成長日記 冒険記
ゼン爺の成長日記
  第53話「頂点を目指せ!」
ToFS、こと、凍てついた影の塔へ行き、頂点を目指そう!
 
という趣旨のもと(・・・だったとおもう)、久々に凍てついた影の塔へ行って来た。
 
凍てついた影の塔は、地上七階建てというノーラス屈指の超高層建築だ。この日記で紹介した時を含め、僕も過去二回ほどこの塔を訪れたけど、今のところ最高で四階までしか行ったことがない。
 
というわけで、初めての五階以上を目指して、うきうき気分で乗り込む僕であった。

 
一階、二階は、Invsibility vs Undeadを。三階以上ではInvisibilityを使って、サクサクと進んでいくことにする。ということで、サクサクと四階まで到達できた。問題はない。
 
・・・。
 
途中でメンバーの一人が見つかって、死んでしまったことをのぞけば。
 
・・・。
初っぱなから、くらーい空気を漂わせつつ、登頂計画は進む。

 
さて、五階だ。この階は有名な結婚式場としてノーラスの人々に知られている。僕も早速目玉を派遣して、結婚式の様子をのぞき見してみることにしよう。
 

壇上には犬の神父。その前には吸血鬼の新郎、鳥人間の新婦。さらには列席するゾンビの皆様方。実にシュールな結婚式だ。
 
僕らはとりあえず結婚式場を避けるように、左への曲がり角を曲がって一息つく。あれ、結婚式場はスルーするのかな? などと僕が思っていると、プラー氏は、
 
「じゃ、結婚式潰そうか」
 
おもむろにそう宣言。言うが早いか、プラー氏は走り去り、戻ってくるときには新郎新婦に神父の新婚トリオが一緒だった。

 
哀れ、幸薄い新婚さん。と思ったか思わないかは定かではないが、情け容赦ない一行は、瞬く間にこの新婚トリオを葬り去り、あまつさえ、その所持品を漁って「ろくなもん持ってないなー」などとのたまうのであった。
 
お約束通りの、式場荒らしを終えた一行は、さらなる高みを目指して進む。
 
六階へ上がると、壁の色が黒っぽくなって、違う階へやってきたことが一目でわかる。

この黒く渋い階を少し進むと、袋小路にドワーフの幽霊がねっころがっているのが見えた。五体バラバラでねっころがっていて、多少不気味。というか、一瞬なんなのかよくわからない格好だ。
 
りあえず「やっとくか」的に、これを倒すことにする。ところが、これが倒れたとたんに「むけた」から驚いた。
 
死んだドワーフの幽霊から、別のドワーフの幽霊が湧いてでたのだ。なんだかよくわからないなりに、これをも撃破する。強さは大したことなかったけど、ちょっと焦ったではないか。
 
ともあれ、ドワーフの幽霊を退治しただけで、この階に満足した僕らは、Invisibility vs Undeadをかけて、この階の残りの部分を走破した。途中大量にアンデッド扱いの犬人間がいたけど、全て無視だ。

で、鏡をくぐって次の階へいくと、そこはまだ六階のようだった。少なくとも壁の模様は六階のものと同じだ。ただ、徘徊するモンスターの種類が違うらしく、さっきまでは犬人間がメインだったのに比べて、ここはコウモリが大量に飛び交っている。
 
試しに一匹倒してみようか。ということで、コウモリに襲いかかってみる。ん、・・・ちょっと堅いけど、まぁそんなに強くもないか。余裕をかましつつ、コウモリを倒す。ところが・・・。
 
・・・むむむ?

 
すると、このコウモリがまたしても、「むけた」のだ。コウモリの死体から、今度は吸血鬼が湧いてでた。
 
ええい、面倒くさいやつめ。二度倒さなければならない事を煩わしく思いつつ、吸血鬼のほうも倒すことにする。
 
ところが、この吸血鬼が、異常に堅い。とんでもなくHPが多いのか、殴っても殴っても、魔法を撃っても、ヒットポイントがなかなか減ってくれない。
 
なんとか倒す頃には、かなりのマナを消費してしまい、連戦するのはかなりしんどいということがわかった。

このあと、少しこの階を進んでみたものの、コウモリが大量に来たらさばけないであろうことと、時間がなかったこともあり、この階にて今回の登頂計画は断念しよう、ということに決まった。 うーん、あと一階だったのに、惜しい。
 
ゼン爺の合計プレイ時間 15日23時間23分


PREV. TOP NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル