ワショーイ02バナー


歯を食いしばれクマーーーー!
クマ巾着 
以前「クマーーー!!」のページでも紹介しましたが、クマースレというものがガイドライン板にあります。

踊ったり殴ったりケリを入れたり釣られたりとたいへんアクティブなAAで、当然ながらガイドライン板以外でも元気爆発しております。

で、そのクマスレが同人板にもあるのですが、これがなかなかに特異で、かつ良スレな展開を見せております。
もともとは「サイト運営に疲れた管理人の憩いのスレ」から派生したもので、色々な理由で落ち込んだり疲れたりしたサイトの管理人が、クマの鉄拳で喝を入れてもらいに来る、という、まあネタスレの一種なのですが。

遠慮なく鉄拳をふるいつつも、気弱になった人にはしみじみと諭し、怠惰なオノレを責める人には容赦なく正拳突きを連打し、時々自分も殴られたりしてますが、まあとにかく喝を入れられて元気になった人多数。
誰か特定の人がやっているわけではなく、その場その場で喝を入れる人が変わっているらしいのも、わりとステキな話だと思うのですが(でもコレが過剰になりすぎると、馴れ合いになってしまうんだな…バランスが難しいところではある)。

でまあ、なんとなく、その元気を分けてもらえたらいいなあと思って作ってみた、「クマー!」巾着です。

生成りの木綿地、クマはアイロンプリント。
以前オマエモナ03で出品したぱらぼら巾着とほぼ同型です。
クマバッグ
で、今回は、巾着の他にミニバッグも作ってみました。

プリントは巾着と一緒、バッグのサイズもほぼ同じ。
持ち手は同じ生成り色の綿テープです。

入っている文字は「元気注入(tekkenseisai)」。
「気」の文字と「kken」が、クマの拳で吹っ飛ばされてヒン曲がってます。
比較その1
バッグと巾着を並べてみた図。
比較その2
参考までに(なんつーものを比較対象物にしてるんだというツッコミは却下)。

普通のサイズのコミックスなら、3冊くらいは余裕で入れることができます。
B5サイズの本あたりだとちょっと難しいかも知れないですが。

…時間に余裕があれば、パピ!ヨン!な八頭身なんかも作ってみたかったんですけどね…。

ようかんマンですよ〜
ストラップですよ〜
こちらは、やはりクマスレ同様方々の板で見かけるようかんマン。

シャイタマと同じ、低温焼成粘土で作製しました。
手足は銅製のピン、先端は平たく処理してあります。
わりと柔らかいので、いろんなポーズをつけて遊んでください(あんまりやると折れるかも知れないですが)。
胴体の内部でピン同士を絡めてあるので、ちょっと動かしたくらいですっぽ抜けるような心配はない…はずです。
ベルトの部分は黒いリボン。

春なので、季節限定色の桜色…………というのはアトヅケの言い訳でして。

いや、ノーマルの羊羹色を作ろうとしてたんですが、どうもピンクより沈んだ色が作れなくて。
ベースになる粘土が白なので、他の色を混ぜても思い通りの色に調整するのが難しいみたいです。

ようかんマンの隣にいるのは、メディアファクトリー刊「電撃大王」6月号のオマケ、同誌に連載中のあずまきよひこ氏のマンガ『よつばと!』のアクションフィギュアです。
全長6センチ、でも全身12箇所可動というとんでもないシロモノ。
…これが欲しいためだけに、6月号を3冊も買ったなんて言えやしないよ……(でも書いてる)。

▲ トップページへ ▲

□ ひ(ry を飼いたいんですか…? □

■ 2chイベント indexへ ■


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル