのか・・・。





昨日、「
スーツを脱いだあと・・・」(ボイス版)購入しちゃいました。
シナリオがダメなのもシステムが重いのもモザイクが凄いのもOP画像が粗すぎるのも分かってたの・・・。

でも、ボイス版が発売されてから6ヶ月過ぎた今、お金もあるし丁度買いたいゲームもない。
西村しゅうこは好きだし初のリーマンゲーくらいプレイしとくか。ってことで購入。

とりあえず
斗牙キュンのおいしい声がいっぱい聞けるからいいや(違



>眼鏡にスーツはドリームですよね、お姉さま。
私たちは眼鏡にスーツという絶滅危惧種を守らなくてはならないわ、祐己 みのぶさん。(ぇ-







久しぶりにお買物晒し。
微熱王子とメロディック・ハード・キュア購入。


受験期の2月に最高にお世話になった曲が1st Priorityでした。
もの凄く、心の支えになった1曲です。

アルバム、これでもかってほどにギュウギュウに凝縮されてて最高です。
癒される(´∀`*)




微熱王子の感想をちょこちょこと。

マリソの記事を書いた人熱いです(笑

マリンハートを知らない特に男性の方は、マリンの兄ブランドが
アクアハウスだと言えば理解してもらえるでしょうか。


今までのマリソをズバズバと滅多切りですよ。

あんなに堂々と書かれてるボブゲ雑誌も初めて見たような。

「眠れる獅子、ついに覚醒す」(
本物のライオンの写真付き
「驚異的なリリーススペースと毎回ハート鷲づかみのシチュエーションを繰り返しながら、
いまいちブレイクできなかったマリンハートにいったい何が起こった!」
「話題騒然 
マリンハートが変わった!
「失礼を承知で言えばこれは
いつものマリンハートとは明らかに違うデキだった



そして、何かが起きたマリンハートさんの渾身の作品が「
弄り遊戯」。


>『やはり女性のツボを押さえたシナリオと、丁寧な塗り方が重要なのだと認識しました』(マリンハート齋藤専務)
っていうか齋藤専務、15作品も出しておいて気付くの遅いよ!



学園prince発売がちゃんと近づいていてびっくりしました。
開発はちゃんと進んでいたんですね。


冤罪のDVDの作画をチラっと見たところ危険な香りが・・・。
ボブゲ初めてのアニメーションということですし良い出来を期待してるんですが、どうなんでしょう。



兄貴の館さんが久しぶりの更新であがけの感想について書かれております。
何だか一部、間違った表現が(笑


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>舞さん
スーツ着てくれるようで嬉しいです(笑
有り難く萌えさせていただきます!

20年間の黒歴史おもしろそうですね。
私も書いてみようかと思います。
笑いのある人生では決してないですが・・・


>舞人さん
ごめんなさい、「さん」を消し忘れました_| ̄|○
この文面から女ってことは気付かれにくいんでしょうか(笑



メールと掲示板の対応が遅れてて申し訳ありません。
もう暫くお待ちくださいませ。


 

 

0323




昨日、友達と「フェロモンの出し方」を朝の5時まで電話で語りあってました。
とりあえず
ぱんつに香水つけとけ。とかてきとうなとこで結論が出ました。

そんなこんなで更新が遅れた罠・・・・_| ̄|○




旅行には、中国の北京に行ってきました。
紙使い三姉妹は香港に住んでるから会えませんでした。


・万里の長城
・明の十三陵
・故宮博物院
・天壇公園
・イワエン
・天安門
・王府井
・京劇


このラインナップを3日間でこなしてきました。



■観光地

世界遺産はどこも凄く良かった。
一生に一度は行っとく価値が絶対あります。

あ、でも万里の長城は高所恐怖症には死ぬ程怖いです。(特に下り)

それぞれ一箇所ずつの感想は省略します。
聞きたい方はメッセででも話かけてくださいませ。


トイレ


トイレは思ったよりも整ってました。
扉はあるけど鍵がなかったり、普通に扉全開で用を足したりしてる中国人もいましたが・・・
まぁ、覚悟の上で行っておけば許容範囲でしょう。
ティッシュペーパーは必需品です。


食事


こればっかりは日本人の口にはあいません。
北京料理・広東飲茶・上海料理・山西料理・四川料理と食べましたがおいしかったと感じたのは山西と四川くらいかなぁ。

チャーハンなんて中国が本場じゃないの!?ってくらいベチャベチャで卵使ってなくて具がグリーンピースだけみたいな。
北京ダックで有名な全聚徳ですらチャーハンはそんな感じだし、スープは水と油が分離してるような感じ・・・

中華料理が食べたいなら横浜中華街行っとけ。

私は当分、中華料理はいらない⊂⌒~⊃。Д。)⊃


王府井の屋台にも行ったけど、屋台はもっとひどかったです。
だいたい一品、5元(54円)くらいなのでそれ相応っぽい味だと言えばそれまでですが。

焼きとうもろこしは中身スカスカ。杏仁豆腐はゴムの味。


生活文化

海外が初だったこともあってとにかくカルチャーショックの連続。

道路が凄い。
人間も車も自転車も信号守らないし、クラクションは音楽のように鳴り響いてる。
普通に車がこっちに向かってくるのはかなりの恐怖です(笑


あとは中国人の商売根性凄いです。

日本人は買え買え言われるとなかなか買わないですよね。
むしろ、ここに置いておくんで良かったらみてくださいねと言われた方がぞろぞろと買う気がします。




だいたい、初の海外旅行はこんな感じなんでしょうか。
中国に旅行に行く際には参考にでもしてください。

日本っていい国だなと思うのはお決まりですね。

次行くとしたらイタリア行きたいな。
イタリアに行って、ジャンリコ組とフィレンツェ観光を(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グハ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




ハチヨン同盟早くも10人突破ヽ(´ー`)ノ
西日本住人率高めなんですね。

私は純粋な濱っ子(神奈川県民)です。

ハチヨン同盟の活動内容はコミケに集結ですか(笑

>重低音の「おねえちゃん?」声もいいけどスーツ着てくれれば舞さんに萌えます(´∀`*)



>テスタロッサさん
合格おめでとうございます〜
「サクラサクミライコイユメ」がなかった頃は林原嬢の「サクラサク」が使われてたんだろうな(笑


>由無さん
ただいまーヽ(´ー`)ノ
私にもおすすめBL小説教えてくださいー(笑
和泉桂の作品は割りと好きだけどなぁ。
あんまり冒険心ないから開拓できない・・・



Secret Baseさん、舞軌内雑筆店さん、ドット天国2Mさん、名称未設亭さん、D.B.Eさん、Channel KOFさん、HYPERDIGITALさん@SUITABLEさん

リンク追加しました。
リンク先の皆様よろしくお願いします。


 

 

0321


帰国しましたヽ(´ー`)ノ


4日間動きまくりで力尽き・・・た・・・

感想は後日で、今日は写真だけ置いてきます。
画像多くて、ナローな方すみません(´Д`;)








最後のパンダのポーズは割りと衝撃的な感じです。



『今年大学合格とか言う人多いので負けるな集え今年二十歳の84年同盟』の参加表明したいと思います。

>リリカルすぺーす2さん
私も84年生まれ管理人ですよー

手近にパスポートがあるので証明してみる。
ネカマでないこともちゃんと証明(笑


>ショタ声で「おねえちゃん?」とか囁いてもらえると嬉しいです(ぉ




>かふぇいんさん
合格おめでとうございます!
一人暮らしでぜひ、オタ生活を満喫してください(゚∀゚ )



ボブゲイベントレポの反応の話もまた後日したいと思います。

アナザヘブンで偶然にもかっしーのシーンのいいもの見れたので今日は早く寝ます。
おやすみなさい(=゚ω゚)ノ


 

0318



4日間、中国へ旅に出ます。

その間は更新停止になりますがご了承くださいませ。

決してネタ旅行にならぬよう、北京ダック頬張って楽しんできたいと思いますヽ(´ー`)ノ


 

 

0316


花粉症だと思ってた鼻炎も無事に完治したと思いきや今度は熱が下がらないぃ。
そして、歯痛発生Σ(゚Д゚)

明日の旅行を前にして、遠ざかる意識が見せる幻影と戦闘中。
恐らく前日のレポート作成に風呂上り後、5時間程かけて書いてた事が原因ぽいような_| ̄|○



ずっと寝てても暇なのでダイソーで買った「中国語会話」本を読んでみる。

例文がズラーっと書いてあるだけで、中国語の質問文に対して解答例が全く載ってなかったり

「私は東京都出身です」という例文は東京都出身の人以外へのフォローが全くなかったり。

他の県バージョンは無視です。
東京出身じゃなきゃ日本人じゃないですか、そうですか。

さすが100円といった出来。

うーん、こんな時こそ『萌える中国語』が欲しいなぁ。



三才ブックスの萌えるシリーズと言えば、大学受験の方向性を更に突き詰めていく様子なようで。

>受験も終盤。ついにお賽銭のご奉納へもえたん神社
私自身、お世話になったもえたん神社ですが、POPもお持ち帰りということは奉納後は神社自体も撤退なのでしょうか?


>KOTOKOの「羽」を聴いてみた
プロモーションCDだそうです。
プロモ.mp3配布中。それにしてもいい所で切れます(ノ∀`)


>Spray新作タイトル2作発表「鬼畜眼鏡(仮)」「ピヨたん〜ハウスキーパーはCuteな探偵〜」
眼鏡×リーマン ダブルコンボキタ━!!

リーマンリーマンリーマンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
サイトサブタイトル、スーツ.jpにしたいくらいスーツを見りゃぁ常に萌えている人間としては非常に期待してます。

そんなにスーツ好きでどうして
スーツを脱いだあとをプレイしてないかは置いといて・・・


 

 

0315




BOYS LOVE GAME de NOON Ver.2レポート

*メモを取ってないので順序や口調など細かい部分が事実と違うかもしれませんがご了承ください。
*金巻さんから掲載の許可を頂きました。

相当長いことになってます。

この文字色の部分はただのユーザーのたわごとと思ってくださって結構です。



司会:金巻朋子さん・もなこさん(お二人ともb-WingsTake off!!のシナリオライター)
ゲスト深澤友美さん(PC NEWS編集部/ ボーイズラブゲーム担当)・某匿名希望開発者B(♂)さん・一条和矢さん・伊東隼人さん



第1部:「この2年とボーイズラブゲーム」

ボーイズラブゲーム(以下ボブゲ)が発売されてから4年。

初めて女の子を対象としたゲーム・
アンジェリークから始まってボブゲが発売されたのが2000年。

まずは2002年から今に至るまでのゲームタイトル発売の流れをCGと共にざっと追っていきました。



アリスブルーの王子様Lv1.5のCGが出てきた際に「声優さんがいたらこの場でこのセリフを読ませたい」というもなこさんの発言で早くも一条さん登場。



一条さんを混ぜてタイトルを追っていく中、かわいい系の少年CGに一条さんが「これ男の子?」という発言を。

女の子に見える少年のCGを見ながら「これならヤ(演)れるなぁ」とボソッと言った言葉に金巻さんが「え、ヤれますか?」とつっこんだりして会場から笑いが。


途中で声優の伊東さんがお客さんにインタビューする役として登場。


声優さんがゲストということで、ボブゲに関する仕事の興味深い話がたくさん出てきました。


伊東さんは初めての喘ぎの収録する前に劇団の友達と練習したそうです。
一条さんはボーイズラブ関連の仕事に抵抗はないと仰ってましたが、攻めを演じる場合は相手はかわいい女性を想像するとか。

緑川さんの演技は過呼吸になりそうだ。という発言もされてました(笑



作品紹介の中で、
アリスブルーの「楽園行」はやはりボブゲ業界では相当衝撃だった様子でした。
2800円の値段をボブゲでやっちゃっていいの!?という感じだったようです。


色々と会話を織り交ぜながら、実際にプレイしたお客さんの意見を聞いたりしつつ発売タイトルを紹介して第一部終了。



4年間でまだボブゲは55本しか発売されてないそうです。

少ないことは分かっていましたが改めて数字を聞かされるとまだまだということを実感せざる負えないですね。
そのうちの15タイトルが
マリンハートから発売されてるのでそれを引けば、平均で他のメーカーさんからは1メーカーにつき1、2本しか出てないわけです。

1ヶ月に何十タイトルも出すエロゲ業界とは全く違う現状です。





第2部:「ボーイズラブゲーム業界のしくみ」

第2部からはボブゲを作っていくのにいくらかかっているのかという話から入っていきました。

実際にライター、プロデューサーなどが登場して人件費について語られてました。

その後、エロゲとボブゲの比較っぽい話に展開。


まず、ボブゲユーザーはエロゲユーザーの10分の1だそうです。

エロゲの場合、発売されてから寿命は1ヶ月と言われてますがボブゲの場合は常に店頭にゲームが置かれて、しかも長くぽつぽつと売れます。

J-POPと演歌みたいなものでしょうか。


長く売れるし、いつ売上げが上がるかも分からない状態のため回収も出来ないそうです。


お客さんに発売当日にボブゲを買うという方に手をあげてもらったところ、2,3人しかいませんでした。


発売日に買う方は、なぜ発売日に買うのかという質問には、「特典の魅力やエロゲの購入の流れでボブゲも発売日に買っている」という意見が。

逆に、なぜ発売日に買わないのかという質問に対しては、「いつお店に行っても買える。評判を聞いてから買いたい」という答えでした。



発売日に買わない人がほとんどだとすると、もしかして広告はいらないのかなどと開発者の方が動揺する一面も。



売れるためにかかせないのが声優。
シナリオ・システム・キャラクターに関わらず裏切らないのがこの声優ファンの方たちです。

売り上げにはこの方たちが随分、頼みの綱となっているということは声優さんももちろん豪華にしなくてはならない。



そして広告や雑費などがかかって結局、お金が削れるのは人件費だけということに。

すると結果的にお給料が減ってダイレクトに開発者のモチベーション低下に繋がっていくという結果です。



現在のボブゲの売れ方の現状と制作費についてのながれが分かったところでなんとも暗い感じで第2部終了。



欲しいゲームを発売日に買わないという方が多いのにはフラゲすら期待してる自分には結構衝撃でした。

現在のボブゲユーザーは求めているものが多すぎてなかなか簡単にボブゲに手を出しません。
価格としても決して安いものではないので、女性の場合余計にお財布が固くなってしまうようです。

長く売れる理由としては早く新しいゲームをプレイしたいと思うくらい熱心なユーザーが圧倒的に少ないことと、発売タイトルが少ないために自分のやりたいゲームが済んだ際、他のゲームに手を出せる期間があるってことが挙げられるかとも思いますね。






第3部:「業界人が語るボーイズラブゲームのこれから」


第3部は現在のボブゲユーザーが何を求めているのかという話から始まりました。


会場内で「とにかくボブゲの数を今後どんどん増やして欲しい」のと「数は少なくても良いから質の良いものを出して欲しい」

というどちらかに手をあげてもらった結果、ほとんどの方が後者でした。



男性の場合スク水萌え幼女萌えなどで単品のゲームを作ることが可能ですが女性の場合、萌えが非常に細分化されているため、せめてジャンル化するとしても学園もの、リーマンものくらいしか作ることが出来ないという話も出ました。

逆に一つのゲームに色んな属性を詰め込んだとしても成功するとは言えないわけです。


制作において、一条さんから声優が開発の時点から参加するのはどうかなどといった提案もされてました。



司会の金巻さんが女性は抜くということを普通には恥ずかしくて言えないのでその建前として好みや萌えなどの要求が増えているのではないか、とも仰ってました。

更に、もなこさん曰く、「ボブゲユーザーの8割は抜いてる」という情報も。



本当に8割なのかどうかは私には分かりませんが、この点については実際、女性はあまり中古で売ろうとしない点を見ても抜き目的で購入してるわけではないんじゃないかなぁと思いました。





こんなに討論をしていても、ボブゲが発売されてからまだ4年、されど4年。

まだまだこれからがボブゲ業界の創世期であって、ちょっと動かそうと思えばどんどんこれから変わっていく時期にあります。

それを動かすのはユーザーであり、製作者であり。

お互いが少しずつボーイズラブゲームというジャンルを形にしていきましょう。といったような感じで3時間のイベントが全て終了しました。





現在のボブゲユーザーは数が少なくても質の高い作品を求めています。
しかし、その質の高さというのは一体どこなのかという問題が今ボブゲ業界では暗中模索なんではないでしょうか


中高生は今のボブゲをやりたいけど出来ない、本来購入層なはずのユーザーは要求が多い。

J-oの日記跡地さんでも書かれていましたが今、ボブゲをプレイしたくてGAMEピアスにしがみついてる中高生が購入層になった時、ボブゲの売り上げは変わってくるはずでしょう。

その代わり現在のユーザーが今、各メーカーの移植の動きに感じているような気持ちはずっと絶えないのではないでしょうか。

まさに今、光の見えないトンネルの中なのです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした。
少しでも関心を持ってくだされば・・・と思っております。

男性の方も購入検討いかがですか?(ぇ

この長い文を書いた後、熱出しました・・・_| ̄|○
寒気がする(((( ;゜Д゜)))ブルブル


 

0314


BOYS LOVE GAME de NOON行って来ました。

細かいレポはゆっくり書きたいので後日あげる予定です。
オフィサイトでもレポートするそうなのでそちらの方がより確実だと思います。


ざっと今日のイベント内容

まだまだ未開発の業界のお話。
切り開いてくのはユーザーであり、開発者。

でもユーザーの求めるものが多すぎてで発展途上の業界では開拓しきれていない。

ボブゲが発売されて4年。

可能性があるにも関わらず光が見えてこないトンネルの中です。




BOYS LOVE GAME de NOONの報告を由無さんにしまして、熱いボブゲ討論をしていくうちになぜかカナンパジャマでパジャマパーティーしろという指令が。

しかも
太ももチラリでサイトに晒せと由無さんの調教が開始されました_| ̄|○
うちのサイトはそんな破廉恥なサイトではありません。

そういえば、パジャマなのに太ももチラリってどういう体勢なんだろうか・・・
いや、やる気じゃないですよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この時期になると、代ゼミと河合がもの凄い勢いでCM流してますね。

今年の代ゼミのCMはなんか上手く出来すぎててちょっとこっちが恥ずかしくなってきます。
「なかなかかっこいいCMだろう?」って感じの理事長の声が聞こえてきそうですw


 

 

0312


ふわふわした色合いは誘惑する(´Д`;)


久しぶりに衝動買いをしすぎてしまいました。
どうせ大学で使うしいいよね、とかなんとか言いつつホイホイ靴や洋服やらを大量に購入。

まだバイトしてないしお金ないって言うのに_| ̄|○
春物はなんだか軽い気持ちで買えてしまう。

かわいいと思ったら→即購入の方程式。


最近、珍しくおたくらしからぬ買物ばかりしてますが、来月のことを考えてみれば衝動買いなんかしてないで今から節約するべきなんですよね。



今週の金曜ロードショーは天沢聖司くんの「10日間で雫を上手にオトス方法」です。
先回りして本を読み込む彼の熱意についつい目頭が熱くなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。




>ra-guさん
ra-guお姉さま、いつものように笑って嘘だと言ってYO!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>「R.O.D -THE TV-」ファンの皆様へ
よくもぬけぬけと!


>ヤマギワソフト火災はたこ足配線が原因
我が家のパソコン周辺はたこ足配線のかたまりだ((( ;゚Д゚)))


>一人称が「ボク」の女はキモイ?
私は幼稚園まで一人称は自分の名前でしたが母者に小学生になったら「私」を使いなさいと教育されました。
最初は「私」って言うのがどうしても恥ずかしかったのを覚えてます。

ぼく女が同姓に好かれることはあまりないでしょうね・・・


 

 

0311



まだ旅行には行ってないのですよ>挨拶





こんなとこに行ったり、







こんな人に待ち伏せされたりしてました。






待ち伏せというか出会ってしまったというか。
奇妙な黄色い帽子とマフラー装着させられてました。


ー誰も隣に座ってくれない。

視線を向けられたと思ったら、笑われるだけー


哀愁漂った、そんな方でした。





とりあえずみなとみらい線、出来たし中華街行っとけ。ということで肉まん頬張り、行ってきたわけです。
中華街といっても、ハマッ子の私にとっては特別、珍しいものでもないですがやっぱり「食」の探求はいつ来ても耐えないですね。






中華街の1日前にロードオブザリングを見てきました。
3部作としては綺麗に終わってたと思います。

原作を読んでる人からすると何かしら不満点もあると思いますが、映画だけって人には充分満足出来るんじゃないかな。


上映時間3時間半については退屈しないとは言っても、さすがに長いと感じるしおしりももちろん痛くなりました。
でもそれをおもしろさでカバー出来るってのがやっぱアカデミーってやつなのかと。



まぁ、私はサムのフロドへの愛を見てきたわけですが、こちらが期待する以上の愛情っぷりに頭が下がりましたよ。
しかも、期待してなかったメリーとピピンの愛まで見れてしまって私はもうおなかいっぱいです。



 結論:ポスターに偽りなし



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>Pt./プラチナれーべる サイトリニューアル
PS2移植のため全年齢対応サイトにしたようです。

完全に対象を中高生に向けた電波を感じます。
トレカの終着点はここですか。


>メッセサンオー 王子さまLv2特典 
パジャマ上下&ナイトキャップ

パジャマ・・・・私に悟れと?(違


>BOYS LOVE GAME de NOON開催
第2回開催がお昼になって帰ってきました。
内容はボブゲ業界について。

移植についての話も出るかな。


正直、移植されて喜ぶのは中高生だけ。
18歳以上のPC版購入者はあまり嬉しくない気がする。
移植するボブゲが多いのも、そこに頼ることしか出来ないボブゲ業界の状況なのかもしれないけど。
暗中模索ですなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

SIDE-Dさんをリンク追加しました。

女性向けキャプサイトをやっておられます

こんなサイトが欲しかった。と言わんばかりの嬉しい遭遇であります。
ウホッ、いいグランソルジャー隊。



なんだか今日はかなり女性向けな話ばっかりになってしまいました。


 

 

0307



今日は昨日をふまえて午前中に活動することに。
受験も全て一段落したので、地元の神社にお礼参りをしに行ってきました。



人型祓いを発見。
こんなの、この神社に前からあったかな・・・

きっと最近つくられたんだということにしとこう・・・。



一通りお参りしたあと今年初めてのおみくじに挑戦。

 

中吉

「このクジ運の人は苦しみに耐えてきたことが一転し、萬人の羨望の的になる運勢。仕会わせを掴む受け入れ体勢を示せば、
思わぬ福近し


おぉぉぉっ!!福が来る!

具体的に受け入れ態勢を示すってどうすればいいんだ・・・
とりあえずここで受け入れ体勢を示しておこう。





щ(゚Д゚щ)カモォォォン


・・・・あれ、なんか違う?


今ので福が逃げた気がしないでもないけど、きっとこれでいいんだ、うん。





明日は今更ながらロードオブザリングを見に行く予定。
受験中に公開でしたから、見るのも遅くなってしまいました。

イノセンスはレンタルでいいかなーと思ってたりします。
花とアリスは確実に見たい。

とにかく、サムの忠誠愛がどんなもんかとくと見てきてやろうと思います(ぇ




サイトの形式を以前の形に戻してみることにします。
って言っても日記+個人的に気になったニュースって形だけですが。


サイトの改装もちまちま計画中。
いい加減この簡素仕立てからは卒業したいしなぁ。





>のび太の家を組み立ててみた (俺ヘッドラインさんより)
部屋の区分けがガタガタなのは私だけじゃないことを知って安心しましたw

私はのび太の家のペーパークラフト難易度は、ピッシリ綺麗に完成させることを目的とするなら
星4つくらいだと思います。★★★★


>サイト管理人の結婚式予想図
ここはひどい結婚式会場ですね。


>アニメのプロを東大が養成
目玉に有名な講師陣を集めまくってます。


 

 

0307



ぼくドラえもん2号購入。

で、早速付録ののび太の家をせかせかと作ってみる。
意外と細かくてテレビ見ながらなんだかんだとやってたら3時間もかかった。



やっぱりこういう時に不器用なのはツライ(´Д`;)
それでも、自分でせっせと作ったものにはやはり愛着が湧くもので、中の構造を見てるだけで楽しくて楽しくて。

何か発見するたびに母者に話し掛けてたら

「たまにはドラえもんの話以外もしてよ」

と本気で懇願されてしまった_| ̄|○



あ、良く考えたらこの日記でもこの2日間連続でドラえもんの話しかしてないΣ(゚Д゚≡゚Д゚)

この家の付録、他のキャラクターの家もぜひ企画して欲しいな。
得にスネ夫の家を激しく希望したい。






3/5の日記、メロキュアライブのところで入学式の話を突然出してしまいましたが見事白い巨塔、落ちておりました。
というわけで完全に浪人生活終了。

それでも、以前も言った通り今の結果で満足しているのでサクラサクミライコイユメですよ(ぇ







こっからは今日あった恐怖を紛らわしたいだけで書いてますので読みたくない方はサッサと読み飛ばしてくださいませ。



夜8時頃、長い坂の下にあるスーパーで買物をした帰り、どう考えても普通じゃない男と遭遇しました。
私が坂を登ってくるのを発見したらしく、いきなりピタっとそこでその男が自転車を止めてジーっとこっちを見てる。


私はその男が止まるまで全然気付いてなかったんだけど途中で視線に気付く。

チラっと見たところ、黄土色のジャンパーを着ていて、フードで顔を隠すように深くかぶり、手をポケットに入れていて
どう見ても何もない坂の真ん中でわざわざ自転車のイスに座ったままジーっと私を見て止まってる状態。


車は通ってるものの、街灯も暗く道に人気はないし居るのは私とその男だけ。


もうポケットから包丁でも出てきて刺されるんじゃないかと思ってほんとに怖かった。
坂を登るにはその男が止まってる場所を横切らなくちゃいけない。



私が動揺を必死に隠してその男に近づいて歩いていくと、ずっと私を視線が追ってるし。
フードに隠れて表情がはっきり見えないから余計にこわくて。


ここで走り抜けたりしたら追いかけられるかもしれない、と思って普通のペースでなんとか無事、横切る。

横切ったあと、背後から恐怖を感じてちょっと早歩きで、少し先まで行ったところで後ろを振り返ったら



まだ見てる。




半泣き状態になりながら競歩で坂を駆け上りつつ、母者に携帯で電話。
わざと大きい声で話して威嚇のつもり・・・を(´Д`;)

そのまま母者と電話して無事、坂登り完了。

結局、害はなにもなく済んだけど、暫く経ってもついてきてるんじゃないかと思ってもう振り返ることも出来なかった。

何が目的で私をジッと見てたかは分かりませんが絶対尋常じゃなかったよあの人。


これからあんまりその坂を通りたくなくて軽いトラとウマになりました。


あぁ、今思い出すだけでほんと怖い。


くれぐれも女性の方は日が落ちるのも早い時期だし気をつけてくださいませ。

私も防犯ベル持とうかと思ってるけど、あの状況を思い出したら防犯ベルを鳴らす勇気さえ出せなかったなぁと思ったり。
結局、刺されたり暴力でも振るわれたらもうダメなんだろうな。


防犯関連リンク

>女はアタマで防御する

>読めば身につく防犯講座

>夜道では痴漢・露出魔予測して〜痴漢対策の秘訣〜

>身の危険感じる前に手にしてる〜防犯グッズ活用術〜
催涙スプレー、スタンガンですか。

女はアタマで防御するそうです。
心構えがあれば、確かに突然とは気持ちが違うからね。


やるラジ聞きながらこの体験話を書いてたんですが、お二人の会話がおもしろすぎてかなり癒されました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>気合の入った拡大写真
久々にキタ(゚∀゚ )


駿河電力さん、e-SCAPEGOATさん、具なしラーメソさん、リンク追加しました。


 

 

0305


横浜にまた大きな書店がオープンしてました。


横浜は本屋は多いにも関わらず、マンガ系が強い本屋が1店舗しかないので増えることは大変有り難いです。
アニメイトやとらのあなとかのいわゆるアニメ・マンガ専門店はあるにはあるんだけど、駅からはちょっと距離があるしね。



その本屋さんで
ぼくドラえもん購入((=゚Д゚=)
現在、増刷中で3月下旬に出来る予定だそうですが新店舗だったために運良く手に入れることが出来ました。
もう明日には2号が発売なんですが。



この豪華さを伝えるため、本日はいきなりレビュー開始ですヽ(´ー`)ノ
と、思っていたんですが著作権の問題で写真の掲載は断念します。



何が凄いって
冊子と4大付録で500円というお得さ。(2号以降は650円だそうです)

わたおにはフィギュアとイラスト・コミックで780円でした。
比べるのがそれか( ´_ゝ`)


付録の中身も充実してます。


・ぼくドラDVD
幻のテレビアニメ+映画予告収録

・四次元ポケットバッグ
開くと手さげバッグに

・未収録作品集コミック

・ドラえもんトレカ






四次元ポケットのジッパーを開けると

        ↓

こんな感じ

実用性はあまりなさそうですが、デザインはなかなかかわいいです。
タイムマシーンを利用する時のあの時計模様です。


これをおばちゃんが買物袋にしてるところはなんとなく見たくないな。



冊子の中身は、あの名作「きこりの泉」が掲載されています。
きれいなジャイアンが好きなだけカラーで見れます。


そういえば、去年開催されていたドラえもん展ではこの「きこりの泉」がデジタルコミック化されて展示もされてました。
私もこの「きこりの泉」は短編にも関わらず「のび太の結婚前夜」の映画をダントツで抜いて1番好きな作品です。

あえて言うなら
きれいなジャイアンのはずなのにきれいじゃないところがたまりません。


マンガの他にも声優座談会なんかやドラえもん情報がわんさか載ってます。
ちょっとでも興味のある方はぜひ、手にとってみることをオススメします。




そして、最後になんと4大特典のはずが
実は5大特典であったことが発覚!



いわゆるシークレット特典。



それは、
ドラえもん映像・しずかちゃんの入浴シーン


(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) な、なんだってー!? ー


DVDに収録されている「勉強部べやのつりぼり」はパイロットフィルムだったそうで。
ということはこれが、ドラえもん映像化初ということになりますね。

つまりイコール、しずかちゃんの入浴シーン初の映像化。
とくとご覧あれ。のはずだったんですが、断念_| ̄|○


ちょっとだけこんな感じです。


初のしずかちゃん入浴シーンを拝みたい方は500円で見れるのでこれはお得かと。
声優座談会のページでもこのしずかちゃんの入浴シーンは「やたら長く映していてかなりショッキングな映像だった」と語られています。

もっとしずかちゃんの入浴を探求したい方は
コチラのサイトがおすすめです。
あらゆる面から入浴を考察しております。

この、ぼくドラえもんはこれから1年間かけて25冊発行するそうで。
とりあえず欲しい付録の時だけ今後は買うつもり。



>メロキュア、インストアライヴ決定
その日は入学式が_| ̄|○


 

 

0303


CSSをSCCと堂々と書いたのはこのサイトです_| ̄|○
こっそり修正しました。

普段からこういう、間違いを良くするんだなぁ(´Д⊂
メッセサンオーをずっとメッセオンサーだと思い込んでたり。

ほら、私の他にも間違えてる方がたくさん・・・
メッセオンサー


ごちゃごちゃ言ってないで過去の過ちを糧にして生きていくのもまた人生なのさヽ(´ー`)ノ(トリエラ風






季節にあわせて、文藝春秋をパシャリ。

本屋に出てたので買ってきました。
まだ「蹴りたい背中」読み途中だけど、前作のインストールを読んでるし綿矢ワールドはかなり入りやすいです。
金原ワールドは同世代と言ってもやっぱり拒否反応が少なからずあったり。

最後まで読んでみないと感想は言っちゃいけないんだろうけど、「蛇にピアス」は別に読まなくてもいい世界って感じがどうもしちゃうんだな。
とりあえず好き嫌いせず読んでみようとは思います。

綿矢りさ自身がオリちゃん化してるのがどうにも皮肉なもんだよね。



あ、もう4日だ!ひなまつり過ぎてるΣ(゚Д゚)
早くしまわなくちゃ結婚がぁぁあああ(ry






ほしのこえ」見ました。
エヴァと最終兵器彼女と自主制作というパンチが利いた作品なのですね(違


--ねえ、私たちは、宇宙と地上にひきさかれる、恋人みたいだね。--


みんな、この押し寄せてくることば達にやられちゃうわけですよ

ことばと音楽に一番酔いしれてるのは多分、見てる人じゃなくて新海誠本人なんだろうな。
自主制作なんだし自己満足してるのは当たり前で、好きなことを自由にやってる感が逆に見てる人に爽快感を与えてくれてる気がする。



次回作の「
雲のむこう、約束の場所」にはチュンサン出演ですか。

ぜひ、また酔いしれる作品を見せてください。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>架空請求キター
そして、らぐお姉さまの更新復活キター(゚∀゚ )
受験は一段落でしょうか?お疲れ様です。


 

 

0303



鼻のむずむずに花粉症の予感。

急に寒くなったからただの鼻炎とどっちなのか分からないよヽ(`Д´)ノ


「さあ、花粉症覚悟の準備は済んだ?ガタガタ震えながら神様にお祈りする準備はOK?」





今日は紙使い三姉妹の事務所があるお国に行くための、パスポートを受け取りに行ってきました。
いい加減、紙使い三姉妹の国というのはうざったくなってきましたが暫くこれでいきます(ぇ



パスポート授与、初体験。

受け取る前に尋問の如く、名前と生年月日を聞かれ、なぜか緊張してしまう。

だってなんだか一言でも間違ったり噛んだりしたらパスポートを渡してくれなそうな雰囲気なんだもん(´Д⊂

しかも、ばっちり名前と生年月日が言えたと思って安堵してたら、
不意打ちで本籍を聞かれ挙動不審。

やってくれるぜ、パスポート。


無事、受け取ったあとにまず見るのが自分の顔写真。
案の定、お決まりの犯罪者顔。

受験の時に使用した写真なので、かなり幸薄い、いかにも暗い浪人生の顔してます。

しかもパスポート用の写真じゃないため、顔のサイズが小さいらしくパスポート確認の際にストップかけられる率が高いとのこと。

空港で外国人にジロジロ見られながら、自分の名前を言わされる羞恥プレイ_| ̄|○

やってくれるぜ、パスポート。






横浜のビデオレンタル屋がどれでもDVD190円だったので、「猫の恩返し」と「ほしのこえ」を借りてきた。
猫の恩返し見ながら、バロンのその立ち位置じゃ絶対ハルのスカートん中見えてるよ、とかやっぱアニメ声優に芸能人は使うなとか余計なことばっか考えて見てました。

素直に物語を楽しんでいたあの頃はいったい何処へ?
あ、ギブリーズの方は見てません。

これからほしのこえの方は見てみます。
感想は明日。



学校が始まる前にサイトを改装したいんだけどCSSの本がお金なくて買えません(´Д⊂
ネット上でも学べるけどやっぱじっくり読み込みたいというか、なんだかこだわりがあったりするので。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>忍さん
祝辞へのお礼が遅くなってしまい、大変失礼しました_| ̄|○
ドジっ娘属性ということでここは一つお許しをいただけないかと(ぇ

いや、そんな冗談じゃなくてほんとにごめんなさい(´Д⊂
リンクもしてくださってるようなのでコチラからも。

ララバイ・サラバイさん、リンク追加しました。


yellowish greenさん、またたびボムさん
お引越しにつき、リンク張り替えました。
すっかりリンク変更してると思いきや、思い込んでただけでした(´Д`;)
補足が遅くなってしまいました。


 

 

0301


2月分の雑記を移動しました。


う、冷える〜〜 冷える〜
う〜ぃ、寒っ 走る!
ふぅ〜ぃ、寒っ 走る!
へぇ〜ぃ、ひしひし ………… 東へ西へ冷えるさ〜


ブレイク熱が冷めた頃に、一度は使ってみたかった歌詞だったため、このいい機会に爽快に使用してみる。

今日の関東寒すぎます。
雪なんか降ったりして、暫くこの寒さが続くそうですね。




バイト計画進行chu!のため、顔写真が必要に。

受験用に使った、余ってる証明写真でいいやと思ってたのになぜか


笑顔の写真を要求されました。

えがおえがおえがお・・・・・  _| ̄|○

バイトで笑顔写真要求されるのって結構あることなんですかね。
意を決してデジカメ購入のため、おでかけついでにスピード写真へゴー。

いざ、笑顔の写真を要求されると顔がひきつってどうも上手く撮れません。
頭の中でえがおえがおえがお唱えながらカメラの前で口端がヒクヒク。

無人のカメラの前で無償の微笑みを向けることは私にはできません、あぁマリア様(´Д⊂


結局中途半端に口端だけあがってて、目が笑ってない写真が完成。


いわゆる
ニヤリ笑い・・・・・・_| ̄|○

あまりのキモさなので、サイトにつり上がってる口もとだけの写真を晒そうかと思ったけどむしろ、そのキモさにここに写真をあげることさえキモすぎて不可能なので却下しました。

それを履歴書に貼って後日面接行ってきます。
確実に落とされるー







SONY DSC-P10購入。
この画像だと分かりにくいけどほんとの色は黒に青がかった綺麗なメテオブルー色です。
性能よりもほとんどこのデザインと色で購入決定でした。

この色さえあれば、1万円もお値段の下がるP-8で全然構わなかったんだけどな。


購入の理由には実は3月に旅行に行くのでそのために持ち運び出来るカメラが欲しいってのもあったのでした。
無事に旅行レポがお届け出来る予定ですヽ(´ー`)ノ
旅行先は紙使い三姉妹の国(ぉ


なんだかテレビもウォークマンもデジカメもSONYってかなり信者っぽくなってます。

ただテレビは値段が安かったからで、ウォークマンもNetMDが定着してるやつが欲しくって、デジカメは前使ってたのがSONYだったためにメモリースティックやら備品の関係でSONYに。ってだけなんですがね。
なぜかこんなことに。





コンテスト開催中。
アリスの曲を凄腕の技でアレンジしまくった曲がごっそり聞けます!
投票は3月2日から〜


>Ronさん
ぜひ、Ronさんの文章でもえたん本を読んでみたかったのですが残念であります。
確かに大阪は遠いですね〜。煽り失礼しました(´Д`;)


INDEX

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル