成長日記 冒険記
  第44話 レタス 今年一年をふりかえる
2003年の2月から始めたEQ生活。早いものでもう2003年も終わってしまうのです。
 
10ヶ月たってレベルは54。プレーヤースキルは、、、めちゃめちゃ低いっていうのには問題があるような気もするけど、死にまくり、迷子になりまくりながら毎日楽しく遊べたような気がします。
 
年末でもありますし、今日は今年一年で印象に残ったことをあげてみようと思います。
第1位   竜3匹!!!

氷竜「Lady Vox」・火竜「Lord Nagafen」・毒竜「Severilous」。合計3匹倒したのですv(^^)vいつかは竜を!と思ってはいたのですが3匹も倒せるとは。まぁ、、、Voxの時は一発も殴っていないのにPitに落ちたけど(><)レイドで遊ぶ楽しさみたいなもの味わえたし、沢山の人と同じ時間を共有できたのが嬉しかったです。
 

Lady Vox

Lord Nagafen

Severilous
第2位   ついにあの人と・・・♪

ずーーっと憧れていて、死体とまで記念撮影をしてしまったこともありましたが、ついにあの人と一緒に遊べたんです(^^)
その名はゼン♪珍しいものをみたような気分で色々とちょっかい出してみたんですけどね(笑)「ICプルして〜♪」とか無理言ってPULLさせちゃったり、レタスはゼンを殴った。100ポイントのダメージなんていうのをやっていたら、ゼンちゃんからはこんなお返しが(^^;)
 
ゼン :こんにちは、 レタス 。 入荷したての Ice Comet なんて役に立ちますよ。
と言われ、IC打たれました(><)
 
これってお友達になれたというのかな?それとも嫌われてるかな?なんて思いつつお友達ってことに勝手にさせていただきます(笑)
でもお揃いの馬を持っていたのにはびっくり(@@)レタスの馬は小栗(こぐり)と名前を付けているのでみんなにお披露目もして一緒に並んでじゃれついておきました♪
 
※IC/Ice Comet:ウィザードが繰り出す強力な攻撃魔法
 
第3位   一人でリベンジ

フリーポート周辺で過ごしていたときは、西カラナのヒルジャイアントやロー砂漠のサンドジャイアントにゴスっと踏みつぶされていたのですが、「きゃーー。」とか「うぇーーーん(TT)」って泣いていたのですが、、
先日一人でリベンジしてきました!ヒルジャイアントを倒した直後にはグリフォンも(^^)戦闘中は逃げようか迷ったけど、勝てる!ってわかったときからは「参ったって言ったら許してあげるよ」って気分でした(笑)
 

ジャイアントやった!

フリフォンも!

 
殺すリストからやっと消せた。成長したなぁ。。。ってしみじみと思ってしまったのでした。
第4位   友達100人できたかな???

レタスの包帯まきまきイベント(大失敗だったけど。。。)やギルド合同でのアリーナでのバトルなどなど、今年は色々な人とお会いする機会がありました!
 

レタスの包帯まきまきイベントの集合写真

最初の頃はグループを組むにも相当ドキドキしながら勇気を出して話かけたり、誘ってくださいってOocを流したり。。。って感じでお友達も一人もいなかったのですが、EQをやっている人はみんな優しいし、ゲーム初心者のレタスにも親切にしてくれて、気付けばいっぱいお友達ができてました(^^)v
第5位   変身しちゃった(@@)

魔法を使うことのできないウォーリアのレタス。いつも変身したりしている人が羨ましいんだけど、「レタもーー」っておねだりして変身させてもらうことは多々あります(笑) 犬、猿、男(バグですが・・・)
 

目の前に倒れているのは今夜のご飯(笑

猿・・かな

こんな変身したことも・・・!?
まだまだビフォーレンのBossを倒したこととか、ガックでカエルにぼっこぼこにされたこととか、凍てついた影の塔のカレー魔人と戦ったこととか、カエルがトロル族を追い出してしまうイベントを見学したことなどなど思い出したらきりがないってくらい色々ありますが、来年も楽しく適当なペースでノーラスを冒険したいなーって思ってまーーす。
 

カレー魔人
今年一年仲良くしてくれたみんなありがとう!そして応援してくれたり、あたたかい言葉をかけてくれたみなさんありがとう♪来年もノーラスの大地で一緒に遊びましょうね(^^)/~
 
今日の一言: 来年はGodハンドになれますように。

 

 
PREV. TOP NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル