TOPで色々語っている文です
上に行くに連れて新しいものになります

2008年の戯言はこちら


6月14日
ルールについてちょっとだけ考えてみました。
by極

先日公開した「EXDCD」ですが、ルールについて話し合ってみたのでここに晒してみます。
多分今日の日記はドラスタ知らない人が見ても面白くないので、どうかご容赦ください…いわゆる一つの業務連絡。どうもこんにちは、極です。

とりあえず今まで決まったルールはこんな感じ。

・オリジナルカード使用可(ディケイドは前の人と同じ乗り物・フラッグを使用しなくても可)
・コースカードは二枚以上。全てのコースカードのタイトルを「○○の世界」で統一
・士はその世界(HPの)基本的な知識を持っている(キャラの名前を知っている等)
・士のデッキには必ずキャラクターカードの「ディケイド」を入れる

こんな感じですかねぇ…明確なルールは照虹さんから説明があると思うので後の人はそれに習って書いていただければ幸いです。

金曜に風邪をこじらせて、土曜の仕事が終わったあたりから悪化し始めたんですが、日曜が休みだった為に一日いっぱい寝てたら何とか回復しました。
いや〜休みに風邪が酷くなって良かった!けどなんだろう…この溢れ出る涙と激しい喪失感…


6月9日
嘘だと言ってよ戒さん!!
by極

まさかメールフォームのサービス終了しているとは…こりゃあ掲示板でも復活させますかね?
なんかもうだいぶ前の事で契約の仕方とか忘れちまったよ…でも近日中に何とかしたい極です。

さて、また空いてしまったわけですが…ぶっちゃけ忙しかったわけではなく、バカとテストと召喚獣を5巻まで読破したり、仲の良い先輩方とキャッキャウフフしながら小樽行脚したり、主人公と名前が同じエロゲーを購入して「コレが本物のフルボイスだ!」と言いながらプレイしてたりして怠けまくってる生活を送っていました。
久しぶりに堕落した生活を送ってしまいましたが、ただだらけていた訳ではありません。
前回話した『EXDCD計画』のプロローグを書きました。
本編公開はまだまだですが、とりあえず前へ進んでみました。
せめて6月が終わる頃には公開したい…看板娘経営記録と共に(汗
短いですが、今日はこれにて失礼致します〜


5月24日
もう2週間も経ったよ…
by極

職場の上司が俺の東京旅行を知ってて驚きました。どうやらこの前の飲み会で俺が喋ったらしいですが…まったく記憶がない。お酒って怖いね☆どうも極です。
とりあえず言い訳がましく2週間を振り返ってみる。

10日 タクシーで帰ってきた後、即効で寝る。
11日 仕事から帰ってきて疲れのあまり仮眠。目を覚ますと異常なほどに目が腫れている。ヒエピタを眼帯風に貼って冷やしてみると二時間で治った。(原因:疲労)
12日 一日仕事、その後先輩方とモンコレ。東京でドラスタ勢に揉まれたお陰でかなり進化したらしい。それでも立場は最弱。
13日 午前中に超電王、午後に歯医者、夜にグレンラガン見に行こうと思ったけど歯医者の時点でお金がなくなったので断念。
14日 一日仕事。本当に仕事以外しなかった日だった。
15日 午前に仕事、午後はずっととらドラスピンオフ読んでた。夜に東京で起こった出来事を箇条書きにしてみたりする。
16日 一日仕事。本当に(ry
17日 とらドラシリーズ読破、れでぃ×ばと!最新刊読み始める。
18日 仕事、夜になってやっと日記を書き始める。昨日のれでぃ×ばと!最新刊読破。シャムロック最新刊読み始める。
19日 一日仕事、夜に流と一緒にモンハン大会。欲しい素材が出なくてヒプノック乱獲。最終的に15匹狩り、集合夜8時で解散4時というヒプノック祭り。
20日 休みだったので再び流とモンハン、今度はナルガクルガを乱獲。しかし昨日の疲れと欲しい素材が一発で出てしまった為にナルガ祭りは4時間で終了。
21日 仕事、家帰っても仕事。
22日 仕事した後に銭箱のスーリエというカレー屋さんに行く。なまら美味かった…
23日 夜まで仕事、のちに先輩と外出。朝まで遊び歩いてた。

13日の歯医者の話なんですが…定期健診で行ったんですけど特に問題もなく、歯石とか歯垢をちょろっと取って終わるはずだったんですが…その、歯石を取る人の性格がちょっと雑というか乱暴だったのかな?
前来た時よりも滅茶苦茶痛くてその日ちょっと欝になるくらい歯茎痛かったです。家に帰っても出血収まらないし…一晩寝たら治りましたが。
次もあの人だったらどうしよう…(汗)

…こうして振り返ってみると結構時間無駄にしてるなぁ…だがそれが極稀本舗クオリティ、日記楽しみにしてた方本当にすいませんでした(土下座)

>東京旅行の話
お待たせしました。東京旅行の話です。
今振り返ってみると向こうで遊んでたのって半日(15時間ぐらい)だったと思います。個人的には2日間遊んだ感じがありますが、時間にしてみると短いですねぇ…
9日の7時に向こうに到着、着陸が荒っぽく、俺の席が丁度車輪の上だったらしく、着陸した瞬間、俺のデリケートな部分にギガドリルブレイク。一瞬頭の中が真っ白になりました…
いや、降りてからエコノミー症候群に加え、お尻にギガドリルブレイクのせいでしばらく動けませんでしたよ(汗)
皆も飛行機に乗るときはなるべく気をつけようね☆

なんとか根性で復活し(酒を飲もうかと思うほど凄い衝撃だった)集合場所のカードゲームショップN.N.へ。
事前に集合場所の道筋を戒さんに聞いていたんですが、やはり前回の事件のせいか、ZEROさんが迎えに来てくれることになりました。
なりましたが…JRから市電へ入る時にKitakaが使えず、立ち往生したことにショックを受け、呆然としていたらZEROさんとはぐれて電車を一本逃がすというアホな事をしてしまいました…
おのれぇ魔都・TOKIOめぇぇぇぇぇ!!道産子だと思って馬鹿にしやがってぇぇぇぇぇぇ!!お前等一生牛乳飲むな!!生キャラメルも食うんじゃねぇ!!
などと考えているうちにせんぷうさんと合流、ちょっと話は戻りますが、今回明るめの色の服で出かけたのでZEROさんやせんぷうさんは俺だとわからなかったらしいです。 ていうか帽子被ってないだけで俺と認識されないなんて…もう髪短くしたから帽子被んなくても大丈夫だよ!次行くときは帽子すら持ってかねぇ。

その後3人で、噂のカードショップN.N.に…
ここでいつものメンバーと合流、そして何故か芹さんがトイレから登場、一瞬だけ時の列車の住人疑惑が自分の中で浮上しましたw
どうやら芹さんは今日の夕方こちらに来ることを思い至り、お互い気がつかぬまま同じ便で来てたらしいです。(芹さんの方が早く着いたのは俺が駅でまごまごしてたりしてたから)
ともかくこれで全員そろってクライマックス。とりあえずNOAHさんに開店記念のまりもっこりドリンク(マカ3000mg配合)+おまけ(レアチーズケーキ)を投げつける。
…ここで一悶着、まさかNOAHさんが「皆で分けるか」と言い出すとは思ってなく…はいはい俺が悪かったですよゴメンネゴメンネー!!

まぁそれはさておきせっかく北海道からノコノコ出てきたので、一通り戒さんやらZIM−OさんやらZEROさんやらせんぷうさんやらと会話を楽しんだ後に買い物とかしてみる。
N.N.ではお買い上げ金額の1%がポイントとして付き、当日限りでポイントに応じたカードと交換できる仕組みとなっているらしく、俺も利用させていただきました。
…最初の買い物で24ポイント付いた時、カードリストと睨めっこして迷っていたら、5ポイントでオーガパワーブラザーズ(以下OPB)が交換できるではありませんか。
…いや、別に欲しくはないんですが、OPBってなんとなく目に付きません?昔使ってましたし。
そんな事をのたまっていたらNOAHさんに「24PでOPB5枚いいですよ〜」と…
いやいや!嬉しくない!そのサービスは嬉しくない!むしろノーサンキュー!!
なんて事がありつつ、N.N.の閉店時間…お待ちかねの夕食&鉄カラターイム!!
メンバーは俺・せんぷうさん・ZIM−Oさん・戒さん・ZEROさん・芹さんの計6名。俺のわがままにより、夕食は前回行った替え玉が頼めるラーメン店へ行くことになりました。
…しかし探せども探せどもお店が見つからない。どうやらつぶれてしまったようだ…(涙)
気を取り直して別のラーメン屋に…偶然見つけた(?)ラーメン屋に入り二つの卓に別れ(俺は戒さん&ZEROさんと一緒だった)それぞれ注文&待機
結論から言うと凄く美味かった。量も+200円で2.5玉でマジパネェっす!って感じで大満足。ZIM−Oさんに進められたトッピング・キャベツも中々の美味さでした。流石足立…禍津の力は伊達じゃないぜ!(関係無)
次来た時もここで食事したい…連れてきてもらわなければ来れませんが(汗)
さて、腹も膨れた所でカラオケに突入。お前等今夜は寝かさねぇぜヘッヘッヘ…
11時位から入り、レッツ音楽祭!(?)
歌った曲全て列挙は無理なので印象に残ったものを箇条書きで…

・一巡目、皆でレッツ!K−ON!
・ほぼアニメか声優
・はじけるwwwww磯の香りwwwww
・今回替え歌はあまりなかった(ていうか俺しか歌わなかった気がする)
・予想はしていたが眠気のあまり中だるみ、俺も2回ぐらい意識が飛んだ。
・多分ほぼ全員がライダーの曲歌ったと思う。
・バーカバーカ!バーカバーカ!
・ごっすんごっすんごすんくぎ〜!♪
・えーりん1えーりん!♪
・バーカ!b(ry
・バーカ!バーカ!から俺、クライマックス。多分寝てないせいだと思われる。

今思い返してもカオスwただあんまり思い出せないけど漠然と「楽しかった」という記憶が…
カラオケも終わって、解散となるはずも一時間ぐらい路上で駄弁ってました。

そう…まるで、会えなかった時間を埋めるかのように…僕達は夢中で話し続けたんだ…

とか言ってー(笑)

なんやかんやで6時ぐらいに解散、今回誰の家にも泊まる約束をしていなかったのでマンガ喫茶かビジネスホテルとかに泊まるべく芹さんと宿探し。
芹さん曰く「ビジネスホテルなんぞブルジョワの泊まるところ」らしいです。
あと「ベッドで寝ると起きれなくなる」らしいのでマンガ喫茶一択に。
料金もビジネスホテル一泊3000円に対し、マンガ喫茶だとナイトパックとか使えば6〜8時間で1200円と半額以上もお得…まぁ当然マンガ喫茶の方は寝転がれませんが。
俺一人ならベッドの誘惑に負け、迷わずビジネスホテルに行くのですが、誰かが一緒になると話は別、と言うこともあってナイトパックでマンガ喫茶に泊まることに決定。
2件ほど料金見て梯子して…この時間ナイトパックは軒並み終わっていることに絶望、そして一時間も駄弁っていたことをちょっと後悔(コラ
仕方なく8時間1600円でネットゲームがし放題と言うネットカフェ・バグーズに泊まることに…

この後…このネットカフェに泊まった俺はマンガ喫茶やネットカフェの見方を180度変える事になる…

まずこの8時間パックを利用するにはプレイするネットゲームを選択しなければならないと言われ、芹さんとアイコンタクトの末…ていうか寝る気マンマンの人に何を聞きますかって感じですよね?(汗)
俺がとっさに答えたのは「モンスターハンターフロンティア」
実は丁度モンハンフロンティアのキャンペーンをやっていて、二人以上でこのパックを選択すると一人分の料金が半額になるというものでした。
つまり1600円×2の3200円ではなく、1600円+800円の2400円…つまり一人1200円で済むという流れに。
流石俺…望みさえすれば運命は絶えず俺に味方する!byおばちゃん
という訳で一泊1200円という安い宿にありつけました。芹さんマジ感謝(CV堀江由衣)
そこからはそれぞれ個室に分かれて寝たり寝たり寝たりmixiやったり寝たり寝たりマンガ読んだり無料のジュースとコーンフレークを食い漁ったりして昼の一時まで時間を潰した所でZEROさんから連絡、町田のイエサブに移動しました。
二日目の始まりなんですが…二日目は特に何もなく、町田のイエサブに機能のメンバーで集まり、モンコレして全敗、俺の心がぼっきり折れて(でもデッキ診断してもらったお陰でかなりいい感じになった)エレクトラ欲しさに枕を濡らしたり、禁書ポーカーやって大爆笑したり、ドラスタやって大爆笑したりしただけでした。
…特にコレといってイベントはなかったですが楽しかったですよ?いや、こういうのが一番楽しいんですって(汗)
そこから今度は戒さんが車輪で対戦したいと言うのでゲーセンへ移動、ちょっと混雑してたので近くに売っている大判焼きを買いに行きました。
注文し終わって先に車輪組だけゲーセンへ、少し待って空いた様なので早速戒さんと対戦!

…本日二度目の挫折…資産力もさることながらテクニックも前回来た時よりも格段に上がっています…
これはもう俺の手の届くところに戒さんはいない!もう死にたい!そのメイドデッキ俺にください!!
その後大判焼きを食べながらガンバライドの対戦を見学、俺もやろうとするもカード切れで店を移ることに。
その合間にZEROさんが食ってたプレーンが凄く印象的でした。一歩間違えれば不良品だよそれ!w
そんな変り種からカレー、グラタン、レアチーズなどかなりバリエーションがあるお店でした。美味しかったですし。
ガンバライドを求め、流れ流れてヨドバシカメラに到着。しかし家族でガンバライドカードをやりに来ている人がいたのでしばらく待機。野郎ばかり6人で後ろに並ぶ…どう見ても威圧してます。本当にすいませんでした(汗)
ともかく空いたのでいよいよZIM-Oさんと対戦…と行きたいところですが、ガンバライドカードを持っていないので(イエサブで資料用にイクサ買ったけど)先にカードを購入することにします。
…いきなりファイズのレジェンドレア&ブレイドのファイナルアタックライド出たよ!
この引きで後続組は回すを断念、早速対戦に移りました。
結果俺が2戦やって2勝…レジェンドファイズ強い強い…対戦してくれてありがとうみんな…きっと落ち込んでいる俺のために花を持たせてくれたんだろう…あの気持ちのまま札幌帰ってたら軽くトラウマになってたよ(汗)

ガンバライドをやり終わった時点でタイムアップ、皆と別れ、芹さんと帰路につきました。
…途中お土産屋で閉店間近に買い物をして店員さんと一緒に軽くパニックになったり、札幌に到着してKitakaの中に入っているお金を下ろそうと奮闘したりしましたが、無事帰宅できました。最後まで付き合ってくれた芹さんにはココで感謝を。マジ感謝(2回目、CV(ry)

てな具合に俺の東京旅行は幕を閉じたわけですよ!
さて、東京旅行で話す人には話した「EXDCD計画」(名前今決めた)
ディケイドをネタにカードゲームでリプレイをリレー小説形式で書こうというものなのですが…コレ完成するの何時なのかな?(汗
ちなみに俺が(勝手に)把握している参加者は以下の人達です。

せんぷうさん
古木戒さん
ZIM−Oさん
ZEROさん

とりあえず最初にいいだしっぺである俺が書きます。ルールはそのときにでも一緒に載せますので、後に続く人はそれを読んで「だいたいわかった」と俺に言ってくださいw
さて…極稀通信も上げなきゃいけないのにこれはきつい戦いになりそうだぞ…(汗)


最後になりましたが、東京で遊んでくれた皆さん、こんなしょーもない俺のために時間とって遊んでくれてどうもありがとうございました。
正直かなり元気貰いました。全身全霊全力全開で感謝します。
10月にもう一回そっち行きますのでその時もよろしくお願いします。

…次はしっかり計画立てて行きます(汗)


5月4日
あと5日
by極

Xデーまで後5日と迫りましたが、泊まる宿すら決まってません。極です。
一泊二日ぐらいネット喫茶でどうにかなると思っている自分はかなり世間知らずです。
実際徹カラは絶対やると思うので6時間凌げれば何とかなると思うんだ…
あとせんぷうさんの所の別館にある雑記(5/3)の予定でFAだと思っています。
行く本人が予定を他人に予想されてそれを受け入れるってどうよ?(汗)
あ、でも到着は夜8時になるのでドラスタはできないと思います。
その代わり5月9日はカードショップN.N.で俺と握手!(ぉゎ

・近況報告
やっぱり仕事が忙しい毎日…おまけにプチ不幸ときたもんだ。
なんかさ、世の中理不尽だよね?(何を突然
たとえばさー「自分で決めたルールを破ったにも拘らず責任を全部押し付けられた」って感じな事を味わいました。
一部の人には報告しますが、詳しく聞きたい人(特に東京組)は9日にでも…
正直人に話さないとやってられないですよ。
…こういう話って思い出すのもいやなはずなんですけど、こうやって書いているということは誰かに聞いてほしいからなんでしょうねぇ…人間って複雑!

・モン☆ハン
着々と仲間が集まり、現在連絡がついて家に集まれる面子が5人(内弟1人、流1人)になりました!
これはもう極稀本舗で狩猟団を立ち上げるのを目標として頑張るしかないですね!
現在の目標は12人、3チームでタイムアタックとかしてみたい…
mixiのコミュで募集をかけてみるのはちょっと怖そうなので加入コミュから引き抜けそうな人間に手当たり次第メールを送っているのですが半分は失敗。そりゃあ変な人からメール来たらまず無視するわな(笑)
それでも現在いるメンバーはその戦法で引っかかった人なので素直にこの人達のメールを見抜く目は凄いと思う。これからも宜しくね!☆
何か凄い軽い感じ…(汗)
あ、極稀本舗狩猟団(仮)は北海道限定で狩り友達を募集してます〜。興味のある方はmixiで…ってこれmixiの方でやんなきゃ駄目ジャン!!

という思い付きからリンクの横にmixiのリンク張ってみました〜
興味のある方はそちらからどうぞ〜!

…あ〜…なんか久しぶりに戯言らしい戯言書いた気がする…取り止めのない内容的な意味で。


4月3日
驚愕の新事実
by極

前回私信で

闇のくちづけ
やあ……3/14は……東京に来ないのかい………… モリガナに……みんな集まるだろう………… 楽しい宴が……待っているよ………

とリンクを張りましたが、ちょっとした用事で本人に電話した所
「いや、俺じゃないよ?」
というコメントが出てきて衝撃を受けました。
極稀本舗関連だから絶対彼女だと思ったのに…
犯人もわからず、また戒さんとの会話で「メール来た日が(誕生日)ずれてるから芹さんじゃないんじゃね?」と結論付けてしまった為第三者説が有力だと思いきや

(超高速要塞3月31日雑記から抜粋)
芹さんが現れていたのが驚き。いや、あの予告で「やはりそういうことか」とも言えましたが。

やっぱりお前かッ!!
いや、その場で確認しなかったのも悪いんですけどね?
ともあれ身内の犯行である意味良かったです。一ヵ月後ジャッ○・バウアーばりに犯人を捜すところでした…(汗

・とらドラ!
現在3巻を読んでます…アニメ終わったのに何故か読み始めてますよ。
弟が全巻持っていたので興味本位で借りてみました。
何というか…感じた事を上げてみると

・露骨にデレる大河は一味違う、あと属性多すぎだけど上手くマッチしてるのが凄いと思う。
・主人公の内面が変人の小説って久しぶりに読んだ気がする。
・みのりん超かわいい、もるぜ!超もるぜー!!
・大河と亜美の性格に若干イラっと来たのは秘密。
・俺の中では北村君空気。
多分DVD借りてアニメも見ると思う、誰か録画してたら貸して(ぉゎ

・モンハン熱再発
先月モンハンのオフ会に行ってきてモンハンブームが再び戻ってきました。
何というか…やっぱり面白いね!みんなもPSP持ってたらモンハンやろうぜ!
本当はオフ会以外でもちょくちょく集まって狩りしたいなと思い自分で色々動いてみたけど…なんというか自分のコミニケーション能力の無さを思い知らされました。
結局知り合えた人間は一人…しばらくは流と弟と新メンバーの4人で気楽に狩りをします…

最近腰痛が酷くて病院に行きました。今回のは1週間じゃ治らない気がするので、今サポーターつけてます。
これが中々いい塩梅で…しばらくはコレつけて様子を見てみます。
あと医者からついに「おなかのお肉を落とした方がいいね」宣言をされました。
コレでしばらくビールが飲めねぇ…職業柄絶対禁酒はできないのに…(涙)


3月11日
決定事項です。
by極

もう俺は戻れない、あとは決行する時を静かに待つだけ…どうも皆さん極です。(挨拶
待ってろよ!二ヶ月遅れの開店記念を持って行ってやるぜ!!
あと最後に言っておく!フブキリーグは(時間的都合な意味で)参加できん!(血涙

最後と言ったけど戯言は続きます。
アイコンを貰った期に極稀本舗内を少し弄って見ました。
まだまだのっぺらページですが、「そうだ、背景を何とかすればいいんだ」って事を考えても俺の技術じゃ無理…
何かフリー素材使うのも違うと思うんですよねぇ…かといってまた誰かに頼むのも忍びないし…とりあえずがりがり作ってはみますがあんまり期待しちゃ駄目ですよ☆
以上、文字埋めの為のぼやきでした。


久しぶりにメッセージが来てびっくりしたメールレス

闇のくちづけ
やあ……3/14は……東京に来ないのかい………… モリガナに……みんな集まるだろう………… 楽しい宴が……待っているよ………

俺は確信するッ!間違いなく!ここの住人だッ!!
3分ぐらいメッセージ見ながら本気で「こんな人いたっけ…?」とか考えちゃったんで、わかった瞬間思わずJ○J○風になってしまいました。
残念ながら3月14日は全国数千万人いる俺ファンのメイドさんたちにホワイトデー的なお返し(勿論性的な意味で)をしなきゃならないからそんな体力は一片たりとも残ってないんだぜ?グエヘヘヘ
…いや、ちょ、待って!石投げるのは勘弁!マジで危ないって!w
てか前回の戯言でも書いた「VS騎士ラムネ&40炎」のDVDBOX買っちゃったからそんなお金ありません…それ以前に仕事も休めないので二ヵ月後で勘弁してください(汗)

そのかわり前回向こうに行ったときに開けなかった飲み会はみんなでやりたいですぜ〜


3月4日
続・2人っきり
by極

2月1日…モンレコの公認ジャッジ試験行ってきました。1人で行くのはとても心細かったので強制的に流を巻き込んでみました。(コピペ)
あれから約一ヶ月…ついに結果が届きましたー!
いや〜流石に一ヶ月は長かったね!今月は普通より三日ほど短いけどそれでも長かったね。
というわけで結果発表です。以下株式会社ブロッコリー大会事務局からのメール(一部です)

拝啓

過日はモンスター・コレクションTCG ジャッジ試験にご来訪いただきまして、誠にありがとうございました。
当日の面接内容などを慎重に審査させていただきました結果、再試験とさせていただきます。

…え?再試験?合格でも不合格でもなく再試験?
いや再試験て、どーすんの!?またコンベンションセンターですか!?いやいやもう無理だろ(予算的な意味で)

面接での得点は高く、ジャッジをお願いできるレベルにありますが、ペーパーテストの点数が基準に到達しなかったため、ペーパーテストのみ再試験とさせていただきます。
来週末までにブロッコリー大会事務局より試験問題が送付されますので、同封の規定を守って解答し、ブロッコリー大会事務局にご送付いただく形になります。
なにかご質問等ありましたら、下記までお申し付けください。

敬具

なるほど、自宅DEテストですか…これに合格できれば(追試とは言え)公式ジャッジになれるわけですね。
と日記を書いている間に試験問題が到着。開封して中身を見て…提出は3月16日消印有効かぁ…
現在4日だからあと2週間もないですね。一週間ぐらい真面目に勉強して挑もうかと思っています。
ちなみに、流がどうやら落ちたらしいのでこれで俺が受からなかったら北海道に公認ジャッジはいないことになります…

これは頑張るしかねぇー!!(汗)(コピペ)




ちょっとだけ極稀通信〜略して「ミニ稀通信」とかどうだろう?by店長〜

「明かりをつけま〜しょぼん〜ぼ〜り〜に〜♪」
「…エレファさん…あの…」
「エレファ先輩!聞いてくださいですぅ!!今日はひな祭りといって女の子のお祭りなんですよ〜っ!」
「…あ…あの…それは…」
「『甘酒』や〜『ひしもち』や〜『ひなあられ』と言うお菓子が食べ放題らしいんです〜!」
「もう止めて!照美のライフは0よ!」
「あ、店長さん!」
「…て、店長さん…あの…」
「解ってる、我輩から言うから。とりあえず安心しろ」(照美の頭を撫でる)
「ぁぅ…は、はい…」
「エレファ、今日は3月4日だ…ひな祭りは…もう終わったんだ…」(遠い目)
がーん!!



城井つばささんから差分アイコンを描いていただいたので早速使ってみるんだぜ?
正直ひな祭りに間に合わせたかったけど、残念なことに間に合いませんでした…これが本当の後の祭り…
…みんな、面白いときは素直に笑ったほうがいいんだぜ?ほら、笑えよ…どうせ俺なんて…

あ、この前アマゾンからコレが届いたので絶賛鑑賞中です。
現在炎本編を見終わってこれからFRESHの方を見ようと思うんですが、これはちょっと夜にならないと見れないですねぐえへへへ(ぉゎ
ダジャレが冴えないのはきっと勇者ダ・サイダーの呪いだと思いたい。そう、俺のせいじゃないんだー!!


2月14日
今日は何の日?
by極

俺の誕生日の二ヶ月前です!今日から誕生日プレゼント絶賛募集中!!
…これ毎年言ってるなぁ…俺にバレンタインという文字は無い!バインバインとかボインボインだったら許す!(?)
という訳でこんばんは、極です。職場的意見だとバレンタインの空気って13日までだよね。




ちょっとだけ経営記録極稀通信〜私達の活動記録の名前はこれになるそうですinバレンタインby照沙〜


「照美先輩っ!今日はバレンタインなのですっ!チョコレートがたくさんもらえる日なのですっ!!」



「…あ、あの…エレファさん、去年の10月と…言っていることが…同じ…です…」



「ふえっ?」



「…そ…それに…チョコレートがもらえる日ではなくて…す、す、す…好きな人に…チョコレートをプレゼントする…日です…(///)



「ふえっ!?そうだったのですかぁ…でも私、チョコレートなんて用意してないですぅ…」



「…あ、あの…エレファさん…」



「はい?何ですかぁ?照美先輩」



「…そ…その……も、もし…チョコレートをプレゼントするとしたら…エレファさんは、誰に…プレゼントしますか?」



「勿論!店長さんですっ!!」



「!!!!!!!!」



「それとぉ〜照沙先輩とぉ〜照虹先輩とぉ〜ヘル先輩とぉ〜…モチロン照美先輩にもチョコをプレゼントするですっ!」



「…………ふえ?」



「私は、店長さんも、照沙先輩も、照虹先輩も、ヘル先輩も、照美先輩もみ〜んな大好きですから、みんなにチョコをプレゼントしたいですっ!」



「エ、エレファさん…(うるうる)」



「だから照美先輩っ!ちょっとまっててほしいですぅ。今から照美先輩のために、すっごいチョコを作っちゃいますからっ!!」



(…私…店長さんのことばっかり考えて…お姉ちゃんやヘルさんやエレファさんの事全然考えてなかった…)



「じゃあ照美先輩!行っ



「ま、まってくださいっ!」



「どっ、どうしたですか照美先輩?(汗)」



「…わっ…わたし、店長さんのことばっかり考えて、エレファさんやお姉ちゃんやヘルさんのこと全然考えてなくて、エレファさんが私のことを大切に思ってくれているのに…わたし、わたっ…ひっく…わたっ…しっ…うぅ…エレファさんに…ご、めんなさいっ…」



「ど、どーしてないてるですか!?どこかいたいですか!?照美先輩っ!いったいどーしちゃったですかっ!?」



「…ご、ごめんなさい…ごめんなさいっ…ふえ…ふえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!」(号泣)



「ふわわっ!?照美先輩なかないでくださいですぅ!」



「ごめっ…なさっ…ふぁ…ごめんにゃひゃいっ…ううっ…ぐずっ…ごめっ…」



「照美先輩っ!なかないでくださいですぅ!照美先輩が悲しいと私もかなしくなっちゃうですぅ…」



「うううっ…エレファさぁん…ひっく…なかないでください…ごっごっごめんなさい…ううぅ…わ、たしっ…チョコレート…よういっ…してっ…なぃ…うううっ…」



「あっ!じゃあ照美先輩っ!一緒にチョコレート作りするですよっ!」



「え…」



「一緒にチョコレート作って、とりかえっこするですっ!」



「…わ、私とで…いいんですか…?」



「はいっ!むしろ照美先輩といっしょにつくりたいですぅ!」



「エレファさん…」



「じゃあ照美先輩っ!まずはお買い物ですっ!一緒にれっつごーですぅ!」(手を出す)



「…はいっ!」(手を握って走り出す)





(物陰から出てきて)「わ、私…涙が止まりません…っ!」(号泣)



「照美…良い友を見つけたわね…お姉ちゃんは嬉しいわ…」(遠い眼)



「お姉ちゃん、今日は盛大に祝いましょう!照美とエレファちゃんの記念日です!」



「ええ、今日は最初から最後までクライマックスよ!」



「はい!…あ、パーティと言ったらケーキですよね?私今からチョコレートケーキ作りますね」



「照沙、そのアイディア良いわね。流石私の妹…気が利くわねぇ〜」



「あと今日ばかりは引きこもりがちのヘルさんも必ず引きずり出してきます!」



「じゃあ私もとっておきのお酒出しちゃうわよぉ〜!」



「いや、それはどうかと思います…(汗)」


何はともあれ…Happy Valentine's Day


たまにはいい話を書いたっていいじゃない!
あ、今年のバレンタインは特に何もありませんでした。
ていうか仕事の時間数伸びてえらい目にあいました…(汗)


超蛇足
イイ話に耐えられない!俺達にオチを!という方は画面をめいっぱいスクロールすると良いんだぜ?
ていうか俺が書いてて耐えられなかったんだぜ?(聞いてない
その蛇足的なやりとりはこちら


2月8日
2人っきり
by極

2月1日…モンレコの公認ジャッジ試験行ってきました。1人で行くのはとても心細かったので強制的に流を巻き込んでみました。
…お互い仕事が忙しく一切勉強できませんでしたが、ぶっつけ本番で大丈夫なの?ルールブックから出題されるって言ってたけど出題形式がまったく解らないから勉強のしようもないし…まぁなるようになるさ(汗)
試験会場は札幌コンベンションセンターだったんですが、当日まで行く手段をまったく調べておらず、試験開始の二時間前に流と一緒にちょろっと調べただけ(ぉゎ
しかもお昼ご飯食べてたら試験開始まで1時間をきり、ドタバタして家を出たのが試験開始40分前で、到着するもコンベンションセンターが無駄に広すぎてどこから入っていいかわからず、5分くらい迷走。
何とか入り口を見つけ、試験会場となる101号室に到着したのが試験受付時間の2時ジャストでした。
が、会場には試験官と思われる人物が一人だけ…
「受験者の方ですね。それでは席にお座りください」と言われたのでとりあえず俺と流が並ぶように着席。
この後俺たちは試験官の発言に衝撃を受けました。


「それでは全員揃いましたのでモンコレジャッジ検定を始めます」


えええええええええええええええええぇぇぇっぇえ!!!?
二人!?参加者二人!?ここ50人くらい入れる部屋なのに二人!?どんだけ競争率低いんだよ!!
ていうか競争するの!?どうやってもベスト3に入りますよ試験の結果に関係なく!
もう一度確認するも、俺と流だけで北海道地区はフルメンバーらしいです。

…ちょっとまてよ…もし俺と流が…

受かった場合

二人受かれば北海道で公式ジャッジは2人のみ
どちらか一人だけ合格しても、北海道で唯一の公認ジャッジ爆誕

落ちた場合

北海道に公認ジャッジなどいない。現実は非情である

これは頑張るしかねぇー!!(汗)
試験開始は2時5分からという説明を受けたので持参したルールブックでひたすら勉強…試験前に勉強できたのは良かったけど毎日少しづつ勉強してればよかったなぁ…(涙)
そんな後悔もありルールブックの内容が頭に入る入る…正直今年で一番初めの超集中でした。

で、無事(?)試験は終了。まだ東京で試験があるらしいので試験内容は言えませんが普段からルールブック読んでれば確実に合格できる内容でした。
何でもっと勉強しなかったんだよ俺!!
でも俺は俺にしかなれない…でもこれが俺なんだ…

試験結果は合否に関係なく2月下旬にメールが来るらしいので今からどきどきです…正直同じくらいの時期に発売される「ラムネ&40炎」のコンプリートボックスと「千年皇国の栄光」の方が楽しみだったりしますけど(コラ)


1月27日
一番最初に
by極

メールレスが来たっていいじゃない!人間だもの(何

>ZEROさん
という事で?私もモンコレを少し始めました。
気づいたんでひとつ
ヘルさんのセリフ『樹海霊の歌姫』って『樹界霊の歌姫』じゃない?
追伸
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
今更なのは気にしない方向でw

昨日見た番組でゴルゴ松本がまだお正月気分を引きずっていたのでまだお正月だと思います…流石に誤魔化しきれないですけど(汗)
ともあれ誤字指摘ありがとうございます。ぶっちゃけ直してる途中に自分でも一つ誤字を発見…
おかしいな、ダイダラの方は平気だったのにどうしてデッキ名だけ…?
モンコレを始めたということは次向こうに行くときはみんなでモンコレ大会できるわけですね。これは楽しみだ…
個人的には戒さんの実力が群を抜いて凄そうなのでできれば彼とは対戦したくないです。たぶん対戦したら死にたくなると思うので(ぉゎ
もうドラスタ本社大会の決勝戦みたいなプレッシャーは味わいたくない!!できればみんなでゆっくりしていってね!!遊びたいんです。
なので我々はぬる〜く…でも向こうの人ってそういうの凄そうだから俺だけ取り残されそうだなぁ…(汗)

さて、前回日記に書いた重大発表ですが…もう勘の良い人なら…というかもうバレバレな気がしますが一応発表です!
日程はまだ決まっていませんが、5月に1泊2日の旅行をしようと思っています。
一人であれこれと計画を立ててたんですが、今日記を書いている瞬間に一つ重大な事を忘れていました。
「…明日のだいまおー活動日に行かなきゃ駄目だよね…?」
いやマジで忘れてた!ていうか自分のスケジュールだけ考えて日程組んでもカードゲームできなきゃ意味無いじゃん!!
マジで「日程はまだ決まっていませんが…」の下りまでこの事に気づかなかったよ!(汗)

ていうか五月って結構先だよね…3ヵ月後?まだチケットの売り出しもしてませんよ?
今回は各駅停車乗らないように頑張ります…ですので当日は前回都合により開催が断念された食事会ができるぜぇぇぇぇぇ!!
という訳で、東京組のみんな〜首を洗って待ってろよ☆(cv小清水亜美)

蛇足、そして凄い投げやりなディケイド感想
『ライダー大戦』ってゲームでたら絶対買うね!

私信
と、とりあえず落ち着いて欲しいんだぜ?ほら、『今年は頑張る』的なことを言いたかったんだぜ?(滝汗)


1月17日
仕事が一段落
by極

しましたがお金が無いので遊びに行けなーい!
仕方なくお家で晩酌をする毎日…
いや、だって働いてると試供品とか試飲缶とか沢山貰えるし割引指示とかで割り引かれる商品とか先に抑えてお酒安く買えるからつい…(汗)
今日も安いビールを沢山買ってきた所です。でもこれから仕事場で会議なので帰ってくるまでお預けです。
という訳でちょっと行ってきますね〜

〜外出中〜

仕事場が新制度を取り入れるらしいので聞いてきました。
説明を聞いて確信、俺今年来てるぞ!!
あと帰ってきたら新春企画出来てたよ!
ナイス小人さん!でも出来はごらんの有様だよ!!
感想とかもらえたら泣いて喜んで飛び降りるよ!(?)




ここで久しぶりのメールレス

>ZIM-O-RISERさん
>じゃあ私と密でも蜜でもなく蟹なド付き合いしようぜ! 鍋的な意味で

これは今年そちらへ行って蟹鍋パーティフラグですね!
でも実を言うと俺蟹って嫌いなんですよね。食べにくいから(ぉゎ
こう殻を全部剥いてしゃぶしゃぶして足にかぶりつく奴はやってみたいです。
…しかし「蟹でド付き合い」というと毛蟹とかで思いっきり相手をどつき回すんですか…?(汗)
…これは今年もクライマックスになりそうだぜ!!

今月の終わりに重大発表します、もうバレてるとは思いますが(汗)


1月13日
今日は友人の誕生日です
by極

友人というか後輩というか何というか…
一番近いのはカードゲーム仲間ですかねぇ、ともかく本人に直接言いますけどここでも言っておきます。
誕生日おめでとう、これからも宜しく!

ちなみに二日後が後輩というか…TRPG仲間の人が誕生日ですね。ちょっと早いですがおめでとうございます。
二人ともとある人がきっかけで出会って知り合った今では大切な友人だと思っています。
なのでこれからもこんな俺ですが宜しくお願い致します。

…まぁ、このサイト教えてないからこのメッセージは絶対届かないんですがね!!まさに阿呆、極です。

二連休も仕事の疲れからか惰眠を貪り、日曜は日曜で一日一杯頑張ったんですが駄目だったというなんとも極稀本舗らしいクオリティでお送りしております。
「何が?」と聞かれても「何か」としか答えられないんですが、新春企画と銘打ったからには一月中には完成させないと…
ともかく頑張ってますのでできれば皆さん俺にメイドさんを一人で良いんで送ってください。みんなー!オラにメイドさんをわk(ry

今年は年賀メールが流からとG3さんから来ました。
流には適当に返したんですが、G3さんへは文面が決まらず未だに返してません(汗)
多分コレ更新したらしばらく日記更新しないと思うので以下をメールの返信とさせていただきます。

丁寧な年賀メールありがとうございます。
今年はもっと蜜…密?いや、密でいいんだ…密な付き合いを考えておりますが、知り合いとはいってもドラスタが無くなったも同然になってしまった今、お互いの共通点といえば…モンハンですね(汗)
俺もモンハンはかなりやり込んだクチですが、現在はほぼ休止中…そして実力も一応G級ハンターですが、G級のクエストはほぼ改造アイルーとやったので実力はG級なりたてで止まっています…コレを気にまた一から始めようと思っているのでモンハン仲間紹介して?(ぉゎ
できればオタク限定で(ぉゎ)
ともかく今年は俺も最初から最後までクライマックスで行こうと思うので、こんな俺ですが俺は俺にしかなれないのでどうぞ宜しくお願い致します。

かなり意味不明な上に直感で書いたのでアレなことになってますが、気にしない方向で。
あと前回の日記で今年の抱負を書かなかったので今年の抱負で今日の戯言を締めさせていただきます。




俺、今年は自重しないぜ!!


1月4日
謹賀新年
by極

あけましておめでとうございます。今年も一年極稀本舗を宜しくお願い致します。

…流石正月、挨拶らしい挨拶で始まったぜ!(?)
という訳で(どういう訳だ)2009年一発目の戯言でございます。
2009年と言えば今年の四月に某市にて16歳の少年がワイルドの力に目覚め、世界を救って死ぬ年です(何
凄い偏った2009年ですがこんな完二で…じゃない、こんな感じで2009年も乗り切って行こうと思うので宜しくお願い致します。
…7日と8日が連休なのでこれは色々チャンスですよ皆さん!(何

私信
一緒にのたうち回りましょうよ…真っ暗闇の無限地獄でさ…












PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル