暇だから箱○TF2 諸々 ネヲチ系
なんとなくphpとpostgresの勉強の為に作ってみました。
あまりポジティブな内容じゃないので嫌悪感のある人は見ないでね
we highly recommend Chrome 2.0 / XGA
[ Home ] [ Feature ] [ TF2 Users ] [ Contact ] [ log ] [ tmpImg ]
[ flat ] [ title ]
1 2 3 4 5 6 7 8 »

動画のリンク
2010-04-15 (THU) 19:41:15

以前からしたためていたページをようやく作りはじめました。

youtube等でTF2関連の面白い動画を見たけどurl忘れた。
もう一回見たいけどどうやって検索すればいいかわからんよ。

こんな事が多々ある私の為の私のページ。
まあただの動画のリンクページなんだけどね。
私には必要なんですw

携帯からすんなり見れるかはまだわからないけど・・・
まあ何とかなるさ

攻めの機軸
2010-03-10 (WED) 15:31:45

このサイトが放置され始めて早2ヶ月ほどw
何名かのユーザさんからお問合せをいただきました。

3名の方からは「もう更新しないのか?」
1名の方からは「最近始めたが、どのクラスが初心者向きか」

こんな感じです。

「もう更新しないのか?」

確かにかなり放置してました。申し訳ないです。
いやだってMW2面白いし、bioshock2も出たしさw
正直ネタ不足気味なのは否定出来ませんが、ボチボチ更新してきます。
非常に長い目で見守って頂けると幸いですw

「どのクラスが初心者向きか」

問い合わせて頂いた方はパイロを使ってるそうです。
が、個人的見解ではパイロは初心者向きではないと思います。
(異論は認めますが・・・)

逆に考えて見ましょう。
熟練者向けのクラスは何でしょうか?

個人的には

1.園児
2.メディ
3.スクラス

こんな感じです。
以前にも書いた記憶がありますが、
園児はマップの特徴、地形、戦況把握、砦の築き方等、全て把握出来ていないと noobの烙印を押されても仕方がありません。
またこのゲームの事を十分理解している事が必須で、頭の回転も速くないと勤まりません。
いわば参謀的な位置づけだと思います。
この参謀が無能だと・・・結果は想像に難くありません。

次のメディックはチームの統率役、武将みたいな感じかなw
園児同様、戦況把握は勿論、戦闘の指揮をとる為、相当頭の回転が速くないと勤まりません。
また、押し引きの決断力、平凡なアタッカーを引率して有能なアタッカー軍団にする管理職的な能力も必要です。
その統率役が無能だとしたら・・・結果は想像に難くありません。

無能は言いすぎだとしても、まだ慣れていない新兵とある程度戦闘の経験がある参謀、 もしくは総統ではチーム力として雲泥の差が出るのは仕方がありません。

この事からも園児、メディは初心者には難しいクラスだと思います。
まあこれはガチでやるならという事で、やらなければいつまでもそのクラスは不慣れなままなので 最初はやりたいクラスをどんどんやればいいと思います。

さてパイロはどうでしょうか。
私にとってはスクラスより下辺り、つまり3.5、中級者位の位置づけです。
パイロは正面から突っ込んでいっても何も出来ません。
慣れているアタッカーがいれば瞬殺されてしまいます。

ではどうするか、まずパイロの仕事は相手を倒す事ではなく裏取り等で相手チームにパニックを起こさせる事と スパイチェックかな。
敵チームがいい具合に群れていた場合、パイロが掻き回すと同時にアタッカー群、スパイ等が突っ込んで留めを刺す。
なんてパターンはよく見ますが、これってL4Dで言うところのブーマー起点で総攻撃に似てますね。
ブー汁が掛かってパニクってる時ならばサッパも仕掛け易いだろうし。

L4DほどではないにしろやはりTF2もチームで協力する事がメインなので一斉攻撃が強烈な事には変りません。
そういう意味でも仲間と共に行動する、攻撃を合わせる事は重要ですね。

TF2において勝敗を決するのは死亡数だと思います。
CPの奪取/防衛は物量の勝負、ようはやられなければ勝ちですw
まあ言うのは簡単で、野球で全打席ヒットを打てと言われても・・・w
でも特に攻防マップの赤では死なない立ち回りを意識する事は重要になってくると思います。

では良き対戦を。
明けましておめでとうございます。
なんだかんだで昨年はいろいろありましたが、こうして新しい年を迎えることが出来ました。

ひとえに陰ながら応援して下さった方達のおかげだと今更ながらに感謝しております。

ところでMW正月を過ごしてL4DどころかTF2も全く疎かにしてしまった今日この頃、久しぶりにL4Dをやってみたw



何回かやったけど、やっぱ面白いねこれw
特に対戦が面白い。
でも一方的なゲームになり易いところが・・・

このゲームって対戦の方がキャンペーンよりCOOPだから
COOPとして当たり前の事が当たり前に出来る4人が集まると、とても安定したチームになる。
逆に1人でもわがまま勝手、協力する気がない人がいると途端にグダグダチームになってしまう、と思うんだ。

TF2でもそうだけど、そこら辺が多くの外人と日本人の間で、とてつもなく大きな差となってゲームを支配する。
協力する気なしで勝手に走る外人はもう慣れたので仕方がないとして、同じ日本人でも外人のような人が多くいるように感じるのはとても寂しい気持ちになるね。



普通の事が普通に出来る日本人(じゃなくてもいいけど)が8人集まるとまるで別ゲームw
1ゲーム終わった後はかなり疲れるけど、とても面白い。

PS:
パイロさんからTF2メンバーさんのサイト情報を頂きました。
ありがとうございます。
お陰で久しぶりにDustで斧を振りたくなってしまったw
という事で参戦して来ますw

調子に乗ってL4D
2009-12-22 (TUE) 16:48:12

ホモな方の目に余るTF2界への貢献が活発な今日この頃、遅ればせながらL4D2を買ってきました。
いや、例によって今更ってのはわかってるんだけどね。色々機会がなくてさ。

1は殆どやってないので2からデビューの人達と変らないんだけど、以外に2から始めた人が多くてワイワイ楽しめていますw
1より明るくお笑い要素が増えた感じかな。

それで何気にネヲチ板を見てみたらなんと・・・やぱりあるのね晒しスレw
それにしてもテンプレが見難い事この上ない。

という事で調子に乗ってL4D版を作ってみたw
TF2と違ってクラスなんてないし、私自身新参者なんで知らない人が多いけど、ちょっとずつ纏めて行きますw

フレの一人がかろうじて2スレ前までログを保持してあったので助かったよ
過去ログ持ってるよという方!ご連絡お待ちしておりますw

箱でlast.fm
2009-11-19 (THU) 13:27:26

MWに勤しむ今日この頃、Spotlightにlast.fmのロゴがあるのを見つけて興奮冷めやらぬ状態で思わず更新w



知ってる人は知っているlast.fm
PCで聴いてる曲をサイト上にreportしたり自分と趣味の合う人とかを見つけたり、要は音楽を基盤にしたSNSみたいなものかな
さらに月々お金を払うと(確か数百円)聴きたい曲がいくらでも聴けてしまう!
ネット経由の有線みたいな感じ

で、個人的に何が嬉しいかと言うと、箱ではgoldメンバーなら無料で聴き放題らしいじゃないか!
やってくれるね、さすがはMSだなw
これは試さねばw



not available in your region

当たり前と言えば当たり前なのかもしれん・・・
netflixもそうだけど日本でも利用できるようにしてくれよ、マジで

1 2 3 4 5 6 7 8 »
今日のこの人



Special Feature


Recent Log

ピックアップ
REI NAGISAtanaka nonakaSouzaemonMichikolHayanieMozuLeapingdonpasanNeet Projectopoonakenrik takumi 04Eniki08Mark SaitouHITOKIhetoekeyregius gurikawano namazuMarko816SHUZO MxxxGUSxxxKOOL4401xxBARUxxXxKOUxxXbr48RAGE0024XuRongImpulseProductP1STABlue Moment JPNmoshima0040guebaraAWAWA777
つぶやき
03 00:41 こんばんわ
14 21:42 らしくないですが質問あります?
25 07:03 1
16 01:56 gWlmscJK
16 01:16 EOsQqufN
04 03:37 uXGVNZsb
21 08:17 1
26 17:19 mo
16 14:10 ガリガリくぅ――ん!!
26 15:03 ガリくんもいないよ
全部見る
最近のコメ
03:59:39 gBoQkiEvhf
hbllWfWpIS... (Mr KOSE)
02:49:05 HvIOOmuFlve
ZICycOWzzT... (kawano namazu)
21:14:08 PDvtcIxZ
dVSNhJNCms... (Mr KOSE)
19:50:33 jJqRbAZbcChKIy
cuIkINvbbp... (Mr KOSE)
18:38:58 dLDvgmjFmzrxAsJxQb
tXPUJFNTSu... (kawano namazu)
08:48:19 paIGWher
yeyaIZVCDH... (Mr KOSE)
07:36:21 sSVbiLbEDTkqlPZdRCx
xlrxHfZQmW... (kawano namazu)
01:07:31 OXvEgWloyBK
VXtAysjtqJ... (Mr KOSE)
23:55:12 GInqSSImdEsZ
dnCmIwELMe... (kawano namazu)
21:47:39 LdbaSlGQCjTpxjbjY
jWehGwRJuO... (Mr KOSE)
最近のコメ2
最近のコメ3
02:46:02 pills here
IOrboDiQvIc...
19:58:23 pills here
CqMQokOuNl...
18:35:25 pills here
GmXaeFUnY...
07:33:06 pills here
uqhpVpgIniabMAPcTo...
23:51:35 pills here
PCmuhFdkzVEWAhBa...
20:30:22 pills here
JoIiCVVD...
16:07:51 pills here
wuRHNBPEpY...
00:36:08 pills here
MPFLDUxXvBUUiC...
15:21:36 pills here
nTfTqwgcn...
10:08:35 pills here
LyaChPlrEzTBKREEXM...
人気ユーザTOP10
 1 DANDAN JP (9268)
 2 oniku (5796)
 3 danzenINUha (5315)
 4 taku424 (5243)
 5 PrimoTya (5030)
 6 x muumuu x (4970)
 7 cpt MANHERU (4827)
 8 rasikunai (4769)
 9 Mr KOSE (4754)
10 UHO IIOTOKOw (4626)
©2009 360TF2@NetWatch 2003328

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル