成長日記 冒険記
  第40話「WARって・・・」
日記も40話を過ぎたので、ちょっと今までを振り返ってみようかと思います。
 
ゲームなんてやったこともなかった私。当然、オンラインゲームやMMORPGなんて言葉も知りません。そんな私が、友人からエバークエストを紹介され、右も左もわからないままウォーリアのレタスを育てはじめたのでした。
●誕生直後
レタス誕生の瞬間!
レタスが誕生した直後から「フリーポート」でさんざん迷子になったりして大変だったけど、レベル10まではソロでフリーポートの西門前や「東コモンランド」での狩り。Orcに襲われたり、クモに囲まれて泣きながら逃げたり、逃げ切れずにあちこちに死体をばらまく日々でした。
 
レタスが誕生した直後から「フリーポート」でさんざん迷子になったりして大変だったけど、レベル10まではソロでフリーポートの西門前や「東コモンランド」での狩り。
 
Orcに襲われたり、クモに囲まれて泣きながら逃げたり、逃げ切れずにあちこちに死体をばらまく日々でした。
 
あれからいったい何度死んだことかTT
レベル1からキックができたことも知らずに、レベル8でバッシュを習った時に気付いたというアホなことをやってたなぁ(苦笑)
トレーニングは誕生したときから受けておくべきでしたね(^^;)
 
バザー解禁になってからフリーポートは人が少なくなっちゃったけど、あの頃はにぎやかだったなぁ。

 

●レベル10代
レベル10を越した時点で死ぬと死体回収があるってわけで、ビビリながらクマとかクモとかと戦う日々。初期クラスアーマーを揃え始めたこの頃からグループを組んだりし、今も遊んでもらっているゆかいな仲間と出会いました。
 
狩りは「ビフォーレン」や「マーのオアシス」がメイン。レベル13で二刀流を覚え、ミノタウルスや「ガック」のカエル、「アンレストの館」の虫とも戦ったけど、大量リンクして死ぬことも多かったです。
 
オアシスのサンドジャイアント、「西コモンランド」のヒルジャイアントなどいつか殺してやるリストが徐々にできあがってきたのはこの頃からかもしれない(^^;)
 
体力を回復するのもかなり時間がかかりはじめて、ソロだとイライラが募るばかりでした。

 
●レベル20代
ビフォーレンを制覇し、「ナジェナ」にも進出。25になった時には「ラニーアイ」でキノコにブサイクだと言われまくり、むかついたり。。。(鏡を見てから言いなさい!)
 
20を過ぎた頃からだんだんとMT役を仰せつかるようになったけど、頼りないMTで迷惑かけまくってました(^^;) 挑発をしてもなかなかこっちに向かなくてね。。。ちょっとだけ悩みました。
 
FP周辺が飽きてきて「ケイノス」に移住するなど長距離移動をすることが多くなった。Sowポーションを使わないと足の遅いレタスとしてはドルイドのGGやバードのSowソングが魅力的に思えてならなかったなぁ。(今でも羨ましいけどね。)

●レベル30代
クラスアーマーの宝石が高くて激貧乏な生活。いまだに鎧は揃ってないけど、「南カラナ」は居心地がよく、結局Pawの犬やカラスやそのへんにいるケンタウルスを狩りながらレベル34になるまで居座った。「ソルセックの眼」まで行ってMT特訓をうけたこともあったなぁ。MTは敵にギリギリまで寄って殴る!とか挑発のタイミングとかを教えて貰ったんだけど、とっても勉強になった。
 
居心地が良かったカラナを離れたあとはどこに行こうか迷い、インビジなしだと辛いよーって言われながらもSOWポーションを片手に旅立つことに!
 
やっとHG倒せたー(^^)v
とーっても怖かったけど、仲間と一緒になんとか辿り着いたのがベリオス大陸の「東の荒野」。マンモスとかサイとかがいてあんまりリンクもしない場所だったけど、もうソロでは遊べないんだなーって実感する毎日でした。
 
ギルドにも入ったのでソロで遊ばなくてもいいんだけど、ルートとかフィアーとかがあればなぁって。。。
 
最近は「凍てついた影の塔」などにギルドメンバーにつれていってもらったりしてますが、「レイス山脈」も結構お気に入り。殺すリストにいたHGをやっと倒せたのが嬉しかったです。

 
●現在
気付けばレタスもレベル38。(まだ38か!って言われそうだけど・・・。)
うーん、長かったーーー。
 
レベル38になり方向探知が190を越したら地図に矢印が出ました(@@)念願の矢印♪
インドアだと辛いけど、アウトドアの時は間違った方向に走り出すことが減りました(^^)
時々ぷらーっとどこまで行けるかな?って旅に出たりするので、レタちゃんは失踪癖があるって言われたりしてるけど、のんびりと成長してます(笑)
ウォーリアを選んだのは、単なる偶然。だけど私にはすごく合ってる職業だなあと思います。魔法使えないけど、足も遅いけど、一人で遠出出来ないけど、、とっても気に入ってます!
 
えーっと、ゼンちゃんの日記を読んでみなさんもお察しの通り、レタスの日記も今日が最後?っていうかのんびりと時々ご報告するって形になります。
 
  「レタスさんの日記を読んでEQはじめましたー」とか
  「日記、がんばってー」とか
  「これあげるーー(武器、食料、Buffなどいただきました)
 
などなど嬉しいことを言って下さったみなさま、ありがとうございました。
 
実は途中何度もくじけそうになりましたが、みなさんに声をかけていただいたおかげでここまで来れたと思います。優しい人がいっぱいいて嬉しかったです(^^)
 
日記はのんびりペースになりますが、ノーラスの世界には出没してますので、これからもよろしくね♪
じゃあ、またねー♪
PREV. TOP NEXT

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル