成長日記 冒険記
  号外「移動が楽になりゅー♪」
「ザ・プレインズ・オブ・パワー(PoP)」でましたね(^^)
 
実は超楽しみにしてたんですよ♪というのも、ウォーリアーのレタスは移動するにはウィザードさんやドルイドさんに送迎してもらうor自力で走る!っていう方法しか今までなかったのですが、PoPによってすんごく移動が楽になるからなのです。
 
エバークエストを始めたばかりの頃、移動中とかに本の置物をみかけてなんだろう?
って気になりグルグルまわりをまわってみたり、クリックしたり、文字を読んでみようと飛び乗ったりしたんだけど何の変化もなく、ただの飾りかな?意味なーーい!なんて思っていたら、
なんとその本の置物がレタスの移動をとっても楽にしてくれるいいヤツだったのです!
 
ちょっと邪魔!なんて思っちゃってたことを許してほしいぐらいいいヤツだった(笑)
 
移動が便利になったということで、とりあえず、全部に飛んでみることにしました(^^)
身をもって本の周りが安全かどうかみてこい!という指令が担当さんからあったっていうのもあるんだけどね(笑)
 
まずは新ゾーンの「プレイン・オブ・ナレッジ(PoK)」に♪ここ、凄い場所ですね。建物とか木が何となく日本風のものもあるし、20カ所位(18ゾーン)に飛べるし、中央にある建物には図書館みたいのがあるし!
 
図書館にかわいいNPCがいたのでご紹介。
 
カワウソ? うーん。君だれよ?

 
しかもこの中央にある図書館にはエレベーターがありました!なんだ?このボタン???って押してみたら床がぐわーーんって上がっていったの(@@)ちょっとビックリしたけど、気に入っちゃって何度も乗ってしまいました。
 
まあ、こんな感じで遊びつつ、もっと観光とかウインドウショッピングしたいなーなんて思ったりもしましたが、ドキドキしながら18ゾーンに飛ぶことにしました。
 
ゾーン名をクリックすると、ぞのゾーンのどこに飛ぶかわかります!
※ブッチャーブロック山脈と影紡ぎの雑木林の地図は表示されなかったので自作です(^^)

 
「プレイン・オブ・トランクィリティ」だけはレベルが46位ないとゾーンできないらしいのですが、全て本の周りは安全でした!死なずに帰って来ることができたしねv(^^)v多分、誰 かがトレインでも起こしながら本のところまで来ない限りは生 まれたばかりのレベル1のキャラクターでも余裕であちこち行け そうです。
 
高レベルの人も移動に便利だろうけど、低レベルの人ほどかなり活用できる機能だと思うよ♪バザーでお買い物したい!って時にポータルで待ったりしなくてもネクサスまで行けるしね。もっと早くこんな便利な移動方法があればよかったのにぃーなんて思ってしまいましたが、時間をかけて走った経験もまたいい思い出ってことにしておきます(笑)
 
今後はこのニューゾーンのPoKが集合場所なんてこともあるのかな?
 
今日の一言: これからは1人寂しくバザーからガクタに皮クエストの為に走らなくてもよくなると思うとうれしいよー。

 
このかえるちゃんは皮(skin)を3枚渡すとグレードの高い皮と交換してくれます!カエルちゃんちょこちょこ顔だすから待っててねー。

 
PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル