CHAT-log 110520

page

1_2_3_4_5



#3



00:02:00
メタル@konazato 「息を吐く」


「可愛いな、お前は」
……タラシめ、何を言う。
深く、息を吐く。惑わされるな、奴の常套手段だ。
「この髪、この瞳、この唇……」
寄るな。髪を撫でるな。目を合わせられても私は揺るがない、絶対に。

こんな男、人として最低だ。ヒューマノイドとしては、論外だ。
「…お前となんて、あってたまるか」
かち合った瞳を思い切り睨んで、吐き捨てる。

このメタルマンとやらは、ヒューマノイドのくせに手癖が悪いのだ。
任務が無い日のメタルマンの生活のただれようたるや、説明するのも汚らわしい。
街に出て、誰かれ構わず捕まえて、遊ぶだけ遊んでサヨウナラ。

そんな行いを、ここの誰も知らないというのがおかしい。
私にとってはご主人様である、彼の生みの親の博士も。彼の弟機でさえもだ。
かつて次兄のエアーマンに相談を持ちかけてみた時の返答には辟易した。
――「俺の長兄がそんなにタラシなわけがない」
この男もこの男だ。頑固と言うか、信じ込んで疑う術を知らないのか。…ロボットだからか?

……孤立無援の小間使い。それが、この研究所での私の立場である。

「……愛おしくて狂いそうだ」
すうっと細めた眼。睦言は本気で言っているのか計り知れず、しかし人の耳に甘く、緩やかに毒がまわる。
嫌いだ。

顎を持ちあげる。近づく。触れそうになる。
――キス、しないで。

「拒まないのではなく、拒めない。」
色を振り撒くこの変態が、唇を掠めて耳元に口を寄せた。

「何故なら、これはお前自身が望んで見ている、夢、だからだ」



***

00:46:08 konazato★ 静観の様相ですかな
00:46:38 あさとこつ まったり進行
00:46:58 風霧 くっ、何か用意しておくべきでした。
00:48:00 konazato★ おk、一昨日のどろどろでよければ投下しようか
00:48:22 風霧 (・∀・)ワクテカ
00:48:39 あさとこつ キャー!ヾ(*´∀`*)ノ
00:48:54 小芥子 きたー
00:49:01 konazato★ 不穏と言うか、黒いです。その辺ご容赦(PM出ししますさーせん)
00:49:20 風霧 やった、お兄ちゃんが読めます。
00:49:32 konazato★ ※ブルースさんはPMには興味がないようです
00:49:36 あさとこつ 復活の長兄
00:49:40 あさとこつ ブルースwww





00:49:40
メタル@konazato (無題:メタル×研究員女子)


「愛してる、愛してる、だいすきっ――」
「煩い」
見苦しい笑顔を視界に入れるのは耐えがたく、俺は平手で彼女の頬をはたいた。
無機物と有機物の衝突は有機物同士のそれよりも鈍い音がした。そんな事を知っているのは、誰かの記憶が俺のメモリに重ねられた所為で、自覚すると更に不快な感情が増していく。
彼女が必死になって縋りつく時というのは、“何かを失った時”だった。
涙も拭わずに腫れた瞳――ありもしない経験によると、そのメッセージは「貴方は見捨てないで」…だそうだ。

俺は、“俺としての存在”を求められてはいなかった。
彼女が俺を愛すのも、俺と瓜二つだった人間の“代償物”としてに過ぎない。

記憶は移せても、自我と思考ルーチンまではその男のままというわけにはいかずに、俺が存在する。
俺はその男とは違う。どんなに似せても、俺は<DWN.009 METAL MAN>なのだ。

「記憶を俺に入れる事を、外見を、声音を奴に似せる事を博士に懇願して、貴様は俺に何を見出した?」
過去しか見ないこの女に、博士は何の価値を見出したのか。
……俺は、何を見出せばいい?


(493文字)




00:50:49 あさとこつ やはりこれはいいドロドロ
00:51:06 風霧 お兄ちゃん、切ないです。(;_;)
00:51:26 小芥子 ドロドロお兄ちゃんイイ!
00:51:58 玻黒 せつねぇ(´;ω;`)
00:52:06 konazato★ 救いが無い話だなーと思って、コソコソ出しますた
00:52:21 風霧 大丈夫です。大体のファンはメタルその物が大好きですけんwww
00:53:38 konazato★ ロクマファンは懐が深いと思います。どんな〇〇でも愛せる、って人が多い気が
00:55:03 あさとこつ こういうお話もそつなくこなすメタルは本当に万能よなあ
00:55:23 konazato★ メタルはフラッシュに匹敵する万能さと思ってまつ
00:55:42 風霧 どんなフリフリエプロンを装備したメタルでも、どんな割烹着を装備したメタルでも大丈夫です。
00:56:25 konazato★ めったんなら洋・和、なんでも大丈夫だよね!!>風霧様
00:56:25 玻黒 むしろそれがデフォになりつつあるww>風霧さん
00:56:32 あさとこつ どっちもキッチン前提ww
00:57:08 ヒツジグサ ドロドロなお話きたぁあああああ!!切ないのに燃えるのは何故だ
00:57:17 風霧 キッチンメラルーならぬ、キッチンメタルですwww>あさとさん
00:59:08 konazato★ めったんがキッチンにいればその家は安泰です。
00:59:45 風霧 安泰ですね。>konaさん
01:00:13 小芥子 一家に一人メタル!




←BACK | RETURN TO "CHAT-LOG" MENU | NEXT→

page

1_2_3_4_5

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル