〜魔法の鍵〜

■2016年03月20日(日)  短編エピソードをアップしました
grp0320215211.jpg 600×800 84K以前、うっかり提督さんからいただきました「生徒会のお仕事〜健康委員会『規則正しい排便習慣に関して』〜」のアフターストーリーとして、生徒会の報告レポート形式で作ってみましたので、アップしました。
重違反者となった希のペナルティの様子を、記してみたものです。
生徒会としての報告に加えて、男子生徒のコメントや教師所管を記載してみました。
この文章を書かなければならない生徒会の女子役員たちの姿を思い描きながら読んでいただければと思います。
(最近、スカ系の更新が多くなってしまい、気になる方には申し訳ありません)

イラストは、おもらしつながりということで、おむつを着けた女の子です。
でも、この子、おむつを着けているこの状況にとても納得できていない表情ですね。
ちなみに、こちらのイラストは、以前チャットで描いたイラストです。
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • みゅう(2016/03/20 23:06)
    イラストの「おむつを着けた女の子」とても良いですね。大量の水分を飲まし浣腸させてから、オムツを履かし長時間立たせて我慢させる罰を想像してしまいます。この強気な女の子も、漏らしちゃう時はどんな表情になるか気になりますね。
  • うっかり提督(2016/03/21 22:02)
    ロック様 アフターストーリまで作っていただきありがとうございます。生徒会書記の設定は初出な気がしますね。これからも心躍る学園設定が明かされることも楽しみにしております。
  • XTC(2016/03/31 22:04)
    もうずっと止まってるけど、久々に操姫女学院のストーリーが読みたいです、、、、
  • 餅太郎(2016/04/01 23:06)
    すいません、操姫女学院の続きが読みたいです
  • イソヌッ、ォチー、ホクオテカ、ホ(2016/04/04 22:54)
    ニ�ュケケソキ、ャコヌク螟ォ、ハ、。。「チ猖ア
  • なかの(2016/04/05 06:03)
    何年か前の元日の日記更新が最後かなぁ?
Name   Message   

■2016年03月03日(木)  きょうはひな祭り
grp0303230404.jpg 600×800 70K3月3日ということで、きょうはひな祭りの日ですね。

ひな祭りと言えば、桃の節句、女の子のお祝いの日ですから、聖女学園でも大々的にイベントをするべきだろうということで、久しぶりに行事設定として「ひな祭り」をアップしました。

15人の女子生徒は、そのまま五段ひな人形に扮してもらい、みんなでお雛様を愛でてあげるというイベントです。
実は、何年か前から構想は練っていたのですが、毎年、3月3日に間に合わず、ずるずると引きずっておりました。

という訳で、数年越しの悲願ということで、ことしのアップといたしました。
ご覧になっていただき、感想などいただけたらうれしいです。


さて、今回のイラストは、ちょっと色塗りの雰囲気を変えて描いた女の子です。
お雛様を描きたかったのですが、着物が大変だったので断念しました。
という訳で、やっぱりすっぽんぽんです(笑)
コメント(絵文字を使わないようにしてください)【上限:500字】
  • おんりぃ(2016/03/04 20:57)
    先生 挿絵がないと情景がイメージできません(涙
  • カカオ(2016/03/05 08:19)
    行事設定にもいつか挿絵が欲しいです( ̄ω ̄)
  • A(2016/03/05 11:17)
    体育祭の挿絵をぜひ
  • alala(2016/03/06 01:59)
    桃の枝でかき回されたら普通に痛そう…(´;ω;`)
  • ロック(2016/03/19 20:59)
    設定に対する挿絵の要望が高いみたいですね。今回、特に複雑な状態を文章のみであらわすことになってしまい、情景をイメージしにくかったようで、申し訳ありません。 ただ、ひな人形の絵を描くのは、かなり大変そう……という思いもあり……(汗) ちなみに、桃の枝は痛くならないようにしっかりと滑らかにしてから挿入するようにしています(笑)
Name   Message   

過去ログ 2006年10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2008年01月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 11月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 04月 05月 07月 08月 09月 12月 
2022年01月 03月 04月 05月 07月 08月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2024年01月 02月