ダメおやじ・マイウェイ編(1)です。

ダメおやじは成長し変わった。
失敗ばかりでなく時にはいい目にあい強さを発揮。
そして、公園でたまたま出会った女性ヒミコが運命を変えていく。
成功者となっていき、アウトドアを楽しみ、酒を味わい・・・我が道を歩みはじめたダメおやじ!オニババも穏やかになっていく。
「ダメおやじ・マイウェイ編」第1巻。
 15話収録。
大和ヒミコとの運命の出会いから大和商会の社長になったダメおやじ。
会社名は「ダメおやじ株式会社」に変えた。
社長としてはじめて出社したダメおやじ。
社員全員の前でのあいさつなど慣れないことをさせられて疲れはてたあげくにヒミコと相談、好きなようにやることにした。
成功者となったダメおやじ! 15話収録。
アメリカから日本に帰ってきた大和じいさんとダメおやじは、青森県の山奥にある小屋へやってきた。
苦労して荒れた畑を耕しダイコンを植えた。
やがて芽が出てきたのだが、ある日カラスがやって来て、芽が食べられ畑をめちゃくちゃにされてしまった。
 アウトドア、うんちく話、ギャグもあり! 14話収録。
大和じいさんが、むかし「卵のひみつ」という本を読んで実におもしろかったと言う。
自然科学の本で、タマゴが先かニワトリが先かが書いてある。
ダメおやじはその本がむしょうに読みたくなり、あちこちの古本屋を夢中で探してまわり、ついに手に入れた。
その本を読んだダメおやじは? 15話収録。
真冬、オオハクチョウを撮影・録音しに行くことにした大和じいさんとダメおやじ。
8ミリカメラ、カセット式録音機、こうもり傘式集音機、カムフラージュ用の白くぬった傘など、装備をいろいろ準備する。
そしていよいよ寒い湖のほとりまでやってきた。
うまくハクチョウを撮影できるか!? 13話収録。
続きはこちらから⇒ttp://www.ebookjapan.jp/shop/book.asp?sku=60005522