成長日記 冒険記
  第39話「ギルドに入っちゃいました!」
いつもだいたい同じメンバーに遊んでいただいているレタス。以前からギルド作らないの?って話がメンバー内でも出ていたのですが、ついに八朔さんがリーダーになってギルドを作ることになったのです!
 
そんなわけで、レタスも体験入学みたいな感じですがメンバーの一員に加えて貰いました(^^)
 
ギルドっていうのは大学とかのサークルみたいな感じかな?気の合う人を10人以上集めて作る集団です。もちろん集団だから、基本的なルールみたいのもあるし、ギルドの名前とかも決めたりってこともあるけど、リーダーが仕切ってくれてギルド申請手続きも完了!リーダーがいろいろ手続きとかルールとか考えてくれている間、レタスはのんきにカラナで遊んでたけど(^^;)
感謝感謝です(笑)
 
そして、何日の何時にFPのアリーナに集合!!ってご連絡をいただいて、メンバーが10人集まったところでGMさんを呼ぶことに(^^)
ドキドキ♪ドキドキ♪ってカエルGMさんかな?どんなGMさんかな?って待っているとついに登場!!
うわっ!!なんじゃ?その色は???って思わず言いたくなるくらいすさまじい色の鎧を身につけたGMさんだ(@@)
 
こんばんはーなんてみんな挨拶しながらも、すごい色の組み合わせが気になってしまい、裏ではついつい
 
  なんだこのいろーwww  (すみませんGMさん)
  趣味悪ーーー  (ごめんなさいGMさん)
  ピエロかいな  (ゆるしてーGMさん)
 
などなど言いまくり(笑)
そんな裏での会話はそっちのけで、形式的に会話は進みギルド名は●●でいいですか?って聞かれOKってお答えするとギルドが設立されました!!
 
めでたくギルドマスターになった八朔さんからお誘いいただき、レタスの名前の下にもギルド名が書かれたタグがでるようになりました(^^)とりあえず、タグ付けた状態で記念撮影♪
立って撮ったりもしたけど、やっぱりこのメンバーの記念写真と言えばD体勢でしょ(笑)みんな自然にD体勢になってるのが不思議。。。
 
そして記念写真と共に試したことは、やっぱりギルドチャット。ギルドには入らないお友達もアリーナにいたので、レイドで会話をしていたのですが、やっぱり試しちゃいました。だって、ギルドチャット使ってみたかったんだもん(^^;)
 
まあ、他にもチャットしてたりするからいつも通りいっぱいいっぱいになるんだけどね(笑)
 
そして、ギルドマネージメントも開いてみると、メンバーリストがでました。機能として増えたのはこれくらいだけだったけど、他のギルドの方と今後イベントをやろう!なんて話もあったりで、楽しそうです(^^)
そのうち成長したらの話だけど、ドラゴン倒そう!なんてイベントもあるのかな?楽しみーー♪
 
 
その後は、場所がアリーナってこともあって、ギルド開設記念大バトル大会!
 
【1対1の対決】
 
レタスvsストーム。いつも守ってくれるストちゃんと対決しました。ルートされたり、蜂攻撃みたいのとかいろいろうけたけど、容赦なく殴ったり弓矢で攻撃したりして、なんとかギリギリ勝ちました!
 
そのほかにも八朔vsはちみつの夫婦バトル、Enc対決、バード対決など盛りだくさんで、他の人の攻撃とかをじっくりみれて勉強になった(?)かな???

 
うーん、やられた・・
【全員参加での乱戦】
 
ギルド作ったばっかりだというのに、裏切りあいのバトル。
 
はちみつちゃんと対戦していたはずなのに、いきなりタグ組んでレベルが10くらい違うWarのまかせろさんを倒したり。。。結局、最後の数名になるまで残ったのですが、街灯みたいなのに化けながらDD撃ってたHottoおじいちゃんにやられ、3位でした。

 
【チーム対決】
 
Hottoじいちゃん(Enc)とレタスのペア。作戦としては、魔法を使える人をレタスがいち早く弓矢で攻撃して、すかさずHottoちゃんが相手を寝かしてしまう。この作戦で戦って、準優勝までいきました。でも、くるっと後ろを振り向くとHottoおじいちゃん死んでたり。。。って感じだったけどね。
 
 
以前ケイノスで戦ったときの教訓をいかして弓をもってきて正解でした!Warはルートされて逃げられちゃうと弓以外の攻撃はできないからね(^^;)さんざん死んだけど、4時間くらいアリーナでわいわいと遊んで、楽しい1日でした。他のギルドの人とギルド対決っていうのもおもしろそうだなーなんて思いました。
 
ギルドタグが付いていると声をかけにくいって人もいるかもしれませんが、レタスはプラプラしていることも多いので、今後も気軽に声をかけて遊んでくださーい(^^)
今日の一言:ギルド対抗バトル合戦とかやってみたいなぁ。


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!