成長日記 冒険記
  第35話「ケイノス方面へ」
フリーポート周辺もちょっとマンネリ化してきたこともあり、みんなでケイノスへ移住することななりました。南カラナのケンタウルスに会えばクラスアーマーも作れるしいいかなーって。土地感は全くないけど、仲間にくっついて移住してみました。
 
ハイパスの崖を走り抜け、とりあえず南カラナを見学。象とかカラスとかケンタウルス(@@)とか、FP周辺にはいなかった動物がいっぱいだー♪なんだか旅行のようで楽しい(^^)
 
かなりはしゃぎながらもその後無事ケイノスに到着しバインドで一安心。
 
ケイノスには以前にも来たことがあるんだけど、やっぱり今回も町のなかでさんざん迷いました(^^;)方向音痴はなおりません。
 
で、移住して初めての戦いの場所となったのは、雪国エバーフロスト。レンジャーのクラスアーマーの素材がとれるんだって。
 
一面真っ白な銀世界にはシロクマとかマンモスとか見たことがない生き物がいっぱい!早速スクリーンショット撮りまくりです(笑)


エバーフロストのガードさん。
犬が嫌いみたい。。

 
でも、エバーフロストに入った時に犬に変身した八朔さんはいきなり毛皮姿のガードにボコボコにされて死んでました(TT)
 
犬になるとファクション変わるみたいですね(苦笑)

 
巨像 アイスジャイアント!
実はレタス指の上に乗ってます

 
それは寒いでしょ?って思ってしまうような格好をしたゴブリンなどを眺めつつ、アイスジャイアントの像の前に到着。

 
ここのステージみたいなところのOrcがアイテムを落とすんですって。/conで敵をみてみると青から赤でいい感じ(^^)リンクしたらきつそうねーとか言いながらも狩り開始!
 
リンクを切りながらPULLしてもらい、紫色で血色悪そうなOrcをボコボコ殴る。1匹ずつなら心強いヒールがあるし、5人いるから楽勝♪徐々に敵を倒し、全部倒したかなーってちょっと休憩するとまた続々とPOPしてます(@@)
 
ここは空いているし、敵のPOPも早いし、なかなかいい感じの場所だーって気に入ってしまいました(笑)
 
普通はさ、この場所で順調に狩りをしてアイテムとって、めでたしめでたしっていうのが理想的なんだけど、、、
やっぱりそうはいかなかったのよん(TT)

 
順調にいってたのもつかの間、リンク切りミスで大量リンク発生(@@)しかも八朔さんいきなり死んじゃうし、とにかく無我夢中で目の前の敵を殴っていると裸のまま八朔さんが戻ってきてなんとか緊急脱出♪
 
ほっと思ってたら、あれ?みんないなくなった。あれ?レタス一人ぼっち?! どうやらレタスだけ取り残されたようです。
 
いやー。こわいよー。死にたくないよーーー。何でレタスだけーって思いながらも、大量の敵に追われてます。
 
急いでSowポーションで足を早くして、体力がかなり減りながらもジャンプしたりしながらひぃひぃ言って逃げまくり。狩りを始める前に逃げ道の方向を聞いておいたんだけど、どこここーー?状態。
 
でも必死に逃げてたら的の攻撃が止んだv(^^)vそしてガードさんを発見!涙がでるほど嬉しかったです。
 
まさに命からがらって感じだったので、恐怖のあまりガードさんにへばりつくようにして、包帯マキマキ。
その後みんなが迎えにきてくれました。本当にね怖かったの。/loc用意しながら逃げてたんだからー(注1)
 
感動の再会をし、ハラスに行って寝ました。なぜレタスはよく緊急脱出時に落ちるのか不思議でたまらないけど、死ななかったのでExp増えました(^^)
高い場所から落ちるのも、緊急脱出で取り残されるのも苦手です(苦笑)どうか神様、夢に血色の悪いOrcがでてきませんように。。。
今日の一言:雪国の吹雪の音で寒気がするのは私だけでしょうか?

注釈
(注1)LOC:
現在値(座標)を表示します。死んじゃったとき死体探すのに必要です。
/LOCはマクロ登録しておき、死にそうだと思ったら必ず実行するよう心がけています。
 


PREV. TOP NEXT

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル