丸呑みデータベース
TOP / BBS / LINK

ゲーム

■コンシューマゲーム
■アーケードゲーム
■パソコンゲーム
■成人向けゲーム

アニメ

■テレビアニメ
■OAV・アニメ映画
■成人向けアニメ
■実写・特撮

コミック

■一般コミック
■4コマ・アンソロジー
■成人向けコミック
■CG集・電子コミック

更新履歴

オーディンスフィア


ハード名発売年
プレイステーション22007
発売元ジャンル
アトラスアクションRPG
モンスター名キャラクター名
暴竜ベリアル(巨大な龍)
レヴァンタン
グウェンドリン(CV:川澄綾子)
メルセデス(CV:能登麻美子)
ベルベット(CV:沢城みゆき)
解説

セガサターンで発売されて大ヒットし、後にPSPに移植された名作ゲーム、プリンセスクラウンの続編。
続編といっても、システム面のみを継承しただけであって、ストーリー的なつながりはありません。

以下、掲示板より抜粋(Lyre様)

グウェンドリンの章(第一章6話?)の砂漠のラストのボス「暴竜ベリアル」と言うワイアームの様なボスが丸呑み攻撃を仕掛けてきます。
パターンは2つあり、片方は大きく息を吸い込んで一息に呑み込む(ベリアルが咥え込んだ瞬間に首を高く上げる感じ)パターン。
もう片方は少し後退してからの突撃でグウェンドリンを押し倒しつつ一気に飲み込むパターンです。
こちらのパターンはベリアルの前で通常攻撃を何度も仕掛けているとやってきます。
どちらも呑み込んだ後はダメージを少しずつ与え、一定時間経った後に吐き出します。
吐き出すパターンはランダムで二つ有り、片方は大きく口を上に向けて開き、喉が大きく歪んで悲鳴と共に吐き出させるもの。
もう片方はゴミを吐き出す時の様なモーションで喉が歪み、吐き出すパターンです。
どちらの吐き出すパターンもベリアルの首~口元にかけて画面がアップになりますので、カメラアングルはばっちりです。

他の女性キャラのメルセデス、ベルベットでも、ベリアルと戦う場面があるので、彼女達が丸呑みにされるシーンも見ることが出来ます。
また、最後のシナリオ「終焉」の五番目のボス、レヴァンタンにも丸呑み攻撃があります。

以下、掲示板より抜粋(ACE様)

○対ベリアル
コイツとは、全員必ず1回戦うことになります。
他の敵とワンセットで、というのが少々厄介か。
以下、キャラごとの詳細や注意点など。

1.ワルキューレ -VALKYRIE- (グウェンドリン編 第1章5幕)
エルフハンターやエルフキャストが増援として出てくるが、最初のシナリオの序盤ということもあってか、さほど脅威ではない。
無視してもかまわないが、邪魔ならさっさと倒してしまったほうがいいかも。

2.妖精の国の物語 -FAIRY LAND- (メルセデス編 第1章5幕)
一緒に出てくるフロッガーがキャラを毒状態にする攻撃を持っているため、落ち着いて見たいのなら保険としてアンチドートをいくつか作っておくといいかも。
それ以外はグウェンドリン編と大して変わらない。

3.運命とともに -FATE- (ベルベット編 第6章5幕)
ベルドー(ボスクラスの強キャラ)とワンセットで登場。
魔法を使って猛攻を仕掛けてくるので、他2人と比べてかなりしんどい。
相当念入りに準備しておかないと、見るどころじゃなくなっちゃいます(苦笑)。

○対レヴァンタン
「終焉 -ENDING- 第5章2幕」に出てくる、このゲームのラスボス。
グウェンドリン編第5章とメルセデス編第6章に出てきた子供の竜がコルドロンの力によって急激に成長したもので、一目見ただけでは全体が把握できないほど巨大化しています。
そのためか、実際のボス戦では、レヴァンタンの体に乗った状態で戦うことになります。
かなりの強敵なので、見る前に瞬殺されない様、準備は怠らないように。
レヴァンタンの体の上でうろうろしていると、画面右側を胴体でふさがれると同時に、レヴァンタンの頭の部分が画面左側から出現します。
そのまま何もしないでいると、口をあけたまま突進してきます。
呑み込むのに成功すると、しばらくモゴモゴしたあと口を閉めたままの状態で吐き出します(ぶっちゃけ、ベリアルよりも味気ないです、ハイ)。
ちなみに、これをしばらく繰り返していると、丸呑み攻撃の代わりに強烈なビーム(?)を出してくることがあります。
これは即死攻撃な上に回避が非常に困難なので、出されたら十中八九やられると思っててください(いくらでもやり直しが利きますけどね)。

管理人未確認 情報提供:Lyre様 ACE様

2024年4月放送アニメ原作

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます (2)

DLsite

2024年3月人気丸呑み作品
1位
虚魂剣ラムダネロスR


2位
暴呑+業呑【デジタル特装版】


3位
クロスソウル(R18版)

2024年2月人気丸呑み作品
1位
火星喰辱


2位
イサリ-水竜島の新女王-


3位
栄養タンクと化した女

2024年1月人気丸呑み作品
1位
うちのオリキャラの少尉ちゃん(軍人狐娘)が犯されたり丸呑みされる本


2位
聖光閃姫ポニーセレス


3位
退魔巫女カンナ ヌタミミズ敗北篇

2023年12月人気丸呑み作品
1位
セルの餌II


2位
メルティブレイブ キトゥンズ


3位
テンタクル・プリズン

2023年11月人気丸呑み作品
1位
暴呑


2位
METAL BREAKER


3位
メイドちゃんがひたすら丸のみされていくイラスト集

2023年10月人気丸呑み作品
1位
アームズブレス2


2位
ハチナ怪異譚


3位
METAL BREAKER

2023年9月人気丸呑み作品
1位
天使敗辱 丸呑み地獄編


2位
天空戦姫ヒメルSP4


3位
夢現呑魔

2023年8月人気丸呑み作品
1位
大蝦蟇様の贄


2位
ヒドランテvsテ○カ 狂気の丸呑み植物!


3位
時間停止生物丸呑み実験レポート ~日常を捕食された少女たち~

2023年7月人気丸呑み作品
1位
γセレクションvol.2~ヒロイン丸呑み同人誌~


2位
負けてばかりの姫騎士ちゃん-BAD END集-


3位
穢神楽~Aikagura~

2023年6月人気丸呑み作品
1位
暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~


2位
人食い大蛇が棲む場所


3位
丸呑みしちゅえーしょんっ!

2023年5月人気丸呑み作品
1位
戦警乙女ヴァルポリス(仮)


2位
暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~


3位
霊装少女マシロ 丸呑み無様敗北編

2023年4月人気丸呑み作品
1位
Tail Teller 2


2位
暴呑陰茎―宴―


3位
冥光神姫クラレ

2023年3月人気丸呑み作品
1位
とわいらいとすくらんぶる


2位
巨大タコに丸呑みされちゃうロリっ子戦士ちゃん!?


3位
決シテ 勝テナイ 闘技場

2023年2月人気丸呑み作品
1位
ヒロピン日誌1巻


2位
えちクラ~えっち&クラフト~


3位
巨大タコに丸呑みされちゃうロリっ子戦士ちゃん!?

2023年1月人気丸呑み作品
1位
丸呑話5~ティラノサウルスに丸呑まれるだけのお話~


2位
うちのみ2 -うちの子/看板娘/オリジナルキャラ 丸呑みオンリー合同誌-


3位
くノ一淫法で極楽昇天♪ ~解き放たれたエロエロ忍術!?~

G|Cg|C@Amazon Yahoo yV

z[y[W yVoC[UNLIMITȂ1~] COiq COsیI