過去の呟き


2010/12/30

王室会議様で配布されている商業18禁乙女ゲームソートを通じて、
年の瀬らしく自分自身を見つめ直してみた。
まったく意外性のない結果が出た。

順位 名前
1 王宮夜想曲
2 月ノ光太陽ノ影/〜Another Moon
3 星の王女2/星の誕生日
4 星の王女/星空散歩
5 Dessert Love
6 ぴゅあらばフレーバー
6 ラブ・ドロップス
6 Under The Moon/〜つきいろ絵本
9 星の王女3
9 星の王女・約束
9 といろ小町
12 memories
13 星の王女・光のつばさ/〜恋のパティシエ
13 夢をもう一度/〜幸福の風
13 バトラーズ〜召しませお嬢様/〜ナイトモード
13 プリティフラップ〜チョコレートテイスト/〜ショコラテイスト
13 STEP
13 星の王女・宇宙意識に目覚めた義経
13 ラヴァーズコレクション
13 仁義なき乙女/〜恋恋三昧
13 ブラザーズ〜恋するお兄様/〜もっと恋するお兄様
13 ロイヤルズ〜愛しの王子さま/〜誘惑の王子さま
13 すみれの蕾/〜ウェディング大作戦
13 銀の冠 碧の涙
13 ツンデレ★S乙女
13 Riddle Garden
13 いじわるMyMaster
13 CRAZY☆RABBITS 〜別れさせ業の兎桐事務所〜


半分以上、未プレイタイトルなのが切ないところ。
来年はアレとかアレとかやってみよう。

2010/12/27

オトモにリオウとジーンを連れて、モンスター狩り。

リオウにはやはり、笛を吹いてもらいたい。「真・回復笛の術」とか。
ジーンにはイジワルな攻撃を覚えてもらいたい。「状態異常攻撃【麻痺】」とか。
あと、せっかくセットで連れていくんだから、二匹が連携行動とるところも見てみたい。

リオウが設置したシビレ罠の上に、ジーンが大タル爆弾を設置、とか。
サボってるジーンをリオウがぶん殴って注意、とか。

サボりといえば、「サボりなしの術」と「サボり中・回復の術」。
リオウにサボり行動は似合わない気がするから封印したいし、
ジーンは逆に、サボって体力回復するくらいのふてぶてしさがほしい。

モンハン合宿。どうせならリアル温泉でやりたいな。

2010/12/21

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!の2ndオープニング、 crystal pain が
JOYSOUNDに入っていることを知ってしまった。
これは是非、フルサイズをげっとしなくてはならない。

DAMでも入れてほしいなぁ……。

2010/12/15

なんだかんだでユクモ村に住み着いた。
オトモを雇いまくって王宮チームを作りたい。

プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!は
1日1〜2話進めていけば、来年4月までにコンプできるだろう。
つばさの丘の姫王の、バカ犬もといバカ狼が、なにげに楽しみ……。

2010/12/10

モンハン3rdにいまいちハマれない。
はじめると10分以上かかるクエストばかりで面倒だし、
素材集めとか装備の強化とか調合とか、ぶっちゃけ今はどうでもいい。

じっくり時間をかければ楽しめるゲームだというのはわかってる。
だけど今はユクモ村に移住するより、
シルバースターアカデミーで学生生活をエンジョイしたい気分なんだ。

馬鹿だなぁ。
なんでよりによってモンハン3rd発売前日に、
プリティ☆ウィッチ☆アカデミー!なんてインストールしちゃったんだろう。
説明書に書いてあるじゃん、18話構成だって。
それだけで十分、時間かかるゲームだってわかるじゃん。

発売日当日に入手した新作より、
1年以上前に発売された旧作にハマっちゃうって、もったいなさすぎる。
いつまでも初期装備じゃやっていけないし、
寝食の時間を削ってでも、さっさと黄金竜を召還しなくては……あと3回。

血の繋がってない弟っていいなぁ……。

2010/12/04

あっ……やべっ……。
SSのindexページに、ローカル作業用の妙なリンクを貼ったまんまだった。
先月プチ改装したときにやらかしたのか。
とすると1ヶ月も気づかなかったのか。

リンク先のダミーファイルをアップしていなかったのがせめてもの救い。
没案で作ったダミーなんて公開してたら恥ずかしすぎる。
誰にも気づかれていないことを祈りつつ、修正、修正。
あれもちゃんと続き書きたいなぁ……。

2010/12/03

GOD EATER BURSTからモンスターハンターポータブル3rdへ。

ボタン操作の違いにだんだん慣れてきた。
だけどまだ、アイテムが欲しくなったときに、SELECTを押して地面を蹴ってしまう。

2010/11/29

GOD EATER BURST。黒リオウボイスはやっぱり人気があったらしい。

交換できたアバターカードは、全部で76枚。
そのうち男キャラだったのは36枚。
さらにそのうち、黒リオウボイスが設定されていたのが9枚。

男ボイスが20パターンある中で、36枚中9枚が黒リオウだったというのは、結構すごいことなんじゃないかと思う。
4人に1人が選んでます、みたいな。
リオウラブな人と交換できてたら嬉しいなぁ。

……もうすぐモンハン3rdがはじまっちゃう……とうとう98枚はゲットできなかった……。

2010/11/28

memoriesって、なんだか不思議なゲームだ。
プレイしてる最中は、展開ひとつひとつにすごーーーくイライラさせられるのに、
あとから思い出すと、あんまり不愉快じゃない。
でもリプレイしてみると、やっぱりイライラする。

2010/11/26

11月26日。それは、ローデンクランツでエロが解禁された大切な日。
なにかエロネタをアップできないかと、過去のtxtファイルをひっくり返したら、ヘンなものが出てきた。

二度目に君を抱いた夜
 〜THOUGHT I'D(以下自粛)〜


1990年代の名曲を拡大解釈して、11月26日のリオウの心情を綴ろうとしたもの……だったような気がする。
書き上げてみたらあまりに滅茶苦茶でアホっぽくて封印したんだけど、気持ち的にもう時効なので、晒してしまう。

――――――――――――――――――――――――――
二度目に君を抱いた夜
 〜THOUGHT I'D D(以下検閲削除)〜

ああ……すごく良かった……
君の隣で惚けながら、そんなことを思う
まさか僕にもこんな幸せが訪れるなんて
想像したこともなかったんだ

ずいぶんと悲観していた
でも夢なんかじゃない
僕は今しがた、確かにこの腕で、君を抱いたんだ

できればもっと続けたかった
もっともっと君の中にいたかった
だけど君が、あんまりにも熱くて、僕は……

溶けてしまうかと思った
こんな夜は初めてだ
本当に、溶けて消えてしまうかと思ったよ
とてもじゃないけど僕は、自分を抑えられなかった


駄目だ、どんどんおかしくなる
なにもかも、君のせいだよ
君みたいな人、初めてなんだ――嘘じゃない
君でなきゃ、僕は駄目なんだ、もう……

ねえ、入れていい? さっきから苦しいんだ
君の中に、また僕を受け入れてよ……いいよね?

……ああ、たまらない、もっと続けていたい
もっともっと長いこと、君の中に包まれていたいんだ
だけど君、良すぎる……僕は……僕は……もうっ……!

今度こそ、溶けてしまうかと思った
こんな夜は初めてだ
本当に、溶けて消えてしまうかと思ったよ
救いようがないね、癖になる


深い眠りの中にいるみたいだ
酒に酔ったみたいに、頭がぼんやりする
だけど君の甘い香り、滑らかな肌、優しい温もり……絶対に手放しはしない


こんなことになるとは思わなかったよ
もう僕は、君なしじゃ生きられない
こんなに熱くなれるとは思わなかったよ
君とのひととき……僕の人生で最高の瞬間だ……!

――――――――――――――――――――――――――

メロディラインに乗せようという意思がまったく感じられない。
たぶんかなりふざけて書いたんだろう。
あるいは酔ってたか、徹夜明けで壊れてたか。

なにがなんでも下ネタに結びつけようという強引さは失笑ものだけど、
これを書いた頃のエロに対する勢いが、ちょっと懐かしい。

2010/11/24

ありがたい反応をいただいてしまって、生まれ変わっていくリィたんを書きたくなった。
「生きろ」と叫ぶシチュは厳しいとしても、叫んでくれそうなリィたんになってほしい。
なのに、殺伐としたゲームに熱中してるせいか、妄想のベクトルが清らかな方を向いてくれない。
ザザッと滑りこんで斬る! ひるんだトコで切っ先を顔面に突きいれて、コンボつなげて脳天から叩き割る!
……暗殺者っぽくないどころか、人間の動きですらない。
そもそも相手が人間ならそこまでする必要もない。

今はとりあえず、黒い妄想を吐き出してしまおう。
黒ければ黒いほど、白くなれたときに美しいから。……白くなれたときに……。

2010/11/20

「常に冷静であれ」なリィたんが、「生きることから逃げるなあっ!」なんて熱っぽく叫ぶことは、まずないんだろう。
王宮本編で声を荒げた局面なんて、アレとかアレとかアレくらい……?
しかもすぐ静かな凄みモードへ移行して、「貴様、死ぬか?」。
言葉より先に、針だの短剣だのが繰りだされてることも多そう。

まあそれ以前に、自分のことを「人間に支配された死神だ」なんて思い詰めてたら、誰かに向かって「生きろ」なんて、軽々しくは言えないだろう。

でも、だからこそ言ってほしい。熱く熱く叫んでほしい。
「生きることから逃げるなあっ! これは命令だあっ!」と。
この必死な台詞、誰に対してだったら言ってくれるだろう。

リィたんが姫にこんな乱暴な口をきけるわけがない。
となるとジーンくらいしか想像つかない。

だけどジーンが生きることから逃げるってのも想像つかない。
真面目に向き合ってるかさえ疑問なのに。……って、意外と逃げてなくもないのか。

あとはカイン?
もしリィたんとカインが、タメ口叩くくらい、すごーく仲良くなったとして。
その上で、カインが自分の正体を知って深く傷ついて、生きる気力を失ってしまったら。
そしたら、こういう台詞の出番もあるかもしれない。

……なんか、久々にちょっと熱く妄想した。

それにしてもバ●ダイナ●コゲームス、
40パターンのプレイヤーボイスすべてで、イベントシーンの台詞を用意したんだとしたら、ヘンなトコで頑張りすぎだ。
滅茶苦茶嬉しかったけど。

さあ、チャレンジミッション進めていこう。

2010/11/4

GOD EATER BURST。
すれ違い通信でアバター交換してみると、女キャラを使っている人が多いんだけど。
たまに男キャラにヒットすると、結構な割合で、ボイス設定が黒リオウ。

嬉しいっちゃ嬉しい。
でも一緒に出撃したとき、ちょっと混乱する。
自キャラの体力ゲージが半分くらいまで減ってるときに、
黒リオウボイスの別キャラが吹っ飛ばされて「ぅわあっ!」とか叫んだりすると、かなりドキッとする。
4キャラすべて黒リオウボイスで揃えたりすると、もうなにがなんだかわからない。

2010/11/02

姫とカインの仲違いに、やっとけじめをつけられた。
やっぱり勢いって大事だ。
Autumn Night (ver. P)に加筆したくなったけど、それはまたの機会に……。

2010/11/01

エリック上田さんが華麗すぎる。

2010/10/28

VIVA☆GOD EATER BURST発売!

しかしバ●ダイナ●コゲームスさん、
なぜ最初からこのバージョンで出してくれなかったんだろう。
BURSTのアペンド版は2000円弱。
前作が5000円弱だったから、引き継ぐ私は合わせて7000円くらい払ってるわけで。
BURSTの通常版が5000円弱だから、BURSTからはじめる人と比べると、
単純に2000円多く払ってるわけで……。

個人的には、リオウボイスで出撃できるようになっただけでも、十分その価値はあるんだけど。
納得いかない人もいるんじゃないかなぁ……。

2010/10/26

青みがかった黒髪。丸っこい髪型。黒装束。そして声。
なんかもう、リオウがアラガミを叩き斬ってるようにしか見えない。

2010/10/25

GOD EATER BURSTの発売まであと3日。
正規ルートでフラゲした。
BURSTはずいぶん前に予約してたから、今さら体験版なんてDLするつもりなかったんだけど。
プレイヤーキャラにリオウ様ボイスを設定できると知ってしまったら、我慢できなかった。

体験版起動。キャラメイク開始。
服は黒系でまとめ、顔と髪型はできるかぎりリオウっぽく。そして肝心のお声。
ああ、これだ……これに違いない……攻撃喰らったときのうめき声とか、すごく黒リオウ様っぽい……!

プレイ開始。
オウガテイル程度じゃあんまり苦労しなくて、リィたんぜんぜん呻いてくれない。
そこであえて、ヴァジュラが出現するミッションを選択。

ぅおおお!
リィたん、攻撃喰らいまくって喘ぎまくりじゃなくて呻きまくり!
これはいい! 攻撃喰らうのすごくいい!

ゴッドイーターがこんな萌えゲーになるとは思わなかった。
ありがとう! ありがとう、バ●ダイナ●コゲームス!

2010/10/24

ばーすと! ばーすと! ごっどいーたーがばぁーーーーーすと!!
前作からのデータ引継時、キャラカスタマイズをやり直せる、という話が本当なら、男に生まれ変わってあのお声を設定したい。
コードネームはLIOU!

……引継だとコードネーム変えらんないのか……イチからやり直しでセカンドキャラ作ってみる……?

2010/10/14

ティラミスMIX合同誌『DOLCE』

完売、、、完売、、、かかかかかかかんばい、、、
ティラミスMIX合同誌『DOLCE』、なんとも幸せなことに完売となりました。
参加された方々、推し進めてくださった方々、大変お世話になりました。
応援してくださった方々、お手にとってくださった方々、本当にありがとうございました。
皆様に特大の幸あらんことを!

2010/10/05

今月末には神喰いゲームがバーストして、12月1日にはモンスター狩り解禁。

嗚呼、なんて殺伐としたスケジュール。
ちょっとだけ愛が欲しい。

2010/08/12

久々に日本の電車に乗った。
降りる間際に、ドア脇の広告が目に入った。
コーヒーかなんかの広告だった。
ちょっと気になるキャッチが踊ってた。
「どんな絶望にも必ず隙はある」……とかなんとか。

必ず隙はある。そう思わなきゃやってらんない。だからそう思おう。
必ず隙はある。落ち着いて見渡せば、たぶんザルの目の用に隙だらけだ。

2010/05/27

FF13。
プレイヤーが不甲斐ないせいで、主人公たちは冥碑となり、広大な平原に放置されましたとさ。

STEAL!
ディオいいわ。亮一さんも素敵だわ。ってゆーか亮一さんに惚れちゃったわ。

某所のブログ。
カップリングに猛烈な勢いで注意書きが添えてあるけど、個人的にはウハウハ。
ブログ掲載なのがもったいないけど、あのEDを見て嘆き悲しんだor怒り狂った姫様は多かったみたいだから、仕方ないよね……。

さぁ、今週末こそは、放置したSSのプリントアウト持ってスタバかタリーズに籠もろうか。

2010/04/16

長すぎる夢……長すぎた一本道……アリエナイ。
FF13。それはきっとスクエニからの挑戦状だったんだ。
アナタは何十時間まで一本道ゲームに耐えられますか、みたいな。

下界に降りた途端、
広大なフィールドを舞台に壮大なおつかいゲームが幕を開けた。
まともにつきあったら200時間くらいかかりそうな気がする。
どうせ待ってるのは鬱エンドなんだろうから、適当に投げ出すべきかもしれない。

2010/04/06

さくら舞い散る中に忘れた記憶と……喪失の絶望が戻ってくる……。
遙か4、早く続編つくってくれればいいのに。

2010/04/02

GOD EATERを中断して、長らく放置していたFF12を終わらせた。
ずいぶんあっさりしたエンディングだったけど、最後の最後で喪失の絶望をくらったFF10に比べれば、後味ははるかに良かった。

で、うっかりFF13を入手してしまった。
ぶっちゃけおさがり。中古に流してもたいした値段がつかないから、捨てるつもりでくれてやる、ということらしい。
すごく嫌な予感がしたけどプレイ開始。10時間経過。

……ナニコレ?
定価は9000円くらいするんでしょ? ケンカ売ってんの、スクエニ?

噂に違わぬ一本道ゲーム。
ストーリーも一本道ならマップもほぼ一本道。
アイテムを取り損ねるとか、サブイベントを見逃すとか、ダンジョンで迷子になるとか、そういう要素はまったくないような気がする。
PS3の綺麗な画面でスタイリッシュな戦闘を楽しみつつサクサク進めてください、ということなのかもしれない。
先に進めば一本道じゃなくなるらしいけど、そこに辿り着くまでが相当だるそう。

音楽は結構好みだし、
映像も、なんかフレームレート低そうな感じはするものの、本当に綺麗なんだけど。
もし今後、FMシリーズの新作をPS3で出すなら、マシンパワーの使い道はもうちょっと考えてほしい……。

2010/03/29

GOD EATER、難しすぎ。
モンハンで竜王の系譜をさんざんまわした狩り仲間たちが次々と離脱。
残されたのは、ストーリーの続きが気になってやめられない私一人。
こりゃ全クリは無理だな……。

2010/03/19

1日早いけど、
ぐりゅっくりひたーくふぇあれーべん!

エロネタで更新したかったなぁ。

2010/03/11

GOD EATERの触手本がいっぱい出るといいなぁ。

2010/03/09

昨年の乙女祭あわせで発行されたティラミスMIX合同誌「DOLCE」、大変ありがたいことに、メッセサンオー様委託分完売です。
今後はDOLCE特設サイトと王室会議様で通頒していきます。
お手にとってくださった姫様方、どうもありがとうございます!
これからという姫様方、残部少なめらしいので、お早めにどうぞ!

頒布作業を推し進めてくださってる姉上には、ひたすら頭が下がります。
なんたって私、原稿を提出しただけ……。

あれ、なんだろうこの感覚。もしかしてこれがエターナルフォースブリザー……。

2010/03/05

明日はお誕生日だね、おめでとう、リオウ。
ゲーム発売から5年が経とうとしてるんだなぁ。
リオウも今年で27歳……まだまだ若いなぁ……。

2010/03/02

なんとなく生活が落ち着いてきて、またゲームできるようになった。
ものすごく久々に王宮夜想曲をリプレイしつつ、PSPゲームなんかもいくつか嗜むようになった。
特にハマったのが、神喰いゲーム、GOD EATER。
モンハンにどっぷりハマりこんだ前科を思えば、さもありなんなタイトル。
発売から1ヶ月経った今では、6時間で禁断症状が出るほどののめりこみよう。
朝は目覚ましが鳴る前から、まぶたの裏でモンスターの姿がフラッシュバックしてる。
グボロ、斬る。
コンゴウ、斬る。
クアドリガ、斬る。
ジャンプして斬る、
ジャンプして斬る、
ジャンプして斬る斬る斬るキル伐るきる切るKILL、□□□□×△×△、□□□□×△×△!!

気分が殺伐としてくると、どうにもこうにもエロぃ妄想が恋しくなる。
いっつも頭からフード被ってる、ツン(デレ?)ガングロ金髪青年が、実に美味しそうに見えてくる。

ソーマ・シックザール、18歳。
生まれ方からして尋常じゃないこの青年は、非常に危険な物質であるP73偏食因子を、どうやら体内生成してるらしい。
そんなソーマの白濁液体で、もしも女の子が妊娠してしまったら、出産時にはどれだけ大変なことが起きるのだろう。
偏食因子転写実験の惨劇再び、かもしれない。

だからソーマは、絶対に生Hが許されない……18歳なのに……18歳なのに……18歳なのに……。
もちろん、妊娠したとしても、生まない/生ませないという選択肢はあるんだろう。
だけどソーマは、それを前提に生でイれるような鬼畜ではない(たぶん)。
そもそも、化け物視されてるソーマと、ヤりたがる女がいるのかどうか……。

18年間疎まれ続けて、すっかりツンになってしまったソーマ青年。
きっと一生エロぃことなんてできやしないと諦めて、右手とお友達してたに違いない。
フードかぶったまま、一人寂しく背中丸めて、いじいじもぞもぞいじいじもぞもぞ、ぅっ……とかしていたに違いない。

しかし、そんなソーマの前にシオちゃんが現れた。
ああ、アラガミはソーマを見捨ててはいなかった。
シオちゃんならたぶん問題は起きないだろう。
青年にようやく春到来。

シオちゃんの部屋にソーマが様子を見に行って、二人きりになったりした日には。
「ソーマ、オナカスイター。ゴハンー」
「さっき喰っただろう。我慢しろ」
「ヤダ! オナカスイター。ゴハンー。オイシソー、ソーマ、オイシソー」
「ぁん?」
「オナカスイタ、ヨ? ソーマ、ゴハンー」
「……おまえ、まさか俺の偏食因子が喰いたいってのか」
「ゴハンー!」
「……、……くれてやろうか」
ソーマ青年、御開チン。
「噛むなよ……くわえてろ……」
「ゥン……ォハンー、ォハンー」
「今、出してやる……」
唸るソーマの右手。左手はがっしりシオちゃんの頭を固定……。

……なんてことには、ならないね、うん。
てゆーかそういうことばっか考えてるから、ちっとも先に進めないんだね。反省して練習しよう。

2009/10/21

昨日今日と、王宮的には襲撃の日だったけど、更新できず。
建国祭・カイン様捏造覚醒ネタが進まないなら、リオウがバッサバッサと人を斬り殺していく話を書きたいけど、年内は厳しそう。
来年の2月3月、暇になればいいなぁ……。
サイトもいじりたい。スケルトンな感じの保管庫にイメチェンしたい……。

2009/07/27

サイト放置しすぎなので、
とにかくやれることからやっていこう、第一弾。
申し訳ないほどに「今さら」なのですが、ティラミスMIX合同誌DOLCEについてのご報告やお礼やいろいろを。

先月14日の乙女祭で頒布開始され、現在は告知サイトで通信頒布中、メッセサンオー様で委託頒布中のDOLCEですが、デザラブ好き、ぴゅあらば好きな皆様のお手元に、着実に届いていると聞いております。
お手にとってくださった皆様に、心からお礼申し上げます。

自分が提出した内容についてはもう、メインは桐也なのかリスなのか、書いた本人が途中で見失いました。
ただ、「桐也を動物でいじり倒したい」という願望だけは、しっかり成就しました。……私ばっかり楽しんでごめんなさい。

桐也が好きなのは、「ハムスターなど小動物」(PC版公式サイトより)なのか「仔猫などの小動物」(PS2版公式サイトより)なのか。
そんな、どうでもよいであろうことで悩みながら書きました。
恋愛ゲームを題材としているとは思えない糖度の低さです。……ああ、本当にごめんなさい。

でも、本全体としては糖度高いと思います。
デザラブとぴゅあらばがお好きな方には、是非ご覧いただきたいです。
トップページに告知サイトへのリンクを貼っておりますので、どうぞよろしくお願いしまーす。

2009/07/24

いろいろ放置しすぎだった。
まだまだ完全復帰とはいかないけれど、やれることからやっていこう。

2009/05/01

ティラミスアンソロ、初稿終了。
時間的にあっぷあっぷで、初稿がそのまま最終稿になりそうな悪寒。
誤字脱字チェックだけでも……だけでも……。

2009/04/08

泣き言なんか言っててもはじまんねーよ。
懸念事項は山積みだけど、せっかく今日は原稿に専念できるんだから、スタバかタリーズにしけこもう。うん、そうしよう。

2009/04/06

このところ、気づくとお昼ご飯食べないまま3時4時になっている。ぶっちゃけすごく忙しい。
だけどここでいい加減なことをすると、この先20年、30年、ヘタすると一生後悔するので、踏ん張るしかない。

秋まで慌ただしい日が続きそうだけど、どこかでサイト更新できるといいな。
カイン様捏造覚醒を最後までまとめてアップしたいし、そのあとはリオウと姫のラブラブ話を書きたい。
というか二次的には、ティラミスMIX合同誌の原稿が一番心配。
私生活でも二次生活でも、今はとにかく踏ん張るしかない。

2009/03/06

リオウ、お誕生日おめでとう!

……ごめん。なんにもできないよ……。本当に今、なんにもできない……。

2009/02/20

デザートラブ、お花屋さんルート、ようやく終了。
いろいろあって、結局1ヶ月近くかかったような。……アリエナイ。

頬を染めた殿方というのは良いものだと、改めて思った。
髪型や髪の色が同系統に見えたせいか、葛根湯将軍を思い出してしまった。
あの御仁が頬を染めたとこも滅茶苦茶可愛かった。
もうすぐ桜舞い散る季節だなぁ……しくしく……めそめそ……。

なんかテンション下がってきた。
さっさと二色頭の年下とっつかまえて癒してもらおう。

2009/02/18

デザートラブ、お花屋さんルート。
店の奥から一条晃氏の声が聞こえてきて、仰け反って壁に頭ぶつけた。

一条氏の不意打ちモブには慣れてたつもりだったけど……不覚だ。

2009/02/17

風邪用マスクは息苦しい。
花粉症マスクも鬱陶しいけど、風邪用に比べたら、実は非常に快適だった。

だけどマスクひとつで、本当に風邪菌の飛散は防げるのだろうか。
そもそも喉はぜんぜん辛くない。咳の症状もまったくない。
この風邪菌は、どうやって前の人の体内から飛びだしたんだろう。
どうやって私の身体から飛びだしていくんだろう。

2009/02/13

自分の脳内に、不良セクタができかけてるような気がする。
必要なときに必要な記憶が読み出せない。
大事なことだろうが簡単なことだろうが、お構いなしにド忘れする。
場合によってはあとになって、ぜんぜん関係ないときにふっと思い出す。

これがPCなら、そこを使わないようにすればいい。
でも私のアタマ、そんな器用なことできない。

加齢によるボケなんだろうか。
それとも気合いの問題なんだろうか。

脳トレでは歳相応の結果が出るのに。
ノーザンクロスの歌詞だって、時間をかければ全部思い出せるのに。

もっとお魚食べたほうが良いのかなあ……。

2009/02/10

ヲタクの聖地でヘンなものを拾ってきた。
帰りの電車でおかしいと感じ、帰宅早々に風呂入って寝た。
目覚めたらもっとおかしくなってた。

昨今の風邪は、胃袋がゲーゲークッションになるのがトレンドなのか。

快復してきてるような気がするから、今さら医者に行くのもどうかと思うし。
でも本当にただの風邪なのか、確かめておきたいような気もするし。
さっさとおかゆ生活から抜けだしたい。

2009/02/03

消失同盟様、消失。……じゃなくて、移転。
盟主様のコメントに吹き出しながら、URLを修正。
放置プレイしてるSS、乙女祭までにどこまで進められるかな……。

2009/01/28

カバンの中も〜♪ 机の中も〜♪ 探したけれど見つからな……かったゲームソフト、ようやく発見。
ああ良かった。これでおさらいできる。せっかくだから、唯一未攻略だったお花屋さんをつついてみよう。
PS2版は、ネット通販じゃないと、もう手に入らないかな……。

2009/01/06

ティラミスMIX合同誌『DOLCE』告知サイト
乙女祭3に合わせて発行される、デザラブ&ぴゅあらばのMIX合同誌『DOLCE』に、参加させていただけることになりまして。
昨日の告知サイトオープンに伴い、こちらでもバナーとリンクを貼ってしまいました。

聞くところによると、デザラブやぴゅあらばの同人誌って、ちょっとしたレアアイテムなのだそうで。
それが今回、豪華執筆陣4名様の作品をまとめて読めるんですから、プレイ済の方にはと〜ってもお得な一冊になるでしょう。

そんな貴重な企画に、拙が参加させていただくことになりました。
緊張も度が過ぎると放心……なるべくお邪魔にならないように頑張ります。


……で、リプレイしたいんだけど、ソフトが見当たらない。
家人の目に触れることを怖れて、厳重にしまいこんでしまったらしい。
王宮夜想曲のゲームとドラマCDも見当たらないから、たぶん一緒の箱に入ってるはず。どこだ……。

2009/01/05

今日が仕事始めという方もたくさんいらっしゃると思いますが、

あけましておめでとうございます!

ご来場いただいた方々に、今年も素晴らしい萌えとのめぐりあいがありますよう、爛れた念を送ります。


ああ、今年こそは私も、爛れた思いを文字にしたい。
去年あんまりできなかったし、年が明けても、やっぱりやりにくいし。
なにがいけないって、

こんなすっきりした空間じゃ、落ちついてエロぃこと考えられないんじゃぁあああ!

早くモニターまわりを散らかさなきゃ。
簡単に覗きこまれないように、障害物をいっぱい、さりげなく、効果的に配置しなきゃ。
よし! 百均に行こう!

2008/12/03

絶望的な日々だった。
ローデンクランツ・エロエロの日でさえなにもできなかった。
もとの生活に戻れるのは年明けか……。頑張ろう。

2008/10/01

祝 王宮夜想曲発売三周年! ……何時ノ話シテンダヨ。

ジーク先生、お誕生日おめでとぉおおおおお!

2008/09/10

ものすごく久しぶりにPC立ち上げた。
バスターさんに「ずいぶん長いことウィルス検索してないぞ早くヤレ!」と叱られた。
「そもそも使ってなかったんだよ黙ってろボケ!」なんて言い返してもはじまらない。
あとでちゃんとやろう。終了したら勝手に落ちるようにして、放置して寝よう。
ついでにWindows Updateもきてた。要再起動。
……こんなことするためにPC立ち上げたんじゃないんだぁあああ!!

2008/08/30

「久しぶりに晴れた〜!」と思ったらさっそく見事な黒雲がやってきた。
最近は毎晩がエレクトリカルパレード。そろそろ勘弁してほしい。
「おかげでエロゲがちっともはかどらないじゃないか!」なんて、大きな声では言えないけれど。

ホントもう勘弁してほしい。雨、降りすぎ。

2008/08/29

いや〜 どうしよう。
COSMIC RUNAWAYはaccessの曲として考えるのかな。
オリジナルとリミックスは別個に考えるのかな。

COSMIC RUNAWAYは大好きな曲だし、Virgin Emotionもいいし、NIGHT WAVEやNAKED DESIRE、AGAINST THE RULESもいいし。 AGAINST THE RULESと言えば、CROSSBRIDGEに収録されたリミックスは、疾走感が増しててさらにいい感じ。 AGAINST THE RULESに限らず、accessのリミックスは美味しいものが多くて楽しい。 三部作としてリリースされた、DRASTIC MERMAID、SCANDALOUS BLUE、TEAR'S LIBERATIONも、オリジナル、リミックス、ともに好きだったから、直後の活動休止にすごくがっかりした記憶が。 「活動休止=もう二度とやらない」だと思っていたから、Only the love surviveが出たときは大喜びしたし、EDGEにも飛びついたなぁ……。 アニメのテーマソングにも使われた、MISTY HEARTBREAKや瞳ノ翼、Doubt & Trustはいずれも捨てがたい。 Stayを聴くならSUMMER NIGHT BREEZERとセットだと面白いと思う。 基本的には、暗いトンネルを疾走するような雰囲気が好きだけど、1stと2ndアルバムのラストに配置されたLOOK-A-HEADやS-MILE GENERATIONみたいな、明るくて解放感たっぷりの曲も好き。 明るくて解放感たっぷりと言えば、夢を見たいからは絶対に外せない。 しっとり系ではDISTANCE〜求め合うには遠すぎて〜やTRY AGAIN、TEAR'S LIBERATION(OVER TEAR'S FOR THE NEW WAVE Re-SYNC STYLE)も凄くいい。 LYIN' EYES (THE ENTERPRISE MIX)は、「あいむかみんぐ。なぉ。うぅ〜っ」で脳髄を吹っ飛ばされた素敵な思い出が……(以下延々と続くので省略)

というわけで、私信です。
こちらから伺っておきながら、ごめんなさい。自分の趣向を自信を持ってお答えすることができません(土下座)。
以下、私のaccess好きソングTOP2です。三曲目がどうしても決められませんでした……。

JEWELRY ANGEL
私にとってのfirst accessでした。
この頃のシングルはまだ8cmで、ケースも縦長だったんですよね。
ああ懐かしい。ああ歳がバレる。

TEAR'S LIBERATION
オリジナルバージョンも、リミックスのOVER TEAR'S FOR THE NEW WAVE Re-SYNC STYLE(長ぃ)も好きです。

私は大雑把なだけでなく、欲張りでもあるのだと、今頃になって気づきました……。

2008/08/28

8月28日は気象予報士の日デス。
……カイン様捏造覚醒SS、今年中に終わらせたいな。

2008/08/25

エロゲやりたい放題の幸せな時間はあっというまに終了した。
あっはっは。まだぜんぜん攻略できてねぇのに。

つきいろ絵本。
こうなるだろうとわかっていたけど、ネコが素敵すぎて胸が痛い。
ヴァンパイアも結構良さげだけど、本編が最終的にどうなったのかとっても気になる。どうやら知らぬが仏っぽい。
アーシェちゃんは、激痩せなのに乳が巨大。目も巨大。お兄さん向けエロゲでも十分ヤっていける容姿が可愛い。しかも声があって素晴らしい。
ただ、言動が幼いわりにエロに関する知識がきっちり備わってて、「まわりの女どもはいったいこの子になにをどれだけ吹きこんだんだ」と頭を抱えることしきり。
あと、「なんでその展開で発情できるんだよ……」的な戸惑いをくれるのも事実。
エロシーンとシナリオは、切り離して捉えた方が楽しめそう。

ダンジョンクルセイダーズは、ウィザードリィを簡単にしてエロを追加したものだと理解した。
スライムや触手の大活躍を期待していたけれど、まだそういうシーンには出逢えていない。っつーかもしかして、そういうのはない……?

2008/08/24

唐突にチャンス到来。
宝箱を開け、手当たり次第にエロゲを引っぱりだした。
猛烈な勢いで大量のエロデータを飲みこんでいく我が愛機。
ごめんね持ち主がこんなやつで……とか心の中でちょっと詫びつつ、Under the Moon 〜つきいろ絵本〜、起動。
修正パッチの有無を確認すべく公式サイトを覗いてみたら、2007年8月24日付のニュースで、アーシェちゃんが「本日は、Under the Moon 〜つきいろ絵本〜の発売日です!」って言ってた。
ってことは、今日が発売一周年。わーお偶然! 運命! ちなみにパッチは出ていなかった。

ってゆーか一年も積んで本当にごめんなさい。
本編をプレイしてからの方がいいんじゃないか……なんて、ずっと迷ってました。
で、ちょっとプレイしてみて、「これは本編もやってみたいかも!」とか思いました。
アーシェが、ある意味お兄さん向けエロゲのヒロインっぽくて、「これが乙女ゲかよ!」的な感動がありました。

現在、ダンジョンクルセイダーズ 〜TALES OF DEMON EATER〜(お兄さん向け)と同時進行中。
こちらは、適切なマップでパーティを全滅させると、ヒロインの陵●シーンがあるらしい。げっへっへ、楽しみだ。
メインヒロインのセシリアを演じてらっしゃるのが風音さんらしいんだけど、つまりアーシェちゃんと同じ人なのかな???
クルセイダーズの方は音質がイマイチだし、ヒロインの気の強さがまるで違うので、単純比較できないけれど、弱気な声とか声の震わせ方なんかは確かに似ている……。

2008/08/21

春頃に作ったプレイリストを音楽プレイヤーにつっこんだら、真っ先に流れてきたのがORANGE RANGEの「花」だった。
即座に脳裏に蘇る、つい最近見たあの鬱EDの美しいスチル。

愛し合うこともケンカすることもあんまりできなかったけど(というか叱られてばっかりだったけど)、いろんな壁を(みんなで)乗り越えた。
花びらのように散っていってしまった彼の人と、生まれ変わっても巡り逢えたらいいな……。

しんみりしていたら、次の曲は中島美嘉の「桜色舞うころ」だった。……アカン! もっとアカン!!
でもなんとなく最後まで聞いてしまった。

桜色舞う頃、独りぼっち。次の桜の季節になっても、やっぱり独りぼっち。
どうか木々達だけは、二人がともにあった時間を覚えていてください……しくしく……めそめそ……。

イカン! この精神状態はイカン!! 夏らしいパワフルななにかをゲットしに行かなくては!!

2008/08/19

あ〜 エロゲしてぇ〜 ダンジョン攻略系の触手やらスライムやらてんこ盛りのエロゲがしてぇ〜

とか思っても、インストールできる状況にない今日この頃。
宝箱から積みエロゲを取り出したところで、PCにディスクつっこむ前に確実に家人に見咎められ、滅茶苦茶ツっこまれてしまう。

あ〜 エロゲしてぇ〜

……と思っていたら、王室会議・佐奈様が、面白いものを作ってくださった。

「18禁乙女ゲーム攻略対象キャラソート」

素晴らしい! きっと世界で初の試み!

しかもこれなら家人の目を誤魔化しながら遊べる!
BGM無いし、ボイス無いし、ヤバくなったらブラウザ切って強制終了だし!
400〜700バトルとのことだけど、私、18禁フルコンプしてないから、見つかる前に終わる可能性高いし!
れっつ・すたーと!

……243バトルで終了しました。佐奈さんごめんなさい(なぜ謝る)。

キリがよいので、とりあえず19位まで晒します。20位以降は団子状態です。

順位 名前
 1   リオウ(王宮夜想曲)
 2   望月 蒼(星の王女)
 2   田中 康平(星の王女:星の王女2)
 2   仲沢 桐也(Dessert Love)
 2   藤原 一輝(月ノ光太陽ノ影)
 2   甲斐 聡(月ノ光太陽ノ影)
 7   堂本 広(星の王女2:星の約束)
 7   中家 翔馬(星の王女)
 7   古賀 雅也(星の王女)
 7   片桐 涼子(月ノ光太陽ノ影)
11   ロデル = レオナーグ(王宮夜想曲)
12   一条 秀之(Dessert Love)
12   佐倉 智哉(Love☆Drops)
12   ロイ(Love☆Drops)
12   遊佐 拓海(月ノ光太陽ノ影)
12   緒方 芳彦(Dessert Love)
12   カイン = マクリール(王宮夜想曲)
12   高見 智也(月ノ光太陽ノ影)
19   ユーゴ(Love☆Drops)

ここまで、かなり納得の結果です。
遙4がエロゲだったら、1位は三名同着だったかもしれません。

7位にランクインした堂本くんは、「星の約束」未プレイだったら、間違いなく2位でした。
明るくてぐいぐい引っぱってくれそうな殿方は大好きです。
「王宮夜想曲」のロデルくん「月ノ光太陽ノ影」の高見くんがランクインしたのも、その辺が理由だと思われます。
で、引っぱってもらうからには、行き先を安心して任せられる御仁がいいので(わがまま)、堂本くん、ロデルくん、高見くんの順になったのではないかと。ああ、なんてわかりやすい。

2位に田中氏が入ってますが、「星の王女2」の影響が強いです。中の人にあそこまで気合い入ったもの聞かされてしまったら、無印の複雑骨折スチルなんて、記憶から軽く吹っ飛びます。

「王宮夜想曲」のリオウ様「Dessert Love」の桐也「月ノ光太陽ノ影」の一輝くんは、シナリオ、キャラ、中の人、すべてに萌え悶えました。
リオウ様と一輝くんに関しては、この前やった「男性声優100人ソート」の結果にも、大きく影響してます。

7位にランクイン、涼子ちゃん、好き♪
でもたまにラブドロの彼女とごっちゃになるの。ごめんなさい。

20位以降は、未遭遇キャラと「どうでもいい」キャラ、別にどうでも良くはないんだけどTOP19には入らなかったキャラのお名前が、かなりランダムに並んでいるわけですが。
ラストで怪奇現象が起きていました。

138  アストラッド = フレーヴ(王宮夜想曲)

……え……ぇえええ!?
ちょっ神官様、なんでそこなの!?
確かに私は若くて活きのいい男が好きですよ。
ちょっとくらいオッサンでも、元気があれば好きですよ。
だけどだからって、神官様を最下位に落としこむような答え方は……答え方は……。

54位で84人が団子になってるんじゃ、なにが起きてもおかしくはないのか。

佐奈さん、この度は面白いソートをありがとうございました&お疲れ様でした。
おかげさまで、自分の中の大雑把さと若人好きを再確認できました。
いやほんと、若い男っていいよね。18〜25歳くらいが一番美味しそうだよね。法が許すなら16歳くらいでも食い散らかしt(ry

2008/08/15

本日、終戦記念日。
完全に失念して、出先の食堂でご飯を食べていた。
そこへいきなりポーンという音、「黙祷」の声。
テレビを見やってようやく「あ、今日って……」。
爺様、ごめんなさい。今度とっておきのお線香持って行きます。

そして夜、ご飯を食べながらニュースを見ていたら、「オタクの祭典」というテロップ。
「あ、今日って……」再び。
炎天下で頑張るレイヤーさん達を見ながら、家族と話を合わせて、「大変だねぇ」とか他人事のようにほざいたりしたけど、胸中では絶叫していた。
「ディーだ! ダムだ! ビバルディだ! すげぇ!! エースもいたんじゃないか!?」
人気アニメやジャンプ系のコスとかじゃなく、クインロゼ。
あの一団にカメラを向けた取材班、元ネタわかってるのかな。
っつーか元ネタがわかったことを家族に知られたら、私は居場所を失うんじゃないかな。
でもバレて一番ヤバイのは、やっぱり大量のエロゲが詰まった宝箱&このサイトなんだろうな。

あ〜 エロゲしてぇ〜 ダンジョン攻略系の触手やらスライムやらてんこ盛りのエロゲがしてぇ〜

2008/07/22

一難去ってまた……。ぁああああどーしてこう次から次へと……。

カイン様捏造覚醒SS、追悼式までの完結が怪しくなってきたので、せめてひと月に一回くらいのペースで更新したいなぁとか目標修正。
そしたら年末には完結する計算……。

で、今度は選定療養費、ケチらない。ちゃんと調べて評判の良いトコに行く。それがたとえ入院ベッド満載の大病院であろうとも。
娯楽費よりは治療費。さっさと治してさっさと遊ぶ。時は金なり。

2008/07/09

先日いただいた「あえてのバトン」に答えてみた。
リオウの言動をあれこれ思い返して、7月9日にふさわしい非常に有意義な時を過ごした。
バトンをまわしてくださったM姉上、S姉上、ありがとうございました〜

2008/07/08

睡眠時間を削り、やるべきことをとことんなげうって、どうにか遙4コンプ。
既読色になってない選択肢はたくさんあるはずだけど、エンディングはすべて見た。
スチルも全部揃った。
遙4おそるべし。ものすごく面白かった。

面白すぎて、一時は王宮萌えが塗りつぶされるかと思った。
でもクリアしてみたら落ちついた。
遙4は遙4、王宮は王宮。●●さんは●●さん、リオウはリオウ。
すべての萌えは収まるべきところに収まった。
自分がこんなに器用だとは思わなかった。

明日はいよいよブラックアレンジメントなエロエロday。
いただいたバトンに答えながら、じっくり王宮萌え……えへえへうへへ。

2008/07/06

7月4日の呟きに、返信不要でお見舞いのメッセージをいただき、自分の書き方が非常に不味かったと反省しました。
訂正してお詫びします。身体に穴はあいてません。大病を患ったかのような書き方でご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

「心に穴があいた」という表現は、我がこととなると無性に恥ずかしく、ついつい「身体に」と書いてしまいましたが、本当に穴があいたのは「身体」ではなく「心」です。
最近、大切に思っていたものをなくして、かなり落ちこんでいます。
でもそれは、なくしたからといって生活に困るようなものではなく、個人的にもの凄く好きだったからなくなって悲しい、というだけです。
ここまで落ちこむことが妥当なのか、自分でもわかりません。来年になって思い出したら、馬鹿馬鹿しくて鼻で笑っちゃうかもしれません。
ただ今はちょっと……夢見も悪くて、ボロボロです。

お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
吹っ切って前に進むことくらいしか解決方法も思い浮かびませんので、身体を壊さない範囲で頑張りたいと思います。

2008/07/04

落ちこむようなことではないと思うんだけど、身体のどこかに穴があいちゃったらしい。

2008/06/30 (追記)

「あえてのバトン」が、M姉上とS姉上からまわってきました。気づくの遅くてごめんなさい。
私がブラアリのネタバレに触れずに済むようにとの両姉上のお心遣い、本当に痛み入ります。
なのにごめんなさい。今、これ以上は無理というくらい、いろいろな世界に萌えてしまって、頭がまわりません。
1週間ほどお時間ください。必ず帰ってきます。

2008/06/30

まずい、本当に、こんなはずじゃなかった。
プレイする傍ら、ハァハァ言いながら携帯にプレイ記録を打ちこんでいる自分が怖い。
人生を投げ出しかねない勢いで、遙4にのめりこんでいく……!

ってゆーか本当に、やらなきゃいけないことすべて投げ出してる。

2008/06/29

ああ、外が明るい……。
こんなにハマるなら資料集付のを買えば良かった……。

2008/06/28

思うところあって遙4を購入した。

ぺりぺりぺりぺり くしゃ ぽいっ がっこん かちゃ うぃぃいん
遙は2以来だな〜 ふんふふんふふ〜ん おお立ちあがった立ちあがった
あれ、オープニングアニメなし? まぁいいや
名前はデフォ 誕生日は適当……
おぉおおお いきなりナイスな坊やとツーショットですか えへえへぐへへへへ

2時間ほどプレイして、自分が取り返しのつかないことをしでかしたと気づいた。
カイン様捏造覚醒SS完結の目処がつくまで、封印しておくべきだった。
止まんない。なにこのいい男だらけの世界。

速攻クリアして中つ国から離脱しよう。
とりあえず、ルックス的に滅茶苦茶好みな那岐と忍人を狙っていこう。

2008/06/27

風邪、治ってきました。心配してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。

モンハン狩り仲間も、せめてその半分くらいでも心配してくれれば……こっちはまだ咳おさまってないのに、深夜になっても天鱗出るまでラオ討伐とか夫婦希少種同時狩りとか、ありえない……。
やらなきゃいけないこといっぱい溜まってるのに……なんか悲しくて腹立ってきたぞ……。

2008/06/23

乙女祭2が盛り上がったという話をあちこちで拝見するに、昨日の悪天候も、乙女の皆様の熱気には敵わなかったようで。
参加された方々、お疲れ様でした……と、こんなところで呟いてみる。

そして声を大にして叫んでみる……のは喉がアレでまだちょっと無理なので、赤太字で表示してみる。
王宮夜想曲ゲスト企画本「Moonlight Nocturne」、完売おめでとうございます!!

主催の佐奈様、ご一緒させていただいた皆様、委託頒布に協力してくださった皆様、お手にとってくださった乙女の皆様、一方的に愛してます。
発行部数を教えていただいている身としては、仮性●茎ちんk物語がそんなにたくさん活字になって世に出ていってしまったという事実に凄まじい寒気が……人生最大の露出de羞恥プレイ万歳。
お陰様で、王宮サイトを続けていこうという決意を新たにできました。

……とか言っておきながら、カイン様捏造覚醒SSのことを思うと結構不安だったり。
ありがたいお言葉をくださった姉上、本当にありがとうございます。
頑張って完結させます! 風邪も治します!

2008/06/21

37.4度、微熱。
ときどき頭は痛むけど、昨日までに比べれば大分マシ。
喉が荒れてて声が出ないけど、PCに話しかける必要はないので問題なし。

なので、いい加減そろそろお尻に点火してみようと思う。
番号ふったまま放置して、ちょうど今日で8ヶ月。
リオウ×姫の捏造ルートを前提とした、カイン様捏造覚醒話の続きをアップ。

あーあ、やっちゃった、もう戻れない。
ちゃんとまとめろよ、でないと話繋がらないぞ。

目標、追悼式(8月28日)までの完結。
そして今冬こそ、リオウ×姫の捏造ルートの続きに着手……。

明日はいよいよ乙女祭。乙女の皆様にとって良い一日となりますように。

2008/06/20

うぃ〜 うぇ〜
今、世間じゃ遙4、遙4って大騒ぎだけど、でもそんなの関k(以下自粛)

いつになったら買いに行けるだろう。
頭ぐらぐらするし喉腫れあがってるし、こんなんじゃヨ●バシ、ビッ●カメラはおろか、近所のTSUTAYAにさえ辿り着けない。ちくしょう。

夏風邪は馬鹿しかひかないとよく言われるけど、
38度の熱出して咳きこみながら、ベッドに携帯電話持ちこんでサイト巡りしてた私は、
拍手のコメント入力で絞り芙蓉だの乱れ牡丹だのと漢字変換していた私は、
興奮のあまり猛烈な頭痛に襲われて意識が途切れて、それでもそのまま携帯握りしめていた私は、
どっからどうみても正真正銘の馬鹿です本当に(以下省略)

ってゆーかいつもヘンなコメント送りつけてごめんなさい。
この辺ほんのちょっとだけ私信なんですが、
抱き地蔵フィニッシュご所望な姉上の乙女心に激しく萌えました。
かく言う自分も、乱れ牡丹なんぞで終わられたら、かなり悲しい気持ちになりそうです。
やはり最後くらいはきちんと向き合って仲良く一緒にイくべきでしょう。強靱な肉体をお持ちの団長なら、櫓立ちなんかもオプションに入ってきますね。
そして、殿方があくまで鬼畜プレイをお望みならば、背中から押し倒して腰だけ引っぱりあげてつぶし駒掛けみたいな、女性にとっていくらか羞恥度が低い(と思われる)体位に移行するとか、そのまま覆いかぶさって甘痛い言葉攻めしてあれなんでどうしてわたしあたまががんがんがんがん……。
こうして勝手に興奮して病状を悪化させる私は、どっからどう見ても正真正銘の(以下略)

明後日はいよいよ乙女祭。乙女の皆様にとって良い一日となりますように。

2008/06/12

あれもこれもと詰めこみすぎた、旅行カバン。
上から乗って体重かけても、なにかしらはみでちゃって蓋ができない。
どう見ても欲張りすぎ。どれかを諦めた方がいい。でも全部持っていきたい。

なかなか仕上げられないSSの状況を、ちょっと冷静に考えてみた。

2008/06/04

男性声優100人ソート、長い戦いだった。
些細なクリックミスや勘違いで、リセットすること数回。
終いには感覚麻痺して、深く考えずに「引き分け」を選択するようになっていた。
ぶっちゃけ、選択に困るような組合せなら引き分けにしちゃった方が、さっさとソート完了するだろうという思惑もあった。
脊髄が反応する名前ばかり押したから、当然、脊髄が反応する名前ばかり上位に並んだ。

順位	名前
1	風阿紅夕
1	笹沼晃
3	石田彰
3	一条和矢
3	稲田徹
3	大川透
3	大塚明夫
3	小山力也
3	杉田智和
3	高橋直純
3	森川智之
12	成瀬誠
12	平田広明
12	檜山修之
15	置鮎龍太郎
15	関智一
15	高橋広樹
15	千葉進歩
15	浜田賢二
15	速水奨
15	平川大輔
15	福山潤
15	古川登志夫
15	三木眞一郎
15	宮野真守
15	山寺宏一
(以下、同着があまりに多すぎるので省略)
え? ふぁっきゅーさん? いたよ?
ときどき見えたもん、「ふぁっきゅー」って出てきたもん。

という大嘘はさておき。
結果を冷静に見てみると、いくつかのゲームやアニメが強く影響しているような気がする。

フロントミッション5のウォルター・フェン、グレン・デュバル、ランディ・オニール。
ファイナルファンタジーXIIのバッシュ、バルフレア。
エースコンバット6のガルーダ2。
アラロス、ハトアリ、その他いくつかの乙女ゲ。
攻殻機動隊やガンダムSEEDの影響が未だ色濃い中、ヴァンパイア騎士の影響も出始めてる。
泰勇気さんのお名前がなかったのは残念。「神よ、神よ、……ぐはぁっ!」で一気に惚れたんだけど。見落としたかな。

……やべぇ、この順位表、ぼーっと眺めてるだけでハァハァしてくる!

2008/05/22

奥様お聞きになりまして?
【好きにしてください】ですってよ?
わーい、貼っちゃえ貼っちゃえ貼りまくっちゃえ!!

というわけで、リンクに「楽士ででっかいわー」をお迎えしました。うへ、うへ、うへへ……(涎)

佐奈さんありがとぉおおおおおおおおお!!

2008/05/20

オトモアイルーの名前を自由に変えられたら良かったのに。
改造してでも、とは思わないけれど。

リオウとかジーンとかいたら、ソロハントはもっと楽しくなると思うんだ。でもどうやらそういう名前の子はいないっぽい。
エドガーならたまに見かけるけど、こっちが力尽きるたびに「なにをしているニャ!」とか「その程度かニャ?」とか脳内再生しちゃって鬱になりそう。

……いや。一族アイルーがオトモしてくれるようになったら、自由時間のすべてをモンスター狩りに注ぎこみかねない。
おつきあいハントがメインの今でさえ、通算プレイ時間が600を越えてるのに、これ以上の出撃はきっと身を滅ぼす。

いい加減、ナルガの天鱗くれぇ……。

2008/05/14

某お茶会からはじまった 「王宮で媚薬ネタ書いちゃおう企画」 専用ページ、5月12日閉鎖。
参加者の皆様に、心からの「ご馳走様でした」を。
主催してくださったpompom様に、心からの「お疲れ様でした」と「お世話になりました」、そして「ありがとうございました」を。
本編発売が2005年、ドラマCD発売が2006年。
オフィシャルの王宮新作に出逢えるかはもはや微妙だけど、王宮愛は不滅だと信じることができた季節でした。

うん、やっぱり不滅だ。だってちょっと見まわせば、あんなに愛らしいリオウ様が動いてる。

……、
…………、
……ちょっ……それっ……、製作所要時間はいかほど!?
以前から、このお方の絵が動いたらどんなにラブリーだろうと思っていたけれど、とうとうflvという高みにまでイってしまわれた!!
お疲れ様です、すごく大変だと承知の上でお願いします、もっとヤってください!

2008/05/11

自分の部屋が「リアル集会所」と化して、のんびりネットできずにいたら。
いつのまにか、某所で可愛いジーンが動いてた!!
なに? 「でっかいわ」ってなに?
某所? あのアカウントとらないといけないとこ?
うひょーっ 見にいかなきゃ。まずはアカウントとらなきゃ。

ああ、ナルガうざい。早く天鱗出てほしい。

2008/05/08

涼しそうで島がいっぱいで、ちょっと前までは女性に王位継承権がなかった国。
街中で「ぐりゅっくりひ・たーく・ふぇあれーべん!」とか叫ぼうものなら、たぶん通報されて終了。

よし、デンマークに行こう!

アドバイスをくださった姫様、ありがとうございました。

一日も早く長旅に耐えられる身体にならなくては。
なるべく夏のうちに行きたいなぁ……。

2008/05/04

プチ帰省の帰り道、携帯アクセス可能というご案内に甘えて、某お茶会に強引にお邪魔した。

主催者様、参加者様、昨夜は短い時間ながらお世話になりました。
電車からの携帯アクセスで、のんびりした反応しかできませんでしたが、楽しいひとときでした。
せっかくのGW、私もローデンクランツを思わせる国へ旅してみたかったです。


……どこへ行けばローデンクランツっぽい雰囲気が味わえるのだろう。
ぐりゅっくりひ云々が異国の言葉で、カイン様には難しかったらしいから、ドイツとかは残念ながら除外して……。
涼しい国っぽいから、南欧も残念ながら除外して……。
男性にしか王位継承権がないということで、イギリスも残念ながら除外して……。
資源豊かで技術力の高い、小国、島国……。
うーん、うーん、うーん……。

まあ、王宮夜想曲のストーリーを考えてみれば、すべての条件をクリアする国があってはイケナイようにも思えるけれど。

2008/05/01

ちょwwwおまwwwwww TARGET="_top" を入れる場所、そこじゃないって……!
冷や汗だらだらで修正。怖ろしすぎるミスだった。
数日前、同じセルフツッコミを呟きながら直したはずだったんだけど。なにかのはずみで undo でもしてしまったんだろうか。
関係者様、申し訳ありませんでした。

2008/04/30

課題を残しつつも、舞踏会までに改装完了。妙なリンクミスやらかしてませんように。
メニューをフレームで表示できるようにしたり、ユージーン×コゼットを隠すのやめたり、ちょこちょこ変えてみた。気分すっきり。
作業中、椎間板と神経が何度か交戦状態に入ったけど、激戦にはならなかった。リハビリ万歳。

そして、王室会議・佐奈様主催の王宮夜想曲ゲスト企画本【Moonlight Nocturne】(R18)は完売間近とのこと。ぶらぼー!

どさくさ紛れに、拙作をお読みくださった方々にお礼申し上げます。
「ED後、異国で結婚生活するくらい時間たってるのに、●●●をよく知らないってどうよ」等々、セルフツッコミ入れたい部分も多々ありますが、少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。

リオウ、勝手に●●●●にしてごめん……。
ジーンは●●してあったら楽しいけど、実物に接したことがないから描写に困りそう……。

2008/04/24

本来やるべきことは、こんなことじゃないはずなんだ……。
などと悩みながらも、器が気に入らないと中身を作る気も失せるので、せこせこ作業中。目指せ舞踏会までの改装。

2008/04/05

白泉社の某新刊を読んだ。滅茶苦茶興奮した。

きゅぉあーっ ●●が●●●にガブってしてズブっとしてドビュっでゴックンゴックンっっっ!!!!
そしてこれが噂のおはようのカプっ……!!!!

続きは10月か……。遠い。遠すぎる。
なにか完結してるものをまとめ買いして気を紛らわしたほうが健康的かもしれない。

2008/03/21

一日遅れでグリュックリヒ・ターク・フェアレーベンを叫ぶ。
そして、えっらく引きずってしまったバトンの回答も、叫んでみる。(→君はペットバトン)

2008/03/17

隠居したい。
房総半島の外海側、海の見える丘の上に広い土地を買って、小さな家を建てて、わんこをはべらせて暮らしたい。
……そんな金ねぇ。運転もできればしたくねぇ。

東北以北のどこかで隠居したい。
冬はスキーができるし、ハスキーやセントバーナードは寒い地域の方が暮らしやすかろう。
……そんな金ねぇ。普通の道でもだめだめなのに、雪道走行なんてできっこねぇ。

わんこぉ……。

2008/03/16

夕べのお茶会でご一緒させていただいた方々に、心よりお礼とお詫びを申し上げます。



……というのは、お茶会後の恒例フレーズ。だけど夕べは本当の本当に、滅茶苦茶お邪魔してしまった。
頭ぜんぜんまわってなかった。まわったと思ったら変な方向に爆走していた。
ありえないほどの失言を繰りかえした挙げ句、気づいたら犬を語ってた。
夕べの自分を回線で首括ってベッドに引きずって行けたなら。
病人はおとなしくしていろと、しみじみ……。

お昼過ぎ、黒い大きな犬に襲われる夢で目覚めたのは、もはや自業自得ですらねぇ。

2008/03/15

媚薬企画に投稿、アップしていただいた。
掟破りの期日後投稿。数年前にも同じことをして主催様にご迷惑おかけしたというのに、我ながら成長がない。

しかもカップリングはユージーン×コゼット。
本編では接点ない二人だし、企画投稿のカップリングとしては、無理があるんじゃないかとも思ったけど、でもリオウ×姫って、お題でやっちゃってるしさ……。

言イ訳、見苦シイ。素直ニじんこぜ媚薬ガ書キタカッタト言エ。
はい。勝手なカップリングで媚薬ネタが書けてシアワセでした。 挿●前のエピソードとしては、やりたいこと全部やらせていただいたし、そういう意味では悔いもないです。

媚薬企画主催のpompom様、この場をお借りして心からお礼申し上げます。


……自分の原稿って、半年くらい経ってから読み返すと、キーボードクラッシュしたくなるんだ。
一年後には倍数語ってるかもしれない。

2008/03/06

リオウ、お誕生日おめでとう。
今年はお祝いをまったく用意できなかったよ、ごめん……。

……と、思っていたら。王室会議の佐奈様が、「これでプレゼントを書きなさい」とばかりにネタをくださいました。
「君はペットバトン――家に帰ってきたら玄関前に怪我をした『ローデンクランツ王女』がいました。どうしますか?」

良かったね、リオウ。
とりあえず、ドンナニ声ヲ上ゲテモ大丈夫ダヨ誰ニモ聞コエヤシナイカラネ……でガッツリ喰っちまおっか。
……死罪? あ、やっぱり?

まわしてくださった姉上に心からお礼申し上げます。
熟考の上、一週間以内に回答したいです。

ってゆーか私、前回のバトン、難易度高いこともあって、未だ回答できてないんですが……(汗)

2008/02/06

正直、こんなに長く療養するつもりはなかった。
選定療養費を払うくらいならCDとか漫画を……とか思ったのが失敗だった。
医療費を惜しんではいけないと、新年早々深く反省した。

 心配してくださった方々に、お礼とお詫びを申し上げます。
 生活基盤を立て直すため、ネットからは落ち気味になりますが、元気でやっております。

びやく〜〜〜……

2008/01/01

元旦くらいはきちんと呟きたくて、PC起動。
ここを訪れてくださった皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

熱下げて出直してきます。

2007/12/26

世間様は三連休。私、四連休
連夜の飲み会は老体に優しくない……。

でも21日深夜のお茶会は楽しかった。
王宮の萌えがざっくざくだったような気がする。
酔ってたせいか、記憶が途切れ途切れなのが惜しまれるるるるる……。
主催様、参加された皆様、お世話になりました〜。

久しぶりに娘を育ててみたくなった。年末年始、二人くらいは送りだしてあげられるだろうか。

2007/12/11

今冬も【雪山妄想】が止まらない。
ガラ空きならなにをやっても許される――なんてことはないと思うけど、若気の至りということで、バカップルスキーヤー万歳
ついでにマーフィーの法則も万歳。

2007/12/06

妄想お絵描き
たいとる: 転用@雪山

誰を描いたつもりなのか――そんなことは結構どうでもいい。
以前から、一族服はスキーウェアに転用できるのではないかと思っていた。

2007/12/05

晴天用ゴーグルをそろそろ新調したかったし、ちょっとウィンターセールっぽかったので、スキーグッズ売場に足を踏み入れてみた。
ガラスケース内の高級品は、ポイント2倍期間中でもやっぱり厳しいと思った。
諦めて安物を物色、値段とデザインの折り合いをつけられないまま撤収した。
一時間無駄にした。

2007/12/03

妄想お絵描き
たいとる: SMART FORTWO CABRIO+サンドロ×ペトラ・・・GUNSLINGER GIRL

萌えすぎて衝動的にお絵描きしてみた。
死亡フラグつきのフラテッロ、アレッサンドロとペトルーシュカを、すみっこにちまちまっと。
かなり嘘くさいSMARTは、何色かわからなかったので無難な黒に。
派手な風貌のサンドロ様には赤黒のツートンカラーも似合いそうだけど、仕事には使えないよな、目立ちすぎて。

2007/12/02

WiiリモコンはマジでXBOX360のワイヤレスコントローラを見習うべきだと思った。

2007/11/29

スキー行きたい。
三半規管が荒れ狂うくらい滑りまくりたい。

2007/11/27

アンジェ……単行本の表紙、可愛く描いてもらえてよかったね。天使だったね。

ペロはもう少し出番があっても良かったと思うんだけどね。
ずっとアンジェのこと覚えてて、心配してたに違いないんだからさ。
義体化してるから匂いとかは別人かもしれないけど、声が変わってなければ大丈夫だよね。
エ? ナンデ僕ココニ連レテコラレタノ?
誰コレ? コノ子ト遊ベバイイノ?
イイヨ、遊ボウ、遊ボウ!
とか思ってたとしたら、すごぉおおおおく嫌だ。

2007/11/26

祝 ローデンクランツHの日。
せっかく解禁されたんだから、がんがんエロ更新したい。……したいんだけどなぁ。

2007/11/21

バイオな夜はまだ終わってなかったらしい。
easyモードでさっくりクリアして終了のつもりだったのに。
ファイル集め? 隠しシナリオ? 武器のレベルアップ? いいじゃんそんなの……。

わかりましたよ。normalでもhardでも行きますよ。なんか楽しくなってきた。
あぁねみぃ……かゆ……明日の朝ご飯、犬ノ餌、喰ウ……。

2007/11/20

11月26日まで一週間を切っちゃった。
Hの日に更新できないのは痛いな。遊びすぎちゃったな。
積んでるゲームはいろいろあるし、新規に積みたいゲームも出てきたし。やばいな。

でも振り向けば積みゲがあるって幸せなことだよな。

2007/11/19

バイオ終了。
さあ、滞りまくりのカイン様捏造覚醒SSと媚薬ネタ検討に戻ろう。

……あ。FM5の空挺強襲ルートがもうひとつ残ってる。

2007/11/18

電池残量はまだ4段階表示中2だったけど、充電済みのeneloopと交換してみた。
明らかに反応が改善した。

……どういうことだWiiコン。
表示が2であのザマか。じゃあ1にまで落ちたらどうなるんだ。ふざけんな。
電圧足りてないならそう言え。勝手にフェイドアウトするな。XBOX360を見習え。

気を取り直してバイオ再開。
慎重に弱点を狙っていけば、Bボタン射撃でも指が攣ることはなさそうだと気づいた。
Wiiザッパーは持ってないけど、コントローラ設定をザッパーモードにしたら、これが結構良かった。ヌンチャク振った方が確実にリロードできる。
だけどマントヒヒむかつく へんな爬虫類むかつく ドーベルわんこをゾンビなんかにしたカ■コンむかつく!!

2007/11/17

お茶会に参加させていただくも、日頃のゲーム疲れとグラス一杯の梅酒で早々に撃沈……無念。
起きてからPCを立ち上げてみたら、エディタの履歴に tentacles.txt などという見慣れないファイル名があったので、開いてみた。

 200年前(?)、ジークが秘薬を試した植物
 家を出るとき、ジークはそれをアーデンの森深くにもちこんだ
 数百年という長いときを経て、それは触手を発達させるに至ったが、既に王宮入りしていたジークに、そのことを知る由はなかった

 一族

 女?

ああ……そういえばそんなこと考えてたっけ……。
で、この触手を誰が誰にどんなふうに使うのかで悶々としているうちに撃沈。……最低。

だいたい、触手といったら赤とかピンクとか、ちょっと肉っぽい色のほうがしっくりくるじゃん。植物が触手を発達って、それただの蔦じゃん。だったらむしろ、その植物にとりついたナメクジが突然変異したとかのほうが、いい触手になってくれそうじゃん。植物のままじゃ動きまわれないし、やっぱり触手は動物でしょ。視察先で耳にした噂の、子供を狙った人攫いも、実はこいつが犯n(終了)


というわけで、私信めいた呟きを……。

昨夜はお粗末な形で退席してしまい、申し訳ありませんでした。
触手ネタ、上記のモノで良ければ、どなたかどうぞ使役してやってください。
日付が変わると同時に、皆様と一緒に神官様のお誕生日を祝えたのが嬉しかったです。
主催者様、いつも素敵なお茶会をありがとうございます!

2007/11/16

赤ゾンビむかつく 合体ナメクジむかつく 大蛇むかつく
そしてなによりWiiコンむかつく!!

なんなんだこの反応の悪さ。
照準の移動にコンマ数秒の遅れを感じるし、いくらリモコン振ってもリロードしねぇ!!
仕様なの? それともセンサーの設置位置が悪いの?
ゲーセンでこんな機械にあたったら、もうそこには二度と行かないってぐらい反応が悪い。論外。

しかもトリガー引くのに凄く疲れる。デフォルト武装はせめてバースト射撃できるものにしてほしかった。
Wiiザッパーは必須なのだろうか。

年末発売のタイムクライシス4、どうしよう。
ガンコンは新仕様だし、デフォルトは多分フルオートだし、なにより三浦さんVOICEを拝聴できるはずなんだが。
ゲーセンじゃまわりが騒がしくて主人公の声がよく聞こえなかったからなぁ……。

2007/11/15

ゲーム屋さんと弁当屋さんに立ち寄って帰宅。
バイオハザードな夜が、今、はじまる。

2007/11/14

人様のセーブデータをお借りして、天使とダンスしてみた。

 FOX3 FOX3
  がこーん!
   びびびびびびびび
    STALL
     PULL UP
      ぱーーーん!
       誰かが墜ちたぞ!

エメリアの皆さんには大変申し訳ないけど、私にはグレースメリアは解放できそうにない。

2007/11/11

録画しておいたオタクなキャンパスライフアニメを見た。
総ウケの妄想シーンがコミックより凄いことになっていて大爆笑した。
あの東北弁はどれくらい本物っぽいのだろう。
専門用語がどかどか出てくると、もうナニ言ッテンダガサッパリワガンネグデ何回も見直してしまった。勉強になってたら嬉しいな。
それにしても斑目……大変だったな……笹原も……。

2007/11/10

適当にチャンネル変えてたらウチコマとタチコマがいた。
ちくしょう、ほんっとかわいいよなぁこいつら。

自走式掃除機のタチコマモデルとかあったら複数買いするのに。
仲間同士でおしゃべりしながら、ありとあらゆるものを吸いこんでくれちゃう、ル■バなタチコマ達。
「相変わらず、きったない部屋だなぁ」
「ほーんとほんと。でも僕らが来たからにはもう安心。ぜ〜んぶ吸いこんじゃうもんねっ」
「あれぇ? なんかちゃりんちゃりんいってるぞぉ〜。あ、500円玉入りましたぁ〜」
「ゴキブリ発見! つぅいせきぃ〜!」

家ん中、滅茶苦茶になるんだろうな。
ほっとくと台所で勝手に胡麻油だのオリーブオイルだの飲んできゃあきゃあ言ってるかもしれないな。

2007/11/09

恋情や性欲を呼び起こす薬――人はそれを媚薬と呼ぶ。
目下検討中の媚薬ネタに登場する薬は、媚薬と言うより単なる精力剤なんじゃねーかと悩んでしまう今日この頃。

2007/10/27

一日遅れになりましたが、こんなところで恐縮ですが、王室会議様、二周年おめでとうございま〜す。

最近どうも日付が気になって仕方なかったけど、私はこのことを思い出したかったのね……。
なにをどう間違えたのかBLCDの発売日とか思い出しちゃったな。トシってイヤだな。

2007/10/25

今日が25日ということは、明日は26日。アレとかコレとかの発売日じゃん……。
アレはまぁ、ゲームが未プレイだし、お目当ての声の方が友人役だし、まぁ……断腸の思いで見送ってもいいかなとは思うけど。
コレはKさんとSさんじゃないのよ……。明日の日中のストレス次第では、衝動的に買っちゃうんだろうなぁ。

Sさんがいつかノマカプのお仕事もしてくださいますように。

2007/10/24

王宮で触手プレイはアリエナイと思い、脳内を消毒すべく、FM5を起動。
パラダイスバーガー弔い合戦までシナリオを進めて、ウォルターの「ふざけんなよ」に涙。
あぁあああぃやだやだ鬱っちまう。さっさと空挺強襲やろう。

2007/10/22

エロぃスイッチが入ってしまった。
カインさま捏造覚醒SSを仕上げるまで、触手鑑賞は封印しておくべきだったかもしれない。
……まーでもそろそろエロ書きたかったし。媚薬とか媚薬とか媚薬とか。

2007/10/21

はっぴー ローデンクランツ襲撃の日 二日目にして最終日! ……やっぱりはっぴーじゃねぇな。昨日より深刻だよな。ぜんぜんはっぴーじゃねぇな。

一応、更新はしたけど、襲撃となんにも関係ねぇな。
8月下旬にアップしたかったネタを使ってるんだから当然だな。

2007/10/20

はっぴー ローデンクランツ襲撃の日 初日! ……はっぴーじゃねぇな。

続き物を番号ふって放置とか、もうしたくなかった。やっちゃった。
さっさと仕上げよう、そうしよう。

2007/10/18

カインさま捏造覚醒SS、21日にも間に合わないね、あはははは………………

2007/10/17

カインさま捏造覚醒SS、20日までには終わらないね、あはははは………………

FM5起動、クリアデータをロード。
一週目で敬遠した空挺強襲ルート、やってやる。
機体は引き継ぎだからちゃっちゃと進むだろう。

2007/10/11

カインさま捏造覚醒SSを書き書き書き書き……煮詰まってテレビをつけた。
内藤選手の美しい身のこなしに魅入り、亀田選手の不思議な絡み技に爆笑した。

この人、負けたら切腹って言ってなかったっけ?
ボクサー生命的に切腹するのかな。
投げるのが好きなら他にいくらでも道はありそうだから、それはそれでアリだよね。まだ若いんだし。

さて、捏造覚醒、捏造覚醒……。

2007/10/10

ローデンクランツ襲撃の日まで、あと10日しかないのか……アハハハハ……

2007/10/09

ネット復旧……というより、PC復旧。
不調の原因、未だ不明。
バスターさんから再三にわたって再インストール警告を受けていたのに、サクッと無視してきたのがいけなかったのかもしれない。
いろんなソフトが無事で、とりあえず良かった。

ジーク先生、お誕生日おめでとうございます、でした。

ローデンクランツ襲撃の日までにシリアスものをアップしたい……間に合うなら。
ローデンクランツHの日にはエロエロお題回答をアップしたい……間に合うなら。
年末にむけて脳内がどんどん媚薬に侵食されていく……ように頑張りたい。
今年の抱負のことは……もう忘れよう、忘れた。

2007/09/29

名無し→ななしぃ
やっぱ安直すぎるHNだったかな。あのご指名が自分なのか、ちょっと自信がない。

でも、街中で「鈴木さ〜ん」て叫んだら十人くらい振り返ることもあるよね。うん。あるある。
というわけで……(→)

2007/09/27

蘇生に人工呼吸は必要ない、大事なのは心臓マッサージ――という説があるそうな。
でもそんなの関係ねぇ〜〜〜!! だってちゅっちゅっした方が盛り上がるじゃん!? ……空想世界限定の話として。

2007/09/26

増える〜 増える〜 どんどん増える〜
脳内が媚薬漬けになる前にシリアス系を仕上げておきたいのに、ちっとも終わんねぇ。
二区切りくらいで済ませるはずだったのになぁ。
なんとか三区切りでケリつけたいなぁ。

2007/09/24

「王宮で媚薬ネタ書いちゃおう企画」応援バナー ……トップでは大きいバナーを使わせていただいたけれど、小さい方もインパクトあるんですわ。媚薬企画ですよ、媚薬企画

とういうわけで、先日のお茶会で立ちあがった「王宮で媚薬ネタ書いちゃおう企画」
Amethyst Nocturneのpompom様が、短時間でとても美しい企画ページを用意してくださったので、応援バナーを強奪&トップに貼らせていただいた。同時に、押しかけるべくネタを検討開始。
お題回答で一度、リオウ×姫の媚薬ものは書いているので(しかも厳密には完了していない)、今回は違うカップリングで書いてみたい。
そんなところへ、姫以外の女の子と絡ませてもOKとくれば、……アレ、やっちゃうしかないじゃん。

極度に鬼畜なネタはNGらしいので、「女の子を廃人寸前まで媚薬漬けにして全裸で町を歩かせて道行く人々に自由にヤらせる」とかはダメなんだろうな。
るんるん。

2007/09/23

また馬鹿なことをいっぱい言ってしまった。
睡魔と戦っているうちにテンション高くなって、あっというまに燃え尽きてしまった。
きちんと体調を整えておけなかったことが最大の敗因。
昨夜のお茶会でお世話になった方々に、心よりのお礼とお詫びを申し上げます。
それにしても、あんなにトントン拍子にお話が進むとは……皆様の行動力に脱帽。
さぁ、私もトップページをいじろう。

2007/09/22

祝 発売二周年。

2007/09/21

王宮の世界観。
念とか秘薬とかはおいておくとして、最初はなんとな〜く、無敵艦隊をぶちのめしたエリザベス一世あたりの時代で考えればいいのかな〜とか思っていた。そのうち、いやそれじゃあ早すぎるだろう、エリザヴェータかエカチェリーナか、いやいやヴィクトリア女王かもしれない……などと悩むようになり、ついには ど う で も よ く な っ た 

悩んだってどうせ間違えるし。

ロデルくんが懐中時計を貰って大喜びしていたことと、サントラ収録曲が「カイン初めてのチェンバロ」ではなく「カイン初めてのピアノ」だということを踏まえつつ、なんでもありな感じで都合良くやっていこうかと思う今日この頃。そのうち銃弾飛び交うかもしれない。

リオウ様に拳銃って似合うような気がする。個人的には、オートでデカ過ぎないやつを持ってもらいたい。
ジーンは今ひとつイメージがわかない。極端に携行性の高い小型の銃か、あるいはスコーピオンなんかいいかもしれない。

二周年更新を諦めて、現実逃避しまくり……。

2007/09/20

発売二周年更新、したかったな。
三連休、遊びすぎちゃったな。

2007/09/18

王宮発売二周年を目前に控え、ドラマCDを聞き直してみた。
……ヒドイよ、いくらなんでも幼すぎるよ。
あのカイン様が数日後に、「私はまだ正式な……」なんて云々できるとは、ちょっと思えない。
速攻で「さあ、宴だ♪」とか言っちゃいそうで、ローデンクランツの行く末が非常に心配。
あれってやっぱり、バッドエンドのフラグ的なストーリーなのだろうか。

……で。
そろそろVOL.2が欲しいんだよな。

2007/09/03

たぶんどこかに、リンクミスとかあるんだろう。
タグが閉じられてないとか、妙なミスもあるんだろう。
「でもそんなの関係ねぇ〜」……じゃなくて、見つけ次第、直していこう。

本当はキリ良く9月1日にスパッと変えたかったな。ホント、ドンくせぇな。まぁいいや。
SSのアップ日は今日付に直しておこう。

2007/09/02

「虹がきれいって…お前何しに行ってん。上を見ないで前を見ろ」
かなりホレたかも。

2007/09/01

もうすぐ二年か……月日が経つのはあっというまだな……。

今年の取引H・建国祭記念にアップしようと思っていたネタを、今さらだけどアップしてみる。
ホント、月日が経つのはあっというまだな……。

2007/08/31

ですのーととやらのあにめを見ながら、カサコソと更新作業をしてみる。
あ、零がいた……♪

2007/08/29

【ここまで】追いつめられれば、さすがのリオウ様も入隊するだろうか。
それとも、フツーに腹筋と腕立て伏せの回数を増やして対処しちゃうのだろうか?

そもそも、ブートキャンプのあのノリが、リオウ様に似合うかどうか……。
ジーンも三日坊主で終わっちゃいそうなイメージが……。
ぶっちゃけ、一族ツートップには楽勝すぎて、意味がないような……。

2007/08/28

風呂上がり。面白半分に、洗面台の前で腹に力を入れてみた。
分厚い脂肪層の下で、なにかが蠢いた。

2007/08/21

団長、ごめんなさい。貴方様のお誕生日をド忘れしてました。今さらですが、おめでとうございます。
身体を鍛えることは精神をも……ビリー頑張りますので許してください。

2007/08/20

ひぃいいいっ
たたたTANITAさん、冗談だと言ってぇええええええっ


確かにメシは美味かったし、それなりに喰った。
だけどそれにしたって、コレはいったいナニゴト!?

……大丈夫、私にはビリーさんがついている。
こんなのは誤差。二、三日でもとに戻る。
大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫……。

2007/08/12

ビリーバンドの代用品を探しに行ったスポーツショップで、しばし硬直。
もしかして、こういうとこでよく店頭デモしてるのは、ELITEマークのついてない、4枚組のビリーさん?
やべ、リオウ様に嘘つかせちゃった……?

2007/08/11

ビリーバンド、もしかして、ちょっと評判悪い?
どうしよう、高くつくのは間違いないけど、自作しようかな。

2007/08/09

「あぁゆぅれでぃ!?」「ぃえええええ!」
ビリーズブートキャンプのこのテンション、リオウ様はドン引きするか、あるいは鼻で笑うだけでやろうとしないかもしれない。
でもジーンなら、動機さえあれば、きっとやる。えっらい楽しそうにやってくれる。

【「あぁゆぅれでぃ!?」「ぃえええええ!」】

……夏はやっぱり夏の話を書いた方が楽しいらしい。

2007/08/08

最近、朝方、ビリー先生が夢に出てくるようになりました。
今朝などは、シェリーさんと一緒になって雄叫びをあげてしまい、それで目覚めました。
「あぁゆぅれでぃ!?」「ぃえええええ!」
今年の夏が辛く感じるのは、連日のブートキャンプで身体の疲れが抜けないからかもしれません。
ビリーバンド使ってないのになぁ。
一族ツートップなら、なんなくこなしちゃうだろうになぁ。

2007/08/07

セーターを冬になってから編みはじめると、たいてい間に合わない。
冬の話も冬になってから書きはじめると、たぶん冬のうちにアップできない。
だからさっさと書きはじめたほうがいい。わかってる……わかってはいるんだ……あづい……。

2007/08/04

雑菌を殺すのに、ド●ストもカビ●ラーもいらない。
炎天下を一時間も歩けば脳内殺菌完了。
あれほど好きだったちんkが、もう、どうでもいい……。

2007/08/01

暑い……晴れてると、もの凄く、暑い……。
電車の中で膨らんだ妄想が、家まで歩いているうちに干からびる日々。
エロ妄想ですら、跡形も残らない……。

2007/07/15

ちまちまとちまちまと書きためてみたものの。
タイトルに番号ふったまま続きを放置するのは、見た目的にも精神的にも良くないので、ひと段落するまで寝かしてみる。
時系列的に見て、本編にサイドストーリーが追いついていないのが、ちょっと悔しい。
捏造カイン様覚醒の夜も書いてみたい。

2007/07/08

某姉上の素敵ペーパーを拝みながら迎える7月9日。

2007/07/05

「醒めやらぬ祭りの興奮」+「否応なしに降り注ぐ日々の業務」=「熱暴走」
 => 「取引H・建国祭 二夜連続更新断念」
……オマエハホトンド参加シテネェダロ、ナニ転ケテンダヨ。

昨日はロデル君の誕生日だったね。おめでとう、ロデぃ。

お宝とノートPCを持ちこめば、寝床は極楽浄土……。

2007/06/29

こんなところで呟きます。
昨夜のお茶会では大変お世話になりました。
「@早落ち」で入っておきながら、最後まで居座ってごめんなさい。
あんなタイミングで酒飲みはじめてごめんなさい。
いつもいつもごめんなさい……嗚呼。

タイロンがシャワー浴びながらせっせと巨ちんkのお手入れしている夢を見てしまった……眠りが浅くて願望をトレースしちゃったらしぃ。

2007/06/16

わんこの絵を描きたい。未確認生命体にしかならない。

2007/06/15

祝 入稿! お疲れ様です! ありがとうございます!
お世話になりまくりの王室会議・佐奈姉上に、こんなところでもお礼とお祝いを叫んでみます。

 ■私信■ それ、ひと房、クール宅急便で送ってくだs(ry

2007/06/06

私は、お手入れの行き届いた■■■■が大好きです。
■■■■を凡庸と見做し、恥じる風潮すらある中、パートナーにありのままを見せてくれる、自然体な人が好きです。
お手入れをきっちりしているかどうかは、その人の衛生観念を計る目安にもなるでしょう。
だから私は、お手入れの行き届いた■■■■が大好きです。

■■■■同盟とかないのかな。
加盟条件は、
・■■時、■■が■■から出てくるところが愛おしくて好き
・■■時、■■が■■から出てくるところが「いなぃいな〜い、ばぁ〜♪」をしているみたいで好き
・■■時、■■が■■■■を滴らせながら■■から出てきたらヒャッホウ♪
とかで。

……単に主張バナー貼りたいだけなんだけど。

2007/06/03

ここ数ヶ月、脳内がリオウ×姫一色だったので、次はサイドストーリーのアレを書いてみたかったり。

リオウ×姫を書くときは、中島美嘉とかアンジェラ・アキとかCrystal Kayとかのしっとり系ソングで心を静めるけれど、サイドストーリーのアレを書くときは、エロゲソング聞きまくり。
ということは、カラオケに行ったときに歌いたくなるのも、そっち系ばかりになるわけで。

真理絵さんソング、どこかで配信されないかな。
でもキー高いよな。
ぽりーぷできちゃうかな。
セーラースターソングとか IN MY DREAM とかよりキツそうだよな……。

2007/06/02

大事なお知らせを掲示してみた。

『王宮夜想曲ならなんでもこい』という主催者様のお言葉に甘えて、かなりヒワイな原稿を押しつけているのが、ちょっぴり気掛かりであると同時にとっても シ ア ワ セ

2007/05/31

本日、最重要課題の締切日。

2007/05/12

今年の抱負をクリアしたら登録申請しちゃおう――なんて悠長に構えていたら、王宮サーチさん、終了。ごーん。
某姉上があちらこちらを開拓してくださっているので、それに便乗しちゃおうかな。わーい(他力本願)。
でもまずは今年の抱負をなんとかしよう。
リオウ姫のラブラブ開通式、もしくはサイドストーリーの鬼畜色トーンダウンくらいはしておかないと。うん。
ああああ5月が終わるぅうううう。

2007/05/08

まだM字開脚で笑ってる私を助けてください。

2007/05/06

昨晩は大変お世話になりました。
お茶会を主催してくださった姉様、遊んでくださった姉様方に、心からお礼申し上げます。
おかしなurl貼ったり、おかしな言葉連呼したり、おかしなツンを演じてみたり、相変わらずのやりたい放題ぶり、大変失礼しました。最後、どたばたと去ってしまい、これまた失礼しました。

M字開脚は爆弾でした。十二時間以上経っても火炎瓶並みの威力を保ってます。
明日になっても思い出し笑いしてたらどうしよう……。

2007/05/05

叫びたい、叫びたい、叫びたい。
さすがGW、大更新なさるサイトさんがあちこちに。
お疲れ様です! お疲れ様です! お疲れ様です!

2007/05/01

「僕と踊っていただけませんか」
……うふっ。

2007/04/22

補佐殿、お誕生日おめでとうございます。
あなたの大切な妹さんを裏であんなこんなしてて申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

2007/04/19

リオウ様のスチルを眺め倒して改めて思うこと――この御仁、割といつも、右目が鋭い。もしかしたら右目に本音が出やすいのかもしれない。
右目にかかる前髪が多めなのは、実はそれを隠すためなんじゃないかなんて邪推して、ハァハァ。
右目は前髪で隠れ気味だからって演技をサボってるんだとしたら、これまたハァハァ。

さて、白いモノをなんとかしなくては。

2007/04/16

図書館で予約した本をコンビニで受け取れるようにならないかな。
そうしたら実質、24h貸出返却可能になるのに。
……なんて考えが、日本を忙しない国にしてしまうんだよね。はい、ごめんなさい。

2007/04/14

念願のカオスを体験。ありがとうございました。
栗の木……うちの近所にあったかなぁ……。

2007/04/03

大型モンスターがドドッドドッと突進してくる光景を夢に見る今日この頃。

2007/04/02

桜の下で、リオレウス……亜種。

斜め上に火の球とばしてくんじゃねぇよ当たっちまっただろコラ!

2007/03/31

ティガレックス、討ち取ったぜ!!!!

そんなこんなで、三月が終わっていくわけで。
どうしよう、ちんkが勃たない……勃たないよぅ……。

2007/03/24

憧れのリオレイア装備げっと。腰の防具がちょっぴりセイバー風味でなお嬉し。

2007/03/23

絶対強者ティガレックス、無理

2007/03/21

企画発表から一夜明けて興奮が少し冷めたところで。
『王室会議』佐奈様、未熟者の私めをどうぞよろしくお願いします。

壮絶な顔ぶれに、「ツラの皮 防御力:9999」の私が気後れしておりますよ。

2007/03/20

ぐりゅっくりひ・たーく・ふぇあれーべん!

やっぱりいつかちゃんとSSでやりたい。

2007/03/17

こ……これはすげぇ!!
エロ熱ボイラーフル稼働。脳天から蒸気、噴き出まくり。
五行毎に紙面から顔を上げ、ひとしきり暴れてから読書再開、その繰りかえし。
もちろん美味しいシーンはエロだけではないし、絵も綺麗。
つまり、読んで楽しい、見て楽しい。そして使って楽しい(栞をね)。
すげぇよ姐さん。これが童貞本だなんて、嘘だよね?
おかげさまで身も心もすっかり紫色に染まりました。

2007/03/10

食えぬ据え膳で溜まったフラストレーションを糧に、エロ妄想しまくり。

2007/03/06

お誕生日を迎えるリオウ様に、【あんあん言う姫をプレゼント】したかった。
喰いようのない据え膳になってしまった。
だめじゃん。

2007/02/26

通信プレイ前提で買ったゲームだから、キャラメイキングにこだわることができない。
黒髪の男キャラにLiouって名前つけてみたかったけど、万が一にもバレたらと思うと落ちつかないので断念。
そもそも自分のへっぽこ技術でリオウ様をボロボロにするわけにはいかない。

ドスギアノスうぜぇよ……絶対一人じゃ無理だよ……。

2007/02/25

発売から二、三日しか経ってないのに、オマエらのその装備はナニゴト?
いや、無理だから。砂漠とか、絶対に行けないから。私まだ初期装備だから。
ぎゃあ死ぬ! 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬああ死んだあ……。

くそっ暇人め。みんなまとめてティガレックスに喰われちまえ。

2007/02/24

たとえばグループ旅行だったとして。
部屋割りが男女別で、リオウと姫が同室になれなかったとして。
不乱閑姉さんがリオウの携帯にこんな電話をしてくれたらいいのに、と妄想。

「もしもし」
「ハァイ、不乱よ。これからアタシ、もうひと滑りしてくるところなんだけど。夕食はナイターから直行するから、アタシ達の部屋、好きに使ってていいわよ」
「あの……」
「あ、そうそう。あの暴走ボーダーのお嬢さんはエステフルコースですって、すごいわよねぇ。だから二時間は帰ってこないわよ、安心して」
「いえ、ですから……」
「そ・れ・だ・け。じゃあね〜」
――プツッ

……暖冬なんだよ。どうせ行ったって雪なんかねぇんだよ。だから行けなくたっていいんだよ。
この冬は別にスキーなんか……うぅ……うぇっうぇっうぇっうぇっ……。

2007/02/23

早急の整理整頓が必要なのは、この保管庫ではなく、まい・はーどでぃすくだった。

2007/02/18

三連休、かむばぁ〜〜〜っく!!

2007/02/10

待ちに待った三連休。ああ良かった三連休が三連休で。
そろそろこの保管庫、整理しなおそう。

2007/02/03

辺境保管庫を立ち上げて1年が過ぎてしまいました。
ご来場くださる皆様に、心よりお礼申し上げます。
いつもいつも、あんな捏造こんな捏造におつきあいいただきまして、誠にありがとうございます。
観客の皆様あっての羞恥プレイ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

……えへ。

2007/02/01

え……もう一年経つの!?
気づいてくださった方に、こんなところでですがお礼申し上げます。

抱負語り、明後日にすれば良かった……!

2007/01/31

年明けて最初の更新が一月の最終日、しかも鬼畜なサイドストーリーで万歳。

この一年、無目的でいるのもアレなので、今さらだけど抱負を呟いてみる。
捏造SS、今年中にカイン様にご即位いただくのは無理かも知れないけれど、せめて姫とリオウにらぶらぶ開通式をしてもらいたい。
あるいはサイドストーリー、鬼畜度を少し落としたい。
まだ十一ヶ月あるんだから、なんとかなる……なる……なる……?

2007/01/30

雪がちっとも積もらない。
用事ばかりが降り積もる。
今年の冬はついてねぇ。

2007/01/10

――名前を入力してください――
『リオウ』
《! この名前は使用できません》

……やっぱりダメなのか。

2007/01/09

書きかけの鬼畜SSを読み返した。
一ヶ月半前の自分の精神状態がわからなくなった。

2007/01/08

某店女性フロアの美少女ゲコーナーで、欲しいゲームを見つけた試しがない。
そして仕方なく男の性域へ……。

物色中、自分よりちっこい生き物が隣に立ったら、やっぱりびっくりするよね。ごめんね坊や。
だけど私が探してるものが、君の真ん前にあったんだ。

で、財布と相談して、買うのをやめた。

2007/01/03

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

管理人亥年コスプレご挨拶

2006/12/31

世界中の黒服好きさんが素敵な年をお迎えになりますように。
世界中の黒服好き予備軍さんが素敵な年をお迎えになりますように。


雪も積もりはじめたし、そろそろスキー行きたいな。
姫にはスキーを嗜んでもらいたい。
我が儘な金髪娘には、ボードでドテっと座りこんでもらいたい。
リオウにはクラシカルなスキーが似合いそう。
ジーンはファンスキーとかボードも似合いそう。
……もうしばらく妄想スキーで我慢。

最後に、土下座。
携帯なんぞで無理矢理入りこんで、お邪魔してすみませんでした!

今年一年、最後までぐだぐだ……へへへ……。

2006/12/30

FDだしぱっぱと終わるだろうし、今回は、欲しいものを後まわしにしようと思った。
弟と先輩はデザートに。本編で萌えた順番の逆から喰ってみた。

〔一人目〕
先生はやっぱり先生だった……。

〔二人目〕
このエロ娘、期間満了までおとなしくしてられるのかな。

〔三人目〕
幼馴染みはやっぱり元気で癒し系な大型犬だった。
前より少しだけお利口になってたみたいで嬉しかった。
間違っても先生みたいになってほしくはないと思った。

〔四人目〕
先輩……こんなずぼら女のなにが良かったのですか? ありえねぇ。美味しいけどありえねぇ。
最初に嘘ついた場合の展開を見ておけば良かった。無茶苦茶順番間違えた。
現場を押さえられた瞬間、モニターに向かって断末魔の悲鳴をあげてしまった。怖かった。
ほかの殿方と違って、このお方だけは、絶対に絶対に、扱いを間違えてはいけないのだと、深く深く小指に刻み込まれた。ああああああ怖かった!!

〔五人目〕
選択肢直前で、胸中、「ちんk!」と叫んだ私は姉失格です。


……なんだよanotherって、まだあんのかよ!
FDのくせに、ずいぶんなボリュームじゃねぇか!


〔六人目のanother〕
……やっぱりおまえはその手のワケありだったのか!

〔一人目のanother〕
……問答無用。この変態。

〔二人目のanother〕
……あんたら二人とも、怖いよ。

〔三人目のanother〕
発信器ついてるって、絶対。

〔四人目のanother〕
可哀想に……なんて可哀想なぐるぐるくんなんだ。
私が癒してあげるからこの部屋掃除してお願い……。

〔五人目のanother〕
可愛い……なんて可愛いんだ……!
心配するな、男はいくつになっても子供っぽさが残ると言うし、先生みたいにならなければ、それで十分だ!!

〔真実の愛2〕
二人の雄叫びに惚れ惚れ。

本編 弟>>>先輩白>先輩黒>幼馴染み>遊び人>先生
FD 先輩白=遊び人>弟=幼馴染み=先輩黒>先生
総合 先輩=弟=遊び人=幼馴染み>先生

すばらしいFDだった。まったくと言っていいほどハズレがなかった。
しかもこのFD、結構パンパンいってた。恐ろしい臨場感だった。
末永くお付き合いさせていただきたいメーカーさんの出現かもしれない。

それにしても、年内に終わって良かった……。

2006/12/28

一族ツートップに【かわりに行ってもらった】スキー旅行から【帰ってきてもらう】ことにした。
どさくさまぎれで副題つけてみた。

軽井沢、早く全面滑走可にならないかな……。

2006/12/27

バター犬ならぬミルク猫プレイを期待しててごめんなさい。
「先輩、そんなとこ塗っちゃダメぇっ、ミルクが、ミルクが舐めちゃうぅうっ」
……汚れた期待しててごめんなさい。

2006/12/26

コンビニケーキ、美味しかった。

2006/12/25

当分スキーどころではないので、一族ツートップに【かわりに行ってもらう】ことにした。
携帯電話も自動車もある時代。姫が『姫』だの『お姫さん』だの呼ばれてるのは、名前が『姫子』とか『美姫』とかだから。
めりーくりすます……。

2006/12/24

くりすます、か……。
コンビニのショートケーキでいいや、もう……。

2006/12/21

スキーいきたい……いきたいよぅ……。

2006/12/15

祝 公式SS完結!

いいとこに手摺りがあるらしい。これは有効に活用させていただこう。えへへ。

2006/12/14

合い言葉を設定できるようにしてみたい。
「コゼット様万歳」とか。
「ジンコゼ鬼畜エロ万歳」とか。
全角文字で。

2006/12/08

終わらねぇ……なにもかもが終わらねぇ……霜月はあんなに暇だったのに……。

2006/12/01

何歳までなら「ひーめ♪」って呼ばれても平気かなあ……。

2006/11/29

最近、恥ずかしくて oral という言葉を使えません。
可能な限り verbal で逃げてしまいます。
でも逃げられないことの方が圧倒的に多いです。
「この場合、oralの方がいいんじゃないの?」と指摘されて動揺する変態な私は、そろそろ社会的に終わってしまうのかもしれません。

2006/11/26

祝 ローデンクランツH解禁!!
約二名、強権発動してさっさとお喰いあげくださった方々がいたけれど、手順を踏むなら本日解禁。
約一名、11月5日早々に宿に連れこんでくださった方もいたけれど、手順を踏むなら本日解禁。

王宮夜想曲って、エロのある乙女ゲだったけど、エロゲではなかったなぁ……。
だからこそ未だにこんなに萌えてるのかもなぁ……。

2006/11/25

ローデンクランツのH解禁は明日だけど、さっさとアップしてしまう。
宝物の山に埋もれて前後不覚……ということにしてしまう。
姫視点で続きを書くのも悪くない……というか、そうしないと今ひとつ、お題に沿った内容にならない……。

2006/11/24

風の噂を頼りに、フライト・プランの某シミュレーションRPG公式サイトに行ってみた。

ひきこもりのスライム……呼ばれた? 呼ばれた? 呼ばれたよね!?
ぃぃいぃやっほぉおおおうっ!!

2006/11/23

……リンクしてもらっちゃった。もしゃもしゃ♪

2006/11/21

もっしゃもっしゃ〜 もっしゃもっしゃ〜 もういっそ、うぇあうるふになってくれ。がるるるる〜

2006/11/19

きっちく〜 きっちく〜 きっちきっち……やりすぎだってば……orz

2006/11/18

実弟カイン……そこまで姉さんべったりで大丈夫なのか!?

2006/11/17

アストラッド様お誕生日おめでとうございます。
思えば貴方もエロぃお人だった。
どうぞお腰はお大事に!

2006/11/16

ボジョレは解禁されたわけだけれど。
ローデンクランツのえっち解禁はもう少し先。

2006/11/15

きっちく〜 きっちく〜 きっちきっちく〜

2006/11/09

え!? そうなの!?
某姉上の日記でびっくり。お世話になりまくりの楽士同盟様、結成1周年がとうに過ぎちゃっているらしい! Non!

盟主モエダ様、1周年おめでとうございます。日々の運営お疲れ様です。そしてありがとうございます。
こんなところからで申し訳ありませんが、心からお祝い申し上げます!!

2006/11/05

【もしゃもしゃなラクガキ】 を発案者様に思いのほか喜んでいただけたので、伏せ字をやめてみた!
多め少なめに加えてOFFも選択できるようにしてみた!
嗚呼 悪ノリしまくりの三連休最終日!

2006/11/04

エロぃ本性全開だった……orz

夕べ(〜夜明け前)遊んでくださった皆様に、心からお礼を申し上げます。
開催してくださったシギ様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

起き抜けにかる〜く ラクガキ してみて、胸が悪くなりました。嗚呼自爆。
FF−XIIには一人だけいたんだけどなぁ……もしゃもしゃがはみでてるヤツ。

2006/11/01

こんなことしてるから風邪治んねーんだよ……。

2006/10/30

使いまわし使いまわし……。

2006/10/28

どうせやるなら一気にやっちゃった方がいいな。
とすると禁断のジンコゼ部屋もつくらなきゃいけないな。

2006/10/27

少し整理してみた。
そして気づいた。
この辺境保管庫、まともなエロがひとつもねぇ。

2006/10/26

舞い上がってます! どこまでも舞い上がってます!! 展示室つくるぞー!

2006/10/25

リオウ様とジーン様、小手のデザインはかなり違うのね……。

2006/10/24

リオウ様に愛称解消ものの三行半を突きつけられた上に、ジーン様にサックリと。
充実した展開だった……!!

2006/10/23

元ネタを捏造してからそろそろ1年……去年の自分が恥ずかしい。
これって仕事納めの翌朝じゃん……なにやってたんだよ自分……orz

2006/10/22

ジーン目的のプレイだから、姫の名を「ユージニア」にしてみた。
……落ちつかねぇ。

2006/10/20

腹括って先へ進んじゃおう……orz
次回「off to a brand-new season」……多分。

さあ、今週末こそジーンに斬られよう。

2006/10/18

わーお。続きだ。補佐殿、最高だな。げらげらげらげら。

2006/10/17

もう修正はきかない……。

2006/10/13

……ん? ……んん??? ……………………ふおぉっ!!?

まさかそんなっ なんの体制も整えていない、こんな辺境保管庫が!!
ひぃいいいいいっ なんと恐れ多い!!
ありがたや〜 ありがたや〜〜〜!!!!

2006/10/12

ラストまで一気に突っ走ってやるぜ。

2006/10/2

ローデンクランツ襲撃の日が近い。
それまでになんとかしたい。
決着までの流れは決まってるんだから、それをリオウ様の観点から書くだけ。
書くだけ、なんだけど。

……あれ。ここはどうするつもりだったっけ。
リオウ様はなにを考えていたんだっけ。
やべぇ。時間経ちすぎててワケわかんねぇ。

2006/10/1

ジークお誕生日おめでとう。
今日で10万と30歳だね。いやいや、400と30歳か。
ジークEDだと、今頃二人は日本国内を彷徨っていたりするんだろうか。
繁華街で、あまりの人混みに呆然としていたら楽しいのにな。
なるべく人の少ない方へと歩いていたら、妙なところに迷いこんでしまって、
「2時間6800円ですって……。不思議なところね」
「ひっ姫っ、お待ちください、ここは……!!」
とかさ。

関係ないけど、はーどげいの披露宴はローデンクランツえっちの日なのね。めでたいめでたい。

2006/9/30

うははっなんでこんなに真っ直ぐなのさ、この幼馴染み。
うわっホントひでーなこの部屋。脳味噌鍛える道具がほとんどねーじゃん。
あー脳味噌やっぱり鍛えてなかったのね、だからそんなに真っ直ぐなのね。もう、好きにしてくれー!

やっぱり、大型犬って大好き。

タイトル画面に幼馴染みのシルエットが追加されました。

2006/9/29

寝不足……でも欲しいものは我慢できない性格。

ホント、かわいい顔で啼くなぁこの男……っつーかなんでこの主人公、こんなに悪女なのさ。
インドア派だからか妙に不健康な肌色してるし、てめ、ぜってー前世はサキュバスかなんかだろ。
やれ。もっと苛めてしまえ。見てる分には美味しくて仕方ねぇ。

タイトル画面に先輩のシルエットが追加されました。

2006/9/28

クリアした後も、何度も回想見たり、セーブデータからリプレイしてみたり。

ねえ、おかしいでしょ? こんな展開、絶対ありえないでしょ? ヘンでしょ!?
ヤバイって、それ。そーゆー使い方するもんじゃないってば。正しく使おうよ。
ゲラゲラ笑いながら、でも心臓は常に鷲掴み状態。
…………すっげーかわいい。こんなに美味しい年下、久しぶり。

犬は好きですが、猫も大好きです。
大型の成犬は好きですが、子犬もかなり好きです。
ああいう場所って、声とか良く響くよね〜 ご近所さん聞いたらびっくりしちゃうよ
生まれて初めて、誰かの筆をおろしてみたいと思いました。

……真夜中になに書いてるんだろう。今日、起きれるのかな。

2006/9/27

欲しいものは我慢できない性格。
BAD ED系は概ね拾ったところで……弟攻め開始。
公式サイトで見たときから、弟が欲しくて欲しくて堪らなかった。

………………なにこの弟………………美味しすぎ!!!!

タイトル画面に弟のシルエットが追加されました。

2006/9/26

行きつけの店ではずっと売り切れたままで諦めかけていた18禁乙女ゲをついに発見、購入。プレイ開始。
3PEDから手をつける自分が痛い。
タイトル画面には、まだ、ロン毛の彼女のシルエットしかない。

2006/9/24

「僕の人生はこれから、君だけのものなんだよ……」

……ジーンに斬られてみよう計画、失敗。
というか、途中で失敗に気づいたけど
(肝心のジーンが高みの見物しに逝ってしまったから)
修正せずそのまま最後までプレイ。
ご丁寧に寄り道して「きみ……が……(かくっ)」まで見てしまった。
楽しかった……。

2006/9/22

祝 王宮発売一周年。
砂漠でのたうちまわってる場合じゃないや。
ローデンクランツに帰ろう。更新しよう。

2006/9/12

だだっ広い砂漠のど真ん中で砂金取り。あと30%くらい残ってるはずなんだ……。
いい加減、干からびて塵になりそう……王宮はどっちだっけ……?

2006/8/12

エロい発想を抑えるので精一杯でした。
弾けててごめんなさい。
時間オーバーまで騒いでてごめんなさい。
もの凄く楽しかったです。
(やりたい放題だったんだから楽しいと感じて当たり前……)

参加された皆様、遊んでくださってありがとうございました。
開催してくださったゆうきさん、本当にありがとうございました。
……と、こんなところで呟いてみる。

2006/8/11

Track2の2分50秒あたりで仰け反って壁に頭ぶつけました。
かなりいい音がしました。

Track4の9分50秒あたりで不意をつかれて珈琲牛乳吹きました。
OAクリーナー使い切りました。

Track8の1分20秒あたりで激しくヘッドバンギングかましました。
イヤホンが吹っ飛びました。

このドラマCD、リオウ様大スキー、一族大スキーには素晴らしい一品だけど、ジーク、ロデル、カインファンにとっては微妙なのかもな……。

いろいろな意味で、vol.2の製作が実現しますように。

2006/8/10

いよいよ明日発売だ……はぁはぁ……。

2006/8/6

ゲームのやりすぎでオーバーヒート。やっと回復したと思えば明日はもう平日。お盆が遠い。

2006/8/4

もうどうにもならん……orz

2006/8/3

くぁあぅるねぇえいじはぁああああと ぽぉたぶるぅううううう!!

最近エロいことばっか考えてたから、脳内洗浄にちょうどいい。
PS版しかやったことなかったけど、すごい進化してて感動。
さっさとプロローグ済ませて踊るGENEを作ってみよう。


……おや? リオウの王宮翻弄記があんなところに。

2006/8/2

ふらげしてぇえええええええええええ!!
でも明日の朝には店に並んでるんだから、おとなしく待とう。
そうだ、久々に使うんだから充電しなきゃ。

2006/8/1

祝 王宮ドラマCD発売月突入!

2006/7/31

おもしれー! おもしれー! おもしれー!
必死に打ってたからなにを打ったかほとんど覚えてないけど
すごいのいっぱい出てきたような気がする。
hi-meとかanisamaとか素晴らしすぎ!!

2006/7/30

一切の攻撃ルーチンを持たず、ひたすら敵前で踊りまくる、GENE Proto-Type――二脚型。
蝶のように舞い、蜂のように刺す、LIOU Proto-Type――飛行型
後方から、オーバーヒート寸前までレーザー撃ちまくる、VINCENT Proto-Type――車両型。

絶対にネタで終わるドリームチーム。

2006/7/29

プロモーションムービーを見るたびに、ゲームの方向性とはぜんぜん違う期待をしてしまう。
一族ツートップに魂もってかれているせいなのかな。早く遊びたいな。

2006/7/28

「一回で」などと口走って目が覚めた。
いったいなんの夢を見たのか、記憶が飛ばないうちに冷静に考えてみる。
そうだ。TSUTAYAでお会計してる夢だったんだ。
『1890円になりまーす』
『……一回で』
1890円。殿堂セレクションのお値段。
8月3日あたりには、他のゲームと一緒に買ってしまうのかもしれない。

2006/7/27

まとまらないなら バラしてしまえ エロSS
まとまらないなら まとめてみよう エロSS
まとまらないなら まとまるまで待とう エロSS

2006/7/26

うわっサイテーだこの男。

2006/7/25

リオウ様の暴走が激しくて話がまとまらない……。

2006/7/24

リオウ様のパジャマって、ワンピース? ツーピース?
ワンピースの裾から御素足チラリなんて、妄想するだけで鼻血吹きそう。
でも殿方が上半身だけ脱いだ状態は、エロカッコよくて捨てられない。
……ワンピースとツーピース、その時の気分で着分けてもらおうか、うん。

2006/7/23

放置している、あの小部屋
エロ熱が高まった今こそ、正式開通させたい。
ドラマCD発売までに、なんとかできないだろうか……。

2006/7/22

ちっこいマーク、おもしれぇ!
18禁印入れて、しょーとかっとあいこんしてみてぇ!
しかしここはバナーもロゴもない、ただの保管庫サイト……orz

2006/7/12

7月9日までにはリオウと姫を再開させてエロさせたかった……。
エロ……嗚呼エロ……。

2006/7/11

やべぇ。ふえるわかめちゃんの賞味期限が7月9日だった。
……まあいいや。腹壊しはしないだろう。

2006/7/10

バスト占い。
リオウ様はきっと、あの占いに正解がないことを知っている。
その上で姫のサイズを答えるか、無難にCと答えるか……あるいは苦笑して取り合わないかもしれない。
で、もしそこにジーンも居合わせたら…… 《こんなこと》 になるんじゃなかろうか。

2006/7/9

祝 取引&強引H一周年!!

痛々しいことをしてしまった……あとで分離しよう。

2006/7/8

ぐぐる> バスト占い
うお。まだネット上に転がってたのか、このflash!
あっちこっちにあるじゃないか!

ぐぐる> バスト占い リアル
うひゃっ うひゃひゃひゃひゃ

……これ、リオウ様ならなんて答えるかな。

2006/7/7

お絵描きしつつ、スチルを眺めまわしていて硬直。

……姫よりコゼたんのほうが、乳、デカい?

いやいやまさか。
……まさか。
…………まさか……。

♪デカけりゃいいってもんじゃないことを……
 ら〜らら ら〜らら ら〜らら ららら♪

2006/7/6

ぬぉっ エロいことばっか考えてて忘れてたぞ!
しかも次はサントラ(&某ゲーム)発売と同日だ!
だめだ、絶対にまた忘れる!!

メモしておこう……ごめんねロデルくん。

2006/7/5

リオウの長い夜が今始まるリオウの長い夜が今始まるリオウの長い夜が今始まるリオウの長い夜が今始まるリオ……。

2006/7/4

あぁあ〜 はるばぁる 来たぜ じんこぜぇ〜〜〜♪

2006/7/3

ドラマCD キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

2006/7/2

素晴らしき 取引&強引H一周年記念日 まで、あと一週間。

2006/6/30

冷蔵庫にしまいこんでいた卵の賞味期限が7月9日。
同じく豆腐の賞味期限が7月9日。
テーブルの上にほったらかしていたピザ割引クーポン券の有効期限が7月9日。

だめだ、笑いが止まらない。

2006/6/29

え……延期?
まあ……いいけどさあ……まだ Kiss Me Good-Bye 聞いてないし。
ぶっとい攻略本も買っちゃったし。

そうか……延期かぁ……。

2006/6/27

捏造中の黒服リオウ、まるで初戦でオーストラリアに敗れた日本代表のようだ……。

2006/6/25

素晴らしき 取引H一周年記念日 まで、あと二週間。

2006/6/20

姫の部屋、あの窓、開くのかな……。開かなきゃ困るんだよなぁ あっはっは。
確かロデルくんが窓から訪問してたこともあったし、どこかにひとつくらい、開く窓があるはずなんだけどなぁ。

2006/6/19

姫の部屋って何階だろう。
エミリオの台詞に「三階奥の客室に御用意をさせていただきます」というのがあったから、三階ではないのかもしれない。
ロデルくんのTrueEDがあんな展開だから、あまり高い位置ではなさそう。
半二階とか二階くらい? あるいは四階より上?
……1階だと困るんだよなぁ あっはっは。

2006/6/18

念を操るために必要なもの。それはネンコンドリア。

2006/6/17

鍛祷師がいるなら薬祷師もいるに違いない。

2006/6/16

嗚呼やりたい放題。

2006/6/15

サントラのケース裏面、王宮の俯瞰図をさらにまじまじと眺めてみた。

おや? 正門、よく見ると、鉄柵らしきものがある。
王宮庭園でデートするときの背景では見えないけど、やっぱり常時開放ってわけじゃないんだな。

楽士服リオウ見納めのスチル、背景は柵の向こう側だったみたいだけど、リオウはどうやって出ていったんだろう?
閉門時間前に出ていったのかな?
それとも衛兵さんがゲートを開けてくれたのかな? 夜間に開けっ放しとか無人なんてことは、騎士団長様が許さないだろうし。

仮に閉門時間をすぎていたとして、宮廷楽士1人が夜間外出するために、ほいほい開門しちゃうのってアリ?
セキュリティは出ていくヤツには甘いってことなのか。
あるいは姫が直々に、開けるよう命令したのか。
あるいはあるいは、リオウは正規の手続きでお暇をもらっていたから、すんなり開けてもらえたのか。
リオウ様なら衛兵さんをちょっと眠らせるくらいワケないだろうけど、姫が御座す王宮の警備に、大穴開けて出ていったりしない……はずだ。

二人がイベントしてる真っ最中、衛兵さんはどこにいたんだろう。
姫特権で、少しの間、二人きりにしてもらったのかな?
リオウの言葉遣いからして、立ち聞きされるような状況ではなかったみたいだし。

いや、そもそもあのイベント、舞台は正門だったんだろうか?
壁に施された蔦模様の彫刻と城下町の眺めから、正門なんじゃないかと思っていたけど。
エドガーのイベントスチルと、背景たぶん同じだし。

……で、姫の部屋って、どこ?

2006/6/14

サントラのケース裏面、王宮の俯瞰図をまじまじと眺めてみた。

……子供の頃、積み木でよくつくったよな、こういうお城。
どういう増改築をしたらこうなるんだろう。
中はどうなってるんだろう。
奥に入りこむほど日当たりが悪くなっていきそう。
建築様式もいろいろ混じってる感じ。

正門のてっぺんに小屋……これは衛兵さんの宿直室?
正門から続く城壁、上部はただの壁っぽいけど、土台部分には王宮を周回できる通路がありそう。

城に向かって右側の建物は、兵舎と神殿でいいのかな?
武術の訓練してた部屋は壁ばっかりだったし、告白イベントで見た神殿には塔が二つあったし。
とすると左側は……? これか! これが楽士リオウ様の居室がある建物か!
よし、今日からこいつを楽士棟と呼ぼう。
この建物の横の木陰で楽士リオウ様は「ぴ〜ひょろろろろ〜♪」してたんだな!

王宮庭園って、どこからどこまでが「庭園」なんだろう?
さすがに神殿脇の林なんかは除外していいんだろうな。
兵舎の周辺も、騎士団長様以外とのデートには向かないだろうな。
両サイドの散策路で行けるところまでが、一応、「庭園」扱いなのかな? ……どこまで続くんだ、この道。

式典に使われるのはやっぱり、魔法使いの帽子みたいなのがのっかってる部分かな? 採光の面で恵まれてそうだ。
左側のメリーゴーランドみたいな建物は、じゃあ、パーティ会場?
「僕と踊っていただけませんか?」のあとは、二人でここに……? ぐふっぐふっ。

……で、姫の部屋って、どこ?

2006/6/13

わざと、
Disc2 Track08
Disc2 Track01
Disc1 Track19
の順で聞いてみる。

未だにボロ泣きできる。リオウTrueED恐るべし。

2006/6/9

気晴らしにちょっといじってみた。

捏造の旋律

 > その他 > 呟き > 過去の呟き

Background Graphics Provided by 1キロバイトの素材屋さん ( http://1kb-sozai.com/ )

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル