成長日記 冒険記
  第41話「ついに!Vox様とご対面?」
9月6日、遂にその時がやってきました!
なんとレタスがVox戦に参加できることになったのです。
 
Vox(正式名称:Lady Vox)とはパーマフロスト大洞窟の奥にいる巨大なドラゴンで女の子らしい。エバークエストをプレイしている人たちがまず目標とする敵。そんな敵にレタスが挑戦出来るとは思ってもみませんでした。。。

宜しくお願いします!
今回のメンバーは5つのギルドに所属している人々、約60人。そしてみんなをまとめてくれるのが、ギルド「Naightmare」のペリックさん。
 
レタスがこのギルド合同でのVox戦の話を聞いたのは、まだレベルが40の時でした。参加したくてもなかなかチャンスがないという方も多いそうなので、がんばってレベルをあげなければ!と必死にレベル上げに毎日を費やしましたが、47になるのがギリギリでした。
 
Voxは氷竜と呼ばれるだけあって、戦うには冷気耐性(SvCold)と、Fearを防ぐための魔法耐性(SvMagic)が必要。両方とも最低でも「80」以上の耐性が必要らしいのですが、レタスは自分の装備を駆使しても50ちょっとくらいしかいかず、頭を悩ませました。
 
そんなとき、優しい美人レンジャーの「ティアーズ」さんとそのお友達の「Manvolc」さん、レタスのギルドのメンバーなどが貸してくれました(^^)お友達に感謝です!

 
Voxのお部屋に行くには表口と裏口があるそうですが、今回は裏口から入る作戦。しかし裏口からVoxに会いに行くにはパーマフロストのKingRoomと呼ばれる所をぬけ、垂直の壁登りをする必要がありました。レタスは登れるか不安だったのでさんざん練習しちゃいました(^^;)
前日に現地まで行って練習しちゃったし。。。
いよいよ当日になり、集合すると心臓がドキドキ!!大型レイドなんて初めてだから、不安がいっぱい&わくわくという複雑な気分。
 
 
 
●22時00分 集合
まずは、召還アイテムの配布&参加費用の集金が行われました。
おおっ、すでにたくさんに人が集まってます召還アイテムを配ってるところ
行列の出来る召還屋さん?

 
 
●22時43分 IGを倒す先発部隊出発
IG(アイスジャイアント)退治部隊が戦っている間にキャスター陣が裏口の壁を登ってバインド、戻ってきたら待機していたバインドできない部隊が壁を登って安全地帯で待機する予定でした。
 
と、ところが、、、、バインド地点にVox様がなだれ込んできてキャスター陣半壊というハプニングが(@@)  まじで?ってドキドキはもっと強くなりました。
 
なんとかバインドを終えたキャスター陣がもどってきて、その後はレタスみたいにバインドできない組の移動開始!KingRoomのゴブリンなどを倒し、いよいよ壁登り!
人がいっぱいだから、ちょっと手こずったけど、なんとか登り邪魔にならないように小さくしてもらいました。ふぅー。
 
はいはい、これ以上先いっちゃだめよー
一息つきつつ、目の前にストッパーとして立っていてくれている熊さんを眺め、先に進んでみたいなんてとんでもない欲望を抑えつつおとなしくしていると、どこからかゼンちゃんいるよーーって(@@)
 
「えーー。ゼンちゃーーん♪」
って憧れのゼン爺を探していたら、
いました!!

 
 
おお、ゼンちゃん発見!
ゼンちゃん、めーーっけ!!
 
 
ペリックさんの応援団らしい(^^)でも、こんなところで久々にお会えできてラッキー♪
ちょっと緊張がとけました。
 
 
そして、キャスター陣とIGを倒しに行ってくださった先発部隊も合流し、レイドを組んだ後、Buffタイムに。
 
このBuffタイムが終わったら、いよいよ戦闘が始まるんだって思うとどんどん緊張しはじめ、心臓が飛び出すのではないかというくらいドキドキしてしまいました。

 
 
 
●2時8分 ついに!
ついに始まりました!

いよいよ決戦の時がきました!
 
まずは前衛部隊2チームがVoxへ突入。そして、VoxのまわりにいるIGを倒す部隊も突入。
 
レタスのチームはVoxの体力が50以下になったら突入予定だったのですが、緊急指令でIG部隊に加わることに(@@)気合いを入れてVoxのいる場所に入ったとたん、ガツンと体力が減らされ、Buffがはがれ落ちました。うはっ。。。
 
ヒールしてもらい再度入ってみると、こ、こんどはFearですか(@@)
戦うために歩くモードに変更しようとした時の出来事でした。
 
「きゃーーー。いやーーー。どこ行っちゃうのーー。とまってーー。こわいよーー!!」
 
って画面の前で叫びまくり、Fearが切れるって思った瞬間、
「あ???あぁーーーーーー!!!」
レタスにとって大事件が起きたのです。
 
レタスがPITで最後に見たものですぅ
な、なんと、一番恐れていたPITという穴に落ちていたのでした(><)
 
こうなったらもう諦めて死ぬしかない!同じチームの人に落ちたことを伝え、その場で死ぬことにしました(TT)

 
 
レタスがPITで殺されたほぼ同時刻、2時13分、Vox様は天国へ旅立たれました!!!
結局何もできないまま、そしてVox様の死体を拝むことなく終わってしまいました(TT)
Vox様の死体。レタスは拝めませんでした(;_;)

 
とほほ・・・
Pitに死体があるため棺桶を出していただき、そのあと蘇生していただきました。
 
今回のレイドで最後の蘇生者&唯一PITに落ちた人物となってしまいました(苦笑)
 
プレーヤースキルとともに頑張って成長しようと心に決めました(^^;)
 
でも、初めての大型レイドに参加できて本当に楽しかったし、勉強になりました。
 
迷惑ばかりかけてしまいましたが、この場をおかりしてレイドリーダーのペリックさん、参加者のみなさまにお礼を言わせてください。みなさま、ありがとうございました。

 
 
※スクリーンショットは今回のレイドに参加された方々よりお借りしました。
ありがとうございます(レタスはほとんどとれません出した;;)
今日の一言: 穴があったら入りたい気分だけど、もう穴はいやだーー!
今日の二言: くやしー!もう一回挑戦したいー!きぃーっ!

 
PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル