parasite-NET


「神、光あれと言給ひければ」 (4)




「部屋に、行きましょう」

ルセアが耳元で囁いてくる。いつもはさらさらと滑らかな声が、少し擦れて聞こえた。抱き合う身体から伝わってくる熱を愛しく思う。

「ああ」

レイヴァンは立ち上がり、ルセアの手を引いた。ルセアは微笑みながら立ち上がり、軽く指を絡み合わせてきた。そうやって感じる互いの気配は優しく、それでいて体の奥の熱を、密かに煽り立ててくる。

「ルセア」

「はい」

ランプの温かい灯りを映しこんだ、矢車草の青の瞳が見上げてくる。二人並ぶと、レイヴァンのほうが頭半分ほど背が高い。

「会いたかった」

ルセアは、少し驚いたように目を見開き、それから、ふわりと笑った。

「私も、お会いしたかったです。レイヴァンさま」

真剣にたわいも無いことを言い交わす自分たちが可笑しくなって、レイヴァンは笑う。ルセアもつられたように小さな声を出して笑った。二人は手を繋いだまま、寝静まった建物の中を歩いて行く。ルセアは開いた方の手にランプを持って、行き先を照らした。

廊下を突き当たり、小さな扉を開けてその先に続く渡り廊下を過ぎる。その先には小さな別棟があって、客室として使われる質素な部屋がある。孤児院から巣立っていった子供たちが、何かあった場合に帰ってこれる場所があるように、と用意された場所だ。レイヴァンがこの修道院を訪れたときも、たいていはこの部屋を使わせてもらっている。
ルセアは繋いでいた指を解き、部屋の扉を開けた。レイヴァンはルセアの手からランプを取り、小さな机の上に置く。

「――――っと」

すらりとした腕が背後から胴のあたりに回されてきて、思わず驚く。背中に押し付けられてくる身体の感触。

「おい、驚かすな」

返事は無い。首の後ろあたりに、さらさらした髪が触れてくる。

「ルセア」

「隙だらけですよ、レイヴァンさま」

囁く声が、密かな笑いを含んでいる。

「それは―――」

おまえと一緒にいるからだ、と言おうとして、思いとどまる。言わなくても互いに分かっていることだからだ。

「本当は―――いつもここに居たいんです」

ここに―――どこに―――互いの傍に。
互いの背中を守りあうように。
かつて、そうやって数年を旅に暮らした。

「ルセア」

抱きついていた腕が緩んだので、話す相手の方へと向き直る。肩を掴んで引き寄せ、滑らかな頬に口付けをした。青い修道服の高い襟元の留め金を外し、胸元の辺りまでを緩めていく。唇を吸いながら、胸元に掌を差し込むと、素肌の感触が気持良かった。気の向くままに、指の腹で肌を擦ってやる。合わせていた唇が微かに震え、すらりと細い指が、肩を掴んできた。口付けの合わせを変えようと唇を離すと、口元にかかってくる息が熱かった。

「ルセア」

名を呼ぶ自分の声が、かすれているのを聞く。ルセアの唇が追ってきて、首に腕が回ってくる。互いにぴったりと引き寄せ合って、唇を吸い、舌を絡め、熱を貪る。そのまま相手を喰らってしまいたくなるようなもどかしさと、そうやって繋がりあったまま溶けてしまいそうな甘さが、同時にやってくる。胸元を探っていた手が、僅かに感触の違う場所を探しだして擦りあげると、抱き寄せていた体が強張り、声を上げるために唇が開いた。喰らいつくように深く唇を合わせ、上げかけた声を吸い取る。

柔らかい粘膜を探りながら、細い腰を脚が絡み合うほどに引き寄せる。あからさまな情欲の証を、相手の身体に押しつけてやる。背中に回った指に力がこめられるのを感じる。その感触が愛しかった。ルセアの脚を押し広げるように自分の脚を差しこんでみる。びくびくと反応を返す身体は、自分と同じように熱い。

ルセアを欲しいと思うことを、おかしいと感じたことは無い。背中を合わせて守りあうことをおかしいと思わないように。こうやって互いのそばに―――これ以上ないぐらいそばに引き寄せあうことは、いつだってとても自然なことだった。

唇を離すと、互いの荒れた息が耳についた。
ルセアの手が襟元に伸ばされてきて、上着の留め金を外される。レイヴァンは剣帯を外して自分の剣を机の上に置いた。普段は眠るときでも、慣れ親しんだ鋼を肌身離さないのだが、ルセアと一緒に居るときは別だった。

上着を脱いで椅子の背に投げる。ルセアのほうに向き直ると、こちらに背を向け、修道着を半ば脱ぎかけていた。その背に抱きつくと、ルセアは慌てたように、頭だけをこちらに廻らせた。

「レイヴァンさま―――」

とまどったような、たしなめるような声で名を呼ばれるが、背に抱きついたまま寝台へと連れて行き、半ば強引に押し倒した。

「服を、脱ぎますから」

そういえば、ルセアは青い修道着を着たままで寝台に上がるのを嫌がる。

「エリミーヌを侮辱することになるか」

思い当たって、そう聞いてみる。何度かそう思ったことがあったが、口に上らせてみたのは初めてだった。詮索をするのもされるのも、好きではないのである。何故聞いてみる気になったのかは、自分でも分からない。

「こうすることが、エリミーヌさまに背くことだとは、思っていません。私はただ、レイヴァンさまの近くにいたいだけ。あなたの一番近くに―――です」

青い目が真摯な色を宿して見上げてくる。レイヴァンが見つめ返すと、その表情が柔らかく解けて微笑みを造った。

「そうか。おかしなことを聞いて悪かった」

「お謝りになることはありません。私のことを気にしてくださるのは、嬉しいです」

ルセアの手が伸びてきて、頬を緩く撫でられる。

「服が皺になると、後で面倒なので」

「――――そうか」

それはわかりやすい理由だな、と納得しかける。ルセアの瞳が楽しそうに細められ、形の良い口元から、忍び笑いが漏れた。

「冗談です」

ルセアの指が髪に差し込まれ、後ろに流すように梳かれる。

「本当は―――そうですね、レイヴァンさまと一緒に居るときは、レイヴァンさまのことだけを考えていたいからです。エリミーヌの修道士では無い、ただの私として―――です」

ルセアは少し濡れた声でそんなことを言って、にっこりと笑った。

「なら、俺も、ただのレイヴァンとして、おまえのそばに居よう」

「はい―――っ…あ」

首筋を強く吸われて、ルセアの身体が撥ねた。

「レイヴァンさま、服を脱いでもいいですか」

両腕を押さえ込んでしまったので、身動きの取れなくなったルセアが聞いてくる。

「そのままでいろ。何を着ていたところで、おまえはおまえだろう。気にするな」

ルセアが目を見開く。

「聞き分けの無い子供のようなことを、おっしゃらないでください」

珍しく困った顔をしているのが、可愛いと思った。

「子供でいい。おまえより年下だ」

「都合の良い時だけ、年下に―――」

半ばあきれたような、あきらめたようにそう言う唇を唇で塞ぐ。本当に嫌がっているわけではないのは、合わせた唇が微笑みの形を造っているから、分かる。



Back  Next

SS index

home


http://red.ribbon.to/~parasite/  Copyright 2003 ©Torino Ara,All Rights Reserved.

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル