タワー入口へ
0894号室
3029号室
3093号室

 バーツブ2だ。忍者タワーの2321号室から引っ越したんじゃないぞ。え?さっきその部屋の近くを通ったとき居たって?そいつは店のオーナーが貸してくれた留守番用ホログラム装置で、簡単な質問なら会話できる簡易AIがついてるそうだ。実はこの店の店長になったんだ。実はその店も2006年4月に続いて2008年4月にここへ比っ子とでなく引越したんだ。名前もバージョンアップで2がついた。便利すぎて部屋に戻ったときは使い慣れたノーマルに戻してる。冗談はさておき、ここのミニチュアすごいだろ。こびと付きで安くしておくよ。あ、何だ。道を聞きに来ただけか。Gallery NEW2.05ならすぐそこだ。こびと付きミニチュアがほしくなったらいつでも来いよな。店の近所は特に変わったところは無いみたいだけど、2005年末ごろ0894号室あたりでちょっとした変更が何度かあったみたいだが、こっちは2006年の3月半ばになっても何も変わらないようだ。と、思っていたらなんか機械生物宇宙船774号が2006年8月に出来たな。とか何とか言っている内に2007年8月にまた0894号室あたりでなんか有ったらしい。その後何もないと思ったら2008年3月に幻想郷の果てまで……なんてのができてるようだ。