2010/06/30

by志朗

アイデアラフ

今度のイベントに出す、新作候補のアイデアラフを描いてみました。
キーワードはキミとボクと温度のない線。
こんな感じのゆるいタッチの絵本にしたいなと思っています。
まだ、候補絞りの段階ですけどね!(苦笑

▲上へ

2010/06/30

by志朗

Thank you

前にアップしていた初音のミクさん。ただいまこんな感じです。
服の色が決まらずにちょっとひとやすみ中。むむ。
そして念願のIntuos3を購入しました。なにこれ超楽しい!! 筆圧をしっかりと感知してくれるのが嬉しくてしかたありません。

さて、もう六月も終わりです!
と同時にサイト強化月間も終わるわけですが、まだまだサイトの改善は頑張っていきます!
プロジェクトページにサンプルを入れたり、イベント新作用プロジェクトページを作ったり、テキストページのレイアウトを変更したりと出来ることはまだまだありますし、油断せず頑張っていきたいと思います。

▲上へ

2010/06/29

by志朗

Thank you

\拍手ありがとうございます!!/byまひる&志朗
拍手押してくださったかたありがとうございます!
茹るような暑さの中、元気を頂きました。
ちなみに、上の画像は先ほど嬉しさのあまり描いたお礼画像。
こんな感じのウネウネ動く画像とか動かないイラストとかがランダムで表示されます。

さてさて、今日は<TEXT>ページを更新しました!
内容は詩、のようなもので、次のイベントではこんな感じのものを元に本を作ろうと思っています。 たぶん、絵本になるのではと思うのですがまだ詳細は考えていないです。
作りたいものも山ほどあるので、正式に自分の中でGOサインが出るのがどれかもわかりませんし。
とにかく、文が上手くなりたい……書くしかないですよねやっぱり!
書いて描いて発表しないと何事も上達は無し。恥は一時のもの、上手くなれば懐かしさともに笑い話 にできるというものです!
よし。頑張ろう。

▲上へ

2010/06/28

byまひる

本日2回目の更新! 拍手絵をアップしましたw
今回は、ウゴウゴ動いてない普通の絵ですw
会えた方は、おめでとうございますww  少しでも、喜んで貰えれば嬉しいですw
私たちは、拍手貰えることで励みになってますので、そのお礼になれれば幸いです!w

さて、早いものでもう6月も終わってしまうという……あっという間でしたがw
7月に入ればペースは落ちますが、色々アップしていきたいと思ってますので頑張りますね。
そして、最近は志朗がイラストを頑張っているので、負けじと頑張らなければと思ってます! むむ。

▲上へ

2010/06/28

by志朗

ミクさん

ただいまアナログお絵かき中。
線画がだいたい出来たので晒してみる。ちょっとラフの線が残っているけれど色をのせればもう問題ないレベルなはず。
題材は最近アペンドが出たと話題の初音のミクさん。今回初描きなので、何にも見ないで描いてみた。自分の中ではミクさんはこんなイメージ。

色塗れば、ちゃんとミクっぽくなるかなあ?
そして、筆の進みが遅いからいつ完成するのやら(苦笑

▲上へ

2010/06/27

by志朗

最近はよくデジタル描きの練習をしてる気がします。
普段、あまり絵を描かないのですが不思議とやる気があるので頑張りたいところ。
……でも、もう5・6年前のFAVOじゃ限界が(笑
いや、僕の実力が足りてないだけなんですけれどもね!
けどまともに筆圧感知はして欲しいんだ!!>FAVOさん

また、デジタルは線が流れてしまうのが困りもの。(僕の実力不足のせいで)アナログ画材のようになかなか線に心を込めてあげれないのがちょっぴり辛いですね。まだまだ研鑽が必要です。
ま、楽しく描くのが一番ですけどね! 絵とお話するのは面白いですし。

そういえば、昨日拍手が押されていたようで。
押してくださった方、ありがとうございます!
まひる共々、その拍手を糧にもっともっと頑張っていきます!
(ちなみに、拍手絵は三種類あるので気になったら見てくださいませ。僕らが画面の前で小躍りして喜びます)

ではでは!

▲上へ

2010/06/26

by志朗

まだテスト段階ですが、テキストページを追加しました。

今後どういった運用をしていくかはまだ分かりませんが、ちょっとずつ内容を追加していこうと思います。
レイアウトもまだまだ悩み中で、タイトルの位置、写真を追加する、背景色を変更するなど色々な部分を試行錯誤していくことができそうで、いじりがいがあります。

試せることはどんどん試してより充実したサイトを目指していきます!

▲上へ

2010/06/25

byまひる

新刊予定の女の子

さてさて、そろそろ今度のコミティアで販売しようと思っている作品を作り始めました。
またもや、恋愛モノになりそうですw
こんな感じの女の子が出てくる予定です。 まぁ、この子がメインな訳ではありませんが(笑)

伝えられるように、いいものになりますように、丁寧に作れればいいなと思いますw

▲上へ

2010/06/24

by志朗

マリ

こないだヱヴァンゲリヲン:破を見ました。
劇場で見たのと含めて二度目ですが、何度見ても満足のいく作品。最高にエンターテイメントしています。
見所はマリとかマリとかマリとか。あとカヲル君。

で、いてもたってもいられなくてマリを描いてみましたが……似てないなあw
とりあえず、まともに筆圧を検知してくれるペンタブが欲しいところです。このままじゃなくてそのうちちゃんと完成させたいところ。

▲上へ

2010/06/24

byまひる

さてさて、新デザインとしてサイト変更したつもりだったのですが……
案の定、他のブラウザでは大変な状態になっていた為に、一時撤去させて頂きました。
その時間帯に来られた方には、大変ご迷惑おかけしました。本当にすいません。。。
とりあえず、Firefox・Opera・GoogleChrome・Safariからの確認をして修正しました。
IE6やIE7からは、確認しておりませんが……もし、変なところありましたら、ご報告下さい。 ご協力お願いします。

という訳で、今日を含めて1週間連続更新がんばります!

▲上へ

2010/06/23

byまひる

久しぶりに日記書きます、まひるですw
さてさて、なぜ最近は姿を見せなかったのかというと……このサイトデザインと格闘していたからです!
初心者が一からの勉強だった為、時間はかかりましたが……(苦笑)
なんとか形になり、一苦労終えましたw  長かった……w

とりあえず、IE8からしか確認出来ていませんので、他のブラウザを使っている人は報告下さるとありがたいです!;;;
「見れたよ!」「なんか、デザイン崩れてそう……」などなど、拍手から送ってもらえると助かります;;;
多分、大丈夫だと思うんですが…ね…;;
近いの内に、他のブラウザでも確認しておきます!

まぁともかく、これである程度サイトが融通を聞いてくれるようになりましたw ありがたいw

という訳で、強化月間のラスト1週間くらいは毎日更新したいな♪とか、出来るのか判らないこと考えておりますw
やりきれるよう、見守っていて下さいw

▲上へ

2010/06/22

by志朗

落書き

ピクシブにあげた落書きを日記にもあげてみるテスト。

先日、ピクシブに落書きを上げてみたのですが、それをサイトのどこに上げるか迷った末に日記に上げてみることにしました。
日記にあげる利点としては画像サイズ(縦横とかの比率)が割とフリーなところですかね。
落書きとかは今後こっちにあげていこうと思います。

まあ、今使っているILLUSTページはちょっと窮屈なきもするので、そのうち変更するかもしれないです。描いた絵はフルサイズで載せたくはありますし。
迷いどころです。

▲上へ

2010/06/20

by志朗

4日も更新を忘れてしまい、申し訳ないです。
サイト強化月間だというのになんたる不覚!

もっともっと緊張感をもって精進していきます。
また、ついにこの強化月間のラストを締めくくる企画(?)が決定しました。
もうあと数日で開始し、今月を締めくくろうと思います。
ではでは!

▲上へ

2010/06/16

by志朗

前々からアカウントはとっていたものの、触っていなかったPixivについに作品を投稿してみました。
自分にはちょっとハードルが高いなあと敬遠してたのですが、いざ使ってみるとなるほどこれは良いツールですね。
ただ、いろんな意味で魔性のツールでもあります(笑

さて。もう六月も折り返して、そろそろ七月が見えてきました。
サイト強化月間も大詰め。もう一段階は大きなことができそうです!
さらにはそろそろ秋のコミティアに向けてオフライン活動も始動していきます!
もてる全てを絞りつくして、手に取ってくれた人が幸せになってくれるものを。

次の通過点に向けて!

▲上へ

2010/06/15

by志朗

ちゃらら ちゃっちゃっちゃー!
ゆふみシロウ は レベル が あがった!

という冗談はさておき。
自分のレベル(実力?)が上がる瞬間、その一瞬を感じ取れるというのはとても楽しいですね!
まだまだ僕は実力不足だからというのもありますが、最近は何かするたびに新しい自分へ、次のステップへと進んでいるのが実感できる瞬間が増えてきました。
この一瞬を大切に、そしてもっともっと増やしていくこと。それが今後の課題ともなりそうです。
独りよがりではなく、作品と向き合い会話する。
大切なことは作品が教えてくれます。僕はただその声に耳をすまして、作品のして欲しいことをしてあげるだけでいい。

創作とは自由で楽しいものです。
そう、愛さえあれば何でも出来る!

▲上へ

2010/06/12

by志朗

田んぼに水が入り、カエルが合唱する季節ですね。
季節感があっていいんですが、なんせ住んでるとこの真横が田んぼなので煩いったら(笑

しかし、最近はやることが水風船のように増えていって焦ります。
今までのように強制ではなく、自分のためになる仕事ばっかりなので楽しいですけどねっ!
……でもそろそろ無理ゲー(苦笑

さて、サイト強化月間もいよいよ中盤!
イラストの数もあるていど増えましたしそろそろ次のコンテンツが欲しいところ。
次は――文章、かな?

<You←+→Me>

来てくださる全ての方のために!

▲上へ

2010/06/11

byまひる

ふぅ〜、最近は本当に気温もあがってきて、夏らしくなりました。
この時期の、夜の少し寒い感じの風が、心地よくて好きですw

集中力がないのか、作業しててもよくストップします。
うぬぬぬ〜! が、頑張らねば〜! とは思っているんですが、ね;;

あ、拍手を押して下さってる方々に深い感謝を!!
二人して、とても励みになっております! 応援をされている思うと頑張れますw
という訳で、更新を頑張りつつ、作品も作っていきますので!
これからもちょくちょく見に来て下さると嬉しいですw

***拍手返信
>みっちゃんさん
コメントありがとうございます!w 応援感謝感激です!!ww
次来て頂いた時には、もっと更新して楽しんで頂けるサイトにしますので、また遊びに来て下さいねw
これからも頑張ります!w

▲上へ

2010/06/09

by志朗

サイト強化第一弾!!
六月五日より<ILLUST>をUPしました!

今後の実験を踏まえFLASHを使っているので、見れない方はごめんなさい(汗
ピクシブとか使うのも考えてみます。
現行ではサイズ制限もあるので、今後慣れてきたら見直しもしてみる予定。
コンスタントにUPしていくのが目標です。

あと、地味にWEB拍手に絵が入りました。まひるの絵が三種類、押すたびに変わるのでぜひ押してみてください。ウネウネしてますよ(笑
押したいけれど、僕が押したらまひるに怒られるので、皆さまに託しますw

▲上へ

2010/06/02

byまひる

強化月間中

サイト強化第一弾!!
六月五日より<ILLUST>をUPしました!

今後の実験を踏まえFLASHを使っているので、見れない方はごめんなさい(汗
ピクシブとか使うのも考えてみます。
現行ではサイズ制限もあるので、今後慣れてきたら見直しもしてみる予定。
コンスタントにUPしていくのが目標です。

あと、地味にWEB拍手に絵が入りました。まひるの絵が三種類、押すたびに変わるのでぜひ押してみてください。ウネウネしてますよ(笑
押したいけれど、僕が押したらまひるに怒られるので、皆さまに託しますw

▲上へ

<<Next     Back>>


掲載された画像・文章等の無断転用、転機はお断りします