丸呑みデータベース
TOP / BBS / LINK

ゲーム

■コンシューマゲーム
■アーケードゲーム
■パソコンゲーム
■成人向けゲーム

アニメ

■テレビアニメ
■OAV・アニメ映画
■成人向けアニメ
■実写・特撮

コミック

■一般コミック
■4コマ・アンソロジー
■成人向けコミック
■CG集・電子コミック

更新履歴

もんすたぁ☆さぷらいずど幽鬼ちゃん!(R18版)


ハード名発売年
PC2020
サークル名ジャンル
七草堂アクション
モンスター名キャラクター名
ゾンビ娘
ゴブリン娘
カエル娘
マンドラゴラ娘
巨大スライム娘
巨大ハーピー
ラミア
ガーゴイル
サキュバス
ドラン
幽鬼ちゃん
解説

同人サークル七草堂の成人向けアクションゲーム。
丸呑み作品を多く手掛けるサークルD-gateとの共同開発となっております。
内容は、人間の味方となった魔族・幽鬼ちゃんの戦いを描いたもの。
激しい出血を伴うような痛々しい描写はありません。

タイトルからわかる通り、2020年前半に登場したもんすたぁ☆さぷらいずど幽鬼ちゃん!(以下、R15版)に要素を追加したR18アレンジ版となっております。

2021年6月のバージョンアップにて、ギャラリーモードにてゲームオーバー時のイベントCGも閲覧可能になりました。
丸呑みゲームオーバー時のイベントCGも追加されております。


システムとしては、レトロゲームな雰囲気を取り入れた2Dアクションゲーム。
R15版ではかなり高い難易度で救済処置もありませんでしたが、本作ではイージーモードで残機無限になるため、 また、最初からギャラリーモードが解放されております。
ただし、ギャラリーモードではゲームオーバー時の1枚絵CGは確認できないようです。


敵キャラに接触すると、Hな拘束アニメーションへ移行。
傾向としては、モンスター娘に性的に襲われるものが大半で、モンスター娘同士の絡み、ふたなり化したモンスター娘に襲われる、丸呑み、石化といったもの。
ゲームオーバー時には、敗北パターンに応じて1枚絵CGが表示されますが、こちらはギャラリーモードでは確認できない様子。

拘束されている間に他のモンスター娘に接触すると、2人以上の相手に同時に拘束されることに。
敵キャラの組み合わせごとにかなりの数の拘束アニメーションが用意されております。
その他、本作からの追加ステージでは、幽鬼ちゃんが小さくされ、敵に見つからないように進んでいく、という特殊な内容になっており、ここで敵に接触した場合は丸呑みアニメーションへ移行します。


ゾンビ娘


縮小化ステージで接触すると、巨大な両手で掴みあげられて頭から腰までを咥え込まれてしまいます。
その後、もぐもぐとされながら徐々にダメージを受けていき、脱出できないとそのまま丸呑みに。
また、もぐもぐとされているときに別のゾンビ娘と接触すると、両脚を咥え込まれて口の中で綱引き状態になり、最後は頭から丸呑みにされてしまいます。 どちらのシーンも体内描写はありません。


ゴブリン娘 (※胎内回帰)


縮小化ステージで接触すると、掴み上げられて頭から女性器の中へ。
そのまま何度か出し入れさせられた後、完全に丸呑みにされてしまいます。
出し入れされている時に、カットインで体内描写があります。


カエル娘


縮小化ステージでカエル娘に見つかってしまうと、その長い舌に絡めとられて丸呑みに。
胃袋の中で揉みくちゃにされ、脱出できないとそのまま胃液が溢れフェードアウト。


マンドラゴラ娘


縮小化ステージでマンドラゴラ娘が潜む地面に足を踏み入れてしまうと、大口を開けて飛び出し一気に丸呑みに。
胃袋の中で揉みくちゃにされ、脱出できないとそのまま胃液が溢れフェードアウト。


巨大スライム娘


R15版と共通のため、説明は割愛します。


巨大ハーピー


ステージ2のボス、巨大ハーピーの急降下攻撃に、体力が少ないときに当たってしまうと、そのまま頭から咥え込まれてしまいます。
そして、逆立ち状態に持ち上げられ、丸呑みにされてしまいます。
体内描写はありません。


ラミア


R15版にあった下腹部の捕食口からの丸呑みの他に、もう一種類丸呑みシーンが追加されました。
尻尾拘束攻撃を受けて敗北した場合、幽鬼ちゃんは強烈に締め付けられて骨を折られてしまいます。
その後、ぐったりとした幽鬼ちゃんを両手で掴み上げて身体を舐め回した後、上の口から丸呑みに。
大きく膨らんだお腹を満足そうに撫でまわした後は、蛇体部分の中で揉みくちゃにされる様子が体内透過で表示され、さらに奥へと送り込まれる、という下腹部の捕食口からの丸呑みシーンと共通の展開になります。

丸呑みゲームオーバー時に専用イベントCGあり。


ガーゴイル (※胎内回帰)


R15版にあった突進攻撃からの丸呑みの他に、もう一種類、胎内回帰シーンが追加されました。
ジャンプからのヒップアタックに当たってしまうと、幽鬼ちゃんは拘束。
上半身を女性器に咥え込まれ、脱出できないとそのまま全身を呑み込まれてしまいます。
R15版であった突進からの丸呑みは、本作では口内で舐め回されているときに服が溶け、裸にされてから胃袋に送られるようになりました。 丸呑みゲームオーバー時に専用イベントCGあり。


ドラン


R15版にあった丸呑みシーンと共通ですが、胃液により服が溶ける演出が追加されております。


サキュバス


本作から追加された新規ボスキャラで2種類の丸呑みシーンがあります。
拘束された後、指で攻められながら口づけをされた後、捕食口を持つ尻尾で頭から咥え込まれて丸呑みに。
大きく膨らんだ捕食尻尾内で揉みくちゃにされる様子が体内透過表示されます。
その後、完全に丸呑みにされ、サキュバスは満足そうにお腹を撫で、体内で肉壁に揉みくちゃにされている様子がカットイン表示。
やがて服が溶かされ、胃液が溢れはじめるというところでフェードアウト。

2つめ、幽鬼ちゃんが縮小された状態で戦うボス戦。
上からケーキを降らせる攻撃に当たってしまうと、生クリームに埋まるようにして拘束。
そして、サキュバスがケーキごと幽鬼ちゃんをつかみ上げ、脚から徐々に丸呑みに。
その後、食道を滑り落ちていく様子と胃袋内で揉みくちゃにされる様子がカットイン表示され、胃液が溢れ始めるところでフェードアウト。

丸呑みゲームオーバー時に専用イベントCGあり。



アクションゲームとしての基本的な部分は、R15版と共通のため、細かな評価は割愛します。
イージーモードの実装で遊びやすくはなっていますが、R15版同様に独特の癖のあるゲーム性のため、アクションゲームとしては好き嫌いがはっきり分かれそうな内容です。
R15版が楽しめれば、本作も問題なく楽しめるでしょう。

丸呑みシーンとしては、丸呑みにされる過程、丸呑み後の体内描写の両方の要素あり。
幽鬼ちゃんが小さくされる縮小化ステージが追加されたことで、丸呑みシーンは大幅に増加。
さらに、R15版に登場していたボスにも、新たな丸呑み攻撃が追加されていたり、とかなり丸呑みには力を入れられております。
ただし、縮小化ステージに出現する敵キャラは、通常サイズのドットキャラの表示倍率を上げているだけなので、絵としてはかなり粗いものになっており、かなり違和感があります。
その部分だけ許容できれば、丸呑みだけを目的としても十分に楽しめ、丸呑みファンに幅広くオススメできる良作です。


DLsiteでは、サンプル画像1,4,5,6にて、丸呑みシーンの一部が公開されております。
また、サンプル動画でも丸呑みシーン数種類を確認可能です。
興味がある方はチェックしてみるとよいでしょう。

以下、掲示板より抜粋

もんすたあさぷらいずど幽鬼ちゃんの18禁バージョンが販売されました!!。
丸呑みが沢山追加されています!!。
巨大ガーゴイルにアンバース追加に女狼蛇が上の口からの丸呑み追加、ゴブリン娘にアンバース、マンドラゴラの丸呑み、ゾンビ娘の丸呑み、あのミリア戦記のD-GATEさんからサキュバスが追加されて尻尾で丸呑みや上の口で丸呑みなどとにかく凄い追加されています!!!!!。
まだ完全に確認してないですが凄く増えました。オススメ中のオススメです。

以下、掲示板より抜粋

幽鬼ちゃんに新しく丸呑みゲームオーバーが追加されたようです。女狼蛇の体内保管エンドを確認しました。

七草堂 丸呑み関連作品一覧

同人ゲーム


もんすたぁ☆さぷらいずど幽鬼ちゃん!
もんすたぁ☆さぷらいずど幽鬼ちゃん!(R18版)

DLsite

2024年2月人気丸呑み作品
1位
火星喰辱


2位
イサリ-水竜島の新女王-


3位
栄養タンクと化した女

2024年1月人気丸呑み作品
1位
うちのオリキャラの少尉ちゃん(軍人狐娘)が犯されたり丸呑みされる本


2位
聖光閃姫ポニーセレス


3位
退魔巫女カンナ ヌタミミズ敗北篇

2023年12月人気丸呑み作品
1位
セルの餌II


2位
メルティブレイブ キトゥンズ


3位
テンタクル・プリズン

2023年11月人気丸呑み作品
1位
暴呑


2位
METAL BREAKER


3位
メイドちゃんがひたすら丸のみされていくイラスト集

2023年10月人気丸呑み作品
1位
アームズブレス2


2位
ハチナ怪異譚


3位
METAL BREAKER

2023年9月人気丸呑み作品
1位
天使敗辱 丸呑み地獄編


2位
天空戦姫ヒメルSP4


3位
夢現呑魔

2023年8月人気丸呑み作品
1位
大蝦蟇様の贄


2位
ヒドランテvsテ○カ 狂気の丸呑み植物!


3位
時間停止生物丸呑み実験レポート ~日常を捕食された少女たち~

2023年7月人気丸呑み作品
1位
γセレクションvol.2~ヒロイン丸呑み同人誌~


2位
負けてばかりの姫騎士ちゃん-BAD END集-


3位
穢神楽~Aikagura~

2023年6月人気丸呑み作品
1位
暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~


2位
人食い大蛇が棲む場所


3位
丸呑みしちゅえーしょんっ!

2023年5月人気丸呑み作品
1位
戦警乙女ヴァルポリス(仮)


2位
暇潰し用R18PGMZ ~エルフ尽くし2~


3位
霊装少女マシロ 丸呑み無様敗北編

2023年4月人気丸呑み作品
1位
Tail Teller 2


2位
暴呑陰茎―宴―


3位
冥光神姫クラレ

2023年3月人気丸呑み作品
1位
とわいらいとすくらんぶる


2位
巨大タコに丸呑みされちゃうロリっ子戦士ちゃん!?


3位
決シテ 勝テナイ 闘技場

2023年2月人気丸呑み作品
1位
ヒロピン日誌1巻


2位
えちクラ~えっち&クラフト~


3位
巨大タコに丸呑みされちゃうロリっ子戦士ちゃん!?

2023年1月人気丸呑み作品
1位
丸呑話5~ティラノサウルスに丸呑まれるだけのお話~


2位
うちのみ2 -うちの子/看板娘/オリジナルキャラ 丸呑みオンリー合同誌-


3位
くノ一淫法で極楽昇天♪ ~解き放たれたエロエロ忍術!?~