成長日記 冒険記
  第36話「フィリオナ・ヴィーにひとっ飛び」
今回はフィリオナ・ヴィーへ行ってみました。このときレタスはLv26、もちろん初めての場所。
ドルイドさんのGG(グループゲート)を使い、ケイノス→ブッチャーブロックマウンテン→ティモラス・ディープ→フィリオナ・ヴィーへ!

 

フィリオナ・ヴィーには綺麗なお姉ちゃんの像とかがあって、またまた観光気分のレタスですが、どんな敵がいるのかもわからないのでドキドキです。

 
町でバインドをしてもらい、橋を渡るとカラフルなチョウチョが飛んでいました。

これも敵なのかな?なんて思いながら見学していたら、隣で犬に変身した八朔さんがいきなりガードみたいな人達に殴られています(@@)(注1)
しかも歌を歌ってたバードの波動ちゃんも巻き込まれ、、、2人とも即死。。
 
怖いところです(TT)
何もできずに見殺しにしたレタスとストームちゃんは「あ〜」と発するしかない状態でした。
 
回収も終わり気を取り直していろいろ散策してみると、カエルとか二本足の犬とか、蜘蛛人間とか巨大ミミズとか。。。
き、き、気持ちわる〜!!!!!!
 

とりあえずミミズと戦ってみたのですが、前の方で戦うレタスは一番近くに寄らないといけないから、画面には気持ち悪い敵のどアップが。。。もう操作しているこっちは鳥肌たってしまって、きゃー!帰るーーーって叫びまくり(^^;)
 
そのあとも気持ち悪い敵と戦っていると、やっぱりいつものように大量の敵に囲まれました。
MezやRootを使い敵を押さえてなんとかEvac!緊急脱出成功。。。ふう。
最近はこの緊張感がくせになってきたかも(^^;)

 
皆さんのHPを見るとほとんど瀕死状態、マナも少ないようなので、、
来ましたー、レタスの出番です!
 
包帯まきまき〜♪みんなにも巻いちゃうよー。
スキルは200(注2)まではまだまだ遠いけど、ようやく効果が目に見えるようになってきました。

 
HPも回復し、MANAもフルになってから再度散策開始。
 
ゴブリンとかを倒すとフィリオナ・ヴィーのFactionが上がるらしいので、ふらふら歩いてるゴブリン見つけてはボコボコに
 
とっても凄い顔をしていたのが印象的だった(^^;)小悪魔のような顔なので、こんなのゴブじゃないーって発言もあったり(笑)
 
 
 
 
その後、のんきにゴブリンを探しながらもなかなか発見できず、仕方がないので違う敵を狩っていたら今度は蜘蛛人間が大量にAdd!


全滅 (TT)

死体回収 (><)

包帯マキマキ (^^;)
今日はこれの繰り返しか??

 
敵も結構強かったけど、気持ち悪い敵ばっかりで、それが一番きつかったです。
 
フィリオナの町は高台から見たりすると美しかったけど、ここの敵を相手にするのは女性とか虫嫌いな人には精神的に苦痛かもしれませんね。
 
きっと私はもう行くことはないかもしれないけど、死んだわりには経験値はよかったかもしれません。
今日の一言
あんな気持ち悪い敵がいるところなんて二度といかないもーん(本音)

注釈
(注1)犬に変身:
歩いてるとよく犬に変身したドルイドさんを見かけますが、結構犬だとKOSな場所があるそうです。犬に変身する際は気をつけましょう^^
 
(注2)スキルは200:
応急手当のスキルは包帯1つで[スキル値/4]分のHPが回復できるそうです(例:スキル値100なら一回の包帯でHP25回復)。ただし、最大HPの半分までしか回復できません。しかし、スキル値200を超えると最大HPの75%まで回復させることが出来るようです。
 


PREV. TOP NEXT

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル