2007年の戯言はこちら


6周年記念リプレイはこちらから   


12月24日
クリスマスですが質問です
by極

Q・今年中に看板娘経営記録を2本上げるといっていましたが?


A・ごらんの有様だよ


でも一応努力はするよ!でもごらんの有様だよ!


12月14日
残りあと1ヶ月
by極

俺、ボーナス出たらP3&4買うんだ…あとアバドン王も…
流石に借りて延々とプレイするのは心苦しいのでそろそろ買わないと…でもフィグマのなのはとフェイトも欲しいし…ていうかザンバットソードとアークレイキバットとダークキバットも欲しいし家庭教師のおねえさんのビジュアルファンブックと小説も欲しい。今年中にこれを全部買います。ていうかぱっと思いつく欲しいものがこれだけってどんだけ浅い人間なんだ俺…でもこんな自分が大好きです。どうも相変わらず前口上の長い極です。

という出だしを書いてから一週間後…残り後3週間ですよ。この間昇進が決まってバタバタしたり売り場計画を任されてバタバタしたりして日記書けませんでしたが、とりあえずひと段落したのでこうして日記を記してみる。
あともう少しで収入も入るしP4も無事真エンド見れたしこれで今年も思い残すところは…フィギュアーツのコーカサス欲しかったなぁ…あと家庭教師のおねえさんのビジュアルファンブックと小説欲しかった…(ぉゎ
まぁ何はともあれ師走ですよ、師走。
師匠も走るって言いますけど師匠が走るなら弟子は全力疾走ですよね〜。この一週間でそれを実感しました。
…いや特にこっから発展する話題は無いんですがなんとなくそう思ったんですよ。
あ、あと最近腰を痛めました。
スパークリングワインの売り場作っているときに体(主に腰)に電流走っちゃいましたよ。
いや〜走った直後はどうもなかったんですけど翌日の仕事でもう一回やっちゃってから湿布が手放せません。
ギーク・リゴシー3度目の襲来ですw
…このネタわかる人いるのかなぁ…(汗

主に仮面ライダーのベルトの話なんですが、久しぶりに取り出して遊ぶとき電源とか入ったままで仕舞っているのに気づいたら凄くショックですよね?この前ファイズドライバーがそうでした…
話が一番上に戻りますが、結局ボーナスで購入できなかったのがアバドン王と家庭教師のおねえさんグッズでした…アバドンはお金を出せばどうとでもなるのですが、家庭教師のおねえさんの方は札幌に在庫が無いのでどこか別のところに言って探し回るしかないです。
というわけで内地にいるこのページ見てるであろうドラスタ仲間さんにお願いします。
コレコレを新品で欲しいのでそっちで調べて買っておいてください。
近いうちに取りに行きますのでよろしくお願いしま〜す!w


11月22日
何気に良い夫婦の日です
by極

ますます目が悪くなる一方、仕事もますます忙しくなり、ある程度責任を問われる仕事も任されるようになりました。
職場の昇進試験的な物にも合格し、仕事もそろそろただのヒラ気分じゃできなくなってきました。
これはますます時間を上手く使わないと更新作業ができなくなるぞ…あ、あと25日の日記何とか見つけてもらいました。どうもありがとうございます。
追記分を書いたつもりでいたんですが、「無いんだから最初から書かなかったんじゃね?」と突っ込まれ、自分も「ああ、そうだったのか…」とあきらめれたんでこれでこの事件は決着ということで一つヨロシクお願いします。どうも皆さん極です(長

・ペルソナ日記
勝手にコーナー化。次は「ライドウ日記」とか「女神転生日記」になりそうで怖いです(汗)
ここ2週間更新もろくにせんとペルソナ4ばかりやってました。
以下いろいろと感想。

かわいいは正義ですね、わかります
クマUZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
ムドオンカレー爆誕
「どうしてオムライス作るのにみんな散っていくんだ…?」by花村
「不毛な味がするっス」by完二
「時代は肩車よねぇ〜」by雪子
「肉は貴方を裏切らないっ!!」by千枝
おっけーおっけー、どーん☆
ついに俺もくぎゅキャラにしてやられた気がする。ハイアナライズ的な意味で

現在改造ラボ攻略中…この話題、わかるやつだけにわかれ。
あとペルソナ3に比べてキャラが格段に愉快になってる気がする…あと声優が凄いね、詳しくない俺でも凄いのがわかるよ(汗)
堀江由衣 の「死ね!」は凄い新鮮だったぜ先輩…

今年中にあと2回(6周年後日談&看板娘経営記録)更新したいなぁ…


11月9日
通常営業ですよ〜
by極

いや〜目が物凄い勢いで悪くなりました。近々眼科行かないと本気でヤバイ極です。車の運転できないぞこの目の悪さ(汗)

6周年記念後編公開しました。→
とりあえず今日はこれだけで明日また追記します…手言うか仕事から帰ってきたら追記します。すいません(汗)

11月10日
追記

いや〜久しぶりに短期間で頑張った気がします。
凄いぬる〜く…ていうかほぼ更新停止状態のサイトが頑張りすぎた感もしますし、独りよがりで自己満足的な感じもありますがまったく持って俺は気にしません。むしろ一人で満足感を噛み締めて眠る毎日です。
もし10周年まで続いたらドラマCDとか作りたい。ネットで声優さんとか拾ってきて…あ、でも編集ソフトとか買ってこないと編集できないなぁ…
あと一回は誰かに頼んで漫画とか描いてもらいたい。自分で書くという選択肢はまったくございません!(笑)
…あ、本気にしちゃだめですよ?あくまでも願望ですからね?ていうか漫画家さんとかネット声優5人も見つけるの絶対苦労しますよ…
ただ妄想は膨らむばかりです(笑)

仕事の時間帯が朝から昼or夜までになったんで夜ちょっと時間を持て余してます。でも朝早いのでメッセにサインインして夜遅くまでしゃべってる勇気の無いティキン野郎です。
でもお金ないから昼間に遊びに行ったりとかしないよ!ドッガハンマー早くほしい!
あとエンジンオーG12店頭で見て凄くほしくなりました。おもちゃってレベルじゃねぇぞアレ…

…こんな適当なサイトですが、また今年一年よろしくお願い致します。


11月5日
随分言うのが遅れましたが
by極

6周年企画の応募は無事締め切らせて頂きました。たくさんのご応募まことにありがとうございました。ひとつ、ふたつ、たくさん!(壊
とりあえず6周年記念前編は上の☆から行ける様にしてありますのでよろしかったら読み返したりしてみてはいかがでしょうか

近況報告
後編もろくに書かんとペルソナ3クリアしましたー!
レベルをほぼマックスまで上げたせいか、ボスがえらい弱かったです(汗)
次はペルソナ4がスタンバっている状態なのでまたしばらくはペルソナ付けです。
正直職場で試験があるのにペルソナ3やってた時はマジでどうしようかと思いましたが何とかなったので良しとします。ほら、息抜きって大事じゃないですか。
…とりあえず試験もペルソナ3も終わったので後編頑張って書きます(コラ

…さっき気づいたんですが、25日に書いた日記を削除してしまって大いに慌ててしまいました。誰か対処法教えてー(涙)


10月31日
終わったんだよ、俺達の戦いは
by極

6周年企画まだまだ実施中!みなさんこぞって応募しろゴルァ!
と言う訳でどうも皆さんこんばんは、今日職場で試験があって久しぶりに試験の緊張感で吐きそうになりました。学生時代の試験とは気合の入り方が違う…!極です。

今日はハロウィン…いや、何かしたわけじゃないんですけどなんとなくですよ。
それとさっき明日出勤時間が朝7時だと知って愕然としました。6時起きかよ…(汗)




ちょっとだけ経営記録〜明日6時起きにもかかわらず…by極〜


「照美先輩っ!今日はハロウィンなのですっ!お菓子がたくさんもらえる日なのですっ!!」



「…(こくこく)」



「キーワードは『トリック・オア・トリート』なのですっ!!」



「……トリック…オア…トリート…」



「じゃあ照沙先輩たちのところへレッツゴーなのですっ!!」



「……はい…」


照沙の部屋



「照沙センパ〜イ!」



「エレファさん?ちょっと待ってくださいね。今開けますから…エレファさん、それに照美も…どうしたんですか?」



「せーの…トリック・オア・トリート!



「あらあら、そういえば今日はハロウィンでしたね…ちょっと待っててくださいね〜…え〜と確かここら辺に…あ、ありました…はい、どうぞ。悪戯されたらたまりませんからね(笑顔)」



「わ〜!照沙先輩ありがとうございますぅ〜!!」



「…おねえちゃん…ありがとう…」



「食べた後はちゃんと歯磨きをするんですよ?」



「はいですっ!それでは失礼しましたです〜」



「………」(手を振る)


照虹の部屋



「あら、エレファちゃんと照美じゃない。どしたの?」



「トリック・オア・トリート!」



「あ〜…そういえば今日10月31日かぁ…ちょっと待っててね、30分ぐらいで用意するから」



「ふえ?」



(携帯を取り出す)「…あ、もしもし私だけど…あの新商品って試供品あったわよね?今すぐ持ってきてくれないかしら?」



(照美先輩、照虹先輩は誰とお話してるですか?)



(…おねえちゃん…いろんな人と…お友だち…なので……きっとお菓子を…作っている人だと…)



「そっか〜無理か〜…残念よねぇ〜一つ選択を誤った為に従業員全員が路頭に迷うなんて…あ、今すぐ持ってきてくれるの?ありがと〜!やっぱり持つべきものは友人よねぇ〜。じゃよろしく(ピッ)」(携帯をしまう)



「あ、あのぅ…照虹先輩?」



「ごめんねエレファちゃん、もうすぐ凄い物が届くわよ〜」


10分後…



「はい、エレファちゃん、それに照美も」(二人にお菓子を手渡す)



「…これ…」



「このお菓子…見たことないですぅ…」



「そりゃそうよ、だってまだ試作段階で売り出してない商品だもの。来月発売予定でこのお菓子が食べられるのは私達だけかも知れないわよ〜?」



「ふえっ!?そうなんですかっ!?照虹先輩凄いです〜!!」



「……おねえちゃん…すごい…です…」



「オッホホホホ!まぁちょっとしたコネよ。まだまだあるから欲しい時は遠慮なく言うのよ〜?」



「はいですっ!照虹先輩ありがとうございましたっ!!」



「…おねえちゃん…ありがとう…」



「じゃあお姉ちゃんはこれからちょっと出かけてくるから」



「はいっ!いってらっしゃいですっ!」



「…いってらっしゃい…です…」



「それじゃ〜ね〜!」


玄関先にて



「照虹さん」



「何?」



「さっき高そうなスーツ着た中年男性に泣き付かれてましたけど…何かあったんですか?(汗)」



「あれだけ面倒見てやったにもかかわらず私に反抗的な態度取ったからちょっと脅かしてやったのよ…」



「ぐ、具体的には何を…?(汗)」



「知らない方が身の為よ」


後日、同じ人が部下らしき人物を何人も引き連れて極稀本舗にやってきました…by店長


おかしいな…途中までアットホームなハロウィンの話だったのに…

P3絶賛プレイ中!刈り取る物倒すのに25分かかったよ!(汗)


10月25日
なんとか…
by極

ちょっと用事があるので雑記は帰ってきてから改めて書きます。
ちょっと反則ですが、予言は現実の物となった…


10月13日
ちょうど一ヶ月
by極

80%仕事・10%カードゲーム・10%TRPGみたいな感じでした。
ロードオブヴァーミリオン面白れー、けどレアがまったく当たらない…
追加カード排出開始日にガッカリスーパーレア…略してGSRを引いたときはマジで心折れました。というかやる気売り切れました。
レア無しでも戦えるけど、レアあった方が戦えるって言うゲームって引き悪い人間は死ねって事ですよね?
どうせ俺なんて…アクエリの排出率が羨ましいです。
後、使い魔や主人公が戦えば戦うほどレベルアップしていくって言うのはやり込んでる友人と店内対戦するときに不利だと思います。
現に昨日それでボコボコにされたよ!実力差も合ってとんでもない事になりました。
でも俺と同じ状況で相手をぎりぎりまで追い詰める先輩にはマジ感動しました。どうも極です(長いよ
あ、ただいまロードオブヴァーミリオン経験値二倍キャンペーン実施中!始めるなら今ですよ!(宣伝

>さらば電王
見てきました〜。色々な所で言われてますが本当に終わるかどうか怪しいですが、いくらなんでももう終わるでしょう…ていうか終わらないとキバの影が薄くなるばかり…
ともかく見てきました。内容云々は俺の頭の内容が無いので書いたりしませんが、俺は面白かったと思います。
もう一回見に行きたいのですが、今回は無事に最初から最後までクライマックス無事に見る事ができたのでもういいかな…(ぉゎ
ていうか映画に行く度に何だかんだで最後まで通して見れない俺ってなんかのろわれてるかなんかしてるのか…?

次回更新は10月25日です!ちなみに真っ白☆(謎


9月13日
カーニバル&フェスティバル!
by極

今日は用事でこれから一日家を空けます…なので更新が間に合わないのですが一応これだけははずせないと言う事で


χ



9月16日
追記

(草加雅人:以下草加)
「で?結局間に合わなかったって訳か…」

(狂極夜銀:以下夜銀in正座)
「あはは…実は別の予定が入ってて、そっち行っちゃってたんですよねぇ…夜までには戻れると思ってたんですが、帰宅したのが14日の午前5時でして…その…(汗)」

(草加)
「それに今度から更新にはアイコンを使うはずじゃなかったのかな?」

(夜銀)
「それに関しましても…ゲスト用のアイコンを作るのが面倒…いやいや、時間がかかって更新にも差支えが…」

(草加)
「君の場合更新云々よりもまずパソコンの前に座っている事が少ないだろう?(リアルでの)仕事に精を出すのは結構だが、自分で始めた事はちゃんと終わらせなければ駄目じゃないか」

(夜銀)
「はい、その通りでございます(汗)」

(草加)
「君の今の仕事の状況は知っている。とても大切な時期だろうがそんな事では一人前に仕事をするようになってからは更新に手が出せなくなるのではないか?」

(夜銀)
「はい、その通りです…(汗)」

(草加)
「まぁ説教はこのくらいにして…君は生きていてはいけない人間なんだよっ!!

『STANDING BY』

(夜銀)
「ちょおっ!?」

『COMPLETE』

(カイザ)
「去年の事…まさか忘れたわけじゃないよなぁ?」

(夜銀)
「いやだってあの時我輩貴方のサイドバッシャーに散々殺されかけたじゃないですか!?もう十分でしょう!?」

(カイザ)
「だが君はこうしてまだ生きている…君は一生掛けても償えない罪を背負ったんだ!!」

『Ready』

(夜銀)
「いや、ちょっ待っ

『EXCEED CHARGE』

(カイザ)
「でええええええいやぁぁぁぁっ!!!!」

(夜銀)
「ぎゃああああああああああああ!!!!」

(天神照沙:以下照沙)
「店長さん…セクハラばっかりして良い所なんてひとつもなかった店長さんもいざいなくなると寂しいものですね…」

(夜銀)
「…ま、まだ…まだ死んでねぇ…(吐血)」

(照沙)
「草加さん、まだ息がありますよ?念の為あと3回ほど必殺技を叩き込む必要があるんじゃないでしょうか?」

(カイザ)
「名案だ。早速実行してみるよ」

(夜銀)
「いや、だから待っ

『EXCEED CHARGE』

(カイザ)
「でええええええいやぁぁぁぁっ!!!!」

(夜銀)
「ぎゃああああああああああああ!!!!」


本当に3回も必殺技撃たなくてもいいじゃないですか…by夜銀


(草加)
「覚えておくがいい、毎年9月13日はお前の命日だということを…と言う訳で照沙さん、また来るよ。一年後にね…」(去)

(照沙)
「草加さんなんていい人…来年はちゃんと極稀本舗一同でしっかりとおもてなししないと…」

(夜銀)
「ちくしょー!我輩は絶対に生き続けてやる!とりあえず部屋にある「×」マークがついてる奴は全部捨てとけー!!」


…来年からどうやら物凄く大変なことになりそうです…(汗)
あと私信
>アウェックさん
さぁ、俺の胸に飛び込んでくるがいいさ!!(両腕を広げて


9月9日
最後に言っておく!
by極

グレンラガンなまら面白かったー!!

…いや、細かい事言えば色々出てきますが、誰しもこの言葉が出てくる映画だと思います。
ていうか相変わらず口上シーンが半端ないです。映画見て画面から重力感じたの始めてかも…なんかこう、シートに押し付けられた感があって見終わった後汗掻いてました。
札幌では2週間しかやりませんが、見に行く価値は確実にあると思います。
あと不満があるとすればパンフ以外のグッズで目を引くものがなかった事かなぁ…
さ、次は10月の電王…映画はDVDで見る派な俺にとって今年だけで映画4本は異常です。
来年春にはなのはシリーズ第一弾…最近何でも映画化されすぎじゃね?嬉しいですけど(笑

>P3
モンハンブームが過ぎ去り、次はペルソナブームが自分の中に吹き荒れています。
てか声優豪華じゃね?声優詳しくない俺でも一度は名前見た人物ばっかりだったし。
あと登場人物多すぎて覚えるのに一苦労。そしてアイギス可愛いよアイギス(ぉゎ
これは4も買うっきゃないですね。どうやらほっちゃんとくぎゅが出ているらしい…
と言えば某人物は食いつくかな?ていうかもうソフト買ってるかな?買ってるなら貸してくださいお願いします(爆

Χデーまであと4日…筆がまったく進んでいないというか仕事のレポートの期日がΧデーの前日という時点で俺オワタ

9月11日
追記

Χ戒さん
チェックしたつもりでも間違いってあるんですね…でも泣かない!だって男の子だもん!(死
アイコンに関してはもうちょっと待って…リアルで仕事が忙しい…ネタ出し以前に仕事でレポート終わんねぇよ!(涙


8月31日
PCやられたー
by極

映画見に行った次の日にパソコンがウイルスにやられてしまい、インターネットができない状態でした。
なので更新サボっていたわけじゃないですよ?仕事も忙しかったしね!
…と、久しぶりの日記が言い訳で始まるのがもうだめな証拠ですね…どうも皆さん極です。

・キバ&ゴーオンジャー
観てきました〜。突っ込みどころはありましたが、とても面白かったです。
あとやっぱりキバは子供には不評らしく、途中でぐずって帰る子供もちらほらいました。
子供には不評でしたが大人には好評だったようで…ていうかなんで恵と健吾は渡=キバだって事知ってんの?
こちらの疑問には後日ZIM−Oさんから回答を頂きました。どうやらTV版よりもう少し未来のお話だからだそうです。
でもいきなりそんなわからないよねぇ?(汗)
あ、ゴーオンジャーについては普通に面白かったからいいです(ぉゎ

・モンコレ
まだカード届いてませんが、7・8年ぶりにまたモンコレ始めます。
とりあえずレギュレーションはG限定で友人間のみでやっていこうと思ってます。
で、またドラスタみたいに金にモノ言わせてバカスカ買ってたら不公平だと言われたので、最初は1BOX限定戦ということで全員1BOXから始めてみる事になりました。
まぁお金もかからないし、しばらくは1BOXでなんやかんややってみます。

・私信
>戒さん&ZIM−Oさん
という訳なので余っている神聖獣の咆哮のカードあったら引き取りますよ〜(ぉゎ


8月3日
まさかの二ヶ月更新サボり
by極

…更新サボっていたわけではなくリアルに仕事に忙殺されてました。
まさか仕事に忙殺される日が来るとは…正直想像もできなかったです。
あ、でも極稀本舗として活動はしてましたよ。




ちょっとだけ経営記録〜これが活動結果です〜


というわけで看板娘のアイコンが完成したわけだが


店長さんいきなりどうしたんですか?


いやな、アイコンが完成したからお披露目をしようと思ってな…


それで私を呼んだ訳ですね…働いている私を尻目に自分はさっきまでグレンラガンのフィギュアで遊んでいたのに凄いですね、まるで自分まで仕事していたかのような口ぶりで…


やかましい!ともかくこうして我輩の夢がまた一つこの世に出て行ったわけだ…アイコンを作成して頂いた城井つばささんには多大なる感謝と尊敬を…


本当にありがとうございました。店長さんの妄言に付き合っていただきまして…


ちょっと待て、我輩はお前等の為に頑張ったんだぞ!?妄言とか言うなよ妄言とか!(汗)


これからも店長さんが無理難題を押し付けるかもしれませんが、その時は一言声を掛けて頂ければいつでも粛清を…


せっかく可愛いアイコンできたのに言ってる事全然変わってねぇ!?


ともかく、今後とも極稀本舗との長いお付き合いをよろしくお願いいたします。


無視してまとめに入りやがった…(汗)


そして極稀本舗にお越しのお客様方も、今後とも極稀本舗一同をよろしくお願い致します。




上の文を書くだけで1ヶ月ぐらいかかった事は内緒です(汗)
経営記録も近々上げれるといいなぁ…アイコンをまだどういう風にするか決まってないけど…
できればココみたくしたいんだけど今のところタグでどういう風にするかわからないんですよね…あ、遅ればせながらHP三周年おめでとうございます。
記念に今度またクロスオーバー企画でも…極稀本舗はどれだけ緑の間との合作を作る気なんだ(汗)


6月12日
ただいま〜
by極

というわけで7日から9日まで東京に行ってきました。
目的は友人と遊ぶ、カードゲームをする、カラオケに行くだけだったのですが、とても楽しい三日間でした。

明日休みなので一日じっくりかけて書きます…


6月13日
追記

というわけで東京に行ってきました(二回目)
一年に一回は東京組の顔でも見とかないと忘れられるだろうと思い、せっかく東京に行ったのに観光するわけでもなく、三日間友達と遊び倒すという何とも無計画な旅行です。
出発前日に夜遅くまでTRPGして出発日は朝から仕事…仕事から帰ってきて家にいた時間が30分ってかなりタイトなスケジュールですよね?(汗)
そんな訳で結構バタバタしながら家を出て、離陸30分前に空港に到着。手続きをしてわかったんですが、どうやら飛行機に異常が見つかったらしく、なんか離陸に1時間ほど遅れるみたいです。
…こんな事ならもっとゆっくり来ればよかった…ていうか一時間遅れるということは、東京に到着するのが遅れるわけで…一時間遅刻って事に…(汗)
とりあえず遅れることを東京組に連絡…このときはまだ、この一時間がまさか俺の壮大な遅刻へのプロローグだったなんて思いもしなかったんです…

結論から言うと予定時間から3時間遅れました
とりあえず空港からモノレールで浜松町へ、浜松町から新宿に到着したまでは良かったんですが、町田まで各駅停車の電車に乗ってしまいまして…
まぁ結着できたんですが、えらい時間かかってしまいました(汗)
迎えに来てくれたせんぷうさん、ZIM-Oさんならびにゲーセンで根気強く待ってくれた方々には本当に申し訳ないと思っています。
いや本当に申し訳ない…でも俺は俺にしかなれない…これが俺なんだ…(ぉゎ)
その後、無事(?)合流した後みんなでラ・メーン(ラーメン)を食べてカラオケに行くことに。
11時から朝の5時まで6時間ぶっ通しだったんですが不思議と長くは感じませんでした。
即興で作った替え歌「セクハラが通らない」(原曲:エアーマンが倒せない)も好評で安心しました。
歌っている最中、緊張で腕が震えるというか痙攣してたことはここだけの秘密だ!(汗)
…そして次はあなたの番ですよ?名曲期待してます(ニヤリ

この後約束どおりZIM-Oさん宅に泊めてもらいました。
次の日10時起きだったので3時間しか眠れませんでしたが快適な寝床の提供をありがとうございます。
しかも朝食は噂のZIM-Oパスタ(勝手に命名)をご馳走してくれました。
いや、マジでうまかったのでZIM-Oさん家に行く機会がある人は是非一度食してみてください。
…この宣伝でZIM-Oさんが友人にパスタを振舞い続けることになっても極稀本舗は一切の責任を取りません、パスタの材料費は出るかもしれませんが。

二日目は東京支店のイベントに参加してきました。
自分が参加できるのがSPマッチだけだったのでその間マルチプレイでメイドデッキを使用してフルボッコされたり、お菓子を貰って食べたのはいいけど、実はそばそぼろというそばを使用したお菓子で危険な状態になったり、芹さんが突然来訪したりして驚きつつ、秋葉原で起こった事件に震えながら時間を潰してました。
…一気に羅列するとスゲーカオスだな(汗)
まぁ何だかんだあって待ち望んだSPマッチ開始。
面子はNOAHさん(フローティングマット)、mmcさん(コダールi)、古木戒(ベリアル)さんと何と豪華なメンバー…俺(エロコイス)だけかなりゲスト感が否めません(汗)
開始1ターン目でいきなりベリアルにメイド3人焼かれたりしてラムダドライバには苦しめられましたが、まさかひ弱なメイドデッキが戒さんに邪魔できる日が来るなんて思っても見ませんでした。
オリジナルフラッグの効果で移動に無関係な能力しか持たないキャラは色々と邪魔できる(細かい効果を説明できないので割愛)というフラッグで散々暴れまくり…暴れまくった挙句、ブラックジャックで16マス戻ったりしましたが、結局自分以外全員休みというビックチャンスが来てあっさり優勝。メイドデッキで始めて優勝しましたよ…
ていうかこれ以外にもネタが多すぎて書ききれないくらいですよ、恐るべしSPマッチ…また今度絶対参加してやるぜ…

二日目の宿は予定が変更になり…ZIM-Oさんの宅には芹さんが泊まり、自分はZEROさんのお宅に泊めて貰いました。
朝食だけでなくシャワーも貸してもらい本当に申し訳ないです。どうもありがとうございました。
最終日は午前中に芹さんとZEROさんとアイドルマスター初体験と言うことで8クレほどプレイしてきました。
初めてのアイドルは三浦あずささんです。天然ボケで常識の会話はまったく通じず、コミニケーションには苦労しました(汗)
でもやってて楽しかったのでこっちに帰ってきても定期的にやろうと思っています。近くにアイドルマスターある店舗あったかな…(汗)
途中、芹さんがスカイメイトで飛行機を取るため、離脱。一足先に東京から北海道へ帰還しました。
お昼にZEROさんと鳥カツ丼を食べ、新宿にあるゲーセンでせんぷうさんとオグラシさんと戒さんを含めて「チキチキ!ドラスタプレイヤーでメダルゲーム大会!」を開催。
結果からいうと真っ先に俺が100枚スリマシタ(汗)
やっぱり競馬で一点掛けはまずかったかな…
自分とは正反対にせんぷうさんがこつこつ稼いでたのが印象的でした。
…単に俺が無計画なだけなのか!?(汗)
その後、ZEROさんと戒さんが悠久の車輪初体験ということで我輩のICカードでこつこつとプレイ…
戒さんがなぜか躍起になって「シャローン当ててやる」と言って2000円くらい突っ込んでるのを見て逆に申し訳ない気持ちになりました…(汗)
ていうかそこまでするならICカード作ればいいのに…
その間自分はなんだかわからないまま戦場の絆をプレイすることに。
ぶっちゃけなんだかわからないまま終わったんですが、酔わなかったことだけは評価されたみたいです。
チャットで一言も喋らないまま終わってまことに申し訳ない気持ちでいっぱいです…(汗
ひとしきりゲーセンで遊んだ後、マックで出発時間まで食事して、東京を発ちました。
ぶっちゃけ時間ぎりぎりでせんぷうさんが浜松町まで付いてきてくれた時は泣きそうになりました。

何とか飛行機にも間に合い、ちゃんと帰ってこれました。
今回の旅で如何に自分が人に頼って生きていたかというのを思い知らされました。
東京で我輩のことをお世話してくれた皆さんには多大なる感謝の気持ちを…またお世話になるのでよろしくお願いします。(爆)
次そっちにいくときはもっとしっかりできるようにがんばりますので、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
…いい加減いじられキャラも捨てようと思います!(涙)


6月7日
私は明日へ向かいます
by極

7、8時間前までTRPGのセッションしてました。4時間後に仕事が待ってます。極です。(挨拶)

今日から三日間友人と遊んできます。ただそれだけのために飛行機に乗ります。
私信…ていうか今回の日記が全部私信みたいなものですが、ここの活動に参加しようと思っているのでモンハン持ってる人がいたら是非持ってきてください。もちろん7日でもいいです。
それではおやすみなさい。そしてこれからがクライマックスです…zzz


5月26日
びっくりです
by極

今日でHPリニューアルしてからちょうど一周年だという事にさっき気付きました。
いや、本当にびっくりですよ、おかげで何も用意できなかったです。
…気付いてても何も用意できなかったと思いますけど(汗)




ちょっとだけ経営記録〜一周年ですよ店長さん〜

(エレファ)
「店長さん!店長さん!今日で一周年なんです!!」

(店長)
「へ〜そうなんだ〜」(前回に引き続き絶賛モンハン2ndGプレイ中)

(エレファ)
「店長さん!どうしてそんなに無関心なんですかぁ!?」

(店長)
「いや…正直開店〜周年ならわかるけどリニューアルは別に祝わなくても…」

(エレファ)
「そ、そんなぁ!!じゃあお祝いのケーキとかお菓子とかは…」

(店長)
「ない」

(エレファ)
「はうあっ!!?」


書いてて気付いたけどエレファの日記出現率は異常だと思うんだよ…

ともあれこれからも極稀本舗をよろしくお願いします。


5月23日
きょおは♪すってきな♪きゅう〜りょ〜うび〜♪
by極

追記にするぐらいならいっそのことまた書いた方が良いと気づいて新たに書き直します!極です。
そして今月はコピペできたぜ!(何

連続して更新報告で申し訳ないんですが、看板娘の部屋にWeb拍手なる物を設置してみました。
「休み一日使ってした事がこれだけかよ」と言うもう一人の自分に渾身の右ストレートを叩き込みつつ、Web拍手を弄りながら一人でほくそえんでました。
弄ったといってもただ設置してメッセージ作っただけですが、これからの展開を考えると自然と笑みがこぼれてきます…
ただある人に多大な負担をかける事になりそうですが…とりあえず今は黙っておこうと思います(汗)




更新ネタに困ると始まる、しかも忘れかけてて不意に思い出した
ちょっとだけ経営記録〜日本全国大狩猟時代!…?〜

(注※モンスターハンター2ndGの知識が無い方は何を言っているか全く分からない部分がございますがあしからず…)

(照沙)
「店長さん!ゲームばかりしてないで少しは真面目に仕事をなさってください!全然仕事が進んでないじゃないですか!!」

(店長)
「ん〜…あともうちょっとだけ…そりゃ!毒投げナイフくらえ!そりゃ!そりゃっ!」

(照沙)
「その台詞は聞き飽きました!いい加減にしてください店長さん!!」

(店長)
「いやこのクエスト終わったら止めるから!お願いそれまでは…」

(照沙)
「その台詞も聞き飽きました!いい加減にしないと―」

ガチャッ

(照虹)
「ちょっと店長、少し良いかしら?」

(照沙)
「あ、お姉ちゃん…店長さんに用事ですか?」

(照虹)
「ええ、ちょっとね」

(店長)
「ぐおっ!ヤバい!殺られる!卑猥な形した竜に殺られてしまう!むしろ犯られてしまう!」

(照沙)
「もう!店長さんったらさっきからゲームばっかりで仕事が全然すすまないんです…お姉ちゃんからも何か言ってください!」

(照虹)
「…ちょっと店長」

(店長)
「何?」

(照虹)
「『石ころ』あるだけ頂戴、素材玉作りたいから」

(照沙)
「お姉ちゃんもゲームですか!?そしてよく見たら手にPSPが!」

(店長)
「このクエスト終わったら…ってか素材玉なんか行商ばーちゃんから買えばいいじゃないですか」

(照虹)
「キリン装備一式と武器作っちゃったからお金が無いのよ…だから『石ころ』で良いから、ね?」

(照沙)
「あ、あの…お姉ちゃん?一体いつからゲームを…(汗)」

(照虹)
「昨日からよ?」

(照沙)
「き、昨日からって…店長さん、またお店の経費使ったんですか!?」

(照虹)
「あ、いや、違うのよ照沙。これはちゃんと私が買ったものなのよ」

(照沙)
「お姉ちゃんが?」

(照虹)
「ええ、店長が夢中になってやってるものだからちょっと気になってやり始めたら…ものの見事にハマっちゃって…」

(店長)
「それより照虹さん、いつまで採掘してるつもりですか?早く助けに来てくださいよ。もう我輩だけじゃ持ちませんって」

(照虹)
「ゴメンゴメン、今すぐ行くわ。目的の物も手に入ったし」

(照沙)
「って一緒にゲームしてたんですか!?」

(店長)
「同じ部屋にいなくても同じ屋内だったら通信可能って凄いよなぁ…」

(照虹)
「おかげでつまらない仕事の報告も楽しく聞けたわ」

(照沙)
「お姉ちゃん…部下の人が可哀想ですので、仕事の報告は真面目に聞いてあげてください…」

(エレファ)
「失礼しますですっ!店長さんいますかぁ?」

(店長)
「お、エレファか、どうした?」

(エレファ)
「リオレウスさんが倒せませんので助けてくださいです〜」

(照沙)
「エ、エレファさんまで!?そ、そんな…」


この後、照沙がゲーム店に走ったのは言うまでも無い…
モンスターハンター2ndG絶賛発売中です!(何


5月20日
大変長らくお待たせ致しました
by極

看板娘経営記録更新しました!
凄い難産でしたがなんとか頑張りました…いや、色々すみませんでした(汗)
実は今回連動企画第二段という事でうちから一人コチラへと…おおっととりあえずそっちに行く前にまずは経営記録をチェックだ!(少年誌風)

とりあえず更新報告だけ〜…あとでちゃんとした日記書きます(汗)


5月8日
戒さんへ
by極

俺のメイド軍団にオレガノが加わりました。
残り2枚…俺は絶対手に入れる!そして地上に神の王国を築くのだ!!
そんな野望を抱いた午後二時のティータイム、極です。

○更新情報
看板娘経営記録(仮)の過去ログを追加しました。
看板娘のページからどうぞ。
あといつになるかわかりませんが、過去の遺産(リニューアルする前の看板娘経営記録(仮)も復活させようと思っています。
久しぶりに読んだら酷かったので、手直ししてからのUPになると思いますが(汗)
引き続きタイトルは募集中ですのでよろしくお願いします。

今日の日記はこれで終わりだよ!え?短い?これから仕事行くからこれ位で勘弁して!(爆)


5月11日
追記

私信で始まる謝罪文

戒さん
>いや、レアの排出率高いなら良いじゃない。多分「低い」の間違いだと思いますが。
(5/4の日記、戒さんへの私信参照)

確かに間違ってました(汗)
悠久の車輪でレア排出率高いのは俺の友人限定でした…
とりあえずあと2枚なので地道に掘ってみます…6月10日以降になりそうですがガガ…
ちなみにシャローンを1万5千円で買うより、1万5千円車輪回した方が得だと我輩は考えております。


5月4日
何気に今日は
by極

弟の誕生日だったりします。極です。
今日はスペシャルゲストを呼んで3人で狩りに出かけました。
まぁやってる事はいつもと変わらないのですが(汗)

○近況報告
モンハン、酒、仕事、時々読書
あと最近はエロゲばっかりしてます(死
いや〜ここ最近全くHPの事忘れて遊びまくってますよ〜ちょっと反省。
あ、そういえば免許の更新にも行って来ました。初回講習だったので二時間掛かりましたが。
…特にネタも無く近況報告書くのは危険だという事が分かりました(汗)

書く事が無いのでいきなりメールレス

通りすがりの長門スキー
>とりあえず、何かにつられるようにモンハン買いましたぜ。アクション苦手なおいらは☆二つのクエストで戸惑っております。
そういえばいつ飯おごってくれるんですか? 欠食児童張りに待ってます(ぇー まま、もしおごって貰えるとしても地味にそちらもこちらも忙しいみたいなので予定があうかどうかってのが最大の問題な気がしますが
経営記録の変更云々 確かに看板娘経営記録だと看板娘を経営しているみたいで監禁王子っぽさを出しているとしか思えない、名前というのは大切だ。
そこで僕が提案したいのは 「看板娘と狂極夜銀の素敵な日々」 どこかしら、何かしら違和感を感じるようなこの題名。
素で敵だらけな狂極さんと素で敵な看板娘さんとの日々をつれづれなるままに綴る、ポロリもあるよ(肉体の一部分がポロリと取れる的な意味で)な感じ。
とりあえず、久々の連絡のとり方がこんなのでいいのかなとか思ったり思わなかったりするわけですが気にしない方向でお願いします。 それでは長文失礼

物凄い自信があったのでURL張った。これは確実に正解だと思うし、特定できる情報書いてあるし。そしてすごい遅れてしまって申し訳ないです(汗)
とりあえず今度会った時は飯でも食いながら狩りしましょう。詳細はメッセで…見かけたら話しかけるようにします。
…そう考えると御意見箱で連絡取るのは結構確実な感じがするのでグッジョブと言うしかありません。
あと看板娘(ry)の名前ですが結構良いですねぇ…てか狂極君(not俺)はもう素で敵なのは常識なのね…(汗) 今の所第一候補ですが、若干長いので改良の余地アリって感じです。
でも他に何も無かったらこれで決定するかもしれないよ!

続きまして私信〜

ZIM−Oさん
いやいや、なんか凄い最終回みたいになってるけどそんな事は…うん、だいたいこんな一ヶ月でした(爆)
●に入る「ル」に関しては俺も思いました。これだとエレファが一杯薙ぎ払っちゃうんですね(?)
でも彼女のカラーは赤じゃなくて緑な気がします…てか結局行き着く所がレファルなのが素直に凄いと思いました。

mmcさん
祝辞あり!…じゃなくて結局あんたなのかい!(ツッコミ
「●レファ☆だぁいあり〜」なんて素敵なタイトル貰ったからちょっと短編書いて見ようかと思います…友人に無理言ってイラスト付きで(ぉゎ
ウソ企画っぽくできたら俺の勝ちだと思います。
そして

>冒頭は、エレファの横にいるのが極さんじゃなかったら
>カッコ良すぎ&エレファが健気で、全俺が感動していました。

一体どういう意味ですかっ!!十分カッコよかとですよ!?
ちょっと憂さ晴らしにエレファのポニテ引っ張ってきまs(銃殺

せんぷうさん
とりあえず代表してせんぷうさんに…
迷走していた]デーが確定しました。以前話した通りの日時で確定です。
迎撃準備を整えておいてください…具体的にPSP持ってる人はモンハン2G狩っといて買っといてください(爆

戒さん
ネクロポリス最高!ネクロポリス万歳!ビバ!戦闘メイド!!
ちなみに持ってないメイドは、オレガノ、ローズマリー、シャローンの三枚です。
…どれだけレア排出率高い低いんだ悠久の車輪…(血涙)


給料日付近忙しくて「きょっおは♪(ry」がコピペできなかったよ!(涙)


4月18日
モンスターハンター2ndGばかりやってたら
by極

いつの間にか23歳になってました、極です。
弟の友人が皆モンスターハンター2ndG持ってるもんだから弟の誘いもあって一緒に狩りばっかりやってるよ!
しかもいっぺんに6.7人来るから、同じモンスターをどちらのグループが早く狩れるかとかして楽しんじゃってる始末だよ!
まさに日本全国大狩猟時代…そりゃあ狩りに出かけたら3週間は平気で経ちますよね?(滝汗)
あ、あと「エロい」という言葉に過剰反応する中学生男子がとても微笑ましいです。

という訳で狩りに行ってたので3週間も放置していたわけですが…取り立てて書く事がある訳でもないんですよねぇ…
とりあえず生存報告の意味も込めての更新ですが、やはり書く事がありません。
という訳で今からこの3週間で変化した事を以下に箇条書きしようと思います。

・目が悪くなった(ゲームのしすぎ)
・仕事のレベルが上がった(効率とか慣れとかの意味で)
・労働時間も増えた(人手不足)
・PCを買い換えようかなと思いはじめた
・気づけば酒を飲んでいる

…ろくでもねぇ3週間だなおい…(汗)
仕事はしてたけどHPの更新丸投げしてたのはヤバいですね…ちょっと照沙に撃たれてきま(銃声


すっごい遅れたけどメールレス行くよー

通りすがりのポニテスキー
>ポニーテイルを武器化するのはやめて頂きたい。 あと「看板娘経営記録」の題名についてですが「エレファ☆ダイアリ〜」で良いと思います。

(店長)
「確信は無いがURL張った、反省はしていない」

(エレファ)
「あ、あの…誰に向かってお話してるんですか?(汗)」

(店長)
「それよりエレファ、お前のせいで怒られてしまったではないか。どうしてくれるんだこのドジッ娘がー!」

(エレファ)
「ふえぇぇ!?ど、どうして私のせいなんですかぁ〜!?(涙)」

(店長)
「お前がポニーテール使って「ギガぁ…ポニテぇ…ブゥゥゥゥレェイクゥゥゥゥ!!!!」とかやるからだろうが!」

(エレファ)
「な、なんのことですかぁ?私知りませんですぅ〜!(涙)」

(店長)
せからしか!!とにかく謝れ!謝罪しろ!」

(エレファ)
「ふえっ!?や、やめてくださいですぅ〜!髪をひっぱらないでくださ〜いっ!」

(店長)
「このポニーテールがっ!このポニーテールのせいでぇ!!今すぐツインテールにしてくれ

(照沙)
「店長さん?」

(店長)
「おおぅ照沙さん!!?いつからそこにっ!?(滝汗)」

(照沙)
「最初から居ましたけど…」

(店長)
「流石極稀本舗一影が薄い店員…誰にも気づかれずに後ろに忍び寄るのはお手の物という訳

ターン!(店長の頭が吹き飛ぶ)

(照沙)
「エレファさん、大丈夫でしたか?」

(エレファ)
「あ〜ん〜!照沙先輩聞いてくださいですぅ〜!店長さんがぁ〜!店長さんがぁ〜!(涙)」

(照沙)
「よしよし、もう怖くないですからね〜。店長さんには後で私がじっくりお話しますから…」(なでなで)

(店長)
「気づいてるかー?お前エレファにも気づかれてなかったぞ?」

(照沙)
「もう一発鉛弾を召し上がりたいんですか?」(チャキ…)

(店長)
「OKOK…すぐその黒くてぶっといマグナムを出すのはお前の悪い癖だぜ?(滝汗)」

(照沙)
「分かれば宜しいんです…それよりエレファさん」

(エレファ)
「何ですかぁ?」

(照沙)
「個人の名前が入る題名はなるべく避けた方が良いと思うのですが如何でしょう?」(真顔)

(店長)
「照沙お前…」


という訳で「エレファ☆ダイアリ〜」は照沙さんの強い圧力提案により却下されました。
経営記録の題名はまだまだ募集中ですのでよろしくお願いします!

じゃあ今からガノトトス亜種倒してきます(ダメ人間2)


3月29日
狩猟解禁!(二日程遅いけど)
by極

どうもみなさんこんばんは、モンハン2ndGを発売日の朝っぱらから弟にせがまれて開店待ちまでして購入した極です。
去年wii買いに行ったときもそうなんですが(ちなみに購入したところは同じ場所)どうも弟と開店待ちすると風邪を引くというジンクスがあるみたいです。

というわけで絶賛狩猟中でございます。とりあえず2ndからGになって一番の追加要素は「ストレス軽減」だと思います。
アオキノコと薬草が99個単位で入るってすごいことなんですよ?
しかも購入したものや討伐報酬を即アイテムボックスに入れれるのは本当に助かる。あとボックス内調合も最高です(感涙)
今日やっとネコートさんの緊急クエスト受注できるようになりましたが集会所のほうはまだまだなんですよね…
ていうか集会所のモンスター強すぎ!マカルパU装備じゃどうにもなんねぇよ!(涙)
特にグラビモスとか爆弾なしでどうやって倒せば…大剣しか使わないんであの硬さは泣けるんですよ…
以上、分かる人しか分からない話でした。




ちょっとだけ経営記録〜お前のポニテで天を突け!〜

(エレファ)
「店長さん!店長さん!!私すっごい必殺技を覚えちゃいましたっ!!」

(店長)
「ほほぉ…どんな必殺技なんだ?あと我輩に向かって撃とうとするなよ?」

(エレファ)
「そ、そんな酷いことしませんよぉ!とにかく見ててくださいですっ!」

(外に出てマネキンを用意する)

(エレファ)
「ではいきますっ!店長さん!しっかり見ててくださいですっ!!」

(店長)
「おーう、怪我しないようにな〜」

(エレファ)
「はいですっ!…んんんん〜っ…えいっ!!」

ジャキンッ!!(ポニーテイルが上を向く)

(店長)
なぬっ!?(汗)」

(エレファ)
「はあぁぁぁ〜っ…」

ギュイイイイイイイイイイイイイイイ…(ポニーテイルが高速回転する)

(エレファ)
「ギガぁ…ポニテぇ…ブゥゥゥゥレェイクゥゥゥゥ!!!!」

ドゴォォォォォォォォォォォン!!!!!!(マネキンが大爆発する)




(店長)
「…はっ!?ゆ、夢か…何かすごい夢だったけど…いまいち思い出せないなぁ…(汗)」

(エレファ)
「店長さん!店長さん!!私すっごい必殺技を覚えちゃいましたっ!!」

(店長)
「ほほぉ…どんな必殺技なんだ?…ってあれ?」


天元突破エレファラガンww
あと夢オチって初めて使ったような気がする…

じゃあ今からラオシャンロン倒してきます(ダメ人間)


3月25日
きょおは♪すってきな♪きゅう〜りょ〜うび〜♪
by極

KO☆PI☆PE!どうも極です。
明後日はモンスターハンター2ndGの発売日!
CMとか見てるともう早く狩りたくて狩りたくて…まさに璃々狩る本気狩る!(何
でも一緒に行く狩りのメンバーが主に小学生ってどうよ?
某ドリルアニメの影響で全員「シモン!」とか呼びそうで怖いですw
G発売をきっかけに皆さんも始められてはいかがでしょうか?URL張りませんけど(爆




ちょっとだけ経営記録〜甘い衝撃(お菓子的な意味で)〜

(店長)
「ぺろぺろぺろ…」

(照美)
「………(ころころ)」

(照沙)
「あら、店長さんも照美もどうしたんですか?その飴…」

(照美)
「…おそとに…飴を配っている…黒い服の…男の人がいました…」

(照沙)
「…店長さん…ダメじゃないですか、知らない人から飴なんか貰っては…最近は物騒なんですから気をつけなきゃダメですよ?」

(店長)
「ぺろぺろぺろぺろ…」(外を指差す)

(照沙)
「え、まだ外にいるんですか?」(外へ出る)

(黒い服の男)
「どうぞ!侑斗をよろしく〜!はい、デネブキャンディーどうぞ♪侑斗をよろしくな〜!」

(照沙)
「………」

(黒い服の男)
「あ、またメイドさんだ。はいどうぞ、デネブキャンディーだ。これからも侑斗をよろしく〜!」

(照沙)
「………」(帰宅)

(店長)
「我輩は絶対に毒とかは入ってないと思うんだよ。そう思うだろう?」

(照沙)
「………確かに…」

(声)
「おい!デネブ!!お前何やってんだ!!」

(声2)
「ゆ、侑斗…侑斗のこともっとみんなに知ってもらおうと思って…」

(声)
「デ〜ネ〜ブ〜!!余計な事すんなって言ってるだろうが!!」

(声2)
「ゴメン侑斗、ゴメンイタタタタタタタタ!!」

(照沙)
「…平和ですねぇ…」

(店長)
「…平和だなぁ…」


オチ?無いですが何か?

あ、この前悠久の車輪始めました。
使っている勢力はネクロポリスです。ネクロポリス最高!むしろメイドさん最高!
まだちょっとやっただけですが、面白そうですしやりがいがありそうです。ルールが難しくてなれるのに時間掛かりそうですが(汗)
ただ噂を聞くにレアカードが死ぬほど出ないということ…資金難な俺!惨状!

あと近くに置いている店が無いのが難点です…でも車使ってでも行くんだろうなぁ…(汗)


3月28日
追記

長らくお待たせしました!本気で待ってない人しか見当たりませんが看板娘経営記録更新しました!
誤字脱字指摘意見苦情など待っているようで待っていないようで待ってます!(どっちだよ
思ったんですが「看板娘経営記録」とか題名硬くないですか?
もし良いのあればしたのメールフォームからどしどし応募ください。気に入れば採用しますので何か素敵なネームをお待ちしております〜


3月18日
3・1・8・ENTER!
by極

勿論エラーです。どうも皆様おはこんばんちは、極です。
3月15日は勿論サイガドライバーで遊びました。
カイザ(913)より需要ないとか言っちゃダメですよ?

いきなり私信で始まる今回の日記。
>ドラスタプレイヤー東京在住組
まだ予定段階ですが、]デーが決定致しました。
こちらから連絡がつく人間は連絡しますが、つかない人間は知ってそうな人に聞いてください。
以上、私信終わり!(何

先日弟に「キバ面白くねーよ!」と愚痴を言われました…やっぱり電王の影響が強いんですかね…(汗)
…あ、今日これだけっす、短めでスマソ(古


3月7日
突然ですが
by極

クイズ!十代の女の子二人に聞きました!

Q「仮面ライダー電王」について語ってください

A(順不同)
・ジークかっこいい!
・桜井侑斗かっこいい!
・ウラタロスかっこいい!
・桜井(大&小)悲しすぎる
・コブライマジンガいい感じ(王蛇的な意味で)

…どうやら我輩の周りでは主人公の良太郎君は空気みたいです(涙)
と思っていましたが一個だけ良太郎君に関する解答が

・良太郎自身の動きがC3POみたいで気持ち悪い

…なんか切ねぇなぁ…ともあれ4月の映画が楽しみです。極です(挨拶




ちょっとだけ経営記録〜仮面ライダーキバを見て〜

(TV)
『とりあえずこの店で一番高い老酒を持ってこーい!』

(照沙)
「…この台詞…どっかで聞いたような…」

もわもわもわもわ…

〜高級中華料理店にて〜

(照虹)
「さ、今日は私の奢りだから遠慮なく食べて頂戴」

(照沙)
「こ、こんなに豪華な満漢全席…その…大丈夫なんですか?」

(照虹)
「大丈夫よ、お金もあるしこの店の経営者とちょっとした知り合いだから

(照沙)
(…一体どんな知り合いなんでしょう…(汗)

(照虹)
「さ、そんな事気にしてないで早く食べましょ、いただきまーす」

(照沙)
「…い、いただきまーす…」

(照虹)
「あ」

(照沙)
「どうしました?」

(照虹)
「店員さ〜ん、ちょっと良いかしら?」

(店員)
「何が御用でしょうか?」

(照虹)
「とりあえずこの店で一番高い老酒を持ってきて頂戴」

わもわもわもわも…

(照沙)
(おねえちゃーん!!)(涙)


とりあえず元気みたいですね。いろんな意味で(汗)

そういえば今年閏年でしたね、がっつり仕事してたんで気が付きませんでした。




同日1時45分
追記

…忘れている人がほとんどですが、5周年記念書いたよ〜 つ
ちなみに誤字脱字ノーチェックで上げるから気づいた人から指摘ヨロシク☆(爆


2月25日
きょおは♪すってきな♪きゅう〜りょ〜うび〜♪
by極

使えるお金は少ないけどな!極です(挨拶)
主にキバットベルトとか懸賞用の切手とか空DVDとか買います。

いやーしかしここ最近我輩の住む地区は恐ろしいほどに寒いです。
どれくらいかというと、夜に家の廊下で白い息が出るくらい。
玄関にビール置いておくとキンキンに冷えて便利なのですがトイレとか行くとき寒くてしょうがない…
部屋の暖まりも悪いしコタツも一緒につけるとブレーカー落ちるし…鬱です。
あと雪がすごいですね、ちょっと横道とか入ると長靴でも防ぎきれないくらい雪積もってて焦ります。
通勤手段が徒歩なので、仕事前に長靴の中に雪入るとやる気20%くらいダウンします。
でもこれ以上防寒着着込んで出かけるのもアレなので今年はこれで我慢します。
今日帰ってくる時一瞬「小学生が雪遊びする時つけてる靴に雪が入らないようにする奴買おうかな」とか思ったのは内緒です。
とにかく寒い、おかげで日本酒がおいしいです。
…正月に四合二千円とかで売ってる奴が売れ残りになると五百円…ますますおいしく感じるZE!

とりあえず見ているかどうか判らないけど私信

>rickさん
27日は朝から電気屋巡りしますよ。
もしくは前日から宅飲みでも可。
宅飲みの場合は自動的にご一泊&翌日電気屋巡りの刑です。

>せんぷうさん
例の賞品楽しみにしてます。
いずれそっち行くから飲みに行こう!ドラスタメンバー全員で(ぉゎ


2月18日
マスターパスセット買ったよー!
by極

てか札幌のトイザラスDXキバットベルト発売して三日で売り切れって半端ないな!極です(挨拶)
まぁそのおかげでマスターパスセット発見できたんですが…
あとはデンライナーゴウカクライマックスバージョン買うだけですね!(何)

連続して電王の話で悪いんですが…昨日ウラタロスが良太郎に憑依した時に掛けてるメガネ購入しました。
…いや、コスプレ用とかじゃなく単純に最近視力が低下してしまったのでメガネ着用を考えていたのですよ。
そしたらオークションでウラタロス同モデルが1900円で出品されていたので思わず購入、そして今に至るわけです。
…買ってから気づいたんですが、フレームだけ持っていって「すいません、このフレームにレンズ入れてもらえますか?」って言うのはできるんでしょうかね?(汗)
できなかったらできなかったで、東京とか行くときネタにするのですが…せっかく買ったんでできればメガネとして使いたいなぁ…
まぁ似合うか似合わないかは別の話ということで(ぉゎ

最近ビールの6缶パックセットになってるやつの裏側に付いている応募はがきを送るのに凝っています。
今月切手代(一枚五十円)のみで既に三千円使ってます(汗)
でもこういうのって送り始めると止まらないんですよね、賞品も豪華なのがたくさんありますし。
こうやって日記書きながら宛名書いていると、昔「電波少年」でやってた懸賞品だけで生活するアレを思い出します。
…いや、これだけで暮らすのはかなり大変なんですが、商品内容見てると鍋やら肉やら米やらが多いので食事代ぐらいは何とかなりそうで怖いです(汗)
でもお酒のそういう企画って半年とか平気でやるから多分待っている間に飢え死にします。
…毎日そんな事ばっか考えて仕事してます。一応仕事に慣れてきた証拠なのかな?

仕事を黙々とこなして、気が付いたら6時間たってた時はマジで焦りました。
最近仕事行って帰ってくるのが早く感じるぜ!


2月2日
世界一薄いノートパソコン欲しい
by極

今年中に絶対買ってやろうと思ってます。極です。
…上の文書いてから値段調べましたが…40万ですか…
今年中は無理かなぁ…?(汗)

30日に友人と焼肉食べ放題行ってきましたよー!
いやー最近仕事ばかりで(モンハンやりまくってましたが)友人と遊ぶ機会がめっきり減ってしまったんですよねぇ…
久しぶりに三国志大戦やって焼肉食べて充実した一日でした。
今度は一緒に飲みに行きたいですね。お酒も強くなった事ですし。
…でもお酒を飲むとなると車が使えないので、夜気軽に行くって訳にもいかなくなるので…
プランとしては、朝から電車使って集合して夜まで飲み歩いて終電前に帰ってくるというプランしかないんですよねぇ…
…いや、ちゃんとした休日にするんですから駄目人間とかじゃないですよ?(汗)

大乱闘スマッシュブラザーズ]
弟がやたら欲しがってたので調べてみたら何か面白そうだな!
でも公式ページのキャラ紹介からキャプテンファルコンが消えててがっかりしました。
新キャラが既存キャラと同じぐらいって…個人的にはメタナイトが好き。
あとゼロフォームスーツサムスエロ過ぎ(汗)ほぼ全身タイツじゃん…イージャンイーjy(ry
ともあれ2月中には買ってしまいそうです…最近弟とばっかりゲームしてるぞ(汗)

最近餅ばっか食ってます…仕事先から鏡餅を36個300円という低価格で購入してきたので、一日一個食べても二月一杯は大丈夫です。
おかげで一ヶ月遅れて正月太りになりそうですよ…元々凄いビール腹なので今更と言えば今更ですが。

…長々と日記書きましたが生まれて始めて日記らしい日記書きました。
あまりにも内容が普通すぎて取り立てて書く事でもなさそうですが個人の日記ってこんな感じですよね?(汗)
しかしカードゲームとか取り扱っているのにカードゲームのカの字も出てないのはどうなんだろう?(滝汗)
とりあえず仕事行ってきます…


1月21日
「拳銃を持ってても友情には勝てない」
by麻昼

まさか若干12歳の男からこんな奥深い言葉が出てくるとは思わなかった…(貧乏男子第一話鑑賞中に出た一言)
どうも皆さんこんにちは、昨日日本酒4合とチューハイ1本と発泡酒1リットル飲んでちょっと二日酔い気味な極です。

>仮面ライダー電王
ついに終わってしまいましたね。一年間お疲れ様でした。
思えば電王は平成ライダーの中でも最初から最後までクライマックスリアルタイム放送で見た初めてのライダーでした。
いやー何か凄い王道な青春&友情活劇でした。そりゃもう王道まっしぐらですよ、見てて号泣しました。
4フォームチェンジ再び、まさかのジーク合流、ベガフォーム久々の登場、そして俺の必殺技ファイナルバージョンと燃え要素満載でした。
中2つは予想できましたが俺の必殺技は予想できなかった…てっきりクライマックスフォームで撃つかと思ってたのに…
ラストにモモちゃんたちが消えなくてよかった…1年間一緒に過ごした時間が繋ぎ止めるとかもう涙が…(涙)
何はともあれハッピーエンドで良かったです。途中侑斗とか悲惨すぎたからどうなるかと思いましたが…でも自分のことを誰も覚えてないってどうなんだろ?
とにかくハッピーエンドで本当に良かった…
次回「仮面ライダー木場キバ」にも期待です!
…でも次回のライダーって我輩の好きな「機械でメカでオーバーテクノロジー」じゃなくて「何か不思議な力的なもの」なライダーなので…
ぶっちゃけ変身道具買うか心配です。
…そんな事言っても買うんだろうな我輩の事だから…
関係ないですけどガタックゼクターのベルト壊れたからもう一個欲しいなぁ…ガタックゼクター自体は無事ですけど。

新年一発目のメールレス!

緑なお化けさん
>脅えながら尋ねてみる。僕何かしました? あれ最近会ってすらいませんよね? どこつながりで影響を与えたんでしょうか?
(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

我輩は…ただあなたの日記に勇気付けられたと言いたかっただけなのに…
とにかく今度ご飯奢ります。奢るものは我輩が決めますが。
でも男二人っきりで飯行くのもどうかと思うので今度ドラスタメンバーとかで飯食いに行きましょ。


1月23日
追記

今日は1・2・3の日。1・2・3といえばライダーキック。つまり今日はライダーキックの日なんですね。
…いや、なんとなく思いついただけでこれだけなんです。すいません(汗)


※1月1日と14日の日記の順番が入れ替わっているのは仕様です。

1月1日
あ、ありのまま起こった事を話すぜ…
by極

|        (゚д゚ )
 ̄ ̄|    ノヽノ |
     ̄ ̄| < <
        ̄ ̄|
           ̄ ̄|
              ̄ ̄
|
 ̄ ̄|
     ̄ ̄|      (゚д゚ ) ・・・!
        ̄ ̄|  ノヽノ |
           ̄ ̄| < <
              ̄ ̄
|
 ̄ ̄|
     ̄ ̄|      ( ゚д゚ )
        ̄ ̄|  ノヽノ |     ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
           ̄ ̄| < <     ━┛ ━┛  ━┛ .━┛ ━┛ .━┛



極稀本舗にお越しの皆様、あけましておめでとうございます
今年も昨年同様、極稀本舗をよろしくお願い致します
ちなみにタイトルとAAはまったく何の関係もございません(ぉゎ)


1月14日
という日記を元旦に書いた
by極

こっちが本当の新年1発目の日記。結局ネタが無くて何も書けなかったぜ!(爆)

というわけであけました。年末年始はずっと仕事で忙しく日記が更新できませんでした…
だってスーパーの年末年始ってヤバイですよ、本当に。
でも凄い働いたんでたぶん銭の方は期待大ですぜ旦那ぁ…(何)
仕事の合間を縫ってボーリング2回行ったり、ボーナスで買ったPSP(薄型)とモンスターハンターポータブル2nd(以下MHP2)で友人と狩猟三昧だった気がしますがそれはもう去年の事なので忘却の彼方に置いて来る事にします。
…いや、だって職場の付き合いって大事でしょう?2回目のボーリング(12/31)には店の副店長も来てたし…
しかも副店長自分が飲むビールと同じだけ我輩に飲むよう強要してくるし…いや、嫌では無かったんですが元旦朝から仕事なんで勘弁して欲しい気持ちはあったんですがお酒の魔力には勝てず4本も飲んじゃいました☆(ぉゎ
MHP2も職場の仲間でやってます。これが恐ろしく楽しいから困る。
2人いる仲間の内の1人は我輩と同じ中学&高校出身・趣味が同じと見事に同じ穴の狢…もとい、付き合いやすい奴なので夜2時間ほど一緒に狩りをしたりと狩りたい放題の生活ですよ。ちなみに我輩にMHP2を紹介したのも彼です。
さらに弟もソフトとハード買ったもんだから毎晩の様に二人で狩りしてますよ。
最近小学生のゲーム力の凄さに仰天するばかりですよ…我輩が1ヶ月かけてクリアする工程をわずか1週間でクリアですからね…
そりゃあ冬休みで時間はあるんだろうけどそりゃないよ我が弟よ…(涙)

まぁそんな感じで振り返れば余裕があった年末年始だけど、当時は余裕無かったんですよ。
こんなサイトですけど今年も一年よろしくお願いします。


最後に更新情報ですが、入口を作ってみました。あとリンクのページを少し変更しました。
あと個人的かつ勝手にに感謝。今度飯でも奢ります。












PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル