menu

奇譚小函―きたんこばこ―

R-18 二次創作テキストサイト

ジョジョの奇妙な冒険

ソンビサバイバル/トリッシュの手記


診断ゲーム「ゾンビサバイバル」でトリッシュになりきってロールプレイしたログ


今日のトリッシュ:【休息】満天の星空の下、仲間と生存を誓い絆を深めた。【同行者】がいる場合、HP+5。あるいはフォロワーひとりのHP+5。どちらもいない場合、孤独でHP-2。 http://t.co/FlI5UUrj 【一日目】HP100食料100

【トリッシュの手記 一日目】このゾンビがはびこる地獄のような町で目覚めたあたしが最初に見たものは、信じられないぐらいきれいな満天の星空だった。ゾンビに襲われて怪我をした人(山羊?)がいたので安全そうな所で一緒に休憩し、きっと生き延びて脱出しようと約束した。

今日のトリッシュ:【アクシデント】ゾンビの大群に襲われ、身ひとつで逃げる。アイテムをすべて失う。何も持っていなければ失うのは君の血肉だ、12のダメージ! いずれにせよ食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【二日目】HP88食糧98

【トリッシュの手記 二日目】移動中にゾンビの大群に襲われた。動きが鈍いと思い込んで油断してたわ… 辛うじて致命傷は避けられたけど掴みかかられてあちこち怪我をした。必死で逃げ出してもうヘトヘト、今は物陰から動かないでゾンビの行動を観察した方がいいかも知れない

今日のトリッシュ:【戦闘】愛想のいい男性と遭遇。しかし、背を向けた隙に君の食糧や持ち物を奪おうと襲ってきた! 6のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない) 食糧:-1 http://t.co/FlI5UUrj 【三日目】HP82食糧97

【トリッシュの手記三日目】男性の生存者を一人見つけた。愛想よく挨拶してきたのでとりあえず敵意はないと安心した矢先に、あたしの食糧を奪おうとナイフを振りかざして襲ってきたわ、油断も隙もないわね… 護身術を習っていて何とか助かったけど、また怪我しちゃったから薬か何かを探さないと。

今日のトリッシュ:【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」暴徒の群れがあなたを襲う! 「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ! 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【四日目】HP80食糧95

【トリッシュの手記四日目】ヒャッハーと奇声を上げる暴徒の群れに種モミををよこせと襲われた。このさい逆に連中の武器とかを奪ってやろうかと思いついたけど、関わり合いになりたくないのですぐ逃げ出してうまく撒いてやったわ。もし荷物を抱えていたら捕まっていたかもしれないと思うと手ぶらでかえって運が良かったかも…

今日のトリッシュ:【同行者】足手まといの美女(アイテム扱い。【探索】が出るたび食糧を+1できるが【戦闘】で受ける最終的なダメージ+1)が同行を申し出た。連れて行くかは好きにせよ。食糧:-1 http://t.co/FlI5UUrj 【五日目】HP80食糧94 →連れて行く

【トリッシュの手記五日目】「ゾンビに追われてるんです!お願い、助けてッ!」建物の陰であたしに助けを求めてきたこの女、右手と左手が逆になってる…何かヤバイ!と直感的にブン殴ったら、頭の後ろにもう一つ小ずるそうな男の顔が…。女に擬態して人を襲おうとしてたってわけね。

【トリッシュの手記五日目・続】尋問してみると、このヌケサク野郎はゾンビではなく吸血鬼と自称していた。本当かどうか陽の下に突き出そうとしたら「何でもするからそれだけは」と懇願されたので、大きな袋に入れて引きずっていく事にした。とんだ足手まといだけど盾ぐらいにはなるかしら…

今日のトリッシュ:【探索】まだ動かせる車(【戦闘】で受ける最終的なダメージが半分になる。端数切り上げ。何か【アクシデント】が出ると燃料切れでこのアイテムは失われる)を発見! 食糧:-3 http://t.co/FlI5UUrj 【六日目】HP80食糧92 足手まとい美女/車

【トリッシュの手記六日目】ヌケサクと町中を探索していたら、キーが刺さったままの車を見つけた。ついてるわッ!これで移動も楽になるし車内ならゾンビから身を守れる!ヌケサクはトランクの中にしまっておけばいいわよね。ガス欠が心配だけどさっそく楽しいドライブに繰り出しましょう!(無免許)

今日のトリッシュ:【探索】君についてくるお調子者の青年。だが、とんでもない足手まといだった。いつの間にかはぐれたが大いに疲れた・・・。3のダメージ、食糧:-5 http://t.co/FlI5UUrj 【七日目】HP77食糧88 足手まといの美女/車

【トリッシュの手記七日目】無断拝借した車でドライブ中、路肩でこちらに手を振る男を見た。以前妙に愛想のいい奴に背後から襲われた事を思い出してイヤな気分になったので車を止めず行ったら「お姉さーん!待ってくれよォー!」と大声を上げてゾンビを呼び寄せやがったわ!何て事してくれるのよォ~!

今日のトリッシュ:【戦闘】エレベーターが開くと、中にはぎっしりゾンビが詰まっていた! 戦うしかない! 11のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら8のダメージ。食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【八日目】HP71食糧86 足手まとい美女/車

【トリッシュの手記八日目】トリッシュ「グラッツェ!あなたも乗って!しっかり掴まっててね!」バタン ブオオオオ(急発進) 陽「なんかトランクの中からゴトゴト物音がするよ!?ゾンビが隠れてたら…」トリ「大丈夫よ、吸血鬼だから」陽「なんだそっかー …えっ?」

トリッシュ「あなた陽さんって言うの、あたしの知り合い(ジョルノ)とよく似た意味の名前なのね、これも何かの縁かしら」陽「ちゃんと前を見て運転してぇぇ!」【助けによりダメージ11→8 さらに車の効果でダメージ半分8→4 HP73】

今日のトリッシュ:【改造】無人の研究施設で目覚めた君は半分機械の体にされていた! HPが110まで回復(初回限定。上限も110に)だが燃費が悪く、以後「食糧:-●」と出た場合さらに食糧-1。 http://t.co/FlI5UUrj 【九日目】HP110食糧86足手まとい美女/車

【トリッシュの手記九日目】手術室のような所で目が覚めた。よく思い出せないけど、あたし助かったのかしら…傷も全て治療されている…違う、機械の部品に置き換えられている!? そうだわ…あたし達は車で怪しげな研究施設に辿り着いて、治療を勧めた白衣の人に麻酔を打たれて…

【トリッシュの手記九日目続】それにしても何でここには誰もいないの?あたしの改造途中で何かのアクシデントが発生したって事…?とにかく体が全快しているのは幸運だわ!『稀少サンプル』の檻に入れられていたヌケサクを救出し、車で無人の施設から脱出よ!

今日のトリッシュ:【探索】コンビニを探索。先客に荒らされたのか、棚はほぼ空っぽだが・・・とっておきのお菓子(食糧が0以下になった時、食糧を10に変更する。使い捨て)を得た! 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【十日目】HP110食糧84 足手まとい美女/車

【トリッシュの手記十日目】半分機械の体になったせいかお腹が空くので、何か食糧が残ってないかコンビニに入ったら、空っぽの棚に一つだけお菓子が残ってたわ! …でも、このお菓子はもっと必要としている人がいるはずよね…誰か譲れる人はいないかしら?

今日のトリッシュ:【戦闘】ゾンビに応戦中、腐った床が抜けた! 穴にはまった不利な体勢で戦わねばならない! 7のダメージ!(この戦闘では拳銃以外のアイテムの効果を受けられない) 食糧:-1 http://t.co/FlI5UUrj 【十一日目】HP102食糧82 美女/車 半機械

【トリッシュの手記十一日目】食糧と生存者を探して入った民家でゾンビと戦っていたら、床を踏み抜いて足がはまっちゃったわ!キャー!こんな時のためのロケットパンチやレーザー兵器は体に組み込まれてないの!?近くにいたヌケサクを投げつけて何とか撃退したわ…お腹空いた。

今日のトリッシュ:【館発見】謎の館(http://t.co/7FRAeeKC)から命からがら逃げてきた男に出会う。以後、全データを引き継いで探索してもよい。 http://t.co/FlI5UUrj 【十二日目】HP102食糧82 足手まとい美女/車 半機械

【トリッシュの手記十二日目】全身傷だらけで憔悴した男に出会った。「あの館にだけは近づくな…!『死ぬよりも恐ろしいもの』を見る事になる…」『館』って一体何なのかしら…この事態を引き起こした黒幕がそこにいるの?それとも…(トリッシュは謎の館に行くべきか否か迷っている)

【トリッシュの手記番外】「危険を冒しても真実を知りたい」と決意したトリッシュは手記の白紙のページを破いて『真実の館』の場所といくつかの警告を記し、自分の後に続く『誰か』への手紙を綴った。館へ向かう車の窓から撒かれた紙片は風にのって町中に散らばっていった…

館のトリッシュ:【アクシデント】動物の死骸が培養液の中に並ぶ部屋。今が15~深夜3時なら突如容器を割ってさまざまなゾンビが襲い掛かってくる、12のダメージ! いずれにせよ食糧:-3 http://t.co/7FRAeeKC HP102食糧78 足手まとい美女/車エンスト 半機械

【トリッシュの手記十三日目】謎の館に突入しようとした早々、車がガス欠で動かなくなっちゃった…ここまでずっと一緒だったけど館の前に停めて行きましょう。最初に入ったのはホルマリン漬けでいっぱいの不気味な部屋…これが全部ゾンビで襲ってきたらと想像したらゾッとするわ。

館のトリッシュ:【戦闘】広い浴室。濁った水の中からゾンビ化した魚が次々飛び出してきた! 6のダメージ、さらに6のダメージ!(アイテムの効果や使用回数はそれぞれ別々に適用せよ) http://t.co/7FRAeeKC 【十四日目】HP88食糧78 足手まとい美女/半機械

【トリッシュの手記十四日目】浴槽の水がキレイならお風呂に入りたい所だけど…中から骨が露出したゾンビ魚がトビウオの群れみたいに飛び掛ってきたわ!浴室でこんなペットを飼ってるの!?逃げ遅れたヌケサクを助けて余計な怪我しちゃった。この分だと他の部屋も相当危なそうね…

館のトリッシュ:【出口】屋根の上に出る梯子を発見。飛び降りるなら4ダメージを受け、以降、ゾンビサバイバルに戻れる(館に再び来た時はもう1度出口を見つけること)。食糧:-2 http://t.co/7FRAeeKC 【十五日目】HP88食糧75 足手まとい美女/半機械

【トリッシュの手記十五日目】今日は脱出口を見つけたわ。捻挫するの覚悟で思い切って屋根から飛び降りたら館の外に出られそうね。ヌケサクは帰りたそうだけど、いざという時の出口は確保したんだからもう少し探検に付き合ってもらうわよ。

館のトリッシュ:【探索】屋敷の中にはいくつも肖像画がかかっている。いずれも幸せそうな家族の姿だ・・・知的な白衣の男性、妻らしき女性、そして男の子と女の子。探索度:+1、食糧:-3 http://t.co/7FRAeeKC 【十六日目】HP88食糧72 美女/半機械/探索1

【トリッシュの手記十六日目】館には今は誰もいないけど以前は4人家族が住んでたみたい。この肖像画が描かれた時は家がゾンビの巣窟になるなんて思ってもいなかったでしょうね… ゾンビになんかならないで、今もどこかで家族みんなで幸せだったらいいんだけど…

館のトリッシュ:【探索】奇妙な機材だらけの手術室めいた部屋で、レポートの断片を発見。『身体機械化による抗ZV実験/有効性確認できず/データ収集用への転用を検討』探索度+1、食糧:-3 http://t.co/7FRAeeKC 【十六日目】HP88食糧69 美女/半機械/探索2

【トリッシュの手記十七日目】ここはあたしが改造を受けて目覚めた研究所のあの部屋とよく似ているわ。思い出そうとすると頭が痛くなるけど… でも本当に驚いたのはレポートの切れ端を見つけた時だった。まさか…まさか、あたしを半分機械の体に改造したのは…!?

館のトリッシュ:【アクシデント】重い扉を開けようとして、ふと猛烈に嫌な予感が君を襲う! 次に引いたイベントで受けるダメージすべてが2倍になる(アイテムなどの効果適用前に計算)。 http://t.co/7FRAeeKC 【十八日目】HP88食糧69 美女/半機械/探索2

【トリッシュの手記十八日目】うっ…この扉の向こうから何だか嫌な予感がするわ…!もしあたしに予知のスタンド能力があったら、なすすべもなく頭を抉り取られる自分自身の映像が見えそうなそんな気がする…何事もなければ良いんだけど、これって死亡フラグってやつかしら?でもまだ探索は続けるわよ!

館のトリッシュ:【探索】中庭の倉庫でロケットランチャー(使い捨て。【戦闘】で受けるダメージ0。他にも使い道があるかもしれない)を発見。なぜこんなものが屋敷に・・・? 食糧:-3 http://t.co/7FRAeeKC 【十九日目】HP88食糧66/美女・ロケラン/半機械/探索2

【トリッシュの手記十九日目】昨日は嫌な予感にどうなる事かと思ったけど、倉庫の扉を開けたらとんでもないものを見つけちゃった!ねんがんの ロケットランチャーを てにいれたぞ!これならどんなゾンビでもまとめて吹っ飛ばせるわ!それにしても、こんな凄い兵器が置かれてるなんてやっぱり怪しい…

館のトリッシュ:【アクシデント】長い廊下がぐにゃりと歪む錯覚。突如視界が赤に染まり、体の中で何かが暴れ回る痛み! 「現在のHPの十の位(100の場合は10とする)×2」のダメージ! http://t.co/7FRAeeKC 【二十日目】HP72食糧66/美女・ロケラン/半機械

【トリッシュの手記二十日目】うう、気分が悪い…吐き気もだわ…全身まんべんなく痛い… 機械の体が生身に馴染まなくなったの?それとも館の中で何かの病気にかかったのか… ロケットランチャーと陽さんの簡易トラップで戦闘は切り抜けられるけど、さすがに病気までは防ぎようがないわ…ウップ

館のトリッシュ:【出口】屋根の上に出る梯子を発見。飛び降りるなら4ダメージを受け、以降、ゾンビサバイバルに戻れる(館に再び来た時はもう1度出口を見つけること)。食糧:-2 http://t.co/7FRAeeKC 【21日目】HP72食糧63/美女・ロケラン/半機械/探索2

【トリッシュの手記21日目】あちこち歩き回っているうちに以前見つけたのと同じ所にまた来ちゃった。出口に辿り着けず命を落とす人もいるそうだからあたしは運がいい方ね… 戦闘に対する備えは万全だけどこんな時に限ってゾンビが出てこないものね(ロケットランチャーでヌケサクを狙う)

館のトリッシュ:【アクシデント】突然、床がぐぱりと開き巨大な腐肉の口が君を呑み込もうとする! 10のダメージ! 同行者がおらずフォロワーの助けも受けられない場合さらに20のダメージ! http://t.co/7FRAeeKC 【22日目】HP62食糧63/美女・ロケラン/半機械

【トリッシュの手記22日目】簡易トラップがあるから安心だと思っていたら、館の方にもトラップが仕掛けられていたみたい…ヌケサクの助けがなかったらあのまま消化されてたわ…ちょっと悔しいけど感謝するべきね。それと、陽さんから奇妙な電子ロックの扉の場所とキーワードを教えてもらったわ!

【トリッシュの手記外伝】陽さんから聞いた電子ロックの開け方らしきメモ…『2つの指輪/刻まれし数字/パスワード』パスワードの手がかりになる指輪を探せばいいのかしら?何かの比喩で本当の指輪じゃないかも知れないけど、こんな広い館の中から小さな指輪を探すなんて気が遠くなりそうね…

【トリッシュの手記外伝】いっそ電子ロックの扉を使い捨てロケットランチャーで破壊しようかと思ったけど、もし扉の向こうに生物兵器か何かが封印されていたら丸腰で対決する羽目になるからやめといたわ。それにしても、こんな手の込んだ仕掛けまでして隠しておくものって一体何なの?

館のトリッシュ:【探索】トイレの物置から日記の断片を発見。『急に運び込む機材が増えた。何か大掛かりな実験をするらしいが、あんなでかい動物まで何に使うってんだ?』探索度+1、食糧:-5 http://t.co/7FRAeeKC 【23日目】HP62食糧58/美女・ロケラン/半機械

【トリッシュの手記23日目】指輪とやらを探す途中で、トイレに寄った時見つけた紙くずに書かれていた文章…やっぱり過去にこの館で表沙汰にできない実験が行われていたのは間違いないわ。あたしはまた一歩、事件の真相に近づいているはず…それまで命があればいいんだけど。(探索度:3)

館のトリッシュ:【出口】巨大なハンマーじみた腕を持つゾンビに壁ごと吹き飛ばされた! 19のダメージ! 以降、ゾンビサバイバルに戻れる(館に再び来た時はもう1度出口を見つけること)。 http://t.co/7FRAeeKC 【24日目】HP43食糧58/美女・ロケラン/半機械

【トリッシュの手記24日目】何なのあのゾンビ!?壁ごとペシャンコにされる所だったわ!吹き飛ばされて館の壁に開いた大穴から逃げられたけど、指輪の謎を解くまでは館から脱出するつもりはないので戻ってきたわ。気のせいか、あいつらは探索者が真相に近づくのを阻んでいるみたいに思える…

館のトリッシュ:【戦闘】何本ものコードを体から引きずった、巨大な狼のようなゾンビが襲撃! 13のダメージ! 「抗体精製実験体29号」というタグがついている・・・探索度+1、食糧:-3 http://t.co/7FRAeeKC 【25日目】HP43食糧54/美女・ロケラン/半機械

【トリッシュの手記25日目】またゾンビに襲われたけど、陽さんのトラップのおかげで事なきを得たわ!無力化した狼ゾンビを観察すると、体にタグが…このゾンビは誰かの手によって作られたのね…いえ、これだけじゃなくて他の奴らも…!ゾンビ化を治療する薬というのもこいつらから作られたのかしら…

館のトリッシュ:【戦闘】垣根が迷路じみた裏庭で、前後を巨体のゾンビに挟まれた! 14のダメージ! 食糧8を投げて消費すれば1体の注意をそらせ7ダメージですむ。いずれにせよ食糧:-2 http://t.co/7FRAeeKC 【26日目】HP41食糧51/美女/半機械/探索度4

【トリッシュの手記26日目】ついにロケットランチャーが役に立つ時が来たけど、これ一発しか撃てないの!?前後から迫るゾンビのどちらを倒すか迷ってたら、ヌケサクのせいで狙いが狂ってあさっての方向に発射しちゃった!…でも垣根をぶち抜いた穴を通ってほぼ無傷で逃げられたわ。結果オーライよね

館のトリッシュ:【戦闘】薄暗い礼拝堂で、両手が鋭い刃物と化したゾンビが天井の梁から奇襲! 同行者がいれば身代わりになり1人失う。いなければ13のダメージ! いずれにせよ食糧:-2 http://t.co/7FRAeeKC 【27日目】HP41食糧48/半機械/探索度4

【トリッシュの手記27日目】ヌケサク…あたしをからかってるんでしょ?吸血鬼がこのぐらいで死ぬわけないわよね?ほら、すぐに目を開けてしゃべりだすわ… こんな…簡単すぎる…あまりにもあっけなさすぎる… あたしの事なんかほうっておけばよかったのに…そういえば、本当の名前も聞いてないわ…

館のトリッシュ:【アクシデント】壁から汚れた杭が急に飛び出し、11のダメージ! これで1点でもダメージを受けた場合、十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! http://t.co/7FRAeeKC 【28日目】HP40食糧48/半機械/探索度4

【トリッシュの手記28日目】罠でやられた傷口が変色しつつある…生きた人間のゾンビ化は徐々に進行して10日がタイムリミットと聞いたけど、逆に考えれば少なくとも残り10日猶予があるって事よね…その間に一つでも多く真相への手がかりを見つけてみせるわ!あたしはまだ諦めてないんだから!

館のトリッシュ:【休息】薄暗く静かな応接間。少しは休めそうだ、HP+4。仲間と情報交換もいいだろう。以後24時間、館内にいるフォロワー1人と探索度を3点まで交換できる。食糧:-3 http://t.co/7FRAeeKC 【29日目】HP44食糧44/半機械/探索度4/ゾンビ化中

【トリッシュの手記29日目】休める所を見つけて、ようやく人心地ついたわ…応接間だし、お茶とお菓子でも欲しい所よね。あたしと同じく館を探索中の陽さんの方では何か発見があったみたい。助けてもらったお礼と言っては何だけど、あたしが探索して見つけた情報を渡すわ!これが役に立てば…

【トリッシュの手記番外編】陽さんはついに指輪の謎を解いたらしい。彼女があの電子ロックの扉の向こうで何を見たのか…それは分からないし聞く事もできないかも知れないけど、もし、そこに少しでも希望があったならお互いのしてきた事はきっと無駄ではなかったと思う。

【トリッシュの手記番外編】ブチャラティはただ知り合っただけのあたしを命懸けで守ってくれた…アバッキオも死の間際でボスの手がかりを皆に残していった…そしてヌケサクはあたしの身代わりになって死んだ…だからあたしだって誰かのために何かしなくっちゃ、かっこ悪くてあの世に行けないわ…

【トリッシュの手記番外編】真相を知った陽さんは館を出るだろうけど、あたしはどうする?出て行くにしてもヌケサクを弔ってやらないと… 礼拝堂に足を向けると、そこにヌケサクの死体はなかった。これは…!? 陽さんが言っていた通り、ヌケサクはまだどこかで生きて…!?

今日のトリッシュ:【戦闘】狭い通路でゾンビの集団と遭遇! 単独突破は難しい! 9のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【30日目】HP35食糧41/半機械/ゾンビ化まで8日

【トリッシュの手記30日目】半月以上もいた館の中よりも廃墟の町の方がまだマシに思えるなんて想像もしていなかったわ… 狭い通路に殺到するゾンビから逃げながらあたしは歌でもひとつ歌いたいような気分だった。まだ絶望してはいない。あれだけの目に遭ってまだ生き伸びられたんだから。

今日のトリッシュ:【探索】君についてくるお調子者の青年。だが、とんでもない足手まといだった。いつの間にかはぐれたが大いに疲れた・・・。3のダメージ、食糧:-5 http://t.co/FlI5UUrj 【31日目】HP32食糧35/半機械/ゾンビ化まで7日

【トリッシュの手記31日目】何を思ったかあたしについてきたお調子者の青年、足手まといな所があいつを思い出させるけど、彼はヌケサクの代わりじゃあない。それにゾンビ化しつつあるあたしの近くにいるのは危険でしかないから、悪いけど途中ではぐれた振りをして撒かせてもらったわ。

【トリッシュの手記番外】足手まとい青年を撒いて隠れ家に戻ったら、白衣の人がいた。ゾンビかと思って身構えたけど、なんと病院のスタッフだって!こんな状況で病院なんてやってるの!?あたしを治療するため迎えに来てくれたらしいけど…陽さんの名前を出されて納得がいったわ。

【トリッシュの手記番外】その後病院に連れて行かれて、傷の手当てをしてもらったわ。体の機械化はそのままだけど、なりかけだったせいかゾンビ化も治せた。今度陽さんに会ったら、またあなたのおかげで命拾いしたと伝えなきゃ。それからこの病院にもお世話になったし、何か役に立てる事はあるかしら?

今日のトリッシュ:【探索】わしの食糧は誰にも渡さんぞ! とわめきちらす元金持ちらしき中年男を発見。もし襲って奪うことにするなら、3のダメージを受け、食糧9を得る。いずれにせよ食糧:-3 http://t.co/FlI5UUrj 【32日目】HP39食糧40/半機械

【トリッシュの手記32日目】おじさん、こんな所で一人だと危なくない?何だったら病院まで…ちょっとそんな危ない物向けないでよ、あらあら、そんなに大きな声で喚いたらあたしみたいな人間に狙われちゃうわよ?そのカバンとても重そうね…中身を減らすの手伝ってあげるわ。

【トリッシュの手記32日目続】というわけで、気絶させて生存者仲間が集まってる病院へ運んであげたわ。手間賃として缶詰をいくつか頂いたと書いた手紙をちゃんとカバンに入れておいたから、事後承諾だけど許してくれるわよね。いい事をした後は気持ちがいいわ!

今日のトリッシュ:【アクシデント】ゾンビの大群に襲われ、身ひとつで逃げる。アイテムをすべて失う。何も持っていなければ失うのは君の血肉だ、12のダメージ! いずれにせよ食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【32日目】HP27食糧37/半機械

【トリッシュの手記33日目】昨日中年男から食糧を巻き上げたのが良くなかったのか、今日はあたしが危なくゾンビの食糧になる所だったわ…出血がひどいから今日はもう動かないでじっとしていよう…こんな時、誰か同行者がいてくれたら少しは安心するのに…

今日のトリッシュ:【戦闘】一瞬の油断! 用を足そうと一人になった瞬間、茂みから突如ゾンビの襲撃! 6のダメージ!(この戦闘では【同行者】の効果を受けられない) 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【34日目】HP21食糧34/半機械

【トリッシュの手記34日目】「う~トイレトイレ」今 トイレを求めて全力疾走しているあたしはゾンビサバイバル中のごく一般的な女の子 強いて違う所をあげるとすれば半分機械の体という事かナー 名前はトリッシュ・ウナ そんなわけで人気のない公園のトイレにやってきたのだ(以下省略)

今日のトリッシュ:【同行者】足と目を悪くした子供(アイテム扱い。だが、有利な効果は何もない)を発見。連れて行くなら好きにせよ。足手まといと分かってもなお連れて行くなら、だが。食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【35日目】HP21食糧31/半機械 →連れて行く

【トリッシュの手記35日目】この子、親とはぐれたのかしら。一人で歩けないようで、ゾンビに襲われたらおしまいだから連れて行く事にしたわ。一人で心細いのはお互い同じだものね。足手まといだというなら傷だらけで武器も持たないあたしだって似たようなものだし…あなた、名前は何ていうの?

今日のトリッシュ:【アクシデント】食糧をねぐらに置いたままゾンビから逃げ回るはめに。早く戻らなければ! 今が24~11時なら回収に成功、それ以外なら食糧-7。いずれにせよ4のダメージ! http://t.co/FlI5UUrj 【36日目】HP17食糧23/子供/半機械

【トリッシュの手記36日目】食糧かアイテムでも見つかるかもと思って、隠れ家から出たのがまずかったわ。出先でゾンビに襲われて、隠れ家に置いていた食料を諦めないといけなかった。この子が無事なだけでも良かったけど、置きっぱなしの食糧は正直惜しい…ダイエットには最適な環境ね…(グー)

今日のトリッシュ:【探索】まだ動かせるバイク(このアイテムを持っている間、1日に2回行動可能。無理にしなくてもよい。2回目は名前の後に「2」をつけて診断せよ)を発見! 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【37日目】HP17食糧20/子供・バイク/半機械

【トリッシュの手記37日目】ラッキーな事に新品同様でガソリンも入ってるバイクを見つけたわ!この子を連れて移動するにはちょうどいいから勝手に借りていきましょう。しっかり掴まっててね!(ドドドド グオーン)風を切って走るのはディ・モールト気持ちいいわ!このままどこまで行こうかしら?

今日のトリッシュ2:【戦闘】「奴は何かいいものを持っているらしいぜぇ!」暴徒の群れがあなたを襲う! 「あなたの持つアイテムの数×5 +2」点のダメージ! 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【37日目】HP5食糧17/子供・バイク/半機械

【トリッシュの手記37日目続】気持ちよくバイクで走っていたら暴徒の群れに道を塞がれたわ!こいつらいつか出くわしたヒャッハー連中じゃないの!キャー!バイクはいいとしてもこんな小さい子まで取って食うつもり!?全員轢いて潰れたトマトにしてやったけど、本当に死ぬかと思ったわ…

今日のトリッシュ:【アクシデント】食糧があるという場所への地図を発見。だが、まだ残っているのか? 今が24~11時なら食糧+5。それ以外なら徒労に終わって食糧:-5。 http://t.co/FlI5UUrj 【38日目】HP5食糧22/子供・バイク/半機械

【トリッシュの手記38日目続】昨日あたしたちを襲った暴徒が落とした地図についていた印を頼りに、食料品店へ行ってみた。くたびれもうけになるのを覚悟していたけど、まだ荒らされていなかったみたいで保存食が残っていたわッ!ベネッ! そういえば陽さんも食糧を気にしていたわね…

今日のトリッシュ:【戦闘】クローゼットからゾンビが現れ、至近距離でのとっくみあいに! 6のダメージ!(この戦闘では拳銃、ライフル、ショットガンの効果を受けられない) 食糧:-1 http://t.co/FlI5UUrj 【39日目】HP9食糧15/子供/半機械

【トリッシュの手記39日目】昨日陽さんに食糧を押し付けてゲットした救急箱で応急処置して、とりあえず元気が出たので民家を出て行こうとしたらまたゾンビが! 必死になると火事場の馬鹿力って出るものなのね…クソッ!絶対に生き延びてやるわッ!

今日のトリッシュ:【アクシデント】コンビニ入り口に巨体のゾンビ。気付かれず侵入できるか? 今が23~10時なら2ダメージ、食糧+5。それ以外なら8のダメージ! http://t.co/FlI5UUrj 【40日目】HP11食糧15/子供/半機械 失敗だァー

【トリッシュの手記40日目】まだ食糧が残ってそうなコンビニを見つけたけど、どでかいゾンビが通せんぼしていて取りに行けない… 危険を冒してでも突破しようとしたけど失敗して怪我しちゃった。いつも助けてくれる陽さんはなんとゾンビを捕食できるようになったみたいね…どんな味か気になるわ。

今日のトリッシュ:【戦闘】全身がツギハギになった巨体のゾンビに遭遇! もしやゾンビを人為的に改造した者がいるのか? ともあれ戦わねば切り抜けられない! 11のダメージ! 食糧:-2 http://t.co/FlI5UUrj 【41日目】HP0食糧12/子供/半機械 ぐあああああ!

【トリッシュ―再起不能―】

【トリッシュの手記41日目】ツギハギゾンビとの戦いで機械の部分が壊れてしまったせいか、血を出しすぎたせいか、もう体が動かない。この手記を書くためペンを持つのが精一杯…もし陽さんがこの手記を見たら悲しむかしら?それとも、何度も助けられたくせに不甲斐ないと怒られるかしら…

【トリッシュの手記41日目続】あたしはもうまもなく死ぬと思う。でもゾンビの仲間入りをして人を襲うようになるなんて冗談じゃないわ…もしこの手記を誰かが見つけたなら、あたしの死体を灰になるまで焼いて欲しい。ああ、指先から力が抜けていく… とて も 寒 くて  眠   い

【トリッシュの独白】あたしがこの小道に立ち続けてどれほど時間が経ったのだろう… あの世とこの世を結ぶ「決して後ろを振り返ってはいけない小道」。あたしはなぜかここから進めないし戻る事もできない。何か心残りのある人はあの世に行けないって言うけど、そんなの誰でも同じ事じゃない?

【トリッシュの独白続】あたしはここで誰かを待ち続けている。生きていた頃、この廃墟の町で出会った誰かを…顔も名前も思い出せないけど、一目見ればきっとその人だと分かる。一人ぼっちであの世へ行くのが怖いから待っているんじゃあない…「来てはいけない」と警告するために待っているの。

【トリッシュの独白終】時々、必死で生き延びていた頃の事を思い出す。つらい事もあったけど、本当に楽しかった41日間だったわ… 今夜は本当に星がきれいね、この町に初めて来た日みたいに。どこかで生きているあの人も今、あたしと同じ星空を見ているのかしら…

――ふたりの囚人が鉄格子から外を見ていた。一人は泥を見た。一人は星を見た。【ゾンビサバイバル・トリッシュ編 終】

トリッシュの最期はいくつか考えてて、「早く戻らなきゃ…あのバスで廃墟の町へ…」「ここは終点なんだ お前はあれに乗って来たんだ」「あんたは!娘のあたしを殺そうとしたせいでジョルノにやられて無間地獄に落ちた…!」というオチもあったがやめておいてよかった

そういえばトリッシュ死亡時の同行者である「足と目を悪くした子供」はヌケサクの擬態だったのかどうか結局謎のままですが、本当に足と目を悪くした子供ならトリッシュがゾンビにやられた時点で身を守る術がないためいっしょに死体になっているはずなので、恐らくは…

top

PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze