成長日記 冒険記
  第44話 レタス 今年一年をふりかえる
Vox、Naggyレイドを経験し、思い残すことはもうない!って思いレベル53を目指しているレタス。AAスキルなどもいくつかとりつつ、スキル1だった両手棍と片手棍をレベル50から育て始め、いつの間にか200近くまでに成長して自己満足の日々を送ってます。まぁ、スキルは伸びたけどレベルは。。。プレーヤースキルと共にあいかわらずですが・・・(^^;)
 
そんなある日、レタスが所属するギルドが以前ご一緒したことのあるギルドの方々と合同イベントを開催することになりました。ターゲットは、カーノアの城のVenril Sathir(通称VS)。イクサーの親分らしいです(←本当かはわからないけど。。。友人が言ってた&呼び名が気に入りました)。以前ギルドメンバーなどがグループを組んで6人くらいで戦い、ぼっこぼこにやられてしまった相手。本来はレイドで戦う敵らしいのを知りながらも戦いを挑む!ってところがレタスのお友達らしい行動だなーーって思ったりもしつつ、今回はそのリベンジを兼ねて楽しく遊ぼうというイベントなのでした。
 
カーノア城入り口

 
いつも通り集合場所への行き方もわからないレタスはギルドリーダーにお迎えにきてもらい(途中はぐれまくったけど。。。。)、入り口の巨大犬(?)の横をダッシュですり抜け集合場所に到着するとそこは、、、、 動物園状態でした(@@)クマやら犬やら虎やらスペクターやら。。。どこよ?ここ???って感じ。ペットいいなーー変身いいなー。レタスもほちぃーーっていうのが本音(笑)
 

 
予想以上に人が集まって最終的には40人位いたかな?レイドリーダーはグループ編成とか考えるのできっとパソコンの横であたふたしていたことでしょう。でも、とりあえずVSのいる場所の近くまで力押しで移動。行き先をわかってないまま必死についていったのでかなりあたふたしてしまったけど、なんとか到着。一人迷子にならなくて良かったーってホッとしてしまいました(笑)
 
そして、グループを組み、作戦タイム。順番でPAL(パラディン)さんがLoHをするだとか、ENC(エンチャンター)さんがChainRuneを使うとか、CRL(クレリック)さんがCCHをするなどなど色々とみんなが相談している横で全く意味がわからなーい!って状態のレタスはいつから殴ればいいのかな?しか考えてませんでした(^^;)すっかりアタッカー気分のレタスはVSの体力がどのくらい減ったら出動なのかな??90パーセントとか過ぎたらかな?なんて裏で言ってたのですが、
 
「作戦タイム」

 
誰かが「レタちゃんさきつっこませれば?堅いから・・・」と一言。で、気が付けば「合図があったら速攻殴りに行け!」ということに!そうだよね。。。ウォーリア(WAR)って堅いからやっぱり行かなきゃだめよね(^^;)こっそりアタッカーになろう作戦は失敗におわりました。結局レタスはタンク陣として出動することになりました。
 
※LoH - LayHand。パラディンのHP回復スキル
※CCH - 数名のヒーラーが連携して、順番にHP回復魔法を唱えていく高度な技
 
まぁ、途中でこんなやりとりもあったけどね。
  レイドリーダー:「MT(メインタンク)を発表します」
  某ネクロマンサー:「( ゚ロ゚ノノ゙ハイハイハイハイ!」
  レイドリーダー:「AさんMTよろしくですー」
 
  レイドリーダー:「次、Pullerは・・」
  某ネクロマンサー:「( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ」
  レイドリーダー:「Tさん!」
 
  レイドリーダー:「次、C-Rune ですが・・」
  某ネクロマンサー:「( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ」
別の人々に決定!
  某ネクロマンサー:「(またもれた・・_| ̄|○)」
 
  レイドリーダー:「最後、CCHは・・」
  某ネクロマンサー:「( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ!」
これも別の人々に決定!
 
全てに立候補しながらもことごとくはずされる某ネクロマンサーさん。あ、当たり前か(笑)
 
でも仲間思いのレイドリーダーは大役を与えました。。
 
  レイドリーダー:「さいごー。某ネクロマンサーちゃん」
  某ネクロマンサー:「( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ」
  レイドリーダー:「VS の真後ろで座ってて」
  某ネクロマンサー:「(-_ゞゴシゴシ」

 
ねた的には大役です!!
 
こんなやりとりをしながらバフタイムも終わり、さあ、いよいよ戦闘開始!
PullerのTさんによってVSが連れてこられました!
 
「VS登場!」

 
  Tさん:「INCOMING!! 〔 Venril Sathir 〕 を確認! PULL開始!」
 
MTのAさんがどし!!っと受け止めPALさんのLOH終了の合図を待っていると、
 
  PALさん:「AさんにLayHand !! LoH終了です!! CCH開始して下さい!」
 
いざ出陣だ!!これを聞いたらレタちゃん殴りに行くんだよってさっき教えてもらった合図♪ってなわけで浮いているVSに近づきガシガシ殴ってみました。
 
「えい!えい!」

 
VSの体力が減るにつれて殴る人数が多くなってきて、気付くと敵が遠くに押されちゃってたりしたんだけど、がんばるぞ!!ってちょっと気合いを入れて前に出てみたら、ウッキャーーーー(叫)
一瞬のうちにレタスの体力が残り20%弱ってところまで削られてたんです(@@)VSを殴ることに夢中になってたから自分のHPに気付いた時はかなりパニック状態。同じグループにCRLさんはいたものの、MTさんの回復で忙しいみたいで、恐らく気付いてないだろう。。。って思いこっそり後ずさり。。。
恐るべしVS!!
だって、こんなことやるんですもの!
 
魂が引き寄せられた。 1500ポイントのダメージ。
魂が引き寄せられた。 1500ポイントのダメージ。
 
2秒間に連続2発。しかも吸い取る量が多すぎですぅ(><) あと数秒気付かずに殴っていたらきっとレタスの命は吸い取られていたことでしょう(笑)
 
MTさんはこれをくらい続けながら戦ってたのかーって思ったらちょっと恐ろしくなったけど、無事VSを倒すことができました!おまけにいっぱい人がいたのでお友達も増えてうれしさ倍増の1日でした。レイドリーダーさん、参加者のみなさまおつかれさまでした。また遊びましょうね♪大勢で戦うのも面白くていいね(^^)
 
「みんな、おめでとー!」

 
今日の一言: 冷や汗かいちゃいました(笑)だけどレイドってにぎやかで面白いねー(^^)v

 

 
PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル