成長日記 冒険記
  号外「バザーにいってみました」
拡張パック「ザ・シャドウ・オブ・ラクリン」が発売されました!今度はノーラスの地を離れてなんと月に行けるらしい。そして月にはウサギ、、ではなくネコがいるらしい。うーん、楽しみー♪
 
というわけで、レタスも早速月の世界「ラクリン」へ行ってみることにしました。 魔法がないレタスとしては自力で行くしかない!ってことで、まずは北カラナのポータルへ移動し、真ん中にいるおねえちゃんに話しかけると石みたいなものをくれました。その後はおねえちゃんが言うとおりに近くで待っているとポータルが開いて月に到着♪
 
ノーラスのポータルから 月へ・・

わーい。月だーー♪って思ったら一緒に見学しにきたNECが「うー。酸素がない!」って死んだ振りしてました(^^;) ネタか?なんかね、月に来たら一度やってみたかったんだってさ(笑)
 
どうやら到着したところはネクサスという場所らしく、地図を見てみるといろいろな大陸にテレポートできるところみたい。突然襲われたりしないかな、なんてドキドキしつつ、とりあえず一度きてみたかったバザーに一直線!
 
バザー会場。売り子さんいっぱいです!

バザーとは今まで集めたアイテムや作ったアイテムを売買できるシステム。「ザ・シャドウ・オブ・ラクリン」を導入すると使えるようになります。
月にある「バザー」というゾーンにいくと参加することができ、売買専用バックに売りたいアイテムを入れて値段設定。そして座らせておくだけで売買が出来ます。
なんか無人の野菜売りみたいな感じ(^^;)

馬ー!
ゾーンしてバザーに入ってみると、すでに人は集まりつつあるようで、ちょっと動きが遅い(TT)
グラフィックの処理が追いつかないのかな?と思いつつ、とりあえずグラグラしながらも見学開始♪
すると、馬に乗った人を発見(@@)
 
もう、馬を購入済みですか!ってビックリ。
そうとう高いって聞いてたから、お金持ちなんだなー。いいな、いいなーって羨望のまなざしをしてヨダレ垂らしそうになりながら見てしまいました(笑)

そうそう、「ザ・シャドウ・オブ・ラクリン」を導入すると「馬」を購入することが出来るようになります。馬に乗ると移動速度が速くなったり他にもいいことがあるみたい。何より格好いいし目立つ!だけど。。。とーっても高いんです(TT) 一番安いので10000PP近くします。

馬はいずれお金持ちになってからってことで、まずは売り子さんが売っているアイテムを見てみなきゃ(^^)
レタスはヘイスト(注1)付きのアイテムを何ももっていないので、欲しいなーって思っていたのです。そんなわけで、
 
『/bazaar』(又は『/baz』『alt+A』)
 
と入力しバザーサーチウインドウを開いてみました。
 
バザーサーチウィンドウ
左側の方に条件を入れられるみたいなので、
 
『種族』→ヒューマン
『クラス』→ウォーリアー
『種類を選択』→Haste
 
と選択して検索をかけると。。。
でました!いくつかあります。
両手剣でHaste付きアイテムが(@@)  気になったので、
 
『アイテム名をクリックしてアイテム情報ボタン(注2)
 
を押して情報を見てみます。

どうやら今持っている武器よりいいみたい。お値段は500PP。ギルドのみんなにチャットで聞いてみると「お得だと思うよ。買えー」って!よし、買うぞってことで、
 
『トレーダーの名前に矢印を持っていき、右クリック』
 
で売り子さんの方向を向き移動。なんとか売り子さんを見つけ
 
『売り子さんを右クリック』
 
、、まだありました♪
(実はね、操作がわからなくって、かなり手こずったもので。。。アイテム欲しいなーって思ってから売り子さんを探すまで5分くらいかかってしまったの(注3)
迷わず買って装備してみるとなかなかいい感じ(^^) しばらくはこれを使うことにしまーす。

 
これが500PPって安いのかな?高いのかな? 装備!

せっかくなので、レタスの銀行にある物も売ってみることに。といっても、売り子はレタスではなく暇なときに作ってみた他のキャラクターでね(^^)
レタスの銀行から売りたいアイテムをそのキャラに移動し(注4)
 
『/trader』(または『alt+I』)
 
と入れ、バザーマネジャーを開くと、あれ???
売り子にするには専用のコンテナが必要と。。。
 
探さねばっ、てことで走り回ってバザーの中心くらいにあるお店で「Trader's Satchel」(注5)を購入。WTが25もあるコンテナなのに、バザーは重力ないのかね?重いはずなのに楽々走れます(@@) そうか!月だから重力が少ないんだ、と感心しつつ、購入したコンテナに売りたいアイテムを入れてみました。
 
売り子になるにはこのコンテナが必要 Merchant Tekramaさんが
売ってます!

いよいよ売り子になれる(^^) って思ったのに超ショックな出来事がーーー!!
バザーができるようになったら、レタスの手作り10スロット10%軽減Bagを売ろうと思っていたのに、コンテナの中にはコンテナは入れられませんって(TT)
なんてこったーーー。かなちぃ。。。
 
コンテナ・BAG類は売れないのねん。この手のアイテムは/auctionするしかないみたいです(TT)

かなりショックをうけながらも、その他の売りたいアイテムを売ってみることにしました。
とりあえず、再度
 
『/trader』
 
と入力し「バザーマネージャー」を表示。さっき「Trader's Satchel」に入れたアイテムが表示されています。値付けしたいアイテムをクリックし、
 
『お金の画像をクリック』して値段を付け
 
『売値を設定』ボタンを押します。
 
これを繰り返しそれぞれのアイテムに値段を付けます。(値段を付けてないアイテムは売りには出されません。)
値段を付け終わったら
 
『バザーモードON』を押して。。。やった(^^) 売り子さんになれました♪
(売り子さんになれるエリアはテントみたいのがはってある場所って決まってるみたい)
 

バザーマネージャー

「バザーモードON」状態で値段の変更も出来ます。 売りに出してないアイテムを売りたくなったら値段を付け『アイテム追加』
 
値段つけちゃったけど、今回は売りたくないって場合は、そのアイテムを選択し、『アイテム削除』を押します。
 
とりあえず値付けもクリアしておきたいって時は『販売中止』を押します。
 
同じアイテムを2つ以上持ってる場合は、両方同じ値段に設定されます。一度売ったアイテムと同じ物を再度売る場合は、以前の値段が付いてるので注意してね。

あとはそのまま一晩置いていたら、翌朝いくつか売れてました(^^)ラッキー♪
 
アメリカ版だと2つアカウントをとっている人も多いらしく、常時500人位いるってお友達から聞いたんだけど、まだそこまで人はいませんでした。でも、人数が多くなると動きが遅くなります。そのときは壁を向くとかしてアイテム探した方がいいかも。あとは上をむいたまま動くとかね(^^;)
 
同じ物を違う値段で売っていたりもするから、暇な時とかウインドーショッピングとかしてもかなり楽しめる場所でした。売り子さんになっている皆様、ぜひいい物を安く売ってください(^^)だけど、ショッピングに夢中になってると、レタスのレベルが上がりません。うーん。。
今日の一言:レタスも馬にのってみたいよーー。

注釈
(注1)ヘイスト:
この効果のついた武器(又は防具)を持つと攻撃のスピードが速くなります。ウォーリアには必須の効果なんだって。
 
(注2)
銀行の共有スロットを使えば別のキャラクターにアイテムを移動できますよ。
 
(注3)
近づいても売り子さんがいない、そういうときは壁の後ろにいたり、別の売り子さんに隠れていたりすることがあります。そういうときは一度遠くに離れたり、壁の裏に回ったりしてがんばって探します。気合いですね(笑)
 
(注4)アイテム情報ボタン:
アイテム名を右クリックでもアイテム情報はみれます。
 
(注5)
Trader's Satchel:
Marchent Tekramaとかいう商人が売ってます。これをもってゾーンすると超重いので気を付けてね(^^) 同じ月の上なのになぜだ??
 


PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル