成長日記 冒険記
  第38話「カラナでの生活」
レベル20を越した頃からケイノスに移住していたレタス。裁縫に凝ってるレタスとしては素材集めをするにはなかなかいい場所のような気がして、しばらくカラナに居座ってしまいました(^^;) 実際、非常に過ごしやすい場所でしたよ。
 
といっても、カラナはとっても広い!東・西・南・北ってあるし、ケイノスからFP方面に行ったりするときに通る東カラナは妙に広い!!だから移動はとっても面倒なのですが、時にはクマやクモを狩り、飽きたら水の中を泳がせて水泳スキルを上げたりして移動しています。

 
そんなレタスが最近よく出没しているのが南カラナ!南カラナはケンタウルス、ノール、カラス、象、サイクロプス、骨などがいますが、ぶらぶらしている敵はほとんどがレタスにとって「無関心」。安心して移動できるのでかなり気に入ってしまったのです(^^)
 
さらに「爪」と呼ばれる場所や「カラス小屋」等の人気のスポットも存在します。結構効率よくLVアップ出来るみたい。

 
通称「爪」上空から見ると肉球の形してるんだって カラス小屋。いいとこ住んでるねぇ
とりあえずExp稼ぎよりもお金に目がくらんだレタスは、混んでいるスポットはさけて、宝石をもっていそうなケンタウルスをプルしては友達と一緒にゾーンに近いところでガシガシ殴ってる日々です。「無関心」な敵はこっちが攻撃しなければ襲ってこないので結構まったりと狩りできます。
 
だけど、安心ばかりはしてられないのよね。
ネームドのノールにいきなり襲われて殺されたり(何度も殺されちゃった。。いつかやってやる!)、POPしたら目の前にサイクロプスがいて「うっきゃーー」ってこともあったし、巨大な骨(Undeadサイクロプス)に背後から殴られたり。。

 
うう、、でかい。。 がんばって倒しました!喜びの踊り
あまりまったりしすぎるのもだめみたい^^;
 
そんなある日、ネームドのケンタウルスがフラフラと歩いてました(@@)
これって倒していいのかな??って思いつつ倒してみると、今まで持っていた弓より性能がかなりいい弓が!!ラッキー♪

 

Quillmaneって名前

 
別の日、敵を探してぶらぶらしてると今度はペガサスに遭遇。
 
こんな敵もいたんだーっと思ってWEBなどで調べてみると、このペガサスはどうやらレビ(注1)の効果がついてるアイテムを持ってるらしい。
 
ペガサスも魔法の効果で飛んでるのかな?、、なんて思いながら、レビで遊びたい一心でレンジャーさんのトラックで探して貰ったりして2匹程倒したのですが
、、、出ませんでした(TT) 残念。

 
「爪」の近くにいったときは、裸に近いトロルがぶらぶら歩いているのを発見。死体回収中の人かな?ってターゲットしてみたら走ってきたーー(@@)これ敵じゃない?
 
う、うわー!と思って逃げようとしましたが、足が速い!!さらにPetを連れてる。
 
 
仕方ないやっちまえってことで戦闘開始。なんとか倒してみると、、35%も軽減してくれるBagを落としてくれました♪
またまたラッキーー♪


 
南カラナ意外と奥深いですねー。
探せばもっといそうです。おいしい敵が^^
 
カラナに来る前は貯金全然なかったのに、気長にカラナで遊んでいたら1000PPちかくまで貯まりましたv(^^)v
貧乏でできなかった裁縫も再開し、スキル80位まで成長!ハンドメイドBag(10スロット10%軽減)も作れるようになったので、満足満足(^^)とこの地を去ることにしました。

今日の一言:長く苦しかった貧乏生活もちょっとは解消出来ました(^^;

注釈
(注1)レビ:
空を飛ぶことの出来る魔法のこと。この効果のついたアイテムを使うと魔法が使える種族でなくても空を飛べるらしい。
 

PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!