成長日記 冒険記
  第37話「クラスアーマーやらねば!」
ケイノス方面にしばらく滞在しているし、クラスアーマークエストをやらねきゃって思っている今日この頃。
 
南カラナのケンタウルスにクエストアイテムを渡すと装備をくれるらしいのですが・・・
 
よく考えたら居場所わかりません(;;)
 
どっかに情報ないかなあ、と思いながら何となく公式ガイドブック(注1)をペラペラめくってたら、、下の方に小さくLocがのってるじゃないですか(^^) ずーっと気付いてなかった(苦笑)でも、とりあえずLocわかったからいってみよーーー。
 
Locのマクロを作ってガンガン押しながら走るものの、方向音痴は辛いですね(TT)
変な敵とかいないだろうね??ってドキドキしながら南カラナを20分くらいさまよってやっと発見!!!ふぅ。。。ここはケンタウルスのたまり場かな??

 
小屋の中に名前のついている大きめなケンタウルスがいたので話しかけてみると、お返事くれるじゃない。この人に間違いなさそうだ(^^)
 
どんどん会話を進めると、隣にいる名前の付いたケンタウルスは兄弟だってことがわかった。一部のアイテムは兄が担当、残りは弟が担当って感じで仲良く分担しているみたい。
 
でも、クラスアーマーのクエストって全てに宝石が必要みたい(TT) この先しばらくこの兄弟に宝石を貢ぎ続けるのかなんて思ったりもしながら、とりあえず今持っているアイテムを確認してクエストアイテムをもらうことに(^^)

 
●Crafted Bracers
これはEvilEye(目玉)からとれるアイテムとサファイアを渡せばいいらしい。実はレタスもEvilEyeを倒しに行ったことはあるのですが、その頃は何のアイテムが必要かわかっておらず、持って帰ってこなかったのです。
そんなわけでお友達からいただいてしまいました(^^)サファイアはケイノスで高いなーって思いながらも購入。
 
とりあえず渡してみると、ファンファーレと共にブレーサーをもらえたよー。嬉しいので手首に付けてみると、青くなりましたー♪

 
●Crafted Greaves
これはNajenaのTrazdonからとったDarkCircletっていうアイテムとスタールビー2つで交換してくれるらしい。というわけで交換してもらうと、うふふ♪足が青くなったーーー!
まだまだ財布に余裕はありそうだ。

●Crafted Gauntlets
南カラナにいるAvocetから出るネックレスみたいな物とスタールビーが2つでくれるらしい。(カラスって倒すと大の字に倒れるんだよねー。)
余裕なんて思ってたのにスタールビーを2つ買ったらお財布の中身が寂しくなってきた(TT)

でも青くなりたい一心で渡してみると手袋GET!まわりには人がいなかったので、ケンタに向かって/emでゲッツ!!ってやってきましたー(^^;)
 
●Crafted Vambraces
これは北カラナのグリフォンが落とす目とファイアーエメラルド2つで交換してくれる。
 
レタスはまだまだグリフォンを倒せるレベルじゃなかったので仲間に倒してもらいました^^;「アイテム出たよー」ってTELLをもらい急いで現場へ。なんとか敵の死体が消える前にGET!これはNoDropなので自分が直接拾わなきゃだめなんだよね〜。危なかった。。
 
これをつければ腕も青くなるーってことで、宝石を買いにいくと・・・
お金がたりなーい(TT)
 
うそーん。楽しみにケイノスまで走ってきたのにぃーー。激貧乏(涙)
1個かったら食べ物も買えなくなるぅー飢え死にになるーって泣いているとお友達のNecさんがお金かして上げるからレベルUP付き合ってーって(@@)
 
いいの?甘えちゃうよ。って甘えちゃいました(^^;)

というわけで借金までして腕を青くし、その後はその辺をうろうろしているケンタやカラス狩りをして少しずつお金と経験値を貯めていったのでした。
 
Necさんって死体探しとか依頼されるのね。だけど、死んだ本人が遠くの街にいたりすると探せないときもある。そんなときは調子にのってレタスも死体散策をしてみたり(^^)
この前は走り回って2名ほど発見しました(^^)vちょっとは人の役にたてなかな?
あと揃ってないのは4つくらいあるけど、Crafted Bootsのアイテムも取りに行こう!とパーマフロストに行ったら、ゴブリンにインビジを見破られ、10匹くらいにボコボコにされて逃げ帰ってきました。
 
いつかリベンジしてアイテムとらねば!!
 
でも、その前にお金貯めないと生活できないなぁーって青い姿を想像しながら遠い目をしているのでした(^^;)
 
 
でもね、せっかく青くなってきて喜んでるのに、青カビって言われてます。もうすこしお洒落な呼び名はないのでしょうか?

今日の一言:そのうち青くなるぞ!

注釈
(注1)公式ガイドブック:
基本情報はもちろんコマンド一覧から用語集、開発者インタビューまでを網羅した「エバークエスト日本語版」公式ガイドブックです。
 

PREV. TOP NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル