〜魔法の鍵〜

■2007年02月18日(日)  お詫び…
grp0218195017.jpg 600×600 106Kこのたびは、南ちゃん写真集の件で、お騒がせいたしまして、大変申し訳ありませんでした。
ちょっと、軽率だったと反省しております。
皆さんから、たくさんのご意見をいただきまして、一般公開は取りやめることにさせていただきました。
大変申し訳ありません。

お詫びといたしまして、真由美に乗馬を楽しんでもらいました(?)のでご覧ください。
また、聖女学園の方を充実させようということで、3年生の女子生徒設定を追加いたしました。
(といっても、まだ暫定的な意味合いが強く、変更の可能性はありますが…)
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • a(2007/02/18 21:06)
    真のファンならこの英断を理解するはずです。公開を取りやめでもっとも苦渋されたのはロックさんだと思いますから、なにせせっかくの作品をお蔵入りさせなければならないのですからね。引き続き3年生のストリーも含め聖女の物語お願いします!
  • 葉月みとう(2007/02/18 22:32)
    軽率な意見かも知れませんが反応の多さは作品が素晴らしいから、ロックさんの作品が愛されているからとポジティブに受け取ってほしいです。これからもこのページ見続けますのでよろしくお願いします。
  • ss(2007/02/18 22:56)
    昨今の著作権、ネットモラルを考えれば公開中止は致し方ないと思います。まあその公開中止分聖女の他作品の充実を期待したいです
  • ネオ(2007/02/18 23:12)
    ssさんのネットモラルという意見に関しては反論出来ませんが、残念です。
  • 名無し(2007/02/19 05:05)
    こういうのを「はだか馬」っていうんだな(違う違う)
  • 通りすがり(2007/02/19 18:41)
    必要以上に騒ぐからこうなるんだよなぁ…まぁしょうがないですね。聖女学園楽しみにしてます。
  • Only luck(2007/02/19 20:31)
    この状態では膣が裂けますね(痛そう)
  • MaCoTo(2007/02/19 20:39)
    ある意味仕方ないですからね。公開中止は。そのパワー(怒り?)を聖女学園のほうに注ぐのをお願いしますよ。
  • a(2007/02/20 03:19)
    聖女学園もいいですけど、私はレズが好きなので、操姫女学院にも力を入れて欲しいです。
  • 高円寺(2007/02/20 06:16)
    エロパロよりオリジナルの聖女学園のほうがいいですよ!
  • よく見に来る人(2007/02/20 18:32)
    今回の著作権の件、私は管理人様によく決断してくれたと感謝しています。管理人様としてはとてもつらい決断だったと思います。本当にありがとうございました。これからも聖女学園を楽しみにしてますので是非がんばってください。
  • me-chang(2007/03/04 22:23)
    HDDクラッシュで来られなかった間にこんなことになっていたんだね。著作権著作権と煩く言うやつほど、本当に著作権のことを理解しているのか疑問に思うのですが、今回の件については既に管理人様が決断されているのでこれ以上は何も言わないでおきましょう(これは自分の話なのであしからず)。代わりに「聖女学園の卒業アルバム」とかはどうでしょう? これまでのCGに加えて新たにCGを加筆とか……いえ、なんでもないです。すいません。とにかくも、これからも頑張ってくださいね。
  • 櫻(2007/03/04 23:50)
    帰省して見れなかった翌日以降こんな事件があったとは…なんにせよ管理人さんの決断、支持いたします
  • j.j(2007/03/09 13:33)
    個人的には催眠系が好きなので、操姫女学院や暗示の日のエピソードを見てみたいです。
  • resqlt(2011/11/10 15:01)
    USA
  • btqehwlqfnn(2012/10/27 21:51)
    USA
  • fzjqzx(2012/12/13 03:40)
    USA
  • wxxgbiusm(2013/04/14 13:01)
    USA
  • mxkyellf(2013/07/08 16:12)
    USA
  • lswpugefpj(2013/11/19 16:19)
    USA
Name   Message   

■2007年02月11日(日)  南ちゃん写真集
album00003.jpg 500×300 49Kようやく、南ちゃん写真集をほぼ完成させました。
サンプルサムネイルはこんな感じです。

そして公開の方法ですが、やはり一般公開はどうしようか・・・と考えています。
そんなわけで、とりあえず様子見ということで、期間限定で公開してみようと思います。
まずは公開期間を本日の日付変更までとして、「修正あり版」をアップします。

その反応を見て、今後の公開方法を考えてみようと思います。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • MaCoto(2007/02/11 21:18)
    なんつーか、すごいですね・・・。修正ナシを希望しますよ。マジで。
  • けずねうどん(2007/02/11 21:23)
    い、いいですよぉ、勿論、無修正版、希望ですよぉ。
  • ラ(2007/02/11 22:36)
    おー これでもうこの世に未練はありません、あと100年くらいの余生ですがこの絵を毎日拝んで過ごします!
  • ロック(2007/02/11 23:15)
    公開期限まで1時間を切りましたので、袋とじの部分まで含めて公開いたします。
  • 葉月みとう(2007/02/11 23:37)
    いやぁ、あやうく見逃す所でしたよ。俺もモチ無修正版希望です。
  • カツ(2007/02/11 23:48)
    同じくギリギリ見れました、無修正、及び次回作にも期待してます。
  • ロック(2007/02/12 00:03)
    定刻となりましたので、一時公開を停止いたします。
  • ロック(2007/02/12 00:05)
    この写真集を見た方のご意見「版権的に問題が・・・」とか「公開するときの修正レベルはこのぐらいが・・・」とか、あと感想などありましたら、お寄せください。
  • /(^o^)\(2007/02/12 00:20)
    夕方見て更新ないかと諦めて、今見たら公開終了orz あぁもう鬱だ。。。
  • Electronic pest control(2007/02/12 00:52)
    Look at our new site [url=http://electronic-pest-control.whised.info/] . You are welcome!
  • nt(2007/02/12 10:14)
    版権とかは過剰に儲けにはしらなければある程度「黙認」な状態ですが・・・ギリギリ見逃した、って1:00ニカキコしたつもりがカキコミすらできなかったOTL
  • ロック(2007/02/12 10:22)
    なんか、日記帳の調子が良くないような・・・・・・。ほかにも、消えた書き込みがあるようです。
  • わたる(2007/02/12 14:37)
    今見て驚愕!そして絶望・・・、細かくチェックしてたつもりなのに・・・、もう一度チャンスを下さい!!
  • kkk(2007/02/12 15:55)
    何故に今頃期間限定・・・散々更新まった者にたいしてこれか・・・orz
  • いや(2007/02/12 17:46)
    ↑そんな言い方しなくても。俺も見れなかったけれど、管理人責めるところじゃなくね?大人になろうぜ
  • nt(2007/02/12 21:01)
    そんだけ見たかったってこったよ。まぁ見れなかったわけですが;;
  • dance(2007/02/12 22:33)
    ↑に同意見。普通に公開していれば嫌な気持ちになる人はでなかっただろうにねw
  • わたる(2007/02/12 23:01)
    なにとぞお慈悲を・・・
  • RM(2007/02/12 23:08)
    時期限定公開は、2度としないでほしいです。このサイトや管理人を好きでいたいので。
  • aa(2007/02/12 23:13)
    ↑ならもう一度無修正版も含めてどうしたら堂々と見れるようになるかアイデア出そうぜ
  • あ(2007/02/12 23:15)
    期間限定は仕方ない。クレーム付いてHP閉鎖なんてことになったら目も当てられないからね
  • ネオ(2007/02/12 23:28)
    見そこねた! が、「まずは」と書いてあるので再度待ってます
  • P(2007/02/13 00:54)
    期間限定は仕方ないと思いますが、もう少し時間の幅をお願いします。再度のUPを待っていますのでよろしくお願いします
  • キモタク(2007/02/13 01:07)
    裏技で目線やモザイク除去出来れば興奮するかも・・・。遊び心が欲しいよね。
  • se(2007/02/13 09:36)
    スカネタが多かったな。スカより制服とかの着衣がもっとほしい
  • orz(2007/02/13 15:02)
    スカ見たのか!羨ましい!!
  • けずねうどん(2007/02/13 18:10)
    修正版の最後のページにあった事の答えはまだですか?
  • わたる(2007/02/13 19:13)
    南ちゃんのスカ!見れずに死ねるか!!?
  • NEET(2007/02/13 23:23)
    てかなんで期間限定なのか意味不明( ´_ゝ`)
  • ネオ(2007/02/13 23:38)
    「版権的」金取って儲けてなければ問題ないんじゃない? 「公開するときの修正レベルはこのぐらいが・・・」本音で言えば個人で削除出来ればGood(笑
  • a(2007/02/14 00:08)
    ↑その安易で無責任な発想でいったいいくつのHPが閉鎖になったことか・・・著作権とか考えてみロックさんが慎重になるのもうなずける
  • 上ミスった(2007/02/14 00:09)
    mixiでってのはどうでしょうか。日記も現状でちょっと危ないかも?入室ページ作ってロボットキックしたりしたほうが良いと思います。サイト閉鎖とかxxxとかなったら悲しいので
  • ミスってなかった(2007/02/14 00:15)
    会員制ページにしたり、メールでやり取りしたり、いっそmixiで(というのを途中でミス投稿したと思った)
  • miki(2007/02/14 02:18)
    時間もかかっただろうし作るのは大変だったと思いますけど、公開してこのサイトが閉鎖になっちゃったら悲しいので、今後の公開はなしがいいですね〜数人見れた方もいるようですし、作ったのが全く公開もされずムダになってしまったってわけではないですし。あまりに有名すぎる作品が元なので、このサイト存続のためにも・・・
  • 通ります(2007/02/14 03:00)
    原作をトレースして改造した絵を公に晒す事は金銭をやり取りしなくても著作権法に違反します。数十万円の罰金をとられる可能性があるので今回は公開しないほうがいいと思います。
  • cupid lyric shuffle(2007/02/14 19:50)
    Thank you for a good site! Look at this: [url=http://cupid-shuffle.tenent.info/]cupid shuffle[/url]
  • i(2007/02/14 20:32)
    確かに日記のカキコ見る限りは公開は無理だな、自分さえよければって言う無責任な連中が多すぎ。特に海外からと思われるものは鳥インフルエンザ級に危険
  • a(2007/02/14 20:43)
    まとめてではなく、不定期に少数、掲示が一番リスクが少なくてよいのでは。
  • q(2007/02/14 21:10)
    最低でも直リンクは危険、こうやって海外から妖しいカキコがわんさかやってくる
  • ロック(2007/02/14 21:29)
    たくさんのご意見ありがとうございます。期間限定公開に関する苦情、公開の危険性を促してくれるもの、いろいろと参考になりました。確かに、期間限定での公開というのは、私としてもあまり好ましい方法ではなかったと思っています。ただ、通常の一般公開は、やはり危険だということも、よくわかりました。会員制ページということも考えましたが、ちょっとサーバの都合上手間がかかってしまいますので、最終的にはメールでの配信というのが、現実的な方法かな〜と思っています。
  • ロック(2007/02/14 21:34)
    ちなみに、この写真集、さらにページ数を追加していまして、現時点で先日の公開より見開き7枚を増量しました。スカについても賛否両論あるようですが、追加しました(汗)。あと、制服とかの着衣が・・・というご意見もありましたので、そちらの方も増やしたりしています。
  • けずねうどん(2007/02/15 09:58)
    南ちゃん達、アダチ・ギャルズの色々な恥態が見たいです。色々な姿で恥ずかしい事をして欲しいです。処で、先着50名の企画に対応されたのですか?。
  • ミスった 続き(2007/02/15 11:15)
    法的には著作権は作品その物に発生してキャラその物には存在しないから。ただ、元の作品を酷く傷つける場合には問題になりえる。なにかしらの配慮は必要でしょう。
  • 114(2007/02/15 18:15)
    メール配信なら安全でしょうね。まぁ受け取る側の人間が転載するような馬鹿がいないとは言い切れませんけどね。
  • 777(2007/02/15 18:57)
    名前もまずいんじゃない?ある意味コラみたいなもんだから名前も少しかえたほうが
  • けずねうどん(2007/02/15 22:29)
    メール配信がいいと思います。バカなことをする人はいないと信じますので・・・。
  • 通ります(2007/02/15 23:11)
    キャラを使うのは、まぁ、いいとしてもトレースはマズい。
  • あひ(2007/02/16 00:09)
    大体期間限定とか言ってるがせめて24時間UPくらいの親切心あってもいいと思う
  • 通りすがる(2007/02/16 14:16)
    危険性を考えると24時間はまずい。無駄な危険を背負い込むことを考えると、一部の人達だけでも見れたことを感謝すべき。
  • あし(2007/02/16 14:28)
    全員顔ぼかしで、名前も全く別人にしたら?それでメール配信、それでも危険
  • 999(2007/02/16 15:22)
    収集つかないからコメント消して欲しいなぁ。似たようなコメントの繰り返しですし。最終決定をするのは管理人さんですから。
  • oka(2007/02/16 16:04)
    1部の人間しか見れなかったから収集つかなねぇんだよwww
  • 正直な話(2007/02/16 16:45)
    公開するかしないか、とりあえずきっちりしておかないといつまでも引きずる事になりますよ。公開する予定のようですが、とりあえずほとぼりが冷めるまで待ったほうがよろしいかと。
  • 正直・・・(2007/02/17 01:38)
    ここが閉鎖とかなると悲しいので、見れなかったけど無理してあげてくれなくて良いというのが本音。聖女の続きが見れなくなるリスク、考えてますか、再アップ希望の方。小●館は厳しい対応をするケースがあるので有名ですよ?
  • いつも見てますが(2007/02/17 01:39)
    S学館は特にうるさくて危ないからあんまりやらない方がいいと思います。
  • あと・・・(2007/02/17 01:42)
    著作権はキャラそのものには・・・って考えは安易。キャラ使ってるだけはOKなら、ドラえもん最終話は問題にならなかったっしょ。稼いでいるか否かは、なんら基準にはなりえないですよ。
  • そのはなしは(2007/02/17 08:42)
    俺たちが騒いでもあんまり意味が無いんじゃない?決定する人は管理人。俺たちがあーだこーだいって解決できる問題じゃないと思うよ?自分勝手な意見は管理人の安全を考えていない証拠。やはり安全策をとったほうが良いとおもいますがね。
  • よく投票するもの(2007/02/17 12:31)
    すでに管理人は相当苦心されているはずだと思います。いっそもうやらないと言ったほうがいいかと、新規のファンは減りますけど昔からの常連は離れませんよ。自分もそうです
  • うむむ(2007/02/17 17:47)
    やらないと言った方が良いって・・・マジかあんた?そんな事した日には絶対荒らしまくるヤツが出てくる。常連として言うがそっちの方がウザイわ。極端な案出すときはもっとその後の結果も考えてから言え。
  • つーか(2007/02/17 20:00)
    せめて丁寧語にしましょうよ。荒い口調で批判だけだと荒らしの一種に見えますよ。とりあえず公開するにしても、1月は間をおいたほうが宜しいかと。
  • 流石(2007/02/17 20:49)
    ↑住人気取りはウ・セ・ロ( ´_ゝ`)
  • あ(2007/02/17 23:48)
    確かに公開は当分差し控えたほうがよろしいようですね。(このヒートぶりを見ると最悪そのままお蔵入りも致し方ないかと)。しばらく聖女に専念して醒めるのを待ちましょうよ
  • よく見に来る人(2007/02/18 16:24)
    たしかにここが無くなり聖女が見れなくなるのと、ここがなくなってもいいから南ちゃんをみたいというなら俺はサイト存続を選ぶね。というかみんなそうだと思うけど。それに最近はYOUTUBEとか著作権にたいして敏感になってきているようだから、あんまりやらないほうがいいと思うよ。ちょっと早いエープリル企画でいいじゃないかw
  • q(2007/02/18 19:39)
    この日記のスレがすべてを物語ってる。こういうクレ厨はロックさんが一生懸命書いた画像を”貰った”とは思わない、HPにあったのを”拾った”と思ってる。だからその後も扱いもいい加減、あちこちの掲示板に張ってみたりを平気でする。そのお陰でHPが閉鎖になっても「へー」で終わり。公開は永久的に見合わせるべきです
  • r(2007/02/26 17:40)
    小さかろうが大きかろうが発表されてれば同じ、章額館は現在訴ええおらず、対応が厳しいとは一部のウワサのうのみ
Name   Message   

■2007年02月05日(月)  「南ちゃん写真集」宣伝ポスター
grp0204224816.jpg 1318×951 583Kえー、先日表紙の見本を公開した南ちゃん写真集ですが、今回、販売促進用の宣伝ポスターを作製しました。
電車の中でこんな吊り広告とかがあったら、楽しんですけどねぇ〜。
一応、「自主規制版」ということで、いろんなところが文字や何やで隠されています(笑)

さて、そろそろ完成に近づいてきた南ちゃん写真集ですが、どうも調子に乗りすぎて困った事態になってきました。
出来上がりを見ていると・・・・・・題材的にも、内容的にも、ちょっとこれは一般公開できないかも・・・・・・という思いにかられてしまいました。
まず第1に、題材ですが、これは言わずもがなですね。
それから第2に、オリジナルの絵を改造しているということで、単発の絵ならまだしも、まとまった形で公開すると、何となくいろんな問題になりそうな気がします。
そして第3の問題点・・・・・・調子に乗って描きすぎて、とても修正なしでは公開できないようなレベルの絵が幾つか・・・・・・。
これを一般公開するのは、ちょっと問題があるかなぁ〜という感じです。

さて・・・どうするべきやら・・・。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • a(2007/02/05 00:31)
    お!完成まじか?待ち遠しいぜ 自己責任でパスワードでもかければいいのでは?と安易に考えてみたり
  • TTT(2007/02/05 20:29)
    ぜひ公開を!
  • q(2007/02/06 14:10)
    修正なんてとんでもない。是非公開を。もし気になるなら数日だけ公開、その後削除とかどうですか?
  • ww(2007/02/06 22:03)
    お蔵入りなんてもったいないです。是非公開お願いします
  • ロック(2007/02/06 22:12)
    さすがに、公開要望の声が多いですね。いろいろ、方法を検討してみます。
  • e(2007/02/07 20:45)
    メールで希望者にだけアド公開とか
  • あ(2007/02/08 00:49)
    激しく公開希望します!
  • 007(2007/02/08 16:00)
    期待しています。
  • カツ(2007/02/10 12:48)
    公開心待ちにしています、特別出演者も穴あきコス見たいですw
  • オイラート(2007/02/20 13:48)
    ここの常連です。性淫学園更新待ち続けてます
Name   Message   

■2007年02月04日(日)  ドレスを着た瑞穂 パート2
grp0204013214.jpg 600×600 66Kドレスを着た瑞穂のパート2です。

ドレスのスカートを手で摘んで優雅にあいさつ……とすると、ドレスのスカートが大きく割れて、スカートの中が露に。
やはりというか、当然というか、聖女学園で用意するドレスは普通のものであるはずがありません。
当然のように、下着の着用を許されていない瑞穂は、ノーパン状態。
スカートの中身は、淡い叢に彩られた恥ずかしげな割れ目です。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月