成長日記 冒険記
  第42話 Naggy倒しました!
Voxレイドが終わって、ほっとというか、、、あまりの惨めさに我ながらショックをうけていたある日、ギルドリーダーのもとに「KOS」さんというギルドから「Naggy」レイドのお誘いがきました。
 
NaggyとはLord Nagafenという火竜で「Vox」様の恋人らしい。そういえばVox戦の時はPitに落ちて。。。落ちて。。。落ちて。。。(いやーーん思い出したくなーーい)悲しいやら笑いとったやらという複雑な気持ちだったレタス。Naggyでその鬱憤をはらすぞ!なんて思ってしまったわけです。
 
といっても、装備もなければレベルも低い(^^;)どうしよう?って思っていたのですが、フリーポートで過ごしていた時にビールをおごって貰って以来、ちょこちょこTellでお話しさせていただいているお友達に「Naggyやるので装備かしてくださーーい」って連絡してみると「よそ行き装備を貸してあげよう!」と何とも心強いお返事をいただき、装備は完璧状態になったのでした!ホントいつもありがとう!!!
 
盗みたくなってしまうようなよそ行き装備を貸していただき、SvMとSvFの心配がなくなったレタスはレベル上げに情熱を注ぎ、Naggy戦当日までにLv51になったのでした!!
 
そして、ドキドキしながら迎えた当日。都合により通称「Kingルーム」までの間にいるジャイアントを倒す先発隊には加われなかったのですが、後発隊に加わったレタスなど約10名は召還アイテムなどをいただいたあと、力ずくで先発隊のいる場所まで進みました。でもね、、、方向音痴レタスは道を間違えてしまい、キャンプ中の人のお邪魔をしてしまいました(TT)邪魔してしまった方々、ごめんなさい。
 
迷惑をかけてしまったりしながらも「Kingルーム」で待機している先発隊と合流。
 
合流(^^)椅子でかっ!

 
いっぱいいるなーなんてキョロキョロ、チョロチョロ(イスにのぼりたかったんだもん)し、レイド用のグループに。そして「跳ね橋」の手前まで移動。
 
レイドリーダー: ではMT1、2、debuff Go!
(注1)
 
いよいよ「跳ね橋」の先にいる4匹のジャイアントから戦闘開始です。
実はこの4匹のジャイアントが待ち構えている所への移動中、レタスはいっぱいいっぱいになってました(笑)なぜなら、手前にある「跳ね橋」というのは溶岩の上にあり、クリックして橋を下げるのですが一定時間すぎると跳ね上がるのです。つまり、VoxでPitに落ちた経験のあるレタスにとってはこの跳ね橋は苦い思い出が蘇るというか、鬼門みたいなものだったのです。上にいて跳ね橋が上がったら溶岩落ちできちゃうんですよ!!どこぞやのダークエルフさんとハーフリングさんがレタスの溶岩落ちを期待してたらしいけど。。。長縄飛びに入るときみたいにタイミングをみて、ダッシュでかけぬけましたv(^^)v
 
レイドリーダー: 戦闘開始してください

 
跳ね橋をドドーっと渡ったメンバーは、ENCさんにジャイアントをチャームしてもらいネームドのようなジャイアントから順番にKill。そして何事もなかったかのようにドドーっと跳ね橋手前まで戻ったのでした。ジャイアント達にしてみれば嵐のように突然やってきた連中に惨殺された!って気分かもしれない(^^;)

 
PALのPuller(注2)さんを1名残していつでも突撃できる準備をしたレイドメンバーは
 
Puller:FGのPullに成功
レイドリーダー:MT1、2、debuff GO!

 
の合図とともに再度跳ね橋をドドーっと渡りNaggyの部屋の前にいる門番をKill。気付けばMagi(Magus Rokyl)というNaggyと一緒に戦う予定だったNaggyの側近のジャイアントもいる(@@)Naggyはお部屋で1人おとなしくしてるし、Pullerさんすばらしいお仕事です!!
 
というわけで残すはNaggyのみとなったレイドメンバーは1回全員ログオフし再度チーム編成してBuffタイムへ。
すると、突然あり得ないメッセージが、、
 
○○○:VOX【80%】
!?
八朔:うわw
A:vox??w
○○○:ミスシャウト失礼(赤面)
B:naggyの後にvoxまちかまえてたらイヤだなぁ
C:VOXはレタスさんにMTよろ〜
レタス:じゃ、やっときますかw
ストーム:またPit落ちとか…w
レタス:バードソングはサザンでねw
波動:×××さんサザン任せた!
D:サザンかのやどですか?w

 
Buffをかけれないレタスは緊張して待っているだけだったのですが、なんだかこのミスシャウトがかなり面白すぎてリラックスできました。そして約1時間ちょっとのBuffタイムがおわり、準備ができしだいMTさんが突入することに!
 
00時50分 レイドリーダー: PULLを開始してください!

 
いよいよ本番だわ!MT(メインタンク)さんがドアをあけてNaggyをPull。
 
00時52分 Naggy戦開始!!!
うはー。MTさんのHPがガンガン減ってるぅ。MTさんをアシストして待機中のレタスはチャットの指示を見逃さないように必死。もう緊張はピークです。
 
00時54分 レイドリーダー: MT2チーム、Nagafenへの攻撃を開始!

 
レタスのいるグループも戦闘開始です!
 
Naggy来た!

 
前日、「お腹の中にもぐるような場所で殴るんだよ!」と経験者さんからアドバイスされていたレタスは頑張って接近してみました。でもね、ダメージすごいの。溶岩に打たれて焼かれた350ポイントのダメージとかで痛すぎ(^^;)かなりHPが減ったりもしてやばい?とか思ったけど、メンバーを信じて下がらずに殴ってました(^^)MTさんに頼りっぱなしでだけどね(笑)
 
お腹の下から攻撃!

 
他のグループもどんどん参戦し徐々にNaggyが弱ってきた。頑張るぞーー!!って気合いで戦いながらふとジャンジャン流れていく攻撃ログをみて気付いたのです。
 
:あなたはLord Nagafenをバッシュした! しかしLord Nagafen は無敵状態!

 
なぬ???レタスの持ってる盾、攻撃できてなーい(--;)うは!Magic付いてなかった。。。(ショック・・・前から使ってた盾なのに気付くの遅すぎ・・・)なんて思いながらも殴り続け、最後は全員でボコボコとタコ殴り。
 
00時57分 Load Nagafenは××××によってとどめをさされた!

 
わーーーい。NaggyDown!!!さよならNaggy。あなたは強かった。
 
やたーーーー!
安らかに眠れ

 
ShoutやOocで同じゾーンにいた人達から祝福の言葉をいただき、生き残っていたことが嬉しいレタスはギルドメンバー、レイドメンバー、Tellで応援してくれたお友達とかに 「生き残ったよ!!」とか「落ちなかったよ」って報告(笑)5分に及ぶNaggyとの戦闘中、なんと死者は0名!すごーーい。
 
Naggyの死体も拝めたし、楽しく遊ぶことができました。レイドリーダーさん、作戦を考えてくれた方々、Web作成してくれたわがギルドリーダー、そして参加者のみなさま、同ゾーンにいた方々ありがとうございました!
 
参加者さん撮影
みんな、お疲れさまー(^^)/

 

 
今日の一言: VoxとNaggyが天国で仲良く暮らせますように!

 
おまけ
とったぞー!写真だけー(笑)

 

 
(注1)MT:メインタンク。殴られ役ですね^^;
Debuff:Buffはステータスをアップさせる魔法で主に自分や見方にかける。対してDebuffはステータスをダウンさせる魔法で敵に対して使う
 
(注2):Puller:敵を前線に連れてくる役目の人のこと。
 
※今回のスクリーンショットには1部旧グラフィックを使用しています。

 
PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!